
![]() |
・体験談:うちも嫁とは同い年の幼なじみ。 [ほのぼの] (8)
・体験談:最近、娘が離婚して子ども連れて出戻ってきた。 [ほのぼの] (8)
・体験談:オタク上司の妹に通訳してたらいつの間にか嫁になってた [ほのぼの] (11)
・体験談:ダブルデートに付き合わされて来たのが当時19の嫁だった。 [ほのぼの] (12)
・体験談:「お父ちゃん」「お母ちゃん」で仕込んだうちの息子 [ほのぼの] (7)
・体験談:「なにかあるかな?」って呟きながらお菓子棚探してたみたい [ほのぼの] (7)
・体験談:学校から帰宅途中の乗換駅で嫁が落とした定期入れを拾ったのが馴れ初め。 [ほのぼの] (9)
・体験談:弟と、二十年以上のつきあいになる幼馴染なA子ちゃんの結婚が決まった [ほのぼの] (7)
・体験談:昇進して課長になって名刺が到着したので旦那に渡した [ほのぼの] (5)
・体験談:出会いは俺の職場近くで嫁がバイトしてて、そこで出会った。 [ほのぼの] (6)
・体験談:素っ裸のままリビングに着替えを取りに来た嫁と遭遇した。 [ほのぼの] (10)
・体験談:うちの上司が年末ジャンボでちょっとした額を当てたらしい。 [ほのぼの] (4)
・体験談:嫁の実家で年越しをした。 [ほのぼの] (6)
・体験談:俺「おはようございますー。二人しかいないのかな」 [ほのぼの] (7)
・体験談:今日、弊社に転職して二年目の社員がめちゃくちゃ怒られてた。 [ほのぼの] (12)
・体験談:こっちより生活に余裕があると解ってたらなおさら、嫉妬してしまうのを止められない [ほのぼの] (6)
・体験談:この間漫画みたいなことがあった [ほのぼの] (7)
・体験談:嫁共に中学教師だったんだ。 [ほのぼの] (9)
・体験談:朝、通勤途中にたまたま駅の切符売り場でチャージした。 [ほのぼの] (10)
・体験談:私は当時、地元から離れた大学のユースホステル同好会に所属しておりました。 [ほのぼの] (7)
・体験談:今朝指を怪我したらしい夫 [ほのぼの] (8)
・体験談:旦那との間でオッケーGoogleって返事するのが流行ってる [ほのぼの] (8)
・体験談:宝塚の舞台で安寿ミラさんという男役スターに恋してしまい [ほのぼの] (7)
・体験談:同居嫁なんだが、結婚した頃義妹がまだ未婚で家に居た。 [ほのぼの] (10)
・体験談:結婚して初めて旦那の実家に新年の挨拶に伺った時の話。 [ほのぼの] (7)
・体験談:田舎出身だが就職の際、研修で東京へ [ほのぼの] (8)
・体験談:田舎出身だが就職の際、研修で東京へ [ほのぼの] (17)
・体験談:娘(ママ大好き)にされた衝撃なこと。 [ほのぼの] (14)
・体験談:結婚したら男は地獄だ。女は化粧やランチで無駄遣いばっかりする。 [ほのぼの] (18)
・体験談:電車に乗って吊り革に掴まって立っていたら [ほのぼの] (9)
・体験談:テキトーに生きてるテキトーな家族の話 [ほのぼの] (10)
・体験談:姪がとある男性歌手に大ハマりして熱を上げてる [ほのぼの] (17)
・体験談:実家で飼ってた猫が、外から友達を連れてくる様になった [ほのぼの] (15)
・体験談:夫が私の作る土鍋プリンが大好きで毎週金曜日の夕飯の後のデザートとして毎週欠かさず作る [ほのぼの] (6)
・体験談:2才の猫がこたつの存在を覚えていた。 [ほのぼの] (21)
・体験談:嫁「あ〜…そうだねぇ最近したの…先月、したかな?」 [ほのぼの] (10)
・体験談:嫁のパンツを見てしまったことがキッカケと言えばキッカケ。 [ほのぼの] (14)
・体験談:今日おふくろの誕生日なんで嫁さんと一緒に実家に行った [ほのぼの] (7)
・体験談:イタリア人の中年親父にもツンデレとか存在すんの? [ほのぼの] (6)
・体験談:嫁にキッッッモ!と言われた馴れ初めです [ほのぼの] (13)
・体験談:バスに乗ってたら後頭部が何かむずむずしたんだよね [ほのぼの] (5)
・体験談:電気消した部屋の中で、ガバッと起きて… [ほのぼの] (5)
・体験談:27になった時に親の友人の息子さんと見合いしてまあまあ仲良くなった。 [ほのぼの] (9)
・体験談:ねこはキーボード大好きだしなぜか左から右に向かって歩いてくれるんだよね。 [ほのぼの] (7)
・体験談:俺、着物で徘徊するのが好きな40代おっさん。 [ほのぼの] (9)
・体験談:兄嫁と母は何度か殴り合いの喧嘩をした事がある。 [ほのぼの] (6)
・体験談:新婚の時、お昼にやきそばをリクエストされてホットプレートで作っていたら [ほのぼの] (10)
・体験談:休み明けに好きな女の子に告白するんだ! [ほのぼの] (6)
・体験談:旦那が急に仕事になり、約束していたピクニックに行けなくなった。 [ほのぼの] (3)
![]() |
下手な関西弁注意。
私は関東生まれ関東育ちなんだけど、小さい頃たまたま親戚に連れて行ってもらった宝塚の舞台で安寿ミラさんという男役スターに恋してしまい、以後こっそりとヅカファンを続けていた。
周囲はみんなジャニーズとか若手芸人とかバンドマンが好きで、私は話を合わせながら秘かにお小遣いで劇場に通ってた。
近くに誰もヅカファンがいなくて寂しい日々だった。
昔連れていってくれた親戚も別にヅカファンじゃなくて、チケットをもらったか何かで、預かった子供(私)を持て余して入っただけらしかった。
私は進学、就職し、今の旦那と知り合って交際開始。
宝塚市に近い土地の出身だと知ったのはずっと後だけど運命だと思った。
結婚の話が出て、旦那実家にお邪魔した。
夫が私の作る土鍋プリンが大好きで毎週金曜日の夕飯の後のデザートとして毎週欠かさず作る
週末のプリンが楽しみで平日仕事頑張ってるらしい、
恋人だった頃からずっと作ってて我が家の習慣になってる
夫婦仲は悪くないが、姑が嫁いびりババァで本当ムカついて、夫に言ってもめんどくさそうにナァナァにされる(姑は昔からああいう性格だからほっとけ、と…)だけだからもう我慢の限界で、荷物まとめて実家帰った
ラインで「もう義母とやってけない離婚する!」って送ったら、
「俺のプリンはどうなる」って返信が速攻で来た
普段やれやれ系夫だったが、すぐさま実家に直行して容赦なく姑を〆てくれたらしい
あれ以来、夫が率先して姑避け&駆逐してくれるので今は快適に暮らせてる
クリスマスは毎年土鍋プリンをちょっと豪華にアレンジしてフルーツとかクリーム持ってプリンアラモード作ってあげてる、今年も作るよ
この前の晩のはなし。
中々寝付かないので、寝たふりして、飽きるの待ちだったんだけど、電気消した部屋の中で、ガバッと起きてどーすんのかと思ったら、オレのお腹をトントンしてんの。
小さい小さい手で、毛布の上から優しく一定のリズムでトントントントン・・・
わざとらしく、グーとかガーとか寝ましたよ。
アピールしたら、
「うん。ちゃんと寝たね。よしよし」
みたいなこと呟いて、毛布かけ直して
そのまま寝た・・・
まだ4歳なったばっかりで、1人で寝れないくせに、親を寝かし付けてるの、かわいい。
ちょうかわいい。
そして、何だかその優しさにおかしいと思いつつも、何だか感動して涙ぐんじゃったわ。
下に弟いて、前より寂しい筈なのに、健気でかわいくて、もう!!
この連休の話。
旦那が急に仕事になり、約束していたピクニックに行けなくなった。
来週行こうねって言ったんだけど、小二の娘は泣いちゃって子供部屋にこもっていた。
ママもあっちいって!と泣かれたので、泣き止むまで仕方ないかな、と思ってリビングにいた。
しばらくして部屋に行ってみると、おでかけ用のリュックを枕に寝ている娘と机の上にある手紙を発見。
「家出します。おばあちゃんちに行きます。さがさないでください。」(原文ママ)
・・・そりゃ探しはしないよ可愛いな
ちなみにおばあちゃんちというのは義実家で、2軒隣の超近距離です。
結局、起きて落ち着いた娘をつれて義実家行ったら姑がケーキ焼いててご機嫌になったのでとりあえず解決。
来週こそ皆でピクニックだ!
![]() |
![]() |

|

![]() |
![]() |