記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
次のページへ
 ・体験談:この間の里芋のアレは作るの大変なのか? [ほのぼの] (0)
 ・体験談:良い歳して今でも義母とラブラブな義父に宣戦布告した。 [ほのぼの] (6)
 ・体験談:今日のトメ、ボーイフレンドからデートのお誘い [ほのぼの] (3)
 ・体験談:何でいつもいつもいつも出張費間違えるんですか?わざとなの? [ほのぼの] (6)
 ・体験談:エイプリルフールに彼女がついた嘘を本気にしたフリした結果wwwwwww [ほのぼの] (5)
 ・体験談:自分の前世を知ってしまったかもしれない時が衝撃的だった [ほのぼの] (11)
 ・体験談:息子が小5のとき赴任してきた校長先生が、私が中学で英語を教わった先生(女)だった。 [ほのぼの] (1)
 ・体験談:俺は嫁の長いしっぽ掴んで嫁Getしたわ [ほのぼの] (3)
 ・体験談:最近、親の食べるものが気になってきた1歳10ヶ月息子。 [ほのぼの] (8)
 ・体験談:俺は親父の家庭菜園で嫁をゲットしたw [ほのぼの] (8)
 ・体験談:友人(男):「よ〜約束の飯食いに来たぞ」 [ほのぼの] (11)
 ・体験談:アレ?財布忘れてきました。すぐ取ってくるから待っててください [ほのぼの] (8)
 ・体験談:結婚2年目くらいに痔になった [ほのぼの] (8)
 ・体験談:旦那の書斎漁ってたら古い日記が出てきた [ほのぼの] (3)
 ・体験談:私のアレルギーの治療で3歳(未就園)の息子も連れて耳鼻科に行った [ほのぼの] (14)
 ・体験談:うちの犬、どうやら自分のことを人間だと思っているらしい。 [ほのぼの] (3)
 ・体験談:義妹ちゃんがほんと可愛い。 [ほのぼの] (8)
 ・体験談:赤ちゃんの頃、子供のおしりをぷりぷり触って遊んでた [ほのぼの] (7)
 ・体験談:娘成分残量8%! [ほのぼの] (9)
 ・体験談:「ちょっと聞いてくれませんか、私髪の毛いきなり切られたんです」 [ほのぼの] (9)
 ・体験談:おふくろ!俺、バスケ部の部長になった!あと、身体測定で身長が180cm越えてた! [ほのぼの] (6)
 ・体験談:早く峠攻めたいから隙間を縫いながら抜かした [ほのぼの] (9)
 ・体験談:「なーにやっての?」「・・・は?」 [ほのぼの] (12)
 ・体験談:おい、◯◯(自分の名前)ってのはどいつだ!? [ほのぼの] (5)
 ・体験談:可愛いなって声に出して言った [ほのぼの] (11)
 ・体験談:おぉぉ、ありがたやありがたや(*´д`*) [ほのぼの] (6)
 ・体験談:近所にツンデレおばさんが居る。 [ほのぼの] (5)
 ・体験談:このたびはわざわざお越し頂いたのにこのような形になってしまい申し訳ありません [ほのぼの] (4)
 ・体験談:俺「落ちますよ」嫁「!?・・・??」 [ほのぼの] (15)
 ・体験談:大湧谷の黒たまごが販売再開する [ほのぼの] (5)
 ・体験談:パンを作るのが趣味の上司 [ほのぼの] (6)
 ・体験談:結婚して戻ってきた姉夫婦が夫婦円満すぎる話 [ほのぼの] (10)
 ・体験談:えぇ、出会いはファミレスでしたよ。 [ほのぼの] (3)
 ・体験談:最近、人を慰めることを覚えた2歳の息子。 [ほのぼの] (5)
 ・体験談:嫁が身を乗り出しちゃい前にいた白人のおばちゃん落としかけた [ほのぼの] (4)
 ・体験談:電車大好き7歳息子 [ほのぼの] (5)
 ・体験談:義母さんが憧れるしかないレベルの正統派少女漫画オタクだった [ほのぼの] (13)
 ・体験談:私の夫はいわゆる「鉄オタ」。 [ほのぼの] (11)
 ・体験談:幼馴染というか、中学から一緒の学校だったスケバン煽って殺されかけた [ほのぼの] (15)
 ・体験談:2年間、片田舎の工場に出向していた時の話 [ほのぼの] (6)
 ・体験談:先日、結婚予定の彼女を夫の末弟が連れてきた時 [ほのぼの] (7)
 ・体験談:姉友が「あんたら仲良いよね〜」みたいな話を振ってきた。 [ほのぼの] (7)
 ・体験談:お尻割れてるよ [ほのぼの] (9)
 ・体験談:妻にずっと引け目に感じてたことをついに告白した [ほのぼの] (6)
 ・体験談:一昨日から嫁の実家の近くに出張で来ていた [ほのぼの] (7)
 ・体験談:同居じゃないと結婚しない。 [ほのぼの] (10)
 ・体験談:じゃあ、来年の大阪場所チケット取ろうか? [ほのぼの] (3)
 ・体験談:全 裸 の 白 い 大 き な 赤 ち ゃ ん 発 見 ! [ほのぼの] (4)
 ・体験談:小3の長男は本が好き [ほのぼの] (4)
 ・体験談:嫁の家族がなんか凄い [ほのぼの] (5)

次のページへ
以前、母が入院した時の話。
私が父の食事の世話をしていたのですが、ある日里芋の煮物を作ったら数日後、

父「この間の里芋のアレは作るの大変なのか?」

私「?ううん、そんな事ないよ」

父「そうか…里芋買ってきたんだが…」

気に入ったらしいww
普段食べたいモノ、リクエストする人じゃないからうっかり萌えた(笑)

コメントの数(0)│ コメントを書く
ついさっき、良い歳して今でも義母とラブラブな義父に宣戦布告した。

俺「俺が一番大切なのは嫁です!例え両親でも嫁を泣かせたら容赦しませんよ!必ず報復します!」

義父「何をー!?僕だって一番大切なのは娘だ!娘を泣かせたら許さんぞ!」

俺「あ!今、一番大切なのは娘だって言った!お義母さんに言ってやろ〜」

義父「え!ちょっと待ってお願い言わないで!」


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
今日のトメ、ボーイフレンドからデートのお誘い
(トメも彼氏も、配偶者には先立たれた)
メール画面見て「ぽっ」となっているので、嫁子も見せてもらう

件名:(トメ)様
本文:秋の気配も漂う昨今。門前仲町でクリームソーダなどいかがでしょう。

(嫁子からの余計な解説:「もんぜんなかちょう」は東京都江東区の地名で、江戸時代&昭和モダンな雰囲気の、粋な町です)


続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く
嫁 何でいつもいつもいつも出張費間違えるんですか?わざとなの?
俺 わりーわりー。今度飯おごるから勘弁してよーん。
嫁 その約束、絶対に忘れませんからね。

顔真っ赤にして怒り狂う経理の嫁との初めての会話らしい会話。
冗談のつもりだったがその日の夜におごらされた。

退社時間に内線が掛かってきて、給料前だからいいやと思って行きつけの薄汚い
モツ焼き屋に行って、ホッピーだの酎ハイだのの下流酒で済ませたんだけど。
嫁がいつもの厳しい経理さんから、内気な女の子にチェンジしてさ。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
3年前のエイプリールの話

当時のスペック
俺 177/62 フツメン

彼女 144/38くらい かわいい天使

とりあえず出会いをざっくり書く
出会いは高校に入ってから彼女のアプローチで彼女から告白してきて付き合うことになった
が、1ヶ月くらいで俺が振ってしまい彼女はボロ泣き俺氏罪悪感
3、4ヶ月はなんとも思ってなかったけど急に彼女のことが気になりだし都合が良すぎるけど戻ろうと自分から告白
彼女即OKでよりを戻した


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
自分の前世を知ってしまったかもしれない時が衝撃的だった
三年ほど前に結婚したんだけど一般中流家庭やや下の私の家族に比べて夫の家柄はかなり格上
はっきり言って格差婚で周りからは玉の輿とか苦労するとか言われていた
夫の容姿や収入を考えるとなんで私だったんだと思うんだけど
トメさんはもっとスペックの高いお嫁さんが狙えたと思っていたらしく
付き合っていた当時はかなり厳しく当たられていたし、風の噂で結婚に大反対しているというのも聞いた


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
息子が小5のとき赴任してきた校長先生が、私が中学で英語を教わった先生(女)だった。
うわぁ懐かしい、でも覚えてないかも…と他のお母さん達と校長室へ挨拶に行き

「元○○中学の××(旧姓)です」

と言った途端

「ああ!覚えてるわよ大きくなってー!なに?子ども何年生?どこのクラス?名前は?」

とマシンガントークかましつつ全校生徒名簿を取り出した。


続きを見る


コメントの数(1)│ コメントを書く
 なんか、胃袋掴んで嫁Getって話があるけど、俺は嫁の長いしっぽ掴んで嫁Getしたわ

昔から嫁の髪が長くて綺麗だったんだが、初めて話した時に髪の話したら触らせてくれて
感触楽しんだり編んでみたり、いろいろと。

嫁は1学年下、で嫁は子供の頃から髪を伸ばしたくて仕方なかったらしいが、親の反対とか
学校だとか色々あって中学までは伸ばせず。
で、高校入ってから伸ばしまくったらしい。
その頃に学校で嫁を見掛けたことはあって、見覚えはあったし髪が長くて綺麗だとは思ってたんだけどとくに接点はなく。
大学でも、途中からたまに見かけるなーと思ってたんだが、やはりしばらく接点はなく。。。


続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く
最近、親の食べるものが気になってきた1歳10ヶ月息子。

今夜は、旦那の食べてた引きわり納豆に興味を持った様子。
欲しい欲しいと指差すから、食べさせてみたら、
ナ、ナンジャコリャ( ゜Д゜)……みたいな驚きの表情で固まってしまったw

そのまま次第に、( ゜Д゜)モグモグ……モグモグ……と、
驚きの顔のまま口を動かして、結局ワンカップ分完食。

リアクションに困ったまま、食べる様子が面白かったww
私らみたいに、納豆好き人間に育つかな?

コメントの数(8)│ コメントを書く
俺は親父の家庭菜園で嫁をゲットしたw

親父が趣味で作ってる野菜がいつも収穫時期になると半端ない量になるんで
俺が就職してからは食べきれない分を職場に持参してお裾分けしてた
いつもそれでも捌けないほどあるんで親父は時々お袋に叱られたりもしてたわ

ある年、よその支店から転勤してきた女子にはじめてお裾分けしたときのこと
その時トマトとピーマンと丸レタスときゅうりだったんだが

「こんなにいいんですか?これは貰いすぎですよねw えっ?まだいいんですか?」

てな感じで、他の人が持ち帰れない余りほとんどを彼女が貰っていった

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
嫁との初遭遇は、よくある感じでした

友人(男):「よ〜約束の飯食いに来たぞ」

俺:「おぉ〜もうすぐ出来るから上がりな」

友姉:「俺君・・・来ちゃったw」

俺:「(友人に)おい?」


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
大学デビューも出来なかったイケてない俺がイケてない仲間の友達と妄想を膨らませてビーチに行った。
しかしイケてない同志で集まってもイケてない度が増すだけで当然ナンパなんて出来ずウダウダしてた。
昼飯時になり焼きそばを買おうと長蛇の列に並んだら前に並んでいた女の子が

「アレ?財布忘れてきました。すぐ取ってくるから待っててください」

と売店の兄ちゃんに御願いしてたので

「じゃあ僕が立て替えるので、後で払ってください」

と声をかけた。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
結婚2年目くらいに痔になった
恥ずかしくて旦那にバレまいと必死に隠してたら、
不審な行動が増えすぎて浮気を疑われていたらしい

ちょっと友達と会ってくる等の理由で頻繁に外出(通院のため)
銀行でいつもより多めにお金を下ろす(通院のため)
夜の生活を何かと理由をつけてやんわり回避(痛くてそれどころじゃない)
風呂やトイレにまで携帯を持っていく(気を紛らわせたり痔の情報収集のため)
一緒に外出したがらない(車の座席に座るのが辛かった)
あまり笑わなくなった(痛いから)


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
旦那の書斎漁ってたら古い日記が出てきた
悪いとは思ったけど中身を見てしまった
私と初対面の日の日記を見つけて読んだけど
私とんでもないことしてたのに、勝手に脳内変換してた
今日の晩御飯は旦那の好物一杯にしよう
穴があったら入りたいと言うか閉じ込めて

大雑把だけどその日の流れ

大学進学で上京、一人暮らしスタート

続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く
私のアレルギーの治療で3歳(未就園)の息子も連れて耳鼻科に行った
診察室に呼ばれ、先生がカルテとかチェックしてて、私が荷物置いたり番号札渡したりとしてる間に息子が先に診察イスに上り、
「さぁ!やるならやれ!」とでもいう風に顔に物凄く力入れて座ってた
先生も

「えっ、あれっ?今日はキミだっけかな?w」

って吹き出してた
そこの耳鼻科、息子がしょっちゅうお世話になってて今日も自分の診察だと思ったみたいw
私が慌てて椅子から下ろしたら「あれぇ?」みたいな顔してるのも可愛かった

コメントの数(14)│ コメントを書く
うちの犬、どうやら自分のことを人間だと思っているらしい。

シーズー♂3歳なんだけど、ちょっと変わってて昔から散歩をものすごく嫌がる。
小さいときに散歩に連れて行ったら玄関でて10歩くらいで座り込んでくんくん鳴いて、
公園まで運んだら鳩や他の犬にもおびえる始末。
あきらめて家の中で思いっきり遊んで育てることにした。

そうやって他の犬と会うことがめったになくなったら、
私と旦那を見て自分も人間だと思い込んだみたい。
おなかがすいたり用事があるときは「ぽんぽん」って右手で肩や足をたたいてくる。
洗濯が終わってぴーぴー鳴ってるときに私が他の用事で気づかなければ呼びに来て
洗濯機まで連れて行く。うんちして掃除してほしいときはわんわんって二回鳴い
て座って待ってる。
テレビつけてたらじーっと画面見てる。
極めつけは私が泣いてたら、そばにきて、旦那がやるように私の背中をなでてくること。
うまくできないので体をこすりつけてくる感じなんだけど。
うちは子どもがいないのでもうすっかり息子気分です。

コメントの数(3)│ コメントを書く
義妹ちゃんがほんと可愛い。
ピュア。
旦那はバカって言うけど、ピュアなんだよ。
子供の頃から成績のいい兄(旦那)が、いかにもそれっぽーい嘘をつくもんだから騙され続けた義妹、大人になってついに

「んなワケあるかーい!w」

と、笑い飛ばすスキルを得た。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
赤ちゃんの頃、子供のおしりをぷりぷり触って遊んでた
幼稚園に上がって、もう赤ちゃんじゃないんだし遠慮するか…と思いぷりぷり遊び卒業

今日、ちょっと滅入ることがあってどんよりしてたら
幼稚園から帰ってきた子供が

子「お母さん…元気ないね?」

私「うん、ちょっと辛いことがあったんだよ…」

子供、すごく真面目な顔で

子「お母さん…おしりぷりぷりする?ほら、いいよ、ぷりぷりだよ」

…脱いでお膳立てしてくれました…
ありがとう、笑顔になれました

コメントの数(7)│ コメントを書く
俺んち(娘5歳)はこうだな

俺「娘成分残量8%!至急補給願います!」

娘「ラジャー!!」

娘ダッシュで膝の上に。ギューーーーーって抱きしめしばし補給

俺「娘成分100%!ありがとうございました!」

娘「またどうぞー!」

ほぼ毎日補給している。

コメントの数(9)│ コメントを書く
出先の帰り自販機の前に自転車とめて飲み物買ってたら
自転車にひっかけてあった荷物をいきなり不届き者に持っていかれ
反射的に自転車置いたまま全速力で追いかけたがまんまと逃げられ被害届出しに警察へ

でも最寄りの交番に行ったら不在で余計にへこんだ
電話かけたら「××はわかりますか」と隣町の交番の所在地を説明されそこで手続きすることに
そこの交番で警官と話してたときに椅子に座ってた嫁(市民)と目が合って

「ちょっと聞いてくれませんか、私髪の毛いきなり切られたんです」

と話しかけられたのが初めての会話


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
姉家族の家に遊びに行った時のこと。

ドタドタと慌ただしく高2の甥が帰ってきて、姉を見つけるなり

「おふくろ!俺、バスケ部の部長になった!あと、身体測定で身長が180cm越えてた!約束守れよ!」

約束、の言葉に姉が戸惑っていると、甥は忘れたのか!?と、憤慨気味に約束の内容を語り出した。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
嫁。やっと捕まえた!
俺。捕まってないよぉ〜ww

欲しかった単車が納車されて、仕事終わりにウキウキ気分で峠に向かって突っ走ってた
その途中でDQN一味が居たんだけど、早く峠攻めたいから隙間を縫いながら抜かした
そのことを根に持ったらしい

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
「なーにやっての?」

「・・・は?」

「ご、ごめんなさい間違えました」

仕事中部下だった子が油売ってると思って冷やかしてやれと思ったら部下と同じ鞄持った別人。
イケナイ子だなぁなんてニュアンス込めて頭を軽くポン。
人生で初めてゴミを見るような目で見られた相手は未来の妻。

それからしばらく。
取引先に挨拶へ。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
小中学校はど田舎で過ごし、高校からは電車通学で街中の学校へ通学してた。
電車乗るのもまだ慣れなくて、県内で一番栄えている市内も慣れなくてドキドキワクワクの高校生活。

入学してから二ヶ月後くらいに、友達数人と自転車で下校していたら、爆音轟かせたバイク6〜7台にいきなり囲まれた。
びっくりしてビビっていると、その中のヤンキー1人が

「おい、◯◯(自分の名前)ってのはどいつだ!?」

と、自分の名前を呼ぶ。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
高校二年に上がってすぐのHR前に
斜め前に座っていた嫁のバレッタがかわいかったので
可愛いなって声に出して言ったら、嫁が後ろを振り返って目があった
耳まで真っ赤になっていて、目が大きなかわいい子だな
ちょっと勘違いされたかなってくらいで気に留めていなかった
同じ文科系の部活に片思いの相手がいたから、嫁のことは気にしなかったんだ
クラスである委員を決めることになって、女子は嫁が関連の部活をやっていたんで
嫁に決まったんだが、男子は決まらない
嫁友連中が俺を指名してきたんだ、俺が嫁のことが好きだから協力してくれるはずって
言うものだから、クラス中驚いた、先生驚いた俺も驚いた

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
仕事が休みなので家で猫と爆睡していたら、携帯が鳴った。

父「前にお前が取得してくれたPCのフリーメール、使いたいのに使えない…(´;ω;`)」

私「IDとパスワード忘れたんですね、わかります。そう来ると思って控えてある」

父「おぉぉ、ありがたやありがたや(*´д`*)」

電話を切って二度寝しようとしたら、5分も経たないうちに再度電話。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
近所にツンデレおばさんが居る。
最近、息子さんが結婚したんだが。

「嫁のクセに一番最後にお風呂に入ろうとするのよ!
 ジジババが入った小汚いお湯に入れられるわけないじゃない!
 一番風呂に入れっていうのに遠慮ばっかりするから、息子と一緒に入らせてやったわ!」


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
会った日。

「××(嫁)さんですか?」

「はい。そうです。はじめまして」

「はじめまして俺です。このたびはわざわざお越し頂いたのにこのような形になってしまい申し訳ありません」

「こちらこそお忙しいなか来ていただいてありがとうございます。お心遣い感謝します」

だいたいこんな挨拶ですませた。

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
俺「落ちますよ」

嫁「!?・・・??」

会話にすらなって無くて思い出し笑いした。

当時の年齢

俺 18歳 専門学生
嫁 26歳 会社員(バツイチ)


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
大湧谷の黒たまごが販売再開するんだってね!

まだ子供が3歳の頃だったと思うけど、箱根に家族旅行に行ったんだ
都内からロマンスカーで箱根に向かう途中、子供にはちょっと大袈裟に伝えてみた

「これから行く温泉の山にはね『でんせつのくろたまご』っていう黒いゆで卵があるんだよ。
 山の上にしかないから、一杯電車乗らないと食べられないんだよ!
 でも本当にあるのかなぁ?売り切れだったらどうしよう?」


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
パンを作るのが趣味の上司
休みの日に作って月曜日に持ってきてくれる
クロワッサンからよもぎパンバターロール等ホントに美味しい
月曜日はそれが楽しみでコーヒーを買ってきてお昼に頂いて残りは持って帰る
そんな上司が3ヶ月東京の本社に出張が決まった
美味しいパンが食べられなくなるなんてって言ったら何故か

「パンが目当てだったのね」

とおネエ言葉
みんなで大笑いした楽しい職場です

コメントの数(6)│ コメントを書く
結婚して戻ってきた姉夫婦が夫婦円満すぎる話

姉「あなた(義兄)の風邪をうつされた私にコーヒーを入れてくれないかしら」

義兄「風邪ひいてなくても入れさせるくせに」

姉「あなたが私に入れてくれる回数の10倍はあなたにコーヒー入れてあげてるのは誰かしら」

義兄「ぐぬぬ」



続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
「いらっしゃいませ、何名様ですか?」 → 「1人で」

「それではこちらの席へどうぞ」 → 追従

「ご注文が決まりましたらボタンでお呼び下さい」 → 「はい」

えぇ、出会いはファミレスでしたよ。

当時の出向先に近いファミレスをよく昼食に利用していた。

続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く
最近、人を慰めることを覚えた2歳の息子。
普段、ベラベラ煩いぐらいよくお喋りしているのに、泣いてたり疲れた顔を娘達や私がしてるのを見つけるとそっと仕方ないなとでも言うように微笑みを浮かべながら近づいてくる。
そして、泣いてる人の両ほっぺを手で包み込んで胸元に顔を近づけると、抱きしめながら後頭部を優しくポンポンしてくれる。
それが壊れものを触るような凄いソフトタッチで、嬉しい反面笑ってしまう。
そしてのちのち分かったのが、男子には

「大丈夫?」

と言って手を差し出す。
女子には無言で抱きしめて頭ポンポンと使い分けられてたことが判明した。
2歳児の癖にどこで覚えたんだ。
そのテクニックww
優しく育ってくれてるのは嬉しいがその使い分け、将来女ったらしにならないか心配だw

コメントの数(5)│ コメントを書く
人生最大の修羅場は新婚旅行で行ったグランドキャニオン
眺めがよくて嫁が身を乗り出しちゃい前にいた白人のおばちゃん落としかけたこと
グランドキャニオンてよくテレビで見るとおり断崖絶壁で柵がないとこもかなりあって落ちたら必死

バランス崩して落ちる直前まで踊りのように抵抗したおばちゃんの根性のお陰で間一髪で俺はおばちゃんの服掴めた
まんまファイト一発な状況
おばちゃん宙吊り、俺片手じゃ引き上げるどころか維持だけで腕がもげそうだった
ぶっちゃけ離して楽になろうかと一瞬考えちゃったくらい激痛だった


続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
電車大好き7歳息子
毎日電車の絵をせっせと描いてる。
さっき同じ車両を描いた絵を2枚持ってきて

「どっちが上手だと思う」

と聞き
うーん右かなと答えたら

「500円です」

売りつけられたw悪徳商法ww

「カードで払います」

とクリーニングのメンバーズカード渡したら、
しばらく困った顔で見た後、ハンコを押す真似して返してくれたw

コメントの数(5)│ コメントを書く
義母さん(夫の母)が憧れるしかないレベルの正統派少女漫画オタクだったこと。
コレクション部屋には萩尾望都、山岸凉子、大島弓子、竹宮惠子、三原順、川原泉、和田慎二等々の初版コミックスがズラリ。
「われらはみだしっ子」の初版なんて初めて見た。
「ガラスの仮面」は3巻以降全部初版。
「パタリロ!」「アラベスク」「日出処の天子」「スケバン刑事」等は全巻初版。
「風と木の詩」も「エースをねらえ!」も「おにいさまへ…」「SWAN」「ブルーソネット」も全巻超美品。
初めてコレクション部屋に入れてもらえた時は、

「フォォオオオオオ!」

って変態仮面みたいな声を出してひざまずいた。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
私の夫はいわゆる「鉄オタ」。
列車事故によって車内で足止めに遭ったとき
隣に座っていたのが彼だった。
第一印象は最悪で(よれよれのポロシャツで眼鏡もダサかった)
なんか気持ち悪い男性と隣同士で何時間もやだーとか思ってた。
でも長い時間待たされて一緒にいるうちに、
なんとなく話をするようになってみるとこれが結構面白い。
途中から「ああ、これが噂の鉄オタか」と思ったけど
全然嫌じゃなかった。
今までに乗った珍しい電車の写メとか見せてくれて
すごい盛り上がって楽しくて、発車まで結局2時間ぐらいかかったのにアッと言う間だった。
その写メの中でひとつすごく興味を惹かれた電車があって
たま電車ってやつなんだけど、これ乗りたい!って思わず言ってしまった。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
幼馴染というか、中学から一緒の学校だったスケバン煽って殺されかけたわ

そのあと嫁にしたけどな!

それはスケバンという存在が、この地球上から消えつつあった頃の話

当時高校生だった俺は、貧しい家を助けるため毎日の様にバイト(飲食系とだけ言っておこう)に繰り出していた

ある日出勤すると……デデデデン。
ここいら一帯で名を馳せているスケバン(後のマイハニー)が現れた。


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
義妹の結婚が決まったので俺と嫁の馴初めを書くよ。

2年間、片田舎の工場に出向していた時の話
会社が地方の中小企業を買収してそこの田舎の工場の技術指導という名の
うちの会社の企業風土を植え付ける指導員として2年間派遣された
品質改善活動とかQCサークルとか5S活動やらISOの内部監査員とかの指導員ね
本来は30半ばの係長か課長代理クラスの仕事だが、子供が進学とかでややこしい時期で場所が田舎過ぎてみんな断ったので
入社5年目の俺に辞令が下った
まあ2年後係長にしてくれるっていうから引き受けたんだけどね


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
先日、結婚予定の彼女を夫の末弟が連れてきた時のこと。
彼女さんがイスから立ち上がった拍子に【プッ】と可愛らしくもしっかりと主張した音が。
一瞬の沈黙の後、来月から中学生の息子が

「ふっ!」

と鋭く息を吐いた後に【ブゥッ!!】と自己主張。
それを聞いた夫も

「甘いな」

の一言と共に【ブブブビッ!?】と張り合った。
すかさず飛ぶ義母の鉄拳。
大笑いする末弟と笑いを堪える彼女さん。
謝り倒す私。
末弟が帰った後、メールで「彼女がフォローのお礼を言っといてくれだってさ」と書いてあったそう。
フォローのつもりだったと理解してくれて非常に有り難い。

コメントの数(7)│ コメントを書く
昨日の夜、俺と姉と姉の友達の3人で飲みに行った。
ベロベロとはいかないまでも酔っぱらっていたら、姉友が「あんたら仲良いよね〜」みたいな話を振ってきた。

姉友「羨ましいよ姉弟仲良くて」

姉「んふふ〜、良いでしょ〜」

俺「仲良いかな〜?普通じゃない?」

姉友「私の友達はみんな弟とか兄とかと仲悪いっていうもん。
        私だって兄ちゃんとこういう風に飲みに行くなんて100%ないよw」


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
友人から幼児に

「お尻割れてるよ」

と言ってみたら確認して可愛かったと聞き
3歳の姪に

「お尻割れてるよ」

と言ってみたら確認して割れてると泣き出した
母親である姉と一緒に

「みんな割れてるよ」

となだめても泣き止まず
みんな割れてることを見せて納得させてたら
見せている最中に姉夫が帰宅した

コメントの数(9)│ コメントを書く
20回目の結婚記念日に妻にずっと引け目に感じてたことをついに告白した。
32歳で妻に出会うまで童貞だったことを、夜は彼女主導なのを良いことにずっと黙っていた、と。
妻は俺の告白を「下に○○(娘)がいるから」と遮ろうとしたが、地階にあいつがいたら何だ?と思い言い切った。
直後に娘が笑いをこらえながらテーブルの下から這い出てきた。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
一昨日から嫁の実家の近くに出張で来ていた
昨晩、同期と仕事終わりに飲みに行った
この同期は新婚ホヤホヤで、奥さんの惚気ばかりを話す
ここぞとばかりに俺も惚気を話し倒した
会話の中で

「結婚生活で上手く行く秘訣は?」

と同期に聞かれたので、

「格好つけないこと」

と俺は言った

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
嫁ちゃんは、息子と中学からの付き合い。
大学を卒業した息子がプロポーズしたら

「同居じゃないと結婚しない。」

と、言われて息子ポカーン。

「普通は逆じゃないか?」

と、私に聞いてきた。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
大相撲が好きな70歳になる両親。
何だかんだ言いながら、場所が始まると二人で見てる。
こちら関西在住、そんなに好きならと半年前くらいに

「じゃあ、来年の大阪場所チケット取ろうか?」

と聞いてみた。

続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く
私は地方都市に住んでいて、私の家は繁華街と古い住宅街が隣接
東京ではないけど歌舞伎町のようなガラの悪い繁華街の中に古くからある民家がポツポツあり

本当に治安が悪くて、12月ともなれば、そこらじゅうにもんじゃ焼きが落ちてる
喧嘩やひったくりはしょっちゅうで
女の子の悲鳴が聞こえて駆けつけると
携帯入りバッグをひったくられて、代わりに警察呼んだことも何度かある

当時20代後半だった私は実家で暮らしていた
今にも雪が降りそうな2月の寒い夜だった


続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
小3の長男は本が好きで、今日実家に行ったときも図書館で借りた本を持って行って読んでた。
それを見ていた弟嫁ちゃん(新婚・実家に同居してくれてる)が、読み終わったら声かけてね、と長男に言ってて、読み終わった長男が弟嫁ちゃんに声をかけると、弟嫁ちゃんがに何やら耳打ち。
すると弟が本がいっぱい詰まったダンボール箱を持ってきた。

「私が子供の頃に買ってもらった本なんですけど、
 長男くんが本が好きだって聞いたので実家から持ってきました〜」

とニコニコ笑う弟嫁ちゃん。
中身は青い鳥文庫メインで、ハードカバーの児童書もあった。

「読みたい本があったらあげるから持って行ってね」

と言われたんだけど、保存状態がすごくよくて、大切にしてたんだろうなと思うと貰うことはできなくて、貸してもらうことにした。
もう長男は大喜びで、今日は実家に泊まってるんだけど、なかなか寝たがらなくて大変だった。
明日は5時に起きて読書だって。

コメントの数(4)│ コメントを書く
婿入りして嫁の実家で同居してるんだが、嫁の家族がなんか凄い
家族みんなすごいシンクロしだす

嫁妹「クーリスマスが今年もやてくる〜」
嫁妹&嫁「悲しい出来事を〜」
嫁妹&嫁&嫁母「消し去るように〜」

こんな感じに皆で歌い出すことは日常茶飯事

昨日はすごかった

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ