記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
前のページへ 次のページへ
 ・テキスト:誰か新聞とってきて?!? [おもしろ] (10)
 ・テキスト:徳川家康の趣味はへそくり [おもしろ] (7)
 ・テキスト:韓国人と他の人とは同じセリフでも意味が違う [おもしろ] (28)
 ・テキスト:モテたいならこの行動はやめたほうがいいリスト [おもしろ] (15)
 ・テキスト:突然世界が変わった [おもしろ] (20)
 ・体験談:女子高校生と知的障害者 [おもしろ] (30)
 ・テキスト:様々なパパによる夕焼けの解説 [おもしろ] (12)
 ・テキスト:韓国の天才的科学者、金博士は世界ではじめてのタイムマシンを発明した [おもしろ] (35)
 ・テキスト:就職活動で使えそうなちょっとした工夫 [哲学] (35)
 ・テキスト:作中のキャラのIQ [おもしろ] (14)
 ・テキスト:会社の腐敗の理論 [おもしろ] (25)
 ・テキスト:女性アーティスト歌唱力ランキング [おもしろ] (32)
 ・テキスト:小さな絶対君主制のある王国に、世界一が誕生した [おもしろ] (30)
 ・テキスト:夫、売りますのお店がオープンした [おもしろ] (17)
 ・テキスト:韓国企業は日本人の技術者"だけ"を引き抜いた [おもしろ] (26)
 ・テキスト:男の脳と女の脳の違いはデュアルかシングルかだ [おもしろ] (33)
 ・テキスト:仮性包茎は正しい形 [おもしろ] (42)
 ・テキスト:あなたの性癖偏差値 [おもしろ] (40)
 ・テキスト:ドラゴンクエスト4〜導かれし者たち〜のキャラクター [おもしろ] (22)
 ・テキスト:なぜ人を殺しちゃいけないかを様々な方面で解説 [おもしろ] (27)
 ・テキスト:アメリカンコミックの主人公設定 [おもしろ] (52)
 ・テキスト:殺人事件があった家と新築の家 [おもしろ] (29)
 ・テキスト:家で出来る完璧な害虫駆除 [哲学] (22)
 ・テキスト:ジャニーズの現状 [おもしろ] (24)
 ・テキスト:女に聞いた相手の好感度を知る方法 [哲学] (23)
 ・テキスト:仏教式葬儀と新道式葬儀の料金の違い [おもしろ] (27)
 ・テキスト:パソコン修理で味わい深かった問い合わせ [おもしろ] (18)
 ・テキスト:「はい」か「いいえ」で答えなさい。 [おもしろ] (29)
 ・テキスト:中華料理を破壊したのは味の素とキッコーマン醤油 [おもしろ] (32)
 ・テキスト:あたためますか? [AA] (6)
 ・テキスト:キャバクラのサービスが良くなる裏技 [おもしろ] (17)
 ・テキスト:アメリカの変な法律まとめ [まとめ] (22)
 ・テキスト:女の仕草、行動を見分ける [哲学] (18)
 ・テキスト:ドラゴンボールの戦闘能力表 [おもしろ] (23)
 ・テキスト:猿とバナナと攻撃と [哲学] (20)
 ・テキスト:影を奪う不思議な男に出会った[おもしろ] (19)
 ・テキスト:100ユーロが産んだ奇跡 [おもしろ] (39)
 ・テキスト:オタクなら目指そうこの大学 [萌え] (19)
 ・テキスト:妹の初めてのブラジャー [萌え] (40)
 ・テキスト:牡蛎についての豆知識 [哲学] (20)
 ・テキスト:父親と息子と遺産と [おもしろ] (26)
 ・テキスト:無期懲役刑仮釈放者の平均在所年数 [おもしろ] (25)
 ・テキスト:呪いの人形の活用法 [おもしろ] (18)
 ・テキスト:400に届かない男?俺は1000の大台だせ [おもしろ] (30)
 ・テキスト:出川のリアクションのレベル [おもしろ] (13)
 ・テキスト:ボージョレ・ヌーボーの出来 [おもしろ] (15)
 ・テキスト:プロ野球選手の子供の名前 [おもしろ] (28)
 ・テキスト:外人の食事の知識まとめ [おもしろ] (29)
 ・テキスト:芸能人の子供の名前 [おもしろ] (38)
 ・テキスト:誰でも出来る中出しされた感覚体験 [おもしろ] (23)

前のページへ 次のページへ

飼い主:「誰か新聞とってきて?!?」

Gレトリーバー:「はーい!天気も良いし気分も良いし、新聞運びにはもってこいの日ね!」

Gシェパード:「私におまかせください。で、どこを通ればいいのでしょうか?」

ラブラドールレトリーバー:「ハイったらハイ! 僕!僕!僕にやらせて!いい?いい?
               ほんと?ウハウハ! もう最高!!」

バセットハウンド:「まだ昨日の新聞をとりに行く途中なんだよ」

ダックス:「と、とどかない…」

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く

上田宗箇は常々こう自慢していたという。

上田「ワシは今まで金銀は見た事がない!」

ゲヒ殿、なんかいってやってくださいよ。といいたいがこれを聞けばこの人達はこう言っただろう。

前田利家「銭があれば世の中怖い物はないんじゃ!」

黒田如水「銭で兵を雇うんじゃ!」

徳川家康「銭があれば何でも出来るんじゃ!」

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く

日本人「最近、『きれいになったね』ってよく言われます」
韓国人「最近、『きれいになったね』ってよく言われます」

日本人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」
韓国人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」

インド人「我々が発明したものは0である」
韓国人 「我々が発明したものは0である」

アメリカ人「ホットドッグが大好きです」
韓国人 「ホットドッグが大好きです」

続きを見る


コメントの数(28)│ コメントを書く

・飲み会で女の頭をポンポンする
・女に言っていい下ネタとダメな下ネタの区別がつかない
・女が近くにくるとテンション上げる
・すぐに宅飲みを開催する

【メール編】
1. 返信が早い
2. メールの辞め時が分からず、延々と返信し続ける
3. 相手に返信を急かす
4. 文章が無駄に長い
5. 疑問符が多い
6. 顔文字や絵文字が無駄に多い
7. 内容が重っ苦しい
8. 相手に”返信しなきゃならない”文章を多用する

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く

暑い。
しかし、暑い。
外は35度を超えている。
仕事帰りに拾った財布を交番に届けて帰って来た所だった。

「普通100万も入った分厚い財布落とさないだろまったく…」

お巡りさんにはこんなの届けるなんてあんた今時の若者にしては珍しいなと言われたが何が珍しいのか分からなかった。

テレビをつけると、今日から始まる月9のドラマが始まっていた。
ジャニーズ事務所の売れっ子超イケ面俳優と超美人女優の恋愛ものだ。
おそらく視聴率は軒並み30%超えだろう。
しばらくドラマを見ていると耳元で夏にはおなじみの嫌な羽音が聞こえてきた。
私の血を吸おうとしている。

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く

ボックス席にJK座っててその向かいに知的障害者とその母親が座ってきた
JKはちょっとギャル風でミニスカートとルーズソックス、半袖ブラウスから透ける水色のブラがエロい
知的障害者がJKジロジロ見ながらチンコ揉み始めた
JKは目を合わせない様にしてるみたいで斜め前に視線を落としてたが勃起チンコには気付いていたとおもう
うわぁと思いながら様子を伺ってたがそのうち知的障害者が前後に体をゆすり始めた
揺れ幅はだんだん大きくなってJKまでの距離は10cmくらい
で歯止めの効かなくなった知的障害者はJKの股ぐらに顔をうずめてグリグリ擦り付けて行った
さすがにJKも悲鳴を上げる
近くにいた大学生くらいの2人組が知的障害者を引き剥がして通路に抑え込んだ
知的障害者は錯乱して天気予報を始めた
シクシク泣いているJKは俺が慰めた

続きを見る


コメントの数(30)│ コメントを書く

<文系パパ>

子「ねぇ、パパー」

父「なんだい? 息子」

子「どうして夕焼けって赤いの?」

父「そうだね、不思議だね」

子「うん。ねぇ、どうして? どうして?」

父「それはね、きっと夜が来るからお日様が慌てて隠れようとして、
  うっかり赤い絵の具をこぼしちゃったんだよ。慌てんぼうさんだね」

子「そっかぁー」

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く

タイムマシン1
韓国の天才的科学者、金博士は世界ではじめてのタイムマシンを発明した。
金博士は、世界で一番優秀な民族であるウリナラが未だ先進国になりきれないのは、日帝36年の支配があったからだと考え、タイムマシンで併合前の時代に飛び、併合を阻止して21世紀に戻ってきた。
併合をしなかった韓国は、21世紀ではどんな発展をしているのかと期待し、早速、その目で見るために金博士は外出したのだが、そこには未開の韓国人を指導する多くの日本人の姿があるだけだった。
歴史書を読むと、韓国は併合回避後、ロシアに占領され、ソ連崩壊の1990年までの長い植民地支配され、最近、ようやく独立して国家建設がはじまったばかりであった。
ロシア大使館の前では「ロシアは80年にわたる植民地支配に対して謝罪と賠償をしる!」との横断幕を掲げたデモが行なわれていた。

続きを見る


コメントの数(35)│ コメントを書く

就職活動で使えそうなちょっとした工夫

就職活動は、企業の営業が行っている営業活動と同じもの。
つまり、自分という商品を人事に買ってもらうのが就活。
その為には何が必要か。
当然、商品の差別化。
つまり自分の特性、雇ったらこんなメリットがありますよみたいなね。
ここまではまあ常識。
心得てないと面接は全滅。
ここで、差別化をどうやってするかを考えてみる。
海外留学やら難しい資格なんて持ってねぇよ
って人はここが重要。
答えは簡単。

続きを見る


コメントの数(35)│ コメントを書く

160 安形惣司郎 『SKET DANCE』
170 夏木勝幸 『天才ファミリーカンパニー』
180 金田一一 『金田一少年の事件簿』
190 高嶺清麿 『金色のガッシュ!!』
180〜210 アッシュ・リンクス 『BANANA FISH』
200 沢木晃 『サイコメトラーEIJI』
200(以上) 奈良シカマル 『NARUTO』

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く

あまり大きくない会社がある

その業界でやっていきたい本気モードの人が集まってすごい商品を作る

それを聞きつけてその業界で生きていく気まんまん&やりたいこと爆発状態の社員が集う

優秀な人材がいるのでさらにすごい商品ができる

会社がどんどん大きくなって大手になる

あの業界といったらこの会社、という風に一般人も知るようになる

有名大学の安定志向の連中が、とりあえず安定したいからって理由で志望してくる

本当にその業務に興味のある社員の割合がだんだん減っていく

過去にすがってどうにかブランドで生きていこうとする(会社の終わり)


コメントの数(25)│ コメントを書く

66 MISIA  
65 吉田美奈子 浜田麻里 露崎春女 
64 八神純子 高橋真梨子 大橋純子
63 岩崎宏美 黒猫 森川美穂   
62 鈴木聖美  夏川りみ はいだしょうこ 
61 Leyona PUSHIM alan マリーン 吉田美和
60 superfly 小柳ゆき AI  

続きを見る


コメントの数(32)│ コメントを書く

小さな絶対君主制のある王国に、世界一が誕生した。
その主役はハンナばあさん。
御年115歳。
そう、長寿世界一となったのだ。
王様はたいそう喜んで、

「なんとめでたい。お祝いに、ハンナの望みを何でもかなえてあげるが良い。」

と勅命を出した。
この国では王の命令は絶対。
逆らえば首が飛ぶ、
文字通りに。
早速、大臣がお祝いの品を届けに行き、希望を尋ねた。

「王様のご厚意により、何でも望みをかなえてしんぜる。何なりと申してみよ。」

続きを見る


コメントの数(30)│ コメントを書く

「夫、売ります」という店が新しくオープンすることになりました。
女性が夫にする男性を選ぶことのできる店です。
入り口に店の案内があり、店の営業内容に関する説明もあります。
店内へのご入場はお一人様一回限りとなっております。
当店は1階〜6階の営業となっており、商品の価値は階を上がるごとに、より良質なものを揃えております。
お客様は各フロアでお好きな商品をお選びいただくか、あるいは次の階へ進むことができます。
ただし、退場される以外で、一度上の階へ進むと下の階へ戻ることは出来ませんのでご注意ください。

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く

なぜ韓国企業は日本企業を追い抜くことができたのであろうか?
上記の物真似理論では追いつくことはできても追い抜くことはできないハズである。
同様なことは1980年台の日米関係にも言える。
日本はなぜアメリカを追い抜くことができたのか?

その理由は、韓国企業が日本から何を物真似たかを見れば簡単にわかる。
韓国企業が引き抜いているのは日本人技術者のみである。
特に研究開発者と熟練工がメインである。

続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く

男は左脳と右脳にそれぞれ機能を特化させた複脳=デュアルコア

( )-( )

女は右脳と左脳へ機能がほぼ分化されてない単脳=シングルコア

(  )

女は一つの意思やイメージを他人に伝達するのに
男の三倍もの口数を要するらしい
抽象的イメージ力が貧弱故に
それだけ口で多く説明しなければ言いたい事が伝わらない
脳の機能がそれぞれの働きに応じ特化されてないので、
必然的に脳全体を使って思考せねばならない

続きを見る


コメントの数(33)│ コメントを書く

チョコレート業者が、売上のためにバレンタインデーを作ったのと同じで包茎手術で儲けたい業者が、仮性包茎を悪に仕立て上げた。
真性は手術した方がいい。
オナニーを含む「性的行為」の充実度が上がるから。
ムコうと思えばちゃんとムケる人(つまり仮性)は、手術の必要など一切ない。
むしろするのがバカ。
手でムケるんだったら、普段はスッポリ被っていても、
勃起時に完全に被ったままでも一向に構わない。
むしろ、それが正しいペニスの形。

皮の中に恥垢が溜まって不潔とか、小便の残り汁でニオイがどうした、なんてのは逆に亀頭にとっては正しいケアなぐらいだ。
皮を切り取ってしまったペニスは、保湿がままならず、年取る前に亀頭がシミだらけの薄汚いドドメ色になるだけ。
何より、ツートンは見栄えが悪い。

続きを見る


コメントの数(42)│ コメントを書く

70 食人 スカル 死姦 脳姦
69 乳幼児 内臓系 切断 眼球
68 幼女妊娠(腹ボテ) 拷問 
==========想像を絶する==========
67 幼稚園児 植物姦 虫姦 産卵
66 スカトロ大(食べる) 実母
65 ホモ 障害(知的)
64 娘 スカトロ大(見る) 食ザー
63 搾乳 セルフフェラ 異物挿入 薬物
62 母乳 人外 鼻フック ケモショタ
==========正直無理==========

続きを見る


コメントの数(40)│ コメントを書く

ドラクエ4の導かれし者たちの、旅をする目的はある程度統一されているのですが…


勇者 →シンシアを含む、村の人たちのカタキ討ち
ライアン →ピサロの手先に殺された友のカタキ討ち
アリーナ一行 →王様を含む、城の人たちのカタキ討ち
ミネア姉妹 →父エドガンとオーリンのカタキ討ち
トルネコ →伝説の武器を探しに

このように、他のみんなが身内の無念を晴らそうとしているというのに、空気を読めない武器オタクのブタが1匹紛れ込んでいるのがわかります。

 


コメントの数(22)│ コメントを書く

なぜ人を殺しちゃいけないか

社会学的理由「役割理論によると殺人者という役割になってしまい今後コミュニケーションが不利になるから。」
心理学的理由「道徳的不快感と生理的不快感が生まれるから。」
経済学的理由「一人死んで一人刑務所に入ると合計2人分の国内GDPが減るから。」

 

続きを見る


コメントの数(27)│ コメントを書く

スーパーマン…母星では凡人だが地球では最強

バットマン…金持ちエリートが親殺されて覚醒

スパイダーマン…秀才の貧弱学生が人間大でクモの力を得る

キャプテンアメリカ…虚弱児がアメリカの人体実験で力を得る

アイアンマン…金持ちエリートがスーツ自作

ハルク…精神不安定なエリート科学者が怪物化

グリーンランタン…軍人が指輪を貰って宇宙最強

ウルヴァリン…生まれた時からのミュータントが捕まって改造される


コメントの数(52)│ コメントを書く

1980年代初頭、スタンフォード大学の心理学実験室である極秘実験が行われた。


被験者はスタンフォードに通う12人の20代の大学生、大学院生を対象にし、実験にあたり、被験者の人種、性別、性格、信仰宗教などを調べ、彼らをランダムにグループ分けをした。

そして実験の前にAグループには数十年前に殺人事件があったという説明をしてその曰くつきのアパートに一週間住ませた
もう一つのBグループは新築のアパートの評価の審査員だと説明し同じく一週間住ませた。

 

続きを見る


コメントの数(29)│ コメントを書く

害虫駆除専門家の俺がアドバイスしてやろう。

とはいえ、プロが使う薬剤や手法は素人には無理。
そこで簡単に購入・使用が出来るもので完全に近い対策を行う。

1.バルサンを焚く。
注意すべきは火を使わないタイプでは駄目だということ。
着火タイプの方が薬剤の粒子が小さく、隙間の奥まで届きやすい。

 

続きを見る


コメントの数(22)│ コメントを書く

ジャニーズの現状


●SMAP 冠番組1本(スマスマ)だが中居が4本くらい個人番組持ってる。
CM数もジャニ最高だが逮捕者もジャニ最高
CD売上は年齢のせいか下火。しかしキムタクドラマの高視聴率はまだまだ健在
平均年齢36歳で最近は世代交代をささやかれるが腐っても鯛、
ジャニの潤・看板グループ

<J-FRIENDS(TOKIO・V6・KINKIKIDS)>通称Jフレ

●TOKIO 冠番組2本(DASHと5LDK)。
DASHは全ジャニ冠番組で去年からスマスマを抜き最高の平均視聴率を誇る
ガテン系を売りにして独自色が強いもヲタ人気がほとんどないため
CD売上はジャニ内最下位
平均年齢35歳。余談ですが今年城島が40歳になります

 

続きを見る


コメントの数(24)│ コメントを書く

女の攻略法は女に聞いたほうがテットり早い
ちなみに俺が聞いて、なるほどなと思ったのは
脈がある女の場合は、約束を取り付ける時に分かるってやつだ
食事を誘ってみて一番分かりやすいのが

・自分からいつにしますか?→完全に自分から乗り気なので相手も満更ではない
・もし予定がダメな場合、女が男性に好意を持っていた場合、必ず『救済策」を出す。
明日はダメなんですけど、○○日なら大丈夫なんですとか。
ここで、「すみませんちょっと明日は用事があって」とかで救済策がない場合は×

ちなみに流されやすい女の場合は一度目で本音が出る
流されやすい奴が最初に「え〜う〜ん」って言った場合は最終的にOKしたとしても、一番最初に出た「え〜」が本音
要するに最終的には付き合えない

女に聞いた相手の好感度を知る方法


コメントの数(23)│ コメントを書く

仏教式葬儀

飲食   葬儀屋が調達、唐揚げ一皿3000円とかペットボトルのお茶一本800円とかで計上

戒名   寺に金出して作ってもらう 数十万渡さないと卑とか賤とかつけた差別戒名にされる
慰霊   石造の墓(本体50万+土地代) 墓守代10万 
さらに墓参り時には線香と花を5000円で買う

神道式葬儀
飲食   巫女さんがお茶を出してくれる(無料)
戒名   自動で名前の最後に「命」がつく(無料)
慰霊   自然の一部になったので各地の神社で手を合わせれば慰霊完了 
必要費用はお賽銭10円弱

 


コメントの数(27)│ コメントを書く

パソコン修理で味わい深かった問い合わせ (スコア:5, 興味深い)

tuneo (2938): 2010年04月09日 21時28分 (#1746430)ホームページ 日記
と、俺の内心の叫び(強調部)。

・事例一:ディスプレイが映らなくなりました(自動車販売)
(オンボードビデオなので)交換用のマザーボードを持って修理に伺いました。とりあえず現状を確認させていただきたいのですが……このLCDは2系統入力なんでひょっとして「入力切り替え」ボタンを押すと映ったりするんじゃないですかね?ポチッとな……あ、映った。俺はボタン一個押すためにマザボ抱えて電車に乗って出張ってきたのか。むなしい。
# さすがにお客さんも恐縮してたけど。

 

続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く

「はい」か「いいえ」で答えなさい。


( ゚Д゚){ハイ

あなたが次に発する言葉は「いいえ」である。

( ゚Д゚){・・・・

(;゚Д゚)

 


コメントの数(29)│ コメントを書く

ちなみに大陸の料理人に言わせると伝統的な中華料理を破壊したのは『味の素』と『キッコーマン醤油』なんだとか。


どちらも日本発の万能調味料ですが、国共内戦と文革によって伝統的な中華料理の技の多くが失われ、その後になまじ便利すぎるこの二つが入り込んだ為に何でもかんでも料理にこれを入れたがる料理人や主婦が増えすぎて戦前の中華料理の味とは全く別物に成り果ててしまったそうで。

中国や東南アジアで料理に大量の味の素をぶち込む話はよく聞きますが、中国伝統の醤油は日本のそれと比べて比較的用途が狭く万能調味料とは呼べない為、一度キッコーマン醤油の便利さを憶えてしまうとそれに頼りすぎてしまうとか何とか。

 


コメントの数(32)│ コメントを書く

    (~)
.               γ´⌒`ヽ
.   ___       {i:i:i:i:} あたためますか?
| [\_498]|\ ( ´・ω・)
| ̄ ̄ ̄|  | (::::::::)
|___l./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄■/|   lヽ,,lヽ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.  |  (ω・   ) おながい
|                .|.  |  し   i    します
|__________|./    しーJ



.   ___
| [\_498]|\             (~)
| ̄ ̄ ̄|  |              γ´⌒`ヽ
|___l./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄■/|   {i:i:i}lヽ,,lヽ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.  |  (  ´-ω)ω- )
|                .|.  |  (::::`つ⊂´i
|__________|./    し─J.し─J

 


コメントの数(6)│ コメントを書く

キャバクラ入店時に


「当店は初めてですか?」

と聞かれたら、

「いつものお店は飽きたからちょっと物色中」

的な回答をしておくこと。
対応がよくなります。お金をこまめに落とす客と、ただの流れ者との対応の違いです。
(いつもはどこのお店か探りを入れられても「秘密」としておけばOK)

ちなみにキャバクラでは、客は下記の4つに分類されます。

 

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く

アメリカの変な法律

アラバマ州

近親相姦による結婚は合法
教会で笑いを取るためののつけ髭は禁止
線路に塩を撒いたら死刑
消火栓にワニを繋ぐ事を禁止
いかなる時でもズボンの後ろポケットにアイスクリームのコーンを入れる事を禁止

アリゾナ州

夫は月に一度だけなら、妻をひっぱたく事を許可する
ロバをバスタブに寝かせる事を禁止
サボテンを折ったら、最大25年の懲役
車をバックさせることは違法
女性がズボンを穿くことを禁止

続きを見る


コメントの数(22)│ コメントを書く

勘違いすることは、悪いことではありません。
恋は勘違いから始まり、男性が様々なアプローチをするキッカケとなります。
しかし、「もしや脈アリ?」と期待して、勇気を出して告白してみたものの、「え、私はそんなつもりはなかった。」と断られた経験がある人もいるはず。
そんな悲劇を防ぐためにも、今回は、勘違いしないように「勘違いしないように気をつけたい女の子の仕草、行動16パターン」をご紹介致します。

■飲み会編

【1】飲み会で横に座ってきた。
空いていたので座った可能性があります。

【2】自分のグラスで飲み物を飲んでくれた。(間接キスをした。)
間接キスを拒否していたら、空気が読めない女だと思われるので、間接キスを許容するようです。

続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く

【各種倍率公式】

大猿 10倍
超サイヤ人 50倍
超サイヤ人第二段階 60倍 
第三段階 80倍
第四段階 50倍(元の50倍を通常状態にしたことで、それ以上のパワーアップを可能にした形態)

続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く

企業に勤める人には少し耳が痛いですが、猿とバナナによる面白いたとえ話があります。

心理学的なたとえ話として有名なので、知っている人も多いかもしれませんが、ある知人から日本の企業は特にこれに当てはまりそうだと言われたので、紹介してみます。

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く

ある晩、道を歩いていたエヌ氏は不思議な男に出会った。
ぱっと見ただけでは気がつかないが、街灯の下に立っている男には影がないのだった。

「とうとう見つけたぞ。俺の影を返せ」

「おっしゃる意味がわかりません。
人違いではありませんか」
エヌ氏は男を無視して通り過ぎようとしたが、すれ違う瞬間に足が動かなくなった。
振り返ってみると、男がエヌ氏の影を手で押さえこんでいた。

「お前は俺の影だろう。さあ主人のもとに戻って来い」

しばらく見つめているとエヌ氏の足から伸びていた影はぷちんと千切れた。
影は男の足にくっつくと、彼の動きに合わせて形を変えるようになった。
男が走り去ってようやくエヌ氏は口を開くことが出来た。

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く

ときは8月、黒海沿岸の町。
雨にぬれる小さな町は活気がなく、すっかり寂れていた。
人々は借金を抱えて苦しい生活をしているのだ。

その町へ、一人の旅人がやってきた。
そして町に一つしかないホテルに入ると、受付のカウンターに100ユーロ紙幣を置き、部屋を選ぶために2階へ上がって行った。
ホテルの主人は100ユーロ紙幣をひっつかんで、借金返済のために肉屋へ走った。

続きを見る


コメントの数(39)│ コメントを書く

明治(御茶の水)…秋葉原に近く、その気になれば歩いて行ける。オタクグッズを大学内で持ち歩くと若干浮く。
タワーの入口に長いエスカレーターがあり、たまにミニスカの学生のモロパンが拝める。
しかし、大部分のミニスカの学生はエスカレーターを利用しないのが残念。

立教(池袋)…風俗街の近くにありエロい格好した人が通学路を歩いてたりする。
ただし、風俗通いの学生や、風俗で働いてる学生は少ないと思われる。

法政大学(市谷)…靖国神社の近くにあり参拝してから大学に行けるのがよい。
しかし、大学はガチ左翼で、キャンパスでは中核と言う過激派グループの怒号が鳴り響くのが萎え。

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く

俺がまだ高校だった頃の話。
小腹が空いたので食い物をさがしたが見あたらない。
母親を探すと、洗面所の方から声がした。

「母ちゃん、なんか食べるもんない?」

と言って洗面所のドアを開けると、そこには上半身ブラ1枚の妹と母親がいた。

「きゃっ」

と言って妹が後ろを向いた。
どうやら、妹のはじめてのブラを買いに行って、母親につけ方を教わっていたらしい。

続きを見る


コメントの数(40)│ コメントを書く

牡蛎についての豆知識その1。

生食用と加熱用はちゃんと用途に合わせること。
生食用の方が鮮度が良いと思いがちだが、実は生食用は菌を殺す過程があり、身が痩せる原因になってる。
なので、焼いたりフライにするのに生食用を使ったら加熱用より味が落ちる。
あと、ハマグリとかの内臓を集めてフライにするとカキフライに近い味になる。
これは、牡蛎そのものが内臓で構成されてる貝だから。

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く

ある男はろくに働かず、毎日ふらふらしていた。
自分の死期が近いことを悟っていた彼の父親は、遺産をただ息子に譲るだけでなく、息子が一生懸命働くように改心させたかった。
そして、それでもどうしても首が回らなくなったときだけ金を受け取れるよう、一計を案じた。

続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く

無期懲役刑仮釈放者の平均在所年数 

1977年〜1988年 16年程度
1989年〜1996年 18年〜20年程度
1997年〜2000年 21年程度
2001年〜2003年 23年程度
2004年        25年10ヶ月
2005年        27年2ヶ月
2006年        25年1ヶ月
2007年        30年10ヶ月

日本の無期懲役と世界の終身刑の実態

○死刑あり×無し△地域によって廃止

続きを見る


コメントの数(25)│ コメントを書く

何度捨ててもどこに捨てても絶対に帰ってくるフランス人形のマリーちゃん

大学時代、何度も質に入れて飲み代を稼いだ


コメントの数(18)│ コメントを書く

400も届かない男って何者www?
俺は950で、ようやく1000の大台が目前だ。
これも今まで休まずに一生懸命働いてきた結果だ。
不況とか言い訳にしてること自体が負け犬の証拠。
おまえら、文句いう前に、努力しろ。
自分の今までの怠惰な生活を見直して反省しろ。
おれはお前らと違って上から命令された以上に成果をあげてきたから、時給を今の950円まで上げてきた実績がある。
お前らも男として生まれたなら、一度死ぬ気で働いてみろ。
まあ、お前ら負けぬには無理だろうがなwww


コメントの数(30)│ コメントを書く

Lv.1 いやいやダメでしょこれ
Lv.2 ヤバイヨヤバイヨ
Lv.3 リアルにやばいって
Lv.4 ノーサンキューノーサンキュー
Lv.5 アハハじゃないよアハハじゃ!
Lv.6 放送事故になっても知らないからね
Lv.7 アンタらにはつくづくだよ!!
Lv.8 ここのスタッフ頭おかしいだろ!


コメントの数(13)│ コメントを書く

ボージョレ・ヌーボーが成田到着、過去50年でも素晴らしい出来?

2008年 今年のは昨年よりも 素晴らしい品質のヌーヴォーが見込めそうです

2007年 ここ数年のトップ5に入る素晴らしいもの

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く

秋山幸二  → 真凛(まりん)
朝倉健太  → 大空(そら)
井口資仁  → 琳王(りお)
池山隆寛  → 拳聖(けんせい)
稲田直人  → 愛輝(あいら)
岩隈久志  → 羽音(うた)、大志(とわ)
江川 卓   → 早(さき)、与(あと)
久保田智之 → 夢唯(めい)
栗原健太  → 心愛(ここあ)
小林宏之  → 夢行(ゆあん)
佐伯貴弘  → 珠巴咲(たばさ)
清水隆行  → 咲吏(えみり)
福留孝介  → 颯一(はやと)
藤川球児  → 温大(はると)、絢英(あゆな)
松坂大輔  → 日光(にこ)
三浦大輔  → 澪央斗(れおと)
山部 太   → 稀音(けいん)
和田 毅   → 心結(みゆ)


コメントの数(28)│ コメントを書く

欧米共通 
出汁の味はあまり感じないため、肉じゃがなどは不発に終わる。
お好み焼きはゲロみたいでダメらしい。
海苔とこんにゃくは、黒いのが気持ち悪くて、ダメ。
味噌汁、柿などは匂いがダメらしい。
南欧や五大湖周辺の人は、日本人と同様に魚を食う。

アメリカ
甘辛い味付けが好き。焼き鳥、牛丼など。
インスタント焼きそばやスナック菓子も喜ぶ。

続きを見る


コメントの数(29)│ コメントを書く

内村光良の娘       → 心音(ここね)
大鶴義丹とマルシアの娘 → 弥安(びあん)
ガレッジセール川田の娘 → 心結(みゆ)
窪塚洋介の息子      → 愛流(あいる)
バナナマン設楽の娘    → 菜々葉(ななは)
ダンカンの息子       → 甲子園(こうしえん)虎太郎(とらたろう)
辻希美の娘        → 希空(のあ)
中山美穂の息子     → 十斗(じゅうと)
古田新太の娘       → アロエ
的場浩司の子供     → ティアラ 我流(がりゅう)
山崎邦正の娘       → 百桃(もも) 来蘭(らら)
峰竜太・海老名みどり  → 生(うぶ)、兄(けい)
本木雅弘と内田也哉子 → 雅楽(うた)、伽羅(きゃら)
近藤真彦          → 轟丞(ごうすけ)
お塩先生・矢田亜希子 → りあむ
内田春菊        → 在波(あるふぁ)、紅多(べーた)、紅甘(がんま)、出誕(でるた)
エド山口          → 衣咲(いさき)、鈴希(すずき)
小山田圭吾        → 米呂(まいろ)
つるの剛士        → 詠斗(えいと)、うた、おと、いろ


コメントの数(38)│ コメントを書く

1:自分の左腕(手首の下あたり)を右手で握ります

2:左手をグーパーします

3:右手が中で出されてる時の感覚に似ています って、姉ちゃんがいってた


コメントの数(23)│ コメントを書く

前のページへ TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

前のページへ TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ