記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
 ・お勧め書籍:ハリー・ポッターと死の秘宝 [評価:?] (7)
 ・お勧め書籍:子育てハッピーアドバイス (6)
 ・お勧め漫画:デスノート -Death note- (4)
 ・お勧め漫画:マンガ嫌韓流シリーズ (11)
 ・お勧め漫画:魔法先生ネギま! (6)
 ・お勧め漫画:げんしけん (8)
 ・お勧め漫画:バガボンド (8)
 ・お勧め漫画:釣りバカ日誌 (18)
 ・お勧め漫画:超こち亀 (36)
 ・お勧め漫画:ワンピース (54)
 ・お勧め漫画:藤子・F・不二雄 短編集まとめ [評価:★★★] (7)
 ・お勧め漫画:鋼の錬金術師 (11)
 ・お勧め書籍:ハリー・ポッターシリーズ (37)
 ・お勧め漫画:天使なんかじゃない 完全版 (28)
 ・お勧め漫画:キャットルーキー [評価:★★★] (28)
 ・お勧め漫画:聖闘士星矢 完全版 (32)
 ・お勧め漫画:花より男子 完全版 (34)
 ・お勧め書籍:生協の白石さん [評価:★★] (39)
 ・お勧め漫画:ザ・スター (21)
 ・お勧め漫画:ラフ (20)
 ・お勧め漫画:キャッツアイ 完全版 (19)
 ・お勧め漫画:ドラゴンボール 完全版 [評価:★★★] (44)
 ・お勧め漫画:シティハンター 完全版 (14)
 ・お勧め漫画:スラムダンク (33)
 ・お勧め漫画:電車男 (28)
 ・お勧め漫画:ゴルゴ13 (23)
 ・お勧め漫画:蒼天の拳 (24)
 ・お勧め書籍:mixi 攻略本 (14)
 ・お勧め漫画:アタックNo.1 [評価:不明] (20)
 ・お勧め漫画:みどりのマキバオー [評価:★★] (19)
 ・お勧め漫画:幽遊白書 (73)
 ・お勧め漫画:ジョジョの奇妙な冒険 (47)
 ・お勧め漫画:のだめカンタービレ [評価:★★★] (13)
 ・お勧め漫画:BASTARD!! 暗黒の破壊神 完全版 [評価:★★★] (12)
 ・お勧め漫画:ドラゴンクエスト ダイの大冒険 [評価:★★★] (23)
 ・お勧め漫画:まいっちんぐマチコ先生 (62)
 ・お勧め漫画:ロトの紋章 [評価:★★★] (26)
 ・お勧め漫画:Black Jack ブラック・ジャック [評価:★★★] (26)
 ・お勧め漫画:I”s 完全版 [全13巻] (31)
 ・お勧め漫画:北斗の拳 -完全版- (24)
 ・お勧め漫画:いちご100% (33)
 ・お勧め漫画:H2 -ワイド版- [評価:★★★] (24)
 ・お勧め漫画:タッチ -完全版- (13)
 ・お勧め漫画:寄生獣 完全版 [評価:★★★] (39)
 ・お勧め漫画:きまぐれオレンジ★ロード [評価:★★★] (13)
 ・お勧め漫画:ナニワ金融道 (10)

遂にハリーポッターの最後が描かれた本の予約が始まりました!
ぜひ下の画像をクリックして予約して下さいね^^

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)


コメントの数(7)│ コメントを書く

【解説】
医師・スクールカウンセラーとして活躍中の著者の最新刊。
総計70万部を突破したベストセラー『輝ける子』シリーズ4冊に収められた、子育てに関するさまざまなアドバイスの中から、特に大切な項目をピックアップしている。
シリーズ未収録の内容も多数紹介。
楽しいマンガやイラストを交えて解説されており、誰にでも読みやすく、分かりやすく、親しみやすい編集となっている。
家事に育児に忙しく、読書の時間がとれない母親にもピッタリの1冊。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く

【STORY】
このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。
死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。
ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!
かつてないスリルとサスペンス!!

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く

【解説】
沖鮎要は、どこにでもいる普通の高校生。
歴史は難しそうで、はっきりいって興味ない。
まして韓国なんて興味あるわけない。
ただ漠然と「日本は韓国に悪いことをした」と思っていた。
学校でそう習ったし、TVや新聞もそういってたから。
しかし日韓共催W杯などをきっかけに「韓国ってなんか変」と感じるように…。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く

【解説】
10歳でイギリス・ウェールズのメルディアナ魔法学校を首席で卒業したネギ・スプリングフィールドが、「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」になるための修行として与えられた課題は、日本の学校で先生をすることだった。
麻帆良学園本校 女子中等部にやってきたネギは教育実習生ながらいきなり2-Aの担任を任されることとなる。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く

【解説】
月刊『アフタヌーン』誌上で人気沸騰中の作品がついに単行本化!!
サークル部屋から広がる楽しい大学生活を等身大で描く、アキバ系青春物語!!

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く

【STORY】
又八に誘われ、立身出世を望んで故郷の村(作州・吉野郷・宮本村)を出た新免武蔵(しんめんたけぞう)であったが、関ヶ原の戦に敗れ、戦場で死にかけていた。
そこを近くに住む母娘に救われ、落人狩りからしばらくかくまってもらう。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く

【解説】
悪魔の趣味”釣り”がもたらした激動の日々。
サラリーマンの泣き笑いを活写し、満天下の共感を呼ぶ話題作。

続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く

【STORY】
両さんがコンバット・シューティング・クラブの顧問に!
ところが暴走族の出現に、頭にきた両さんは早速拳銃をぶっぱなすが、最後は上からの命令で水鉄砲に!?
初期作品山止たつひこ笑劇場も掲載。

続きを見る


コメントの数(36)│ コメントを書く

【STORY】
時は大海賊時代。
いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。
そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

続きを見る


コメントの数(54)│ コメントを書く

【STORY】
幼き日に最愛の母親、トリシャ・エルリックを亡くしたエドワード(以後エド)とアルフォンス(以後アル)の通称エルリック兄弟は、母親を生き返らせようと、錬金術において最大の禁忌、人体錬成を行ったが、失敗し、兄・エド(11歳)は左脚を、弟・アル(10歳)は全身を失ってしまう。
エドは右腕をも代価として、アルの魂を何とか鎧に定着させたが、自分達の愚かさに気づく。
12歳となったエドは、国家錬金術師となり二つ名・「鋼」を授けられ、弟・アルと共に元の体に戻る為、絶大な力をもつ賢者の石を探す旅に出る。
しかし、旅には数々の試練がエルリック兄弟を待っていた。
人ならざる人・ホムンクルスや、傷の男・スカーなど、多くの強敵が現れる中、兄弟は絆を深めながら未だ元の体に戻る方法を探す。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く

【STORY】
気さくな巨人、ハグリッドが届けてくれた不思議な手紙がもとで、マグルに虐げられていた、惨めなハリーの生活は一変する。
「貴殿にホグワーツ魔法魔術学校の入学許可が下りたことをお知らせできるのは誠にうれしいかぎりです」。
当然、バーノンおじさんはめちゃめちゃ不機嫌になってわめき出す。
「気の狂ったまぬけじじいがこいつに魔法なんぞを教えるのに、わしは金なんか出すつもりはないぞ!!」ところが、あっという間にハリーはフクロウのヘドウィグとともにホグワーツ校に到着している。
この学校で、本当の冒険── 愉快で不気味でスリル満点の冒険── が始まるのだ。

続きを見る


コメントの数(37)│ コメントを書く

【STORY】
冴島翠は、学園生活にも恋にも、全力投球! の女の子。
気になる晃といっしょに生徒会活動をすることになって…。

続きを見る


コメントの数(28)│ コメントを書く

【STORY】
プロ野球・万年最下位チームのトム・キャッツは、優勝しなければチーム解散の危機に大発奮!!
優勝できるか?……そして、新人たちの活躍は!?

続きを見る


コメントの数(28)│ コメントを書く

【STORY】
神話の時代、ギリシアの女神アテナを守る少年達がいた…。
グラード財団・城戸沙織は、伝説の聖闘士に成長した10人の少年を召集。
聖闘士の最高位のシンボル・黄金聖衣をめぐる銀河戦争を開催した!!

続きを見る


コメントの数(32)│ コメントを書く

【STORY】
牧野つくしが入ったのは超金持ち名門高校。
でも、そこはサイアクな所だった。
F4ってチームが牛耳って、ちょっとでも歯向かうと集団イジメ!
ぶち切れたつくしはF4の道明寺司にケリを入れてしまい…!?

続きを見る


コメントの数(34)│ コメントを書く

【説明】
東京の西に、なんでも答えてくれる人がいる。
心温まる、人と人とのコミュニケーション「生協の白石さん」単行本になって登場!!
東京の西、多摩地区にある東京農工大学。
この学校の生協で働く職員、白石さんが今各メディアの注目を集めています。『一言カード』という質問、要望コーナーで行われる楽しいコミュニケーション。
どんな問いでも一生懸命に答えてくれる白石さんの姿は共感を呼び、白石さんはとんでもない人気者になってしまいました。
この白石さんと学生たちのやりとりの記録が満を持して本になります。

続きを見る


コメントの数(39)│ コメントを書く

【STORY】
ごく平凡な高校生だった長瀬優也は、いとこの推薦で、映画『俺の宝石』の主演男優オーディションを受けることになる。
彼はオーディション中に、演じることに自分の目標を見つけだすのだった。
映画での相手役となる森崎由里亜との寸劇による最終審査の結果、優也は人気アイドル歌手の水星翔と最終テストを行うことになった。
エキスパートを集めて演技力を磨く翔に対し、優也は大俳優である大杉晃に弟子入りを志願する。
最終テストは一人の女性を競い合うラブストーリー。
ラストシーンのシナリオはなく、翔と優也によるアドリブでその勝敗が決する。
最終テストの幕が開き、二人の壮絶な戦いが始まる……。

お勧め漫画:ザ・スター


コメントの数(21)│ コメントを書く

【説明】
大和圭介(やまとけいすけ)の目標は競泳日本一。
二ノ宮亜美(にのみやあみ)の目標は飛びこみ日本一。
反発しあう二人の仲は、まだまだ未完成(ラフ)なのだ!!

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く

【STORY】
世間を騒がす謎の怪盗キャッツ・アイ。その正体は来生泪・瞳・愛の美女3姉妹。
次女瞳の恋人内海俊夫はキャッツ・アイを追う刑事。
何も知らない犬鳴署の面々は喫茶店「CAT‘EYE」で捜査会議をし、何も知らずに情報提供しているのであった…。

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く

【説明】
全世界にファンを持つ伝説の作品『DRAGON BALL』の永久保存・完全版! 
鳥山先生の描き下ろしカバー、カラー原稿を雑誌掲載時と同様に完全再現、未公開イラストによる豪華装丁、と超豪華! 最終34巻には4ページ加筆もあり。
Aセットは1~17巻まで、Bセットは18~34巻までのセットです。

続きを見る


コメントの数(44)│ コメントを書く

【STORY】
冴羽リョウ、通称シティーハンター。
依頼人の望みに百パーセントこたえる街の掃除屋だ。
恐怖の麻薬エンジェルダストをばらまく闇の組織に相棒を殺された冴羽は、その妹・香と組織壊滅に乗り出した!

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く

【STORY】
「バスケットはお好きですか?」この一言から桜木花道のバスケット人生がはじまった!

続きを見る


コメントの数(33)│ コメントを書く

【STORY】
電車内で絡む酔っ払い爺から女性を助けた、ひとりのアキバ系ヲタ青年。
彼女いない歴=年齢(22)の彼は、助けたお礼を送ってくれた彼女をデートに誘うべく、モテない独身男達が集うネットの掲示板に助けを求める。

「めし どこか たのむ」

「電車男」と呼ばれるようになった彼は、掲示板の住人たちの励ましや助言に後押しされて、ようやく彼女をデートに誘う。
悩み、戸惑う電車男のピュアな気持ちは、仲間達を熱い共感と興奮の渦に巻きこんでいく……。
「電車男」は果たして彼女に告白できるのか?

続きを見る


コメントの数(28)│ コメントを書く

【解説】
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。
フィクションの背後に光る恐るべき事実……
ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する。

続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く

【STORY】
「閻王」の名で恐れられ、1930年代の魔都・上海を震撼させた男……霞拳志郎。後に北斗神拳史上最も奔放苛烈と謳われた正統伝承者が、かつての朋友、そして恋人のために、暗殺拳の封印を解く!

続きを見る


コメントの数(24)│ コメントを書く

【STORY】
富士見学園中等部に転校してきた主人公・鮎原こずえが、不良グループを率いてバレーボール部に挑戦。
力が認められてキャプテンとして迎えられる。
鮎原こずえと仲間達は様々な試練を乗り越え世界を目指す。(wiki)

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く

【STORY】
みどり牧場で生まれた、名馬ミドリコの子供ミドリマキバオー。でも姿は犬のような白毛馬? 借金のかたに取られた母を取り戻すために、競走馬になる決心をしたマキバオーの活躍を描く競馬巨編!

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く

【STORY】
教師も手を焼く皿屋敷中の極悪不良・浦飯幽助。ある日、子どもを事故から助けたが、自分は死んで幽霊になってしまった。予定外の幽助の死に、霊界のえんま大王は幽助に生き返ることと引き替えに試練を与えるが……!?

続きを見る


コメントの数(73)│ コメントを書く

【STORY】
19世紀末、英国貴族、ジョースター卿は恩人の息子、ディオを養子にする。だがディオは本当の息子、ジョナサン(ジョジョ)を退け、財産の横取りを計画。謎の石仮面でジョジョを殺そうとする。

続きを見る


コメントの数(47)│ コメントを書く

【STORY】
カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)
不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ!

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く

【STORY】
法も秩序もなく、魔力が支配する時代――王国メタ=リカーナは、邪悪なる魔法使いたちの攻撃を受けていた。壊滅の危機が迫ったとき、大神官の娘・ヨーコは、封印されていた魔人を呼び覚ます。その名はダーク・シュナイダー。伝説の魔人の新たなる闘いが始まった!!

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く

【STORY】
モンスターが平和に暮らすデルムリン島。その島で唯一の人間・ダイは、魔法が苦手だが勇者に憧れている少年。ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、ダイは勇者になる特訓を開始! だが、そこへ復活した魔王が出現し!?

続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く

【解説】
私立あらま学園の女性教師、麻衣マチコとその生徒達が繰り広げるギャグ漫画。

続きを見る


コメントの数(62)│ コメントを書く

【STORY】
次々と浮かび上がる世界の異変の謎……。記憶と共に全てを失った少年・アロスの旅が始まる!!

続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く

【STORY】
主人公は、黒いマント姿にツギハギの顔の天才無免許医師ブラック・ジャック。法外な料金を代償に、様々な怪我や難病を治療してゆく人間ドラマである。

続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く

【STORY】
瀬戸一貴は高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、二人は急接近? 自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴の前に下着姿の女の子が現れた!

続きを見る


コメントの数(31)│ コメントを書く

【STORY】
核戦争後の世紀末、秩序は崩壊し暴力が跋扈する時代。
弱者は救世主の出現を切望していた…。
そんな時、廃墟の町に一人の男が現れた。
その男はケンシロウ。
一撃必殺の北斗神拳で悪党を打ち砕き!

続きを見る


コメントの数(24)│ コメントを書く

【解説】
放課後、校舎の屋上で出会ったいちごパンツの美少女。フツーの中学3年生・真中淳平は夕日に映えるその姿にすっかり心を奪われてしまった!! 彼女は誰? いきなり恋の迷路に突入のいちご模様学園ラブコメディ登場!!

続きを見る


コメントの数(33)│ コメントを書く

【STORY】
「このまま投げ続ければ3か月でヒジが壊れる」と医者に言われ、野球を辞めることにした国見比呂。
未練を断ち切るため、野球部のない千川高校に入学した比呂は、サッカー部に入るべく入門書を買って勉強中。と、そこに「あわて者だが、けっこかわいい」春華が現れて「わたしは野球の方が好きだけど」と言われてしまい・・・

【解説】
ライバルであり、親友でもある国見比呂と橘英雄。甲子園をめざす2人の“ヒーロー”に、ひかりと春華の想いが交錯する…。正統派スポーツ&ラブストーリー、ワイド版で復活!!

続きを見る


コメントの数(24)│ コメントを書く

【解説】
「甲子園、つれてって」
南のため、亡き弟・和也のため、そして何より自分のため…
甲子園をめざし力投する達也の青春!!

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く

【STORY】
シンイチ……
『悪魔』というのを本で調べたが……
いちばんそれに近い生物はやはり人間だと思うぞ……

他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物。
高校生・新一と誤って彼の右手に寄生したミギーは互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物と戦い始めた。

続きを見る


コメントの数(39)│ コメントを書く

【STORY】
一見普通、実は超能力一家に育った春日恭介は、引っ越し当日とびきりかわいい女の子と遭遇。その子の名前は鮎川まどか。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く

渡る世間はカモばかり!
借りた金は必ず返す。返すアテのない金は決して借りない。そんな簡単なことなのに、気づいた時には大借金地獄!金を甘~く見た者の悲しくもおかしい末路がいっぱい。帝国金融が金の怖さ、厳しさを、キッチリ教えます。

帝国金融に入りたての新人営業マン・灰原が見たものは、金を操る人、金に操られる人、という金が物言う本音の世界だった。
「不渡り」「夜逃げ」「追い込み」「差し押さえ」。貸した金はあらゆる手を尽くしてキッチリ回収。法を利用して、人を操り、金から金を生む、それが帝国金融。金が人生を変え、人までを変えていく悲喜劇をコテコテにお見せします。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く

TOPへ戻る

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ