記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
前のページへ 次のページへ
 ・テキスト:アート引越しセンターの秘密 [衝撃] (20)
 ・テキスト:おじいちゃんと女の子 [衝撃] (35)
 ・テキスト:キラービー誕生の秘密 [衝撃] (36)
 ・テキスト:13は不思議な数字 [衝撃] (36)
 ・テキスト:盗まれた自転車と中学生とそのお母さん [衝撃] (28)
 ・テキスト:万引きした中学生と学校 [衝撃] (141)
 ・テキスト:プロ野球選手のある人 [衝撃] (39)
 ・テキスト:産婦人科医の実態 [衝撃] (37)
 ・テキスト:片思いだった娘が好きな男 [衝撃] (31)
 ・テキスト:旦那と女房のやり取り [衝撃] (41)
 ・テキスト:世にも奇妙な物語 -昨日公園- [衝撃] (31)
 ・テキスト:生まれつき盲目の人が見えるようになっても不幸 [衝撃] (26)
 ・テキスト:ふぁっくゆーはどのくらいの暴言? [衝撃] (25)
 ・テキスト:外人が日本人を特別視してる理由 [衝撃] (103)
 ・テキスト:コメントできない [衝撃] (24)
 ・テキスト:ソマリアの主要産業 [衝撃] (21)
 ・テキスト:スターバックスでコーヒーを飲んでいたらいきなり奪われた [衝撃] (40)
 ・テキスト:キン肉マン -牛丼- [衝撃] (12)
 ・テキスト:DQNバイクに絡まれた [衝撃] (20)
 ・テキスト:仕事柄、多くタバコを吸う人は? [衝撃] (23)
 ・テキスト:ロンドンテロ誤射殺事件 [衝撃] (21)
 ・テキスト:デイトナが欲しくて小遣いを貯めている [衝撃] (15)
 ・テキスト:女に免疫がない人は彼女は作れない [衝撃] (36)
 ・テキスト:H.H.ホームズの恐怖の歴史 [衝撃] (18)
 ・テキスト:不思議な穴 [衝撃] (37)
 ・テキスト:中国の五輪参加状況 [衝撃] (21)
 ・テキスト:某自殺サイトのオフ会 [衝撃] (38)
 ・テキスト:占星術師の予言 [衝撃] (13)
 ・テキスト:死刑廃止論 [衝撃] (134)
 ・テキスト:ニセ肉まん職人 [衝撃] (34)
 ・テキスト:地球の大気 [衝撃] (39)
 ・テキスト:俺のブログに毎日来る人 [衝撃] (31)
 ・テキスト:ルパン3世 -最終話- [衝撃] (36)
 ・テキスト:ポケットモンスターのユンゲラーとユリ・ゲラーの関連 [衝撃] (32)
 ・テキスト:万引き犯を退治した俺 [衝撃] (47)
 ・テキスト:『ー>』を変換すると [衝撃] (24)
 ・テキスト:父親は童貞 [衝撃] (34)
 ・テキスト:実際に成功した食い逃げの方法 [衝撃] (36)
 ・テキスト:ピンクマウスを食べてしまったお父さん [衝撃] (20)
 ・テキスト:水戸黄門の秘密 [衝撃] (22)
 ・テキスト:姉の手作りチョコ [衝撃] (31)
 ・テキスト:彼女が欲しいとサンタにお願いした [衝撃] (28)
 ・テキスト:親友の自殺の理由 [衝撃] (26)
 ・テキスト:万引き女子校生のお仕置き [衝撃] (34)
 ・テキスト:無数の手が・・・ [衝撃] (31)
 ・テキスト:韋駄天老婆 [衝撃] (37)
 ・テキスト:見たこと無い親父 [衝撃] (34)
 ・テキスト:テトリスの真実 [衝撃] (26)
 ・テキスト:自分の名前のページを見つけた [衝撃] (47)
 ・テキスト:百貨店の呼び出し [衝撃] (47)

前のページへ 次のページへ

『アート引越しセンター』の「アート』に意味はなく
単に職業別電話帳で業界トップに来るようにしただけ。

しかしその後『アーク引越しセンター』に抜かれ、しまいには

『アーアーアーアンシン引越サービス』

というワケわからんが
間違いなく当分抜かれることがないやつが現れた。


コメントの数(20)│ コメントを書く

一人の女の子がいた。
性格は明るく、小学校ではたくさんの友達に囲まれていた。
また、女の子は大のおじいちゃん子で、おじいちゃんも女の子の事を本当に可愛がった。
しかし、おじいちゃんは今は入院しており、余命は長くなかった。

医師がもう残りわずかの命である事を伝え、女の子は両親に連れられ病院に行った。

病室で女の子の両親はおじいちゃんと話した後、医師の説明を受けに病室を出て行った。
病室には女の子とおじいちゃんの二人。
女の子はおじいちゃんに、学校の事や最近楽しかった事などいろいろな事を話した。

しかし、途中で女の子は泣きながら

「おじいちゃんいなくなるの?」

と聞いた。

続きを見る


コメントの数(35)│ コメントを書く

あるブラジル人昆虫学者が、おとなしいが蜜の収穫量が少ないセイヨウミツバチと、強暴だが蜜の収穫量の多いアフリカミツバチを交配させ、おとなしくて蜜の収穫量が多い亜種を作ろうとした結果、
強暴で蜜の収穫量の少ないキラービーが誕生してしまった


コメントの数(36)│ コメントを書く

はい2人組つくってー ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ●
はい3人組つくってー ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ●
はい4人組つくってー ○○○○ ○○○○ ○○○○ ●  


コメントの数(36)│ コメントを書く

2日前に交番から連絡があり

k察「盗まれていた自転車見つかったよー。中学生が盗ってたよー。」

交番に行くと中学生とその母親

中学生は泣きながらうつむきっぱなし

母親の言い分
・子供に盗られるようなセキュリティ(鍵)に問題があるんじゃない?
・自転車ごときで盗難届けとは何事?
・子供は今大事な時期。何かあったら責任とれんの?

k察「これどうする?」

続きを見る


コメントの数(28)│ コメントを書く

そんな無茶な話あるわけねぇだろう、とダレに言っても聞いてもらえない。

某大型家電量販店のゲームコーナー担当でね。
ぶっちゃっけ、万引きなんぞは月に5.6回はある訳で。
今回は中学生3人組の犯行だったんさね

あ、ちなみに少し前の話しな。
学校も夏休み前ってことで、自然にがきんちょの数も多くなってきてね。
当然、警報装置はあるんだけど、最近のは凄くてね。
なんか、センサーを遮断できるような袋やケースまでもってきてパクってく奴までいる。
オレが見つけたのはそういったのじゃなくて、
3人で囲んでセンサー外そうとしてたんだけどさ

基本、センサー外しだけなら「疑わしい」だけだから厳重注意ですますんだけど、
なんかどうも様子がおかしいのさね。
なんで、インカムでブース責任者呼んでその場で荷物にセンサー当てたら、
ピーーーーー。
未会計商品が5点ぐらいでてきたんさね。
流石にコレはアウツ、って事でバックへひっぱっていったんさね

続きを見る


コメントの数(141)│ コメントを書く

高校生時代に煙草をスパスパ吸ってても抜群の体力と筋力があり
女にモテモテで女に困らなくてセックスし放題で
練習サボってパチンコやってても甲子園で大活躍出来て
マスコミにタメ口聞くような態度の悪さでもヒーロー扱いされて
高校球界の英雄なので、喫煙が学校にバレても大したお咎めを受けず
その後、プロ野球選手として億万長者の仲間入りし
ルーキーにしてベテランをバッタバッタと倒し、プロの選手相手に好成績を残し
さらに数年でオリンプックの選抜投手に選ばれるまでに成長し
有名な女優とセックスしまくって、出来ちゃった婚が出来たりする
196cmの高身長でスマートで筋肉質でイケメンな奴もいるんだから
現実は不平等だよな


コメントの数(39)│ コメントを書く

あなたは当直の日は夜も働きなさい。
もちろん翌日は通常の勤務だから連続して32時間+残業してもらうよ。
入院患者の診察は毎日してね。当然土・日・祝・盆・暮れ・正月も出勤してね。
出勤できないときは、あなたが代診の先生をお願いしてね。
休日出勤しても超過勤務手当ては出ないからね。
当直しても実態は時間外勤務だから時間外勤務に準じた税金を払ってね。
急患が来たら午前2時でも3時でも出勤して対応してね。
もちろん飲酒診療は訴えられるから、ここに就職したら酒は飲めないよ。
もちろん救急車を断るなんてとんでもない。
最近は軽症でも平気で救急車を使うけど、たらいまわしはしないでね。
眠くてミスをしたら自分が悪いから訴訟は自分で受けてね。
年俸制だから何年勤めても給料は上がらないからね。
もちろん年俸制だから何年勤務しても退職金は出ないからね。
退職しても医者は失業保険の給付を受けることはできないからね。
10年に1件は訴訟で負けて3億の賠償を払うことになるよ。
ミスは無くても事故があれば過失ありの報告をして示談金を保険料から払わせてね。
もちろん訴訟対策の保険料は自腹で払ってね。

続きを見る


コメントの数(37)│ コメントを書く

嘘なんだけど、
さっきコンビニ行ったら、高校のときずっと片思いだったあの娘がいたんだ。
どうしようかなって躊躇ってたら、向こうから

「○○くんじゃない?久しぶり!」

って声かけてきて、
お互いに飲み物買って公園行ったんだ。
そしたら公園がまたいい雰囲気でさ、カップルばっかりなのwww
なんか気まずかったんだけど、思い出話とか華が咲いちゃって、
端から見れば俺らカップルwwww

20分くらい話したとこで思い切って聞いてみたんだ、

「いま付き合ってる人とかいるの?」

って。

続きを見る


コメントの数(31)│ コメントを書く

「おい、まだかよ?」

俺は、女房の背中に向かって言った。
どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。

「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」

確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。
今年もあとわずか。
世間は慌しさに包まれていた。
俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。

「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」

「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」

俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。

続きを見る


コメントの数(41)│ コメントを書く

主人公は息子と共に公園に遊びに来ていた。
無くなったボールを取りに行く息子を見ながら、主人公は過去を思い出す。

小学生だった主人公は、友人と共にキャッチボールをしていた。
息子と同じように暴投してしまった主人公はボールを拾いに公園の外まで行った。
拾い終え、主人公は友人と別れた。それが最後の別れとなる事も知らずに。
その日の夜に、帰宅途中の友人がタクシーに轢かれてなくなったと聞かされた。
父と共に事故現場に行くと、地面に微かな血の跡があった。
主人公はひどく悲しみ、通夜にも行かず時間を潰し、
そして最後に友人とキャッチボールをした公園に行こうとした。
すると、公園からボールが転がってきた。ボールを拾い、公園に入る。
そこには死んだはずの友人がいた。時間が昨日に戻っていたのだった。
信じられない状況にとまどいながらも、友人を死なせずにすむかもしれないと意気込み、
主人公は友人を家まで送って行った。友人は無事に事故に会わずに帰れた。

続きを見る


コメントの数(31)│ コメントを書く

生まれ付き盲目の人に色と言う概念を教えても盲目の人が悲しくなるだけ。

生まれつきの盲目の人に目が見えるように手術してやって成功した場合、
その後「見える世界」に放り出された元盲人は、
かなり高い確率で、なんと「不幸」になるらしい。
恐ろしい話だ。

生まれつき全盲で、20歳くらいの時に手術を受けて
視力を手に入れたという人の話を聞いたことがある。
機能的には見えるようになったけれど
「見る」という行為そのものが脳がまったくわからないから
その後30年くらいたってもまともな視界は手に入れられなかったらしい。

続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く

「ファックユー」って海外でつかったら危ないと聞くが
日本語で例えるとどれくらいの暴言なんだ?

先生「じゃあ、仲の良い人と二人組みつくって〜」

これくらいの暴言


コメントの数(25)│ コメントを書く

外人が日本人を特別視してるってのは、
自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。

まず、資源が全くないってことはすごいこと。
もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。

しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。
条件からして最貧国でもおかしくない国。

続きを見る


コメントの数(103)│ コメントを書く

「訴状が届いていないのでコメントできない」

訴状がとどく

「弁護士との協議中でありコメントできない」

裁判が始まる

「公判中のことであり、コメントできない」

裁判が終わる

「今後の対応については、弁護士と協議中でありコメントできない」


コメントの数(24)│ コメントを書く

ソマリア酷過ぎワロタ。海賊・誘拐が主要産業に。今年の儲けはすでに30億超

テロ組織アル・カイダが、「こんな治安の悪い場所には居られない」
と、メンバー全員が逃げ出して支部が潰れた国、ソマリア。


コメントの数(21)│ コメントを書く

デート前にスタバでコーヒー飲んでたら
突然俺と同い年くらいの女の子が
俺のコーヒー奪ってストロー口飲みしてきた
あまりの出来事に俺唖然としたが

俺「何、人の飲んでんだ、あんた」

とキレ気味に言ったら

女の子「何よ!少しくらいくれてもいいじゃない!一人で飲むなんてひどい!」

俺「とりあえず警察呼ぶからな」

と俺が立ち上がった途端女の子が半泣きになった

続きを見る


コメントの数(40)│ コメントを書く

キン肉マンってよくバッファローマンの目の前で牛丼食えるよな


コメントの数(12)│ コメントを書く

俺が内環を80〜90km/hで流してたらDQNバイクに絡まれた・・・
なんかスゲーの。
真っ白のボディーで電飾&スピーカー付きwww電飾だぜ?
後ろからなんか叫んで追いかけてきやがんの。
ウゼーから加速して突き放そうと思ったらこれがまたメチ

ャクチャ速ええ・・・
DQNバイクにVFR800Pなんか使うなよ・・・

で、結局回り込まれて止められて、お決まりのカツアゲ。
18,000円よこせとか言われて金ないって言ったら
後日払いにきたらいいとか言われて
免許の番号まで控えられた・・・俺、オワタ


コメントの数(20)│ コメントを書く

平成の初期だったかな
テレビのクイズ番組で

「仕事柄、もっとも多くタバコを吸う人は?」

という問題があった。
正解はパチンコ店?雀荘?いえいえ、
実はJTの新商品開発室の人でした。
タバコの歯をブレンドし、
紙に巻いて吸って、味わいや香りをチェックする。
一日中これの繰り返し。

その数なんと、一日500本!!
数字に思いっきり圧倒された後、彼(JT社員)の一言が
俺にとどめを刺した。
彼曰く、

「仕事の後の一服は美味い」


コメントの数(23)│ コメントを書く

ロンドンテロ誤射殺事件が他の国で起きてたら

・アメリカ … とりあえず必死で隠し通そうとする。でも結局バレる。
        警官は裁判にかけられ、
        涙ながらに「愛する国家のための行為」を主張。
        当然無罪。
        同僚に肩車をされて『国を護った英雄』を讃えるパレード。

・中国 … 射殺されたのはテロ犯だったと意地でも言い張る。
      もちろんマスコミは疑問をもたずに報道。
      ネット上で「実は誤射では?」と書いた男性が、
      テロ犯の仲間だとして投獄。

・韓国 … なんかよくわかんないけど、日本のせいでいいんじゃね?

・日本 … 射殺された男性がいかに素晴らしい人間だったかを特集。
      「殺された奴の自己責任論」が唱えられる。警官は戒告処分。
      一週間後、逆立ちするアライグマが見つかり、
      みんな事件のことを忘れる。


コメントの数(21)│ コメントを書く

どうしても誰かに聞いて欲しい話がある。

実は俺、恥ずかしながら稼ぎの悪い安サラリーマンなんだけど、
デイトナが欲しくて少ない小遣いからヘソクリなどしている。

自宅のPCの壁紙にもデイトナの写真を使っているほど惚れ込んでいる。

時計なんかに全く興味の無い女房は、
時計の写真なんて見て楽しいの?と馬鹿にし続けていた。
まあ、女房というのはこんなものだろう。

そして一昨日、俺の誕生日だったんだが、
女房が何年かぶりに「誕生日プレゼント」を俺に呉れた。

新婚以来の珍事だった。

 

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く

 

女に免疫がない奴は、いきなり可愛い彼女を作ろうとしても無理。

生涯ただ一人の可愛い彼女と付き合って結婚するなんて夢想してるから、
いつまでも童貞なんだ。

気持ち切り替えて、
とりあえずブスでもいいから口説いて付き合って、女との付き合い方を学べ。
 
女に免疫がない頃は女と話すと緊張するから、
相手はブスぐらいがちょうどいい。

最初愛情がなくても、
付き合っているうちにだんだん愛情がわいてくるもんだ。

続きを見る


コメントの数(36)│ コメントを書く

シカゴ万博(1893年)ではエジソンが「光の塔」という
電球をちりばめたイルミネーションを出品して人々の度肝を抜いたが、
もうひとつこの万博の裏には怪物が潜んでいた。

『H.H.ホームズ』

結婚詐欺と保険金殺人を繰り返していたゲス野郎である。

万博を目当てに旅行客に目をつけたホームズは、
街の一角にホテルを建てた。

このホテルの構造が凄かった。

すべての部屋に秘密の通路と覗き窓とガス栓が備えてあり
ついでに完全防音の拷問室まであった。

続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く

ある日ある道で、僕は「穴」を見つけた。
その「穴」は真っ暗で底が見えない位の深さだった。

僕はその「穴」に向かって声を出した。
「おーい!」
反応なし。
僕は試しに小石を落とした。
着地音がしない。

この不思議な「穴」の噂は瞬く間に世間に広まった。

粗大ゴミを捨てる人。
捨て猫・捨て犬を捨てる人。
産業廃棄物を捨てる企業。
やがて国まで核廃棄物を捨てだした。

―――― 十年後。

僕は空に黒い「穴」を見つけた。
僕は何だろうと思い見ていると
「おーい!」と声が聞こえた。

しばらくすると小石が落ちてきた。


コメントの数(37)│ コメントを書く

【中国の五輪参加状況】
1956年 メルボルン五輪 
      選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
      ■■開催期間中に核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)

2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結び付けるな」
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                            ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・


コメントの数(21)│ コメントを書く

某自殺サイトのオフ参加したんだけど、
結構可愛い女の子とかいてびっくりした。

オフ会ではみんななんで自殺したいのかとか、
不幸自慢大会みたいになってて
俺もたまたま隣に座った結構可愛い子に、
「なんで自殺考えてるんですか?」って聞かれたから

「実はまったく女の子にもてなくて、いまだに童貞なんですよ・・・」

って言ったら、

「そんなことで自殺を考えるなんて馬鹿みたい」

って言われて、オフ会二人で抜け出して
そのままホテル行ってヤラせてくれた。

続きを見る


コメントの数(38)│ コメントを書く

中世。
ユダヤ人の占星術師が予言した。
王の愛妾が間もなく死ぬだろう、と。
すると王の愛妾は本当に死んでしまった。

王は激怒した。
占い師の予言が死をもたらしたものに違いない。
王は占い師を呼ぶとこう命じた。

「予言者、おまえの死ぬのはいつか言ってみよ!」

星占いは王の意図に気がついた。
自分がなんと答えようと、
すぐに自分を殺すつもりなのであろう。

「わたしの死ぬ日がいつであるのかは分かりません。
 でも王様が亡くなるのは、その三日後です」


コメントの数(13)│ コメントを書く

ここ最近、先進国では次々と死刑を廃止しようという動きがさかんである。

イギリスを筆頭にヨーロッパのほとんどは廃止しており、
ロシアやオーストラリアなど、死刑廃止論者たちの
声は確実に世界に広がりつつある。

その裏で、実際に殺人者を死刑にすることは、
殺人を減らす働きがあるのかどうかという研究もなされていた。

続きを見る


コメントの数(134)│ コメントを書く

ニセ肉まん職人の朝は早い。
なぜなら、気温が上がりすぎる前に段ボール紙の仕込みを行う必要があるからだ。

「春と秋はいいんだけどね・・・。夏は暑すぎて朝でも駄目な時があるし、
 冬は寒すぎて、それがよくなかったりしてね・・・」

仕込みを終えた王さんは我々との話を切り上げ、柄杓を握った。
柄杓を『苛性ソーダ』のラベルのある缶にドップリと漬け、鍋に移しかえる。
速い。
まるで料理人のようだ。またたく間に18リットルの苛性ソーダを鍋に満たした。
息をつく間もなく次の鍋に取りかかり、また鍋が苛性ソーダで満たされる。

「どれ、今朝の調子はどうかな」

続きを見る


コメントの数(34)│ コメントを書く

太古の地球の大気は二酸化炭素が充満していた
そこで植物種が大繁殖
膨大な二酸化炭素を消費し続け、廃棄物の酸素で大気を汚染
大気の構成比は回復不可能なまでに変化
増加した大気中の酸素によって地表の鉄分が腐食
地球は酸化鉄で覆われた赤い星になった
その後、大気中の酸素を消費するタイプの生命が大繁殖
哺乳類、人類が登場し、文明化、工業化によって大気中の酸素を懸命に消費
二酸化炭素を太古の状態にまで回復しようと鋭意努力中


コメントの数(39)│ コメントを書く

毎日書いてもうすぐ2年だけどほぼ検索でしかアクセスがない
コメントもスパムもたまにあってもスパムだけ
少し批判的なこと書いても突撃されたこともない

でもずっと見てくれてる人が1人いるんだよなあ・・・
こんな糞つまらんブログ見て何が目的なんだろうとたまに思う

記事管理のためにブログのトップまず開くけど、
管理者ログインする前の自分は、
訪問者の一人にカウントされてしまうんだぜ・・・

全俺が泣いた


コメントの数(31)│ コメントを書く

窓からの光が、室内の塵に反射して瞬く。無機質で、どこか寒々しい病室。
そこに、ルパンがいた。
薄水色の病院服の上に赤いジャケットを羽織り、ベッドの上に腰掛けていた。
大きく息を吐くと、銭型は病室へと足を踏み入れた。
ルパンを、逮捕するために。

捕まえる? この今にも死にそうな病人を?
長年夢見てきた事だというのに、銭型にとってそれは既に無価値だった。

「よく来たなぁ、とっつぁん」

人を食ったような態度でルパンが声をかける。
掠れきった声、扱けた頬、体中に繋がれたチューブは心電図へと繋がっている。

続きを見る


コメントの数(36)│ コメントを書く

ユリ・ゲラーは2000年、人気ゲーム『ポケットモンスター』のポケモン『ユンゲラー』に自分のイメージを盗用されたとして任天堂を相手取り6000万ポンド(約101億円)の損害賠償を求める裁判をロサンゼルスの連邦地裁に起こしたが任天堂側の弁護士の

「ユンゲラーは超能力でスプーンを曲げる事が出来るが、
 このキャラとあなたが似ているなら今ここで超能力でスプーンを曲げてもらえませんか?」

との口上に対し実践する事が出来なかったため、訴えを取り下げた。


コメントの数(32)│ コメントを書く

どいつもこいつもしょぼいな。
じゃあ中2の俺が万引き退治をした話をしてやろう。

一昨日かな。
近所の本屋を出ようとした俺は、いかにも無職っぽい男を見つけたんだ。

俺が見てると、その男は入り口付近に置いてあった雑誌に手を伸ばした。
そしてぱらぱらとめくりだすんだよ。
そこまでなら俺も許せる。
立ち読みできないようにしない店が悪いからな。
だがしかし、そいつはその本を小脇に抱え、店を出だすじゃないか!
俺はこっそりその男を追い掛けた。
万引きはいけない事だから。
奴は反省する素振りもなく、それを読みながら街中を歩き出す。
俺は限界だと思った。

「くらえ!」

俺は言葉と共に駆け出したね。
そしてそいつの頭を殴った。

続きを見る


コメントの数(47)│ コメントを書く

一番驚いたのは『ー>』を変換すると『→』になることか


コメントの数(24)│ コメントを書く

うちの親父とその友人と一緒に酒飲んでたら、ベロベロに酔った親父の友人が、実は未だに親父が童貞だということをバラした。

親父は必死になって否定してたがどうやら本当のことらしい。

52にもなって童貞ということは、最早一生童貞を捨てることはあるまい。
まさか家族の中に一生童貞野郎がいるとは思いもせず、結構ショックを受けた。


コメントの数(34)│ コメントを書く

ここで俺が実際に成功した食い逃げの方法を紹介しておこう。

1.飯を食い終える。
2.どっかの家族が会計に向かう。
3.何食わぬ顔でこっそりついていく。
4.会計を済ませてる間、さも家族の一員のような顔をしてレジ横のおもちゃとかを眺めてる。
5.会計が終わったら家族の少し後ろに並び店を出る。
6.外に出たら家族と別の方向に歩いていき、ミッションコンプリート。

俺はこの方法で過去3回食い逃げに成功した。


コメントの数(36)│ コメントを書く

ピンクマウスって知ってる?
ネズミの毛がないのを冷凍して蛇の餌とかに使うの。

あれを食べさせるのに 自然解凍してから食べさせるらしいのだが、
どうしても時間が無くて、レンジでチンしたらしぃ。
で、チンしたのはいいが、そのまま餌をあげたつもりになって出かけちゃって、
よる帰ってきたら、酔っぱらった父ちゃんが酒のつまみにポン酢かけて食っちまってたらしい。
イイダコかと思った、って言ってたらしい。
もちろん、ネズミなんてことはいえず、そのまま笑ってすませたんだってさ。

そんな話をその父ちゃんの葬式で笑いながら聞いたのだが、
この話の最初に

「4日前の事なんだけどさぁ」

って言葉で始まってた。
父ちゃんの死因は定かではない。


コメントの数(20)│ コメントを書く

昔は水戸黄門も1話完結ではなくて、前半後半とかに分けていたんだけど
ある日老人ホームへ水戸黄門スタッフが訪れたとき、お年寄りに言われたんだそうな。

「話が続きものだと、その日に逝ったら悔いが残る

それで1話完結にしたんだそうな。


コメントの数(22)│ コメントを書く

オレの姉の手作りチョコを貰ってる人へ

すみません、それはオレの手作りです…。


コメントの数(31)│ コメントを書く

去年のクリスマス・イブの話。

夜の10時までコンビニでバイト。
彼女もいない。
お金も無い。
惨めなオレ。

家に帰っても、もちろん何も無い。
オレは買ってきた酎ハイを飲みながらTVを見る。
ニュースもバラエティもクリスマス一色。
気分悪くなる。
炬燵に入りながら、そのまま寝ようとした時あることを閃いた。

「そうだ、サンタに彼女をお願いしよう」

「もしかしたら願いくらいは…」

続きを見る


コメントの数(28)│ コメントを書く

別に普通で突然自殺の事実知るのか、それとも明らか言動おかしかったりするのか
まぁ元からおかしくなきゃ自殺なんかせんけども

俺の親友は崖の上で、綺麗だなぁが最後の言葉だった。
軽く背中を押したら自殺してしまった。


コメントの数(26)│ コメントを書く

去年つかまえた万引き女子高生はかなりの美少女で、なんでもするから警察はゆるしてください。
なんてことを俺の腕にすがりながら言うものだから、翌日の日曜日、恥ずかしい服に着替えさせて一日中奉仕させた。

汗まみれになってハアハアいいながら、もう許して下さいって懇願するのが可愛かったな。

今日は許してあげるけど来週も来なさい。
でないと警察に突き出す。
厳然と言ってやったら泣きそうな顔をしながらコクリとうなずいてた。
またオッサン作業服に着替えさせて公園の掃除と除草をさせよう。
社会への奉仕の心が万引き少女を更生させるのだ。


コメントの数(34)│ コメントを書く

何年か前家族で海水浴に出かけた時の事です。
初めての海にはしゃぐ息子を私はビデオで撮影していました。

しばらくして少し離れた波打ち際に人だかりができているのに気づきました。
人々の視線をカメラ越しに辿っていくとちょうど息子と同い年位の男の子が溺れています。
なぜあんな浅瀬で?と思いつつ撮影し続けました。
帰宅後、ビデオを編集していると問題のシーンにさしかかりました。
私はゾッとしました。

そこには男の子を引きずり込もうとする無数の手が写っていたのです。
次の瞬間私は家を飛び出しあの海水浴場へと車を走らせました。
海に着くとすぐに車を降り浅瀬に飛び込みます。

すぐにワラワラと無数の手が伸びてきましたが一匹ずつ倒し続けました。
倒しても倒してもキリがないほど出てくる手をもう数千匹は倒したでしょうか・・・

「そろそろいいかな・・・」

最後は全体攻撃魔法で一挙に方をつけると莫大な経験値が。
高らかに鳴り響くファンファーレはいつまでも鳴り止みませんでした。


コメントの数(31)│ コメントを書く

夜道で車を走らせていると前方に老婆が歩いているのが見える。
こんな時間になぜ老婆が一人で?
ふと疑問に思いながらも、そのまま老婆を追いぬいて車は走りつづける。

しばらく走った後、ふとバックミラーを覗くと車の背後から何かがものすごいスピードで接近してくる。
それはなんと、先ほどの老婆であった。
猛スピードで走る老婆はたちまち車に追いつき横に並んだ。
老婆は運転手と目が合うとにやりと口元に笑みを浮かべ、次の瞬間対向車にはねられた。


コメントの数(37)│ コメントを書く

もしも1人だけ生き返らせることができるとしたら、見たこと無いけど親父かな

俺が生まれる三年前に死んだらしい


コメントの数(34)│ コメントを書く

『テトリス』と言う言葉の、『テ』は『手』であり、『トリス』はおそらく『クリトリス』。
つまり、『テトリス』は女性の自慰行為を表しています。

また、テトリスの生みの親、アレクセイ・パジトノフ氏の名前は、おそらく偽名で、『アレクセイ』=『アレが臭い』という一種の冗談でつけた名前だと考えられます。

続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く

自分(女)の名前で検索をかけてみた。
すると十数件、同姓同名の人たちが検索に引っかかった。

研究者や会社の経営者、同じ名前でありながら全然別の生活をしている人たち。
その中に『○○○○○(自分の名前)のページ』というHPがあった。

それはプロフィール、BBSだけの初心者が作った感じのよくある個人のHPだった。
プロフィールを見ると、自分と同じ歳であり、趣味なども良く似ている。
BBSなどを見ると、常連っぽい人が5〜6人いるらしく、この手のHPとしてはまあまあ流行ってる感じだった。
何となくお気に入りにして、時々見るようにした。

続きを見る


コメントの数(47)│ コメントを書く

(ピンポンパンポーン)

本日も当百貨店ご利用ありがとうございます。
お客様にお呼び出しを申し上げます。
埼玉県幸手市からお越しの1様、埼玉県幸手市からお越しの○○○様

続きを見る


コメントの数(47)│ コメントを書く

前のページへ TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

前のページへ TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ