記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
次のページへ
 ・テキスト:のび太のママ「ドラちゃんはあてにならないわ」 [衝撃] (13)
 ・テキスト:次の日のデキゴトが書かれていた日記 [衝撃] (17)
 ・テキスト:かつみ?さゆりの華麗なる借金生活 [衝撃] (22)
 ・体験談:なんで良いヤツに限って、早死にするんだろうな [衝撃] (23)
 ・テキスト:石田光成と大谷吉継(よしつぐ)のエピソード [感動] (13)
 ・テキスト:俺には付き合って3年になる、佳奈という可愛い彼女がいる [衝撃] (30)
 ・体験談:知り合いが飲食店を経営してるんだが [衝撃] (38)
 ・テキスト:本当にこれで若返れるのか? [衝撃] (17)
 ・テキスト:統計学はナイチンゲールが始めた [衝撃] (19)
 ・テキスト:AV男優は大変 [衝撃] (17)
 ・テキスト:交通事故を起した際の運転者の連絡先 [衝撃] (32)
 ・テキスト:首切り茂吉 [衝撃] (24)
 ・テキスト:悪魔召喚で願いをかなえた。[衝撃] (58)
 ・テキスト:私まだHしたことないんだ→かわいいからすぐ捨てられるよの秘密 [衝撃] (26)
 ・テキスト:更生した不良とずっと真面目に生きていた人の差 [衝撃] (29)
 ・テキスト:母は人の死ぬのがわかる人間 [衝撃] (37)
 ・テキスト:煙草だけが加害者ではない [哲学] (142)
 ・テキスト:あっと驚く奇抜なメアドを考えてくれ [衝撃] (20)
 ・テキスト:のび太とドラえもんの本音 [衝撃] (23)
 ・テキスト:小学生は傘を振り回して私の眼に刺さった [衝撃] (49)
 ・テキスト:かつみ?さゆりの華麗なる借金生活 [衝撃] (30)
 ・体験談:婚約までした元彼の話 [衝撃] (45)
 ・テキスト:こぶたちゃんのお仕事 [衝撃] (28)
 ・テキスト:誘拐事件と向かいの男 [衝撃] (21)
 ・テキスト:ハイネの遺言 [衝撃] (17)
 ・テキスト:おじいちゃんのお葬式が退屈だったからかくれんぼしていた[衝撃] (33)
 ・テキスト:若い兄ちゃんが携帯をいじっていた[衝撃] (41)
 ・テキスト:全国の市水道料金ランキング [衝撃] (16)
 ・テキスト:若井おさむの半生 [衝撃] (16)
 ・テキスト:倒産の危険シグナル [衝撃] (19)
 ・テキスト:ある男は不思議な能力を持っているようだ [衝撃] (34)
 ・テキスト:世界の50の事実 [衝撃] (17)
 ・テキスト:球団年棒ランキング [衝撃] (26)
 ・テキスト:命の重さを図る不思議な天秤 [衝撃] (37)
 ・テキスト:ある男とある女の当たり前な会話 [衝撃] (20)
 ・テキスト:過労死表 [衝撃] (19)
 ・テキスト:アメリカと日本の保険の違い [衝撃] (22)
 ・テキスト:お前はもっと輝く必要がある [衝撃] (21)
 ・テキスト:ニートの言葉 [衝撃] (56)
 ・テキスト:お金持ちな一族の推定総資産 [衝撃] (30)
 ・テキスト:バスを降りなければよかった [衝撃] (35)
 ・テキスト:1人暮らしをしている大学生の男がいた [衝撃] (37)
 ・テキスト:世界最悪の10大独裁者 [衝撃] (47)
 ・テキスト:アラビアの読み方がヒントです [衝撃] (23)
 ・テキスト:欧米と日本の派遣労働の違い [衝撃] (31)
 ・テキスト:クマ注意の看板 [衝撃] (14)
 ・テキスト:野球 -桑田と長嶋一茂の比較- [衝撃] (19)
 ・テキスト:認知病の母のダイイングメッセージ [衝撃] (21)
 ・テキスト:転落事故と空白の24時間 [衝撃] (27)
 ・テキスト:ゴルフで戦闘機が全て破壊 [衝撃] (14)

次のページへ
野比家、夕食

のび太のママ(以下、たま子)「ドラちゃん、いつになったらのび太の成績は上がるの?」

ドラえもん「え、その、努力はしてるんですが・・・」

今日ものび太はテストで0点だった。


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く

とある小学校のクラスでは、宿題として毎日の日記が決められていた。
前日のうちに書かれた日記を提出し、それを毎日教諭がチェックする。
ある日、とある教諭は一人の女子生徒の日記がオカシいことに気づく。
はじめはふざけているのかと思っていた教諭だったが、数日のうちにオカシさの理由に気づいた。
その女子生徒の日記には、次の日(教諭が日記をチェックする日)のデキゴトが書かれていた。
女子生徒の日記は一日ずれていたのだ。
教諭はおどろくと同時に、これを金儲けに利用できないかと考えた。
株、先物、為替。
しかしそのどれもが小学生が日記に書くようなことではないし、それを書くようしむけることもできそうになかった。
教諭があれこれ考えをめぐらすあいだにも、女子生徒の日記には、翌日のTV番組のたわいない感想や、翌日の友達との会話が書かれていく。
そんな、金にもならない未来の日記に、教諭は歯がゆいおもいをしながら目を通していた。

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く

かつみの借金 1億8千万w

かつみ?さゆりの華麗なる借金生活

1:プルプルどん(スナック)倒産
家賃滞納217万円。寝ている間も金利は膨らむ、と店を始めたが
二人ともお酒を飲めない事もあって倒産した。

2:ピコピコどん(100円ショップ)倒産
損失600万円。かつみの母が、バケツ発注70個のところを700個発注するなどの
“大ボケ”をしてしまい3ヶ月で倒産した。

3:一口馬主
損失100万円。“タイキンダー(大金だー)”に近い、と“タイキスプレンダー”の
一口馬主になった。短期放牧中と言われたまま、ずっと放牧中

続きを見る


コメントの数(22)│ コメントを書く

ところで、なんで良いヤツに限って、早死にするんだろうな。
俺も8年前、親友を失ってる。
高校1年の時にその親友が死んだとき、自分でも信じられないくらい泣いた。
忘れもしない夏休み間近、月曜日の全校朝礼。
ハゲの校長が壇上に上がって、しばらく沈黙したあと、しゃっくりまじりの声で俺ら生徒に前日の訃報を報告してきた。

続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く

大谷吉継は、今で言うハンセン病をわずらっていた。
毛が抜け、肉が崩れ、容姿が化け物じみてくるので、現代では医療の発達により重症化することは少ないが、近代までは強烈な差別の対象だった。

 

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く

俺には付き合って3年になる、佳奈という可愛い彼女がいる。
高校時代からクラスでもモテモテのマドンナ的存在だ。
そんな佳奈を彼女にしたんだから当然男共から妬まれまくったなw

今俺たちはお互い大学2年だが、別々の大学に進学している。
俺は地元の大学、佳奈は地元から少し離れた寮で暮らしている。いわゆる遠距離恋愛w
大学始まってからは2、3回しか会えず、寂しい思いをしていた。

大学2年の夏休みに入り、俺は家でぐぅたらしていた。
すると彼女からラッキーなメールがきたんだ。

続きを見る


コメントの数(30)│ コメントを書く

知り合いが飲食店を経営してるんだが、

・時給680円
・週3日程度の勤務
・実働5時間
・暇だと早く帰らされる事もあり

この条件で求人出してるのにちっとも面接に来ないと嘆いている。
給料他待遇をもっと良くしないと誰も来ないよとやんわり言ったら、

「こっちだってギリギリでやってるんだ!これ以上出せるか!」

ああ、自分の給料50万、月1の給料の計算しか仕事しない嫁に給料35万も出してたら
そりゃあギリギリだわな。


コメントの数(38)│ コメントを書く

老人「本当にこれで若返れるのか?」

男「えぇ。我社の開発したこの機械はあなたの細胞から全盛期だった若い体を生成し、
  あなたの今の記憶を入れることで記憶はそのままに体だけは若返ることができます。」

老人「そうか…。お願いするよ」

そして老人はベッドに寝かせられシートが被せられた。

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く

統計学は元々、元祖看護婦である、ナイチンゲールが始めたんだが
結果の余りの「悲惨さ」に、彼女自身一ヶ月余り心神喪失状態になった、とも言われている。

事の発端は、とある将軍が、

「戦場よりもナイチンゲールの戦傷者看護の方が兵士が死亡してる」

と揶揄したことに始まる。

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く

1.ギャラが値上がりせず将来に希望が持てない
 1本数万〜十数万が相場だったらしいが、事務所に半分取られ、平均4万円なかったそうだ。
 しかも男優の拘束時間は女優の倍とか普通で、現場のかけもちが難しいとのこと。
 そして交通費や雑費は自腹で、社会保障費や税金を払うと残るのは月50万円くらいだったとのこと。
 更には、複数男優を使う作品が増えたため、
 ギャラの相場が落ちていて将来はもっと下がると不安になったらしい。

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く

以前、女性団体に「女性蔑視の差別だ!」と抗議されたので今は発表していないのだが
うちの会社(損保系)のデータで、交通事故を起した際の運転者の連絡先のトップ3が

男性
1.警察
2.職場
3.契約している損保会社

女性
1.家族
2.友人
3.彼

といった結果が出たんだよな


コメントの数(32)│ コメントを書く

首切り茂吉と言う農民がいた。

17歳から戦場で戦い、57歳までの間に40数度の闘いに出て居る。
首を切る時には鎌を使っていたという稲を刈るがごとく首を刈る姿から「首刈り茂吉」と言われていた。
その強さから高禄で召し抱えたいと申し出た織田信長を前に、あさりと断り、年貢を免除して貰いたいと願い出た。
自分の申し出を断られ激怒した信長は斬りかかるも、茂吉は

「やるならやんぞ!!」

と怒鳴りあげ信長を震え上がらせたと言われている。

続きを見る


コメントの数(24)│ コメントを書く

男は3ヶ月前、息子を轢き逃げで亡くしていた。
妻に先立たれ、男手一つで育ててきた息子だけが生き甲斐だった男は、犯人を殺したいほど憎んでいた。
犯人は捕まったが、これでは容易に復讐も出来なくなってしまった。

或る日…男は古本屋で『悪魔召喚』と書かれた一冊の本を手に入れた。
こんなモノを信じてはいなかったが、何も出来ない自分が許せなかった男は“悪魔”を呼び出してみる事にした。

見事、悪魔は現われた。

続きを見る


コメントの数(58)│ コメントを書く

処女A「私まだHしたことないんだー」

非処女B「うそー?早く経験しなきゃだめだよ?Aはかわいいんだからすぐ捨てられるよ^^」

処女A「でも結婚するまでは大切にしなきゃって思うから・・・」

非処女B「今どきそんな考え方古いよw女の価値は抱かれた男の数で決まるんだよ?
      将来の旦那のことを思うなら、それこそ早く経験しておかなきゃ!!」

この二人の会話に、処女と非処女の基本的な関係性が集約されているようである。

続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く

カツアゲしたり珍走したり人殴ったり

未成年でタバコ吸ったり酒飲んだり
万引きしたり、バイク盗んだり
レイプしたり、薬やったりしてたけど

DQN「今は更正しました」

世間「えらい!更正してよくがんばった感動した(´;ω;`)」

真面目君「とりあえず真面目に生きてました」

世間「いや当たり前だろ お前バカ?」

 


コメントの数(29)│ コメントを書く

よく人の死ぬのがわかる人間っているよね?
自分の母親がそうなんだ

たとえば小学校の時 自分をイジメてた奴らが居て母に相談したら

「気にするんじゃない あの子たち長くないから」

ってそしたら2日後 川に落ちてみんな死んだし川であそんでて足滑らしたらしいよ

あと 中学の時もエコひいきばかりで 自分の話を聞いてくれない担任の事を、相談したら また母が

「気にするんじゃない あの先生も長くないよ」

ってそしたら 学校の帰りに過労かな?地下鉄に飛び込んで死んだんだ

続きを見る


コメントの数(37)│ コメントを書く

あなたがゴルフに行くために乗った自家用車。

あなたの車は確実に他人の肺を汚している。
その車、あなたが楽するために乗っているその車、その排気ガスに苦しんでいる人のことは考えない?
それが確実に空気を汚すこと、そのことには目をつぶるの?

あなたが昨日出したゴミ。
あなたが出した少量のダイオキシンがまわりまわって他人の肺に入り、他人を重い病気にさらしているかもしれない。
ゴミは、たしかに直接的ではないけれど、間接的には他人の健康を脅かしている。
そのことはどう考えるの?

 

続きを見る


コメントの数(142)│ コメントを書く

俺はたぬきを利用してやるためあえて情けない声を出した。


「ドラえも〜ん」

あのバカはこれでコロッと騙される。

「何だいのび太君?」

ほらきた!弱者を演じていればこの腐れたぬきはすぐ味方する。
笑っちまうぜ、このお人好しには。
たぬきよ、人がいいだけじゃ世の中行きていけねーぜ。

「ジャイアンがいじめるよ〜何か道具出してよ〜」

もちろんあの豚にいじめられるのはわざとだ。
道具をもらうための手段にすぎない。
あんなチャーシュー野郎はその気になればいつでも殺れる。

 

続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く

雨の時期になると決まって思い出すことがある。

あれは7年前、私がまだ東京で大学生だった頃の話だ。
大学へ向かう道すがら、私の前を3人の小学生が歩いていた。
ちょうど雨がやんだときで、小学生は傘を振り回して何か漫画の真似をして遊んでいる様子だった。
危ないなと思いながらも、私は大学に急ぐべく小学生の脇を通り抜けようとした。

気づくと私は右目を押さえ道端に昏倒していた。
小学生が振り回した傘の先端が私の右目に突き刺さったのである。
右目からあふれ出る血を左目で眺めながら、私は犯人を探した。
すると小学生のひとりがげらげらと笑いながら

「たいきゃくー」

と叫んで走り出したのである。

 

続きを見る


コメントの数(49)│ コメントを書く

かつみの借金 1億8千万w


かつみ?さゆりの華麗なる借金生活

1:プルプルどん(スナック)倒産
家賃滞納217万円。寝ている間も金利は膨らむ、と店を始めたが二人ともお酒を飲めない事もあって倒産した。

2:ピコピコどん(100円ショップ)倒産
損失600万円。かつみの母が、バケツ発注70個のところを700個発注するなどの“大ボケ”をしてしまい3ヶ月で倒産した。

 

続きを見る


コメントの数(30)│ コメントを書く

婚約までした元彼の話。


相手の祖父母が結婚式などの費用を何故か全部出してくるとの事。
そんなの申し訳ないという事で、こちらか男性側の家に高価な高級時計を用意してた。

ところが元彼から突然の婚約破棄。
突然

「勝手な事が決まってる。もう結婚式止めるわ(怒)マジで(怒鳴)」

理由は結婚式や結婚式に呼ぶ友人らのメンツが自分の好きなように出来ないから。
元彼の祖父母が結婚式の費用を出す代わりに
祖父母にある程度お伺いを立てて披露宴+挙式の準備をしてたのがムカついたらしい。
それに当時元彼が結婚直前になって「俺まだ若いし」とか「合コン行った」とか言ってたので他に好きな人も出来たんだと思う。

 

続きを見る


コメントの数(45)│ コメントを書く
午前6時。
室内に目覚めのベルが鳴り響きます。
こぶたちゃんは眠い目をこすって、お日様の匂いがする柔らかい寝藁から這い出しました。
共同の洗面所で順番に顔を洗って、もちろん歯磨きも忘れずに。
寮母のおばちゃんが用意してくれた美味しいご飯を食べれば、今日もお仕事の始まりです。

こぶたちゃんたちはお弁当を作る工場で働いています。
揚げ物の係やおかずを詰める係は、こぶたちゃんたちの憧れの的です。
熱い油を使う揚げ物は危ないし、仕上げが上手にできなければ商品になりません。
サイズの少し大きな白衣と白い帽子で全身を包んだ新米のこぶたちゃんは、サンドイッチの箱を組み立てる係をしています。
単純ですが、これがなければ商品をお客さんに届けられません。
組み立てるそばから、別のこぶたちゃんがどんどん運んでいきます。
歪まないように、シワができないように、焦る気持ちを抑えて、こぶたちゃんは終業まで箱を組み立て続けます。
いつか、揚げ物係を任される日を夢見て。

続きを見る


コメントの数(28)│ コメントを書く

主婦の和代は、子供のために台所で晩御飯の支度をしていた。
ネギ焼きを作るため、和代は大量のネギを切っていた。
居間からは、テレビの音が聞こえてくる。
先ほどまでは子供向けのアニメ番組だったが、今は夕方のニュース番組が流れていた。

「和子ったら、少しは静かにしてちょうだい。まったく、落ち着かないんだから」

今年五歳になる和子はちょうど元気が有り余っている年頃で、彼女は居間の中を走り回り、安普請の床を軋ませていた。
ニュースはちょうど、最近起こった小学1年生の女児が誘拐された事件の報道をしているところだった。
それは和代の家の近所で起こったもので、事件が起きた直後は辺りに報道陣が詰めかけてまったく騒々しいものだった。

続きを見る


コメントの数(21)│ コメントを書く

独の大詩人・ハイネは死後、妻が再婚することを条件に、全財産を与えると遺言した。
理由は「もし妻が再婚すれば、ハイネの死を悔やむ者がこの世に一人は確実に存在することになるから」。


コメントの数(17)│ コメントを書く

「もうすぐご出棺なんだからじっとしてなさい!」

おじいちゃんのお葬式が退屈だったから
同い年ぐらいの親戚の子たちとかくれんぼしてたら
お母さんにひどく怒られた。

続きを見る


コメントの数(33)│ コメントを書く

若い兄ちゃんが携帯をいじっていた。

隣にばあちゃんがいて、ばあちゃんは

「医療機器使ってるから電源切ってください」

と言った。

続きを見る


コメントの数(41)│ コメントを書く
全国の市水道料金ランキング
順位 【高い】    料金    順位  【安い】      料金
1 夕張(北海道) 7,392円    1 赤穂(兵庫)    1,018円
2 多久(佐賀)   7,308円    2 富士吉田(山梨) 1,212円
2 上天草(熊本) 7,308円    3 秦野(神奈川)   1,300円
4 村山(山形)   7,014円    4 黒部(富山)    1,312円
5 栗原(宮城)   6,814円    5 沼津(静岡)    1,510円
6 武雄(佐賀)   6,722円    6 富士(静岡)    1,520円
7 深川(北海道) 6,453円    7 伊豆の国(静岡) 1,589円
8 勝浦(千葉)   6,447円    8 都留(山梨)    1,650円
9 つがる(青森) 6,428円    9 高砂(兵庫)    1,732円
10 角田(宮城) 6,310円   10 甲賀(滋賀)    1,743円

コメントの数(16)│ コメントを書く

ガンダム芸人の若井おさむは幼い頃から母と兄に無茶苦茶虐待されていたという。

このままでは生活できないと思い、一人で実家を出て居酒屋のバイトから始め、店長に。

そうしたら母と兄の虐待の標的がいなくなったため、それが父親に移ってしまう。

父親ももの凄く気の弱い人で二人からボコボコにやられてしまう。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
一社員としていかに『倒産の危険シグナル』をキャッチするのか。
その『危険シグナル』を簡単にご説明しましょう。

■資金繰りがうまくいかない企業は、こんなほころびが出始める。
1.残業代・賞与がカットされる。
2.社内設備・施設(工場など)を売却し始める。
3.社員旅行や定例パーティーなどの恒例行事が取り止めになる。
4.経費精算が以前より遅くなる。(あらゆる面で支払サイトが延びる)

■経営陣のこんな様子を見逃すな!
1.有能な役員が理由を言わずに退職する。
2.社長と社員の距離が遠くなり、社長が現場に全く出向かなくなる。

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
あと10分ほどで真夜中になるという時間帯に、私は特急電車に乗っていた。
やがて、途中の駅で一人の男が乗り込んできた。
その男は、電車のドアが閉まると、突然我に返ったように乗客の顔を見回し始めた。

「すみません。あなたの年齢は28歳ですか?」

男が私に話しかけてきた。

「そうですが、どうしてわかったんですか」

私が聞き返しても、男は無視して、また別の人に話しかけた。

「あなたの年齢は45歳ですか?」

「そうですけど……」

「あなたは62歳ですね?」

「どうしてわかったんだ?」

そんなやり取りを繰り返していく。

続きを見る


コメントの数(34)│ コメントを書く
1 日本女性の平均寿命は八四歳。ボツワナ人の平均寿命は三九歳
2 肥満の人の三人に一人は発展途上国に住んでいる
3 先進国で最も妊娠率が高いのは、米国と英国の一〇代
4 中国では四四〇〇万人の女性が行方不明
5 ブラジルには軍人よりも化粧品の訪問販売員のほうがたくさんいる
6 世界の死刑執行の八一%はわずか三カ国に集中している。中国、イラン、米国である
7 英国のスーパーマーケットは政府よりも多くの個人情報をもっている
8 EUの牛は一頭につき一日二・五ドルの助成金を受け取る。年額にすると世界旅行が可能だ
9 七〇カ国以上で同性愛は違法、九カ国で死刑になる
10 世界の五人に一人は一日一ドル未満で暮らしている
11 ロシアで家庭内暴力のために殺される女性は、毎年一万二〇〇〇人を超える
12 二〇〇一年、何らかの形成外科手術を受けたアメリカ人は一三二〇万人
13 地雷によって、毎時間一人は死傷している
14 インドでは四四〇〇万人の児童が働かされている
15 先進国の国民は年間に七キロの食品添加物を食べている
16 タイガー・ウッズが帽子をかぶって得るスポンサー料は、一日当たり五万五〇〇〇ドル。その帽子を作る工場労働者の年収の三八年分
17 米国で摂食障害を患っている女性は七〇〇万人、男性は一〇〇万人
18 英国の一五歳の半数はドラッグ体験済み。四分の一は喫煙常習者
19 ワシントンDCで働くロビイストは六万七〇〇〇人。連邦議員一人に対し一二五人
20 自動車は毎分、二人を殺している

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く

年俸ランキング

1位 阪神(35億3,410万円)
2位 ソフトバンク(32億6,940万円)
3位 中日(27億1,610万円)
4位 ロッテ(26億8,170万円)
5位 巨人(26億6,506万円)
6位 西武(22億8,840万円)
7位 ヤクルト(20億6,090万円)
8位 日本ハム(20億4,940万円)
9位 横浜(19億9,800万円)
10位 イチロー(17億2,000万円)
11位 オリックス(16億9,160万円)
12位 楽天(16億1,010万円)
13位 広島(14億2,460万円)


コメントの数(26)│ コメントを書く

昔あるところに旅をしている僧侶がいた。
ある日僧侶が道を歩いていると、雀が蛇に捕らえられている。
雀が涙を流しながら僧侶に命乞いをするので、
僧侶は雀を不憫に思い、蛇に語りかけた。

「その雀はまだ若い。私の腕の肉と交換に助けてやってくれないか」

すると蛇は不思議な天秤を持ち出すとこう言った。

「これは命の重さを量る不思議な天秤だ。
 この雀と釣り合うだけの肉を差し出せば雀を助けてやろう」

僧侶は少し訝しげに思ったが、涙する雀を見てその交渉を呑むことにした。

続きを見る


コメントの数(37)│ コメントを書く

「おい、まだかよ?」

俺は、女房の背中に向かって言った。
どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。

「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」

確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。
今年もあとわずか。
世間は慌しさに包まれていた。
俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。

「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」

「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」

俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く

過労死表
労働h   残業h  1日当労働時間  過労死レベル 適用
(1ヶ月) (1ヶ月)  (30日,25日,20日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 720h 560h  24h        -         1日24時間x30日(物理的な限界)
 600h 440h  20h、24h       ∞        生物的な限界、実際はありえない(はず)

 500h 340h  17h、20h      ★★★★★  まだ生きてるのが不思議なほど
 450h 290h  15h、18h、23h ★★★★   限界を超え、いつ入院してもおかしくない
 400h 240h  13h、16h、20h ★★★     休日が無く、睡眠時間の確保も困難に
 300h 140h  10h、12h、15h ★★       働きづめ、プライベートな時間は無い
 240h    80h    8h、10h、12h ★         過労死ライン、健康状態の危機
 200h    40h    7h、8h、10h   ☆         何年も続けると精神疾患の可能性
 160h   -      5h、6h、8h  -           1日8時間x20日
(法定労働時間)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※端数は四捨五入

(1日8時間+残業4時間)x20=240時間が2〜6ヶ月続くもしくは
(1日8時間+残業5時間)x20=260時間が1ヶ月続くと
脳血管疾患及び虚血性心疾患等のリスクが高まるとの厚労省の調査あり


コメントの数(19)│ コメントを書く

アメリカは日本と違って健康保険は会社が保険ついてなかったら
自分で買って入らないといけない、毎月安い最低コースで約4万円くらい
病院に行く前に保険会社に電話してどれくらいの%くらいカバーされるか聞く
そんで保険会社があなたの保険のレベルだとこの医者かな?とか
紹介される、金持ちだったら最高の医者にかかれるけど、貧乏だと健康保険無し
まずは保険会社から主治医にかかるようにいわれ、自分の保険と相談して主治医を決める
主治医は電話してもバケーションとかに行ってて連絡が取れなくて、やっと
連絡取れて受診しても、ほとんど話し聞くだけとか薬は処方してもらえたりするけど
それが鎮痛剤とかだったらドラッグストアーに売ってるよ、などと言われる。
主治医から専門病院を紹介してもらい電話番号だけ渡されて連絡すると
予約は2週間後とかそんなもん、具合がわるけりゃERに行けばいいじゃんって
いうくらいで、全然使えない。州によって違うけど救急車も10万円ちょいで
保険でカバーされたりする場合もあるけど保険会社が本当に救急車を呼ぶ必要が
あったのか?などモメてやっと半分の5万円くらいの自腹になったりする。
日本の方がいいよ。医者になるならアメリカ、患者になるなら日本。
アメリカの医者は、日本のような激務じゃないから定時で帰る。
本当にビジネス感覚


コメントの数(22)│ コメントを書く

中学入ってすぐの頃、クラスのリーダー格に声をかけられた。

「お前はもっと輝く必要があるよな。なあ輝けよお前」

なんだかよく分からないが特に反対する理由もないので

「そうだね」

と答えた。
リーダー格男は「よし!」とばかりの笑みを浮かべクラスの輪の中に消えていった。

続きを見る


コメントの数(21)│ コメントを書く

ニート「ノックしないでドア開けるんじゃねぇよカス」

ニート「夕食は廊下に置いとけって言ったが、ラップもしないとか頭おかしいんじゃねえの?」

ニート「俺が電話に出る訳ないだろ、さっさと出ろよ五月蝿いから」

ニート「金が無い無い言うならもっとパートにでも行ってこいや! 
    てめぇが家にいるとうぜぇんだよクソババア!」

ニート「何風邪引いてんだよ、うつったらどうすんだ糞ババァ」

ニート「人が出かけてる間に勝手に部屋入るとか、どんだけ常識無いんだよ糞が」

ニート「おい何一人で贅沢な買い物してるんだよ、贅沢した分の金俺にも払えよな」

続きを見る


コメントの数(56)│ コメントを書く

お金持ちな一族の推定総資産

アスター家       約200〜2000兆円
ジョン・ジェイコブ・アスター
毛皮貿易、不動産、アヘン

ロックフェラー家     約100〜1000兆円
ジョン・デイヴィソン・ロックフェラー・シニア
石油業

ヴァンダービルド家    約80〜800兆円
コーネリアス・ヴァンダービル
海運業、鉄道

続きを見る


コメントの数(30)│ コメントを書く

ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が

「おなかへった」

とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。

続きを見る


コメントの数(35)│ コメントを書く

1人暮らしをしている大学生の男がいた。
男が住んでいるのはごく普通のアパートだが、たまにおかしなことが起こった。
大学から帰ってくるとカーテンの形やゴミ箱の位置などが微妙に変わっている気がするのだ。
最近は誰かにつけられてる様な気もしてきた、流石に気味が悪くなってきた男は大学の友人に相談した。
男が

「もしかして…ストーカーかな?警察に言うのが一番良いと思うけど…
 警察は実際に被害が無いと動いてくれないって聞くしなぁ…どうしよ……。」

と困っていると、友人は

「…じゃあ大学に行ってる間ビデオカメラで部屋を撮影しておいて、
 もしストーカーが部屋に侵入してるのが撮れたらそのテープもって警察に行けば良いじゃん、
 不法侵入してるわけだからさすがに警察も動いてくれるだろ。」

と具体的な解決策を提示してくれた、やはり持つべきは友!これは良い案だ!と思った男は早速次の日の朝、部屋にビデオカメラを設置して録画状態のまま大学へ行った。

続きを見る


コメントの数(37)│ コメントを書く

「世界最悪の10大独裁者」リスト (米国ワシントン・ポスト紙の週末マガジン「パレード」)

1位 ロバート・ムガベ ジンバブエ
2位 オマル・アル=バシール スーダン
3位 金正日 北朝鮮
4位 タン・シュエ ミャンマー
5位 アブドゥッラー・ビン・アブドゥルアズィーズ サウジアラビア
6位 胡錦濤 中華人民共和国
7位 アリー・ハーメネイー イラン
8位 イサイアス・アフェウェルキ エリトリア
9位 グルバングル・ベルディムハメドフ トルクメニスタン
10位 ムアンマル・アル=カッザーフィー リビア

続きを見る


コメントの数(47)│ コメントを書く

田代さんは海外出張の多い仕事だった。
どんな危険な地域でも仕事なら飛ばなくてはならなかった。
この時もアラブだかアラビアだかへ出張していた。
貧富の差が激しいこれらの地区は外国人にとっては大変に危険な地帯で警戒心が必要となる。
田代さんには現地に1人だけ多少日本語が出来て信頼のおける友人Aがいた。

今回の出張もAのおかげで無事に終わった。
明日は日本に帰国する。
今日は最後の夜だった。
田代さんはAに報酬額を渡しながら言った。

「本当に毎回Aのおかげで助かっている感謝しているよ」

A「そんな事ないよ、田代さんが毎回お金くれてる私と家族が助かるね!
  今夜は最後の夜ね。一緒に飲みに行こう!」

こうして飲みに行った。
そこはダウンタウンで喧嘩している人がいたり、誘って来る売春婦がいたり、Aが一緒じゃなかったらとても日本人が行ける所では無い程の危険地域だった。

続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く

欧米の派遣労働の実態

1)派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定
2)派遣労働が2年超だと直接雇用義務 
3)派遣のピンハネ率は10%未満と法定
4)企業が支払う総額はガラス張り 
5)派遣労働者の巨大全国組合がある 
6)派遣労働は事業拡大時などにのみ使うと法定  

(´・ω・`)人並みの生活はできます

続きを見る


コメントの数(31)│ コメントを書く

そういやあったあった、クマ注意の看板。

・この辺は、クマが出ます。鈴を身に付けましょう。
・クマの糞に注意し、糞を見つけたら、直ちにその場から去って下さい。
・クマの糞には鈴が入っているので、すぐ見分けられます。


コメントの数(14)│ コメントを書く

桑田って結局のところ長島一茂程度の成績しか残してないのな

■長島一茂の生涯成績
打数:765 安打:161 打率:.210

■桑田真澄の生涯成績
打数:890 安打:192 打率:.216


コメントの数(19)│ コメントを書く

久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す
母は認知症だった
身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ
そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた
母にプレゼントしたカレンダーが見つからない
何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が順序良く並んでいる事に気が付いた
母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのにと…私はショックを受けた
私は感傷とともに並べられた日付を整理した

4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16

私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、他の日付と同じ向きに変えていると、一階の父が私を呼んだ。

続きを見る


コメントの数(21)│ コメントを書く

あれから2年経つのか…あれはとある日曜昼下がり、俺は嫁と家の掃除をしていた。
俺は階段の掃除をしていたんだが、恐らく足を踏み外したのだろう、転がり落ち気絶した。

気付いた時は病院のベッドの上、夕方だろうか…俺は看護婦さんに日にちを聞いた(月曜だった)
あぁ丸1日気絶してたのかぁとボヤいた。
すると看護婦さんはさっき運ばれてきたばかりですよwと言う。

何!?どうなってる!?日曜倒れ今は月曜、記憶が…いやこれは確かだ!なぜ24時間以上空白があるんだ?

答えの出た俺は生命保険を解約した


コメントの数(27)│ コメントを書く

アフリカのある国ではゴルフで自国の戦闘機が全て破壊された事ことがある。

補足:
アフリカはベニン共和国のボイヤー氏、南アで覚えたゴルフがしたくて、空軍基地側の原っぱで一心不乱にボールを打っていた。
ところがその中の一打が大スライスして鳥の群に突入、命中した一羽が空軍基地に落下した。
下ではおりしもミラージュが発進するところ。閉じる寸前の風防に鳥が飛び込み、そのままパチン。
鳥はコクピット内を暴れ回り、パイロットはパニック。機体は格納庫に向けて滑走し、同型機に突入、大爆発。
パイロットは寸前で脱出したものの、複雑骨折で入院。格納庫内では計5機の
ミラージュが黒こげになっていた。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ