記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
 ・お勧め映画:レミーのおいしいレストラン (1)
 ・お勧め映画:男たちの挽歌シリーズ (24)
 ・お勧め映画:少林サッカー (25)
 ・お勧め映画:ターミネーター (30)
 ・お勧めDVD:人志松本のすべらない話 (15)
 ・お勧め映画:カーズ (9)
 ・お勧め映画:チャーリーとチョコレート工場 [評価:★] (14)
 ・お勧め映画:ハリー・ポッターシリーズ (39)
 ・お勧め映画:CUBEシリーズ (40)
 ・お勧め映画:パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ (24)
 ・お勧めDVD:ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (22)
 ・お勧め映画:STAR WARS -スターウォーズ- (8)
 ・お勧め映画:ディープ・インパクト (6)
 ・お勧め映画:ケロッグ博士 (4)
 ・お勧め映画:ふたりのロッテ (22)
 ・お勧め映画:スパイダーマンシリーズ [評価:★★★] (31)
 ・お勧め映画:ゲーム (28)
 ・お勧め映画:私の頭の中の消しゴム (33)
 ・お勧め映画:スーパーマンシリーズ (7)
 ・お勧め映画:ホーンテッドマンション 特別版 (13)
 ・お勧め映画:ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (8)
 ・お勧め映画:デイ・アフター・トゥモロー (22)
 ・お勧め映画:猟奇的な彼女 (39)
 ・お勧め映画:マトリックスシリーズ [評価:★★★] (35)
 ・お勧め映画:アイ,ロボット [評価:★★★] (7)
 ・お勧め映画:チャーリーズ・エンジェルシリーズ (68)
 ・お勧め映画:ナルニア国物語 [評価:★★★] (25)
 ・お勧め映画:ブルース・オールマイティ [評価:★★★] (49)

【STORY】
料理が大好きなネズミのレミーは、一流レストランのシェフになることを夢見ていた。
ある日、姿を家の主人に見つけられ、一族は巣を追われることに。
レミーは家族とはぐれてしまい、ひとりぼっちでパリの一軒のレストランにたどり着く。
そこはレミーが尊敬するフレンチ料理人、グストーのレストランだった!
そのキッチンでは、見習いシェフのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。
湧き上がる情熱を抑えきれずキッチンに足を踏み入れたレミーは、夢中になってスープを作り直すが、それをリングイニに目撃されてしまった。
料理の才能が無いことを悩んでいたリングイニは、この小さな天才シェフが人間の言葉を理解してると知り、とんでもないアイデアを思いつく。
「二人で、パリ一番のシェフを目指すんだ!」
シェフを夢見るネズミと、料理が苦手な見習いシェフ ―その出会いはやがて、フランス料理界をも揺るがす“大事件”を巻き起こすのだった・・・。

続きを見る


コメントの数(1)│ コメントを書く

【解説】
ジョン・ウーの名を世に知らしめた、86年の大傑作である。
同時に、アクションといえばカンフーという香港映画のイメージを一新させ、「香港ノワール」という新たなジャンルを確立した、香港映画界の金字塔的な作品でもある。
87年香港、そして台湾の各映画賞を総ナメにし、香港映画の歴代興行収益記録を塗り替える3300万香港ドルを稼ぎだす大ヒットとなった。
香港マフィア内の権力抗争を背景に、組織に身を置く兄と、彼の兄弟分である組の幹部、そして兄の逮捕に執念を燃やす刑事の弟。
これら3人の男たちの友情と確執をドラマチックに描く。 
幹部役を演じたチョウ・ユンファは本作で大ブレイク。
アジア最大の映画スターに昇りつめた。(山内拓哉)

続きを見る


コメントの数(24)│ コメントを書く

【STORY】
かつて八百長試合に手を出したことから選手生命を断たれた中年男ファンは、少林寺拳法を世に広めたいと願う若者シン(チャウ・シンチー)と出会い、彼ら少林寺拳法の達人を集めてサッカー・チームを結成し、全国大会を勝ち進んでいくが…。

続きを見る


コメントの数(25)│ コメントを書く

【STORY】
未来で繰り広げられている機械軍と人間の果てしない戦いに終止符を打つため、機械軍は人間側のリーダーを歴史上抹殺すべく彼の母親を消す殺人マシーンを現代に送り込む。

続きを見る


コメントの数(30)│ コメントを書く

【解説】
視聴率7%を超える、あのフジテレビ人気深夜番組が遂にDVD化!!
これぞ、お笑い界の総合格闘技!!
 すべらない話とは~ 誰でも1つは、"すべらない話"を持っているものである。
松本人志をはじめとする笑いの精鋭たちが そのひとつひとつを披露する事だけでお送りするとてもシンプルな番組!(すべての話は実話です)


コメントの数(15)│ コメントを書く

【解説】
 ライトニング・マックィーンは、ルーキーながら、レーススポーツ最高峰のピストン・カップ優勝を狙うレースカー。
だがちょっとした事故でルート66沿いにある田舎町に釘づけされることに。
やがて田舎のクルマたちと交流するうちに、傲慢でイケ好かない奴だったマックィーンは変わっていくが…。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く

【STORY】
ウォンカ氏が経営する巨大なチョコレート工場に、5人の子どもたちが招待され、驚くべき体験をする。


コメントの数(14)│ コメントを書く

【STORY】
壊れたメガネをかけたやせっぽちの、額にイナズマの形の傷を持つ男の子ハリー・ポッターは、両親を亡くし意地悪なおばさんのダーズリー一家に育てられた。
ハリーの部屋は階段下の物置、なにかといじめを仕掛け、こき使うおじさんとおばさん。
そんな悪夢のような日々を送っていたハリーのもとへ、11歳の誕生日、一通の手紙が届いた。
それは何と、ホグワーツ魔法魔術学校への入学許可証だった。

続きを見る


コメントの数(39)│ コメントを書く

【STORY】
ある日突然理由もなく、男女6人が鋼鉄の立方体の部屋に閉じ込められた。
そこには同じ部屋が多くあり、その集合体で作られた巨大な立方体(キューブ)となっている。
各部屋に6つあるハッチから、さあ出口を探せ!

続きを見る


コメントの数(40)│ コメントを書く

【STORY】
黄金のメダルを大切にしていた娘・エリザベスが海賊に掠われてしまう。
彼女に思いを寄せるウィルは勇敢に大海原へ旅立つ。

続きを見る


コメントの数(24)│ コメントを書く

【解説】
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の罰ゲームをまとめたDVD

続きを見る


コメントの数(22)│ コメントを書く

【STORY】
遠い昔、遥か彼方の銀河系において、銀河共和国という巨大な共同国家体が存在した。
しかし、時が経つにつれ政治の腐敗が生じ、統治秩序は崩壊、共和国も存亡の危機を迎えた。
こうした状況の中、古より銀河共和国を陰で支えてきたジェダイと呼ばれる賢者の集団が、共和国の秩序を回復させるために奮闘する。
だが、彼らの前に、数千年も前に滅びたといわれる恐怖の信奉者シスが現れる。
彼らの理想は恐怖で人々を支配する国家の樹立とジェダイの排除。
そんな中、ある辺境の惑星で一人の少年がジェダイとして導かれ、銀河共和国・ジェダイ・シスの運命に関わっていく事となる。
この少年と後のその子供達、ジェダイとシスの攻防、そして、銀河共和国から銀河帝国へ、そして、再び銀河共和国へと復活を遂げる変遷を描いた壮大な物語である。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く

【STORY】
巨大彗星が地球に接近。
このままでは、あと1年で衝突してしまう。
地球側は宇宙船で彗星の軌道修正計画を発動するとともに、万が一に備えて大型地下避難都市を建設するが、そこに避難できるのは100万人までで、しかも50歳以下という年齢制限もある。
人々がパニックに陥っていく中、彗星は刻々と地球に近づいていく…。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く

【STORY】
20世紀初頭のミシガン州、コーンフレークを考案したケロッグ博士の療養所があった。
しかし、そこは禁欲・菜食を強いられる厳しい施設でもあり…。

ブリジット・フォンダのお宝シーンがございます!!

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く

【STORY】
両親が離婚して離れ離れに暮らしていたシャルロッテとルイーズロッテ。偶然再会した2人は意気投合し、一緒に暮らすために両親を復縁させようと“入れ替わり作戦”を決行する。

続きを見る


コメントの数(22)│ コメントを書く

【STORY】
気弱な学生だったピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は、ある日遺伝子操作された蜘蛛に噛まれたことから特殊能力を身につけるようになり、やがてその力を活かして密かに正義のために尽くそうとする。
そんな折り、彼の友人ハリーの父ノーマン(ウィレム・デフォー)が化学実験の副作用で二重人格となり、邪悪な「グリーン・ゴブリン」と化してしまう…。

続きを見る


コメントの数(31)│ コメントを書く

【STORY】
誕生日を迎えた日、音信不通だった弟が現れ、お祝いにあるゲームに参加できるというカードをプレゼントされる。
半信半疑でゲームに参加した彼だったが、次々と奇妙な事件に見舞われる。
やがて現実と虚構の世界の狭間で、彼の精神的なバランスは崩れていくのだった。

続きを見る


コメントの数(28)│ コメントを書く

【STORY】
社長令嬢のスジンが、偶然出会った大工のチョルスへの想いを高めていく。
父の反対にもめげず、チョルスと結婚したスジンだが、彼女は若年性のアルツハイマーだと宣告される。

続きを見る


コメントの数(33)│ コメントを書く

【説明】
スーパーマン・ファン必見!!『スーパーマン リターンズ』までの軌跡をたどる、
スーパーマンI~IV+初収録のドキュメンタリー+映像特典が豪華BOX(11枚組)で登場!!

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く

【STORY】
不動産業者のジムは仕事中心男。家族旅行の時も、売家を希望する大豪邸の主グレーシーのもとに寄ってしまうほど。
だがこの南北戦争以前に建てられた家にはある秘密があった。
実はここは999人のゴーストが住む幽霊屋敷。
そしてジムたち一家が呼ばれたのは、亡霊たちの恐ろしい計略だった……。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く

【STORY】
ハロウィンタウンの「カボチャ大王」ジャックは、偶然迷いこんだクリスマスタウンの楽しい光景に、すっかり魅せられた。彼を思うサリーの心配をよそに、ジャックはハロウィン風クリスマス計画に没頭した。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く

【STORY】
南極──気候学者のジャックは、調査中に大規模な氷棚のひび割れに遭遇する。
それは、二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化により、海水の温度が上昇している証拠であった。
異常を察知したジャックは副大統領に大規模な避難を進言するが、一笑に付されてしまう。
だが、地球は確実に崩壊へのシナリオを辿っていた。
地球温暖化が天候全体を不安定にさせ、世界規模の大災害を引き起こしたのだ。
ニューヨークでは津波で街が水没。
ロサンゼルスでは巨大な竜巻が街を襲い、東京ではゴルフボール大の雹が降りしきる。
そして地球全体が温度を下げ始め、1万年前の地球と同じ氷河期のような、絶対零度の世界になりつつあった……。

続きを見る


コメントの数(22)│ コメントを書く

【STORY】
大学生キョヌは、電車内で酔っぱらいの美女を介抱する。
翌日、その彼女に呼び出されたキョヌだが、お礼を言われるどころか彼女の横暴な言動や態度にびっくり。
しかし、名前も明かさない彼女の心になにか悩みがあると気づいた彼は、言われるがままに付き合おうと決心する。

続きを見る


コメントの数(39)│ コメントを書く

【STORY】
コンピュータプログラマーとしてニューヨークの企業で働くネオ。凄腕ハッカーという別の顔を持つ彼は、最近”起きてもまだ夢を見ているような感覚”に悩まされていた。そんなある日、自宅のコンピュータ画面に、不思議なメッセージが届く…「起きろ、ネオ」「マトリックスが見ている」「白うさぎの後をついていけ」。正体不明の美女トリニティーに導かれて、ネオはモーフィアスという男と出会う。そこで見せられた世界の真実とは。やがて、人類の命運をかけた壮絶な戦いが始まる。

続きを見る


コメントの数(35)│ コメントを書く

【STORY】
ロボットが社会の一部となりつつある2035年を舞台にしたSFアクション。「人間に危害を加えてはいけない」などロボット3原則を守っていた家庭用ロボットが、殺人事件の容疑者となる。“ロボット嫌い”の刑事と、人間に近い感情を持つ最新ロボット「サニー」の攻防とともに、ロボット開発会社にうごめく陰謀や、進化したロボットの恐怖が明らかになっていく。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く

【解説】
姿を見せないボス・チャーリーの指令で、あらゆる任務をこなす女性エージェント3人の活躍を描く。

続きを見る


コメントの数(68)│ コメントを書く

【STORY】
第二次世界大戦下のイギリス。
ペベンシー家の4人の兄妹 ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、ロンドンの空襲を逃れて田舎に住むカーク教授に預けられる。
古めかしく広大な教授の屋敷は、子供たちにとって最高の探検場所。好奇心旺盛な末っ子のルーシーは、“かくれんぼ”をしているうちに、空き部屋で大きな古い衣装だんすを見つける。
見えない力に導かれるかのように衣装だんすに入り、毛皮のコートを押しのけて奥に進むと…いつしかルーシーは雪に覆われた真夜中の森に立っていた。
そこは、ナルニア言葉を話す不思議な生きものたちが暮らす魔法の国。
かつて、偉大なる王アスランが作ったこの素晴らしい国は、美しく冷酷な“白い魔女”によって、100年もの間、春の訪れない冬の世界に閉ざされていた。
逆らう者を石像に変える“白い魔女”への恐怖と、心まで凍てつくような寒さの中で、ナルニア国の住人たちはひたすら王アスランの帰還を祈り、語り継がれてきたひとつの《予言》に希望を託していた二人の「アダムの息子」と二人の「イヴの娘」が「ケア・パラベル城の4つの王座」を満たすとき白い魔女の支配は終わる…ルーシーが衣装だんすを通り抜けた時、ナルニア国の新しい時代は幕を開けた。
時に、ナルニア暦1000年 ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシー…二人の“アダムの息子”と二人の“イヴの娘”の壮大なる旅が、いま始まろうとしている。だが、ナルニア国の運命が自分たちの幼き手にゆだねられていることを、彼らはまだ知らなかった…。

【解説】
C.S.ルイス原作の大ベストセラーを本格的に映画化したシリーズ第1作。第二次大戦下のイギリスで、ペベンシーの4兄弟姉妹が、疎開先の屋敷の洋服ダンスから、異世界の「ナルニア」へ入ってしまう。白い魔女によって100年の冬を強いられたナルニアで、彼らが英雄となるまでを、壮大なスケールと、めくるめく映像で展開していく。
原作ファンが最も期待するのは、人間の言葉を話す動物など、多種多様なキャラクターが、どう映像化されたのかという点。CGとアニマトロニクス、特殊メイク、本物の動物など多くの技術が駆使され、驚くほどリアルに仕上がった。とくに、上半身は人間で下半身はヤギのタムナスさんと、ナルニアの王であるライオンのアスランがすばらしい。子役たちの演技も自然なので、後半、彼らが自ら手に入れる勇気を共感できるはず。最新映像を体感させながら、原作を忠実に描くことで、どこか懐かしい空想の世界を完成させたことで、とりあえずシリーズの入り口としては合格点であろう。(斉藤博昭)

続きを見る


コメントの数(25)│ コメントを書く

【説明】
やる事なす事、どうにもうまくいかないTVレポーターのブルース。そんな彼は神様のイキな計らいで、神と同等のパワーを手に入れる。そのパワーを駆使し、彼は望みどおりにニュース番組のアンカーマンの地位をゲット! しかし夢は叶えたものの、最愛の恋人は彼から離れてしまう……。
コメディアン畑から出てきたジム・キャリーだが、彼が尊敬する俳優はジェームズ・スチュアート。この映画はまさにそのスチュアートの傑作『素晴らしき哉、人生!』を90年代風にアレンジした作品と言っても過言じゃない。ジムらしい笑いのセンスをタップリ取り込みつつ、最後はハートフルな涙で包み込んだ佳作と呼んでいいだろう。日本に大洪水が起きるなど、ちょっと行き過ぎたブラック・ユーモアもあるが、お笑いだから許して下され!(横森 文)

ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション


コメントの数(49)│ コメントを書く

TOPへ戻る

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ