記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
次のページへ
 ・体験談:後ろから急に後頭部をバーン!と叩かれた [おもしろ] (9)
 ・体験談:やたらと水道水を嫌うA [おもしろ] (8)
 ・体験談:義妹が俺の悪評を周りに流したらしいので謝りたいと [おもしろ] (11)
 ・体験談:新しく入った派遣さんがなんか面白い。 [おもしろ] (6)
 ・体験談:学校が再開し、今年高校一年生の弟がようやく学校へ行きはじめた。 [おもしろ] (12)
 ・体験談:凄い美人なのに奇行が目立つ友人がいる [おもしろ] (15)
 ・体験談:在宅になって1日目にインターフォンが鳴ったので対応したら無言。 [おもしろ] (16)
 ・体験談:あらかじめ言っておくが私は底意地悪い [おもしろ] (8)
 ・体験談:去年結婚した義兄から、夫へ謝罪の電話があった [おもしろ] (5)
 ・体験談:ドラッグストアに行ったらトイレットペーパーもティッシュも復活してた [おもしろ] (10)
 ・体験談:夫と私はオタ夫婦。 [おもしろ] (8)
 ・体験談:当時の俺はサークル内の女子達から割りと人気があり [おもしろ] (13)
 ・体験談:絶対に浮気する男×絶対に浮気する女 [おもしろ] (12)
 ・体験談:同僚で、なに食っても美味いっていう、自他共に認めるバカ舌の後輩 [おもしろ] (14)
 ・体験談:末っ子長男の旦那と結婚してからずっと、義理姉に嫌われていた。 [おもしろ] (13)
 ・体験談:俺が28歳独身の頃、悪質なストーカー被害にあってた [おもしろ?] (11)
 ・体験談:弟は職場に臨時職員として入ってきたシンママ [おもしろ] (7)
 ・体験談:うちの嫁はロシアクオーターなんだが外見は至って日本人 [おもしろ] (10)
 ・体験談:道で女が二人並んで歩いてたからベルを鳴らしてどかした [おもしろ] (11)
 ・体験談:嫌がらせしてきた隣家の奥さんが、嫌がらせのしすぎでノイローゼになった [おもしろ] (19)
 ・体験談:姉が大学に通ってて女性専用のアパートに一人暮らししてた。 [おもしろ] (8)
 ・体験談:7人の住んでいる家に婿入りすると言いだした [おもしろ] (13)
 ・体験談:製造ライン工場でパートで働いています。 [おもしろ] (8)
 ・体験談:私の義理の兄になった人は、朝目覚まし3つないと起きられない人だった [おもしろ] (15)
 ・体験談:宛先がバラバラな定形郵便の封筒10数通がまとめて1つの会社に届いてしまった [おもしろ] (8)
 ・体験談:この間の休日に、そこそこの満員電車に乗ってた時 [おもしろ] (8)
 ・体験談:俺のGメが嫁に筒抜けだった [おもしろ] (6)
 ・体験談:義弟嫁さんがめっちゃ面白い人だった。 [おもしろ] (15)
 ・テキスト:魔王「勇者が来たから、第二形態どうするか考えなきゃ!」 [おもしろ] (3)
 ・体験談:私の旦那は次男なんだが、義父母と同居している [おもしろ] (8)
 ・体験談:横で座り込んでなにかやってるガキがいたのな [おもしろ] (8)
 ・体験談:旦那が「家事負担が偏ってる!」と内心不満に思っていたらしい。 [おもしろ] (8)
 ・体験談:丑三つ時には蔵にある古い甲冑を着て祖父が歩き回るサプライズ [おもしろ] (9)
 ・体験談:婚活中のアラサーコトメの小咄を一つ [おもしろ] (8)
 ・体験談:小学生の妹がいる、小太り [おもしろ] (10)
 ・体験談:私はお風呂で体を洗うとき、ボディスポンジを使う派。 [おもしろ] (10)
 ・体験談:妹夫婦(姑同居)の家の近くを通ったので、お邪魔しに行った。 [おもしろ] (9)
 ・体験談:姉がDV離婚した。 [おもしろ] (9)
 ・体験談:奥さんが玄関先にしゃがみ込んで何かやってるところへ通りかかった。 [おもしろ] (8)
 ・体験談:知り合い曰く、俺と結婚したことがこの世の神秘とすらいわれている。 [おもしろ] (10)
 ・体験談:姉の元見合い相手が今の旦那 [おもしろ] (12)
 ・体験談:上司の奥さんから不倫で訴える、慰謝料も請求するっていわれて会社に凸られた [おもしろ] (9)
 ・体験談:親友の困った悪癖は待たせ癖 [おもしろ] (9)
 ・体験談:義兄の趣味はカメラ。 [おもしろ] (9)
 ・体験談:大学の友人が不思議な子だった [おもしろ] (9)
 ・体験談:旧街道沿いの「商人宿」ふうの旅館に泊まった。 [おもしろ] (7)
 ・体験談:先日のことだけど妹の婚約者がうちの親の元へ結婚の挨拶に行った [おもしろ] (7)
 ・体験談:還暦近いバカ兄が、母の遺産相続の時にぬかしたバカセリフ。 [おもしろ] (8)
 ・体験談:「なんでいっつもスニーカーなの」 [おもしろ] (6)
 ・体験談:ゼミに昔同級生の男子が一人いたんだけどこいつが借りパク常習者 [おもしろ] (6)

次のページへ
籍を入れて初めて義実家へ行ってきた。
義母と2人でお昼の準備をしてたんだけど、

「棚の◯段目にあるお皿出して〜」

と頼まれたんで

「これでいいですか?」

と確認したら、

「それじゃないわよ〜!センスないわね〜!」

と言いながら後ろから急に後頭部をバーン!と叩かれたから反射的に思わず叩き返してしまった。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
やたらと水道水を嫌うA
味が嫌い、市販のミネラルウォーターじゃないと許せないと普段から言っていた
水道水アンチアピールは少し面倒だったけど、水道水の味が苦手で飲む気にならないというのは私も同じなので、水の好き嫌いに関しては何とも思わなかった
けど、共通の友人宅に行った時に出された水を水道水だと気付かずに飲んで(濾過されてないものをエビアンのペットボトルに詰め替えてる子だった)

「やーやっぱ水はミネラルウォーター一択だね!」
「新鮮さが違う!さすがエビアン!」

と上機嫌なA
いや全然違い分かってないじゃん
普段病的なくらい水道水を毛嫌いしてるのに何だったんだあれは
友人に

「それ水道水だよ」

と返されてスルーしてる時の表情、何ともいえなかった 


コメントの数(8)│ コメントを書く
義実家から連絡があり義両親が急きょ来ることになった
義妹が俺の悪評を周りに流したらしいので謝りたいと
話を聞いてみると俺が浮気をしていて息子が托卵だと吹聴したらしい
男の俺が托卵?逆じゃないか

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
新しく入った派遣さんがなんか面白い。
30代前半なのにぶりっ子でド天然。
最初はうわ〜と思ったけど気にしないように接して1週間くらい経った頃

「私の口調やっぱり気になりますかぁ?」

て派遣さんから切り出してきた。
派遣さんが言うには以前の職場にぶりっ子を可愛いと思っている人がいたらしい。
その人は自分が可愛いと感じたぶりっ子の仕草を観察して可愛い仕草のみ取り入れているぶりっ子だったと。
真面目にぶりっ子してるその人が面白くて派遣さんもそのぶりっ子してる人の真似をしていたらぶりっ子が移ってしまって戻らなくなってしまったと。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
学校が再開し、今年高校一年生の弟がようやく学校へ行きはじめた。
弟は小6あたりからやたらイキがるようになって、同時に女叩きを併発。
最近めっきり聞かなくなった「ま、ま、ま、ま〜〜〜〜ん」というアホ丸出しのフレーズがネットで流行った時
これを肉声で、しかも家庭内で毎日のように披露してくれた。
母や私が叱っても

「ま〜んがヒスってるw」

とニヤニヤするだけで効果なし。
父はお察しの空気。
しょうがないから放置して、たまに動画だけ撮っておいた。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
凄い美人なのに奇行が目立つ友人がいる(以下A)んだけど、ある日AがTwitterに

「昨夜帰ってる途中でトイレに行きたくなったので道中にある公園の公衆トイレに入ろうとしたんだけど、個室前のスペースに猫がいた。
 つい悪戯心が働いて、中には入らず入り口のところでトイレの電気をつけたり消したりしてその度にビクッ!ビクッ!と反応する猫を見ていると
 誰もいないと思っていたトイレの中から『か、神様があああ』というおっさんの悲鳴(?)が聞こえてきたので、やべっ人がいた!と慌てて逃げ出した。」

と投稿していた。
最初私や共通の友人はなにやってんのwホント変なことばっかするよね〜と笑ってたんだけど、しばらくするとAが

「あれ?でもあそこ、女子トイレ……」

と言い出したので一気に騒然となった。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
コロナの影響で在宅勤務になりおうちでだらだら仕事しています。
在宅になって1日目にインターフォンが鳴ったので対応したら無言。
表にでても誰もいない。
2日目に全く同じことがあって、「こりゃピンポンダッシュだな」と気づいた。
うちのインターフォンには不在時の録画機能があるので、3日目はあえて対応せずに画像に残しつつ外を確認したら小学校中学年くらい??4人がキャッキャ笑いながら退散していくのが見えた。
うちは郊外の戸建て住宅密集地域でめちゃくちゃ静かな土地なので、人がうちに近づいてくるとわかる。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
あらかじめ言っておくが私は底意地悪い
手作りのお菓子を自転車のかごの中に入れっ放しにしてコンビニで買い物をしたら盗まれた
友達の家に向かう途中だったので余計な菓子を買う事になってイラついた
友達に話したら食えないお菓子を作って罠にハメないかと提案された
次の休みに特製シュークリームを作って自転車のかごに置いてコンビニの中で友達と見張っていた

子供連れの母親が盗んでいったので友達に後を追わせ自分は警察に連絡した
110番通報ではなく最寄りの警察署に相談したら自転車に置きっぱなしにしたあなたがいけないのではと言われた

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
去年結婚した義兄から、夫へ謝罪の電話があった

「今まで酷いことをして済まなかった。自分がその立場になってやっとわかった。
 仕返ししないでくれて有難う」

という内容
義兄に酷いことをされた記憶がなかったので夫と「???」と悩み
夫が義兄に電話して真相が判明した

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
昨日、ドラッグストアに行ったらトイレットペーパーもティッシュも復活してた
そろそろ切れそうだから買って帰ろうかと選んでたら、
店員がすすすと寄ってきて

「お客さん、マスクあるんですよマスク」

店員について行ったら、たしかにマスクが数種類、7枚入とかのが各2〜3パック並んでた
にしても店員の言い方、ご禁制の品を買ってる気分だったわ 
 
コメントの数(10)│ コメントを書く
夫と私はオタ夫婦。
同じくオタ夫婦な何組かと交流がある。
A夫婦もそのうちの一組。
A旦那は夫と十年来の知り合いで、腰の低いなごやかな人なんだけど、夫が酔ったとき

「A旦那は昔あんな人じゃなかった。Bさん(同じくオタ友で結構ズケズケ言う人。男性)が更生させた」

と洩らした。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
人には言えない俺と嫁の馴れ初め

俺と嫁は大学の先輩後輩だ
当時の俺はサークル内の女子達から割りと人気があり、抜け駆けで告白しないようにという暗黙の了解があったそうな
でも俺がサークルの飲み会の席で酔った勢いで好きな女の子のタイプだけではなく、好きなプレイまで暴露してしまい、女子達はドン引き、俺と距離を置くようになった
という話を嫁が成人式が終わった後に呼び出されて告白と一緒に聞いた俺は茫然
その時に貰った紙袋を開けたら大人のおもちゃとローソクと荒縄が入ってた・・・

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
暇だから知り合い夫婦のことダラダラ書くわ
(フェイク有)

私はこの夫婦それぞれを、二人が結婚する前から知ってた
夫の方は高校時代の同級生、妻の方は大学のサークルの先輩

夫男とはクラスが違ったので話したこともほとんどなかった
ただ噂では、中学のころから彼女ができても浮気し、浮気を責められたら彼女を振り、また新しい彼女を作る、彼女が黙ってる間は存分に浮気する、という人
というか私も通学途中に夫男が当時彼女とは別の後輩が路チューしてるのを目にしたことがある
メールで口説かれてその気になりかけてた部活のメンバーもいた
そこそこの進学校だったので猿学校ではなかったはずだけど、
何人かは体の関係まで行ったりしたらしい

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
同僚で、なに食っても美味いっていう、自他共に認めるバカ舌の後輩(以下、B)がいるんだ。
ジャンクフードだろうが何だろうが本当に幸せそうに美味い美味い言うんで、

「お前が不味いって感じるモノなんてこの世にあるの?」

って聞いたことがある。
てっきり明るく「ないです!」とか返ってくると思ったら、聞かれた途端にすごい微妙な面で

「ええ、まあ…あるには…」

とごにょごにょと返されて、なんとなくそこから先突っ込まなかったんだけど。


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
オタ話注意。

末っ子長男の旦那と結婚してからずっと、義理姉に嫌われていた。
私は旦那より6歳年上で、さらに義理姉よりも年上なので、向こうもやりづらいんだろうなぁとは思っている。
けど、顔を合わせるたび、親しげに話しかけてきては笑顔でマウンティングpgrされるいわれはない。
義理姉夫婦はお堅い職業で高給取り、比べて我が家は一般的な会社員だから、何かとそこを突っ込んではクスクスしてくる。
出身大学聞かれて答えたときも、鼻で笑われたしね。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
俺が28歳独身の頃、悪質なストーカー被害にあってた
その犯人が嫁だ
はじめはポストに手紙が来ていた
いたずらだと思って捨てたんだが
次の日も、またその次の日もしつこく手紙が来ていた
2週間過ぎた頃に盗撮した俺の写真まで添付されるようになった

一ヶ月過ぎる頃には無言電話まで来るようになった


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
去年のいつか忘れましたが「弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている」と書いた者です

弟は職場に臨時職員として入ってきたシンママに
「仕事について教えてください」
と言われてIDを教え、そこからLINEのやりとりが始まった


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
うちの嫁はロシアクオーターなんだが外見は至って日本人、ただ髪の色だけがかなり明るいんだ
嫁が中学3年の時新任の生徒指導からロックオンされてありがちな黒髪毛染め指導を受ける

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
「道で女が二人並んで歩いてたからベルを鳴らしてどかした。女は道を避けない」

みたいなこと弟が言ってたから

「そもそも自転車が歩道走るの条例違反なんだけど」

と言った

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
嫌がらせしてきた隣家の奥さんが、嫌がらせのしすぎでノイローゼになった

事の発端は10年前
とある住宅街に引っ越してしたところから始まる
お隣さんは私達が引っ越してきた数ヶ月後に引っ越してきた
年齢は私のほうが下で在宅仕事、相手の奥さんはお子さんがいて専業主婦
引っ越してすぐ隣はママ友を作り、近所と強固なつながりを作った
一方在宅仕事の私は家に篭りがちで、外とのつながりは自治会くらい
私は引っ越してきた当初からお隣の奥さんに挨拶してたんだけど、
お隣は私を見るとあからさまに無視して挨拶してくれたことがなかった

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
結構前の話、姉が大学に通ってて女性専用のアパートに一人暮らししてた。
日付が変わろうかという時間くらい、そろそろ寝ようと思ったら隣の部屋から

「きゃああぁぁぁぁ!」

ともの凄い悲鳴がしたそうだ。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
A 祖母(祖父は故人)
B 母(夫も故人)
C 叔母(独身)
D 長女(バツイチ)
d 長女の娘(当時未就学)
E 次女
F 三女(当時大学生)

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
製造ライン工場でパートで働いています。
パートさんは何十人もいて、殆どライン作業なんだけど
私とAさんの二人だけが工場内の事務所で入力や連絡業務等のデスクワーク。
仕事は1ヶ月のうち5日ぐらいは残業や早出になるぐらいに多忙で
それ以外は、トラブルなく終われば定時に帰れると言う感じだが大抵30分ぐらいは残業になります。
で、先日のことなんだけど、人事部長から年明けからラインに入れと言われました。
現在出産の為に休職中のBさんが来月から戻ってきて事務所に入るので
引継ぎを終えたらラインの仕事になるとのこと。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
私の義理の兄になった人は、朝目覚まし3つないと起きられない人だった
姉が妊娠したときあまりに体調が悪く、離れの部屋が余ってたので義兄と里帰りしてきたが
通勤に時間がかかるようになり、毎朝5時半に起きる必要があったらしく、朝5時半から45分まで、順番に目覚ましが鳴る毎日
だけど私は隣室で鳴る1つ目の目覚ましで目が覚めるので、5分おきに3つの目覚ましが鳴るのが耐えられなかった

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
宛先がバラバラな定形郵便の封筒10数通がまとめて1つの会社に届いてしまったこと

甲社の本店A支店B支店・・・という形で、甲社さん宛の郵便物を発送した
宛先別々、都道府県も別々で10数通
社内で郵便物はダブルチェックを掛けられ、各支店の宛先に間違いがなかったので、10数通を郵便局に預けて発送してもらった
翌日、甲社の担当さんから電話で

「どういう方法を使ったのか・・・?何故こんな風に届いたのか・・・?」

と不思議な質問が来た

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
この間の休日に、そこそこの満員電車に乗ってた時。
真横に立ってた25.6歳のお姉さんが、咳払いしたり、モゾモゾ私の方に寄って来たりしてたから「どうしたんだ?」って思っていたら、その人がどこかへ電話んし始めた。
「満員電車内で堂々と電話?!」と思っていると突然くるりと向きを変えて、電話の相手に

「もしもし、ごめん少し遅れそう。なんかずっと痴漢してくる人がいてさ。警察に突き出していくから遅れる。
 今そいつの手に油性ペンで印付けたからすぐ分かるわ。という訳でごめんね。どっかのカフェでも入ってて」

と言って電話を切った。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
俺のGメが嫁に筒抜けだった

嫁には内緒で1000キロ離れた町に17歳下の10年近いメル友が居たんだが
断じて乱れた関係じゃなくSNSでお悩み相談(親が離婚)聞くうちにペンフレンドになった感じ
5年後に初めて俺の街で会ってここ最近は年に一度か二度お互いの街で遊ぶ(健全に)関係
遠い親戚のオジサンみたいな、けど俺アホだからその年に一度の行動が嫁にバレてたんだよね
嫁は浮気か、つーかこれ未成年淫行だろうと色々モヤりながら3年内偵してた(恐
会話の中に嫁とか彼氏を大切にみたいのがあるから益々モヤる、この小娘侮れん的な


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
義弟夫婦を初めて家に招待したら、義弟嫁さんがめっちゃ面白い人だった。
義弟夫婦は東京住まいで、うちは新幹線で二時間以上かかる田舎。
まわりは畑ばっかり。

外食じゃなくうちで夕飯食べる(というか飲む)予定だったから義弟嫁さんに

「食べ物の好き嫌いやアレルギーあります?」

って聞いたら

「嫌いな物はないです。好きなものはピーマンです」

という答え。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く

魔王「勇者が来たから、第二形態どうするか考えなきゃ!」

側近「第二形態? 今の状態が最終形態ではないのですか?」

魔王「バカモノ! ワシは魔王だぞ? 第二形態ぐらいなくてどうするのだ!」

側近「ははっ、申し訳ございません!」

魔王「ただし、まだその内容を考えてなかったのでな……今から考えねばならん」

魔王「というわけで、側近よ! 案を出せ!」

側近「ははーっ!」

側近「まず、第二形態としてオーソドックスなのが“巨大化”でございます」

魔王「ほう、大きくなるわけか」

側近「はっ、今の魔王様は勇者より一回り大きいぐらいですが」

側近「これが勇者より何十倍も大きくなれば、インパクトは絶大でございます」

魔王「なるほどなるほど……巨大化して勇者を見下ろすのも悪くはない」

側近「とはいえ、オーソドックスすぎてありきたりともいえますが」

魔王「候補にはしておこう……他には何かないか?」

側近「そうですねえ……」


続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く
私の旦那は次男なんだが、義父母と同居している。
中学時代から旦那と付き合ってたので義父母とも長く面識があり、同居に抵抗がなかったし。
実際結婚して10年近くになるけど、義父母とは喧嘩することはあっても親子喧嘩みたいな感じで
すぐ仲直りするし、向こうは遠慮のない嫁だと思ってるかも知れないけどとにかく楽しい。

義姉とも昔からふたりで鼠園に行ったり、映画や買い物も行ったりしたし
子供が生まれてからは子供同士も仲良くやってる。
・・・と、ずっと平和にやってきたんだけど、
一昨年義兄が見合い結婚してからその平和が崩れたと言うか。

義兄は若い頃、私たちがまだ結婚する前に一度結婚したけど、2年ぐらいで別れた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
正月早々近所のゲーム屋に行ってソフトを見てたら
横で座り込んでなにかやってるガキがいたのな
そっと見てみるとマインクラフトってソフトのフィギュアが入っている袋を
とっかえひっかえでずっと指を刺してんの
ちょっとぐらいならほっとこうと思ったんだけど10分以上やっているし
軽く見ても袋がしわくちゃになっているのがわかるぐらいになっていた
だから

「買わんのやったらつつくなや」

と言ってやったら
ガキは逃げていった

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
旦那が「家事負担が偏ってる!」と内心不満に思っていたらしい。
発覚したのは義母からの説教めいた嫌味電話がキッカケ。

「旦那様に半分以上家事を押しつけるなんて…」

と小一時間やられた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
夫の祖父宅に宿泊中
築100年以上の古い日本家屋で周りは山だけのポツンと一軒家
今宵は新しく家族になった義弟のお嫁さんを囲んで宴会三昧
そして丑三つ時には蔵にある古い甲冑を着て祖父が歩き回るサプライズがあるのだ

私も初めて泊まった時にチビりそうになった

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
婚活中のアラサーコトメの小咄を一つ

「40代で自営業、手取り月15万というあり得ない男性を紹介された」

と言ってたので興味本位に聞いてみた


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
小学生の妹がいる、小太り
タプタプの顎とパツパツになりかけの体操着姿に危機感を抱き、夏休み中に少しでも平均体重に近付けようと「妹以外の家族」が団結した
飲み物は麦茶、オヤツはキュウリ(味噌・塩・塩昆布が選べる)、ご飯の量を減らして豆腐や練り物を増やした
しかし減らない
むしろ1kg増えていた

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
私はお風呂で体を洗うとき、ボディスポンジを使う派。
小さいときからずーっとそれだったので、大人になってからもスポンジなのだが、実はこれが買うのになかなか苦労する。
大人用のボディスポンジって、あかすり用にチクチク痛いのが多いんだよね。
そもそも大人用の体洗いはタオルばかりで、探してもなかなか肌あたりのいいスポンジが見つからないから、子供用を使ったりしている。
そのことを、話の流れで職場の同僚たちに話したら、後輩の女の子がすっとんきょうな声を出した。

「え!!じゃあ○○(私の名前)さんって、背中洗わないんですか!?」

最初、いってる意味が分からなかった。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
用事があって妹夫婦(姑同居)の家の近くを通ったので、お邪魔しに行った。
姑も交え雑談していたら、TVでは観光地の紹介をしていて、それを見た姑が

「私ちゃんは、ここ行った事ある?」

と聞かれたので、素直にないと答えたら
そこからずっと姑はその県の観光地は素晴らしかっただのどこそこの県の旅行ではなんだのと話はじめ
妹が別の話をしようとしても、ずっとぺちゃくちゃ観光と旅行の素晴らしさを話続けていた。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
ウソっぽい話なので、ネタだと思ってくれていいす。
姉がDV離婚した。
姉の元夫はとても外ヅラのいい人で、
俺らもだいぶ長い間だまされてたが、陰で姉と甥にモラハラとDVをしていた。
証拠を積み重ねて、裁判までして離婚した。
姉は実家に甥を連れて出戻った。
しかし姉の元夫は仕事をやめ、ストーカーになった。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
去年の今頃、仲のいい近所の奥さんが玄関先にしゃがみ込んで何かやってるところへ通りかかった。
挨拶で声をかけたら顔だけこちらに向けて、私だと気づくと「おはよう」と立ち上がったので、
手に何か持っていたので「なにしてるの」と言いながら近づいた。
ここまでは普段と変わりない日常。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
嫁が原因の修羅場をちらほら。

俺:学生時代からのアダ名はゴリ。そんなアダ名がつくくらいだから容姿はもちろんスラダンや銀魂の同じアダ名の人に似ている。

嫁:同い年の幼なじみ。スタイルの良い大和撫子な美人。

知り合い曰く、俺と結婚したことがこの世の神秘とすらいわれている。
実際俺とのツーショット写真はどれも美女と野獣のタイトルが付く。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
姉の元見合い相手が今の旦那

姉が二十代前半、自分がまだ十代後半の頃
親が姉の恋人が気に入らないってことで見合いの話を大量に持ってきた
その釣書の中でひときわ達筆な人がいて
見ると、あ、これ上流階級様だっていう経歴でびっしり
ねーちゃんこれは?って興奮気味に姉に勧めたら

「つまんなそう、ハゲそう、ワンオペになりそう」

とけんもほろろ
結局姉はその中の誰をも選ばず、かといって恋人と続くこともなく全く別の相手と結婚した

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
上司の奥さんから不倫で訴える、慰謝料も請求するっていわれて会社に凸られた
まったく身に覚えもないからそれを伝えてもしらばっくれるな!こっちはちゃんと証拠がある!って叩き付けられたのはメールをプリントアウトしたもの
(私)ちゃんって言葉やハート絵文字大量だし、たまに行為をにおわせるような文面もあって、気持ち悪すぎて吐きそうになった

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
実家の田舎町に住んでた20代半ばの頃の話
当時俺も中学時代からの親友も実家暮らし
俺も親友もヲタだが親友は兄の影響でマイルドヤンキー化
と言っても飲酒も喫煙も苦手で気前もイイ奴だ
でもその親友の困った悪癖は待たせ癖
いつもソイツの家に行ってもシャワーやウンコで20〜30分庭で待たされる
自分から時間指定しといて「ウチに来い」と言うくせに
こっちは寒い日も暑い日も庭で待たされた
ある日いつものように庭で待たされたので暇潰しに親友の車にイタズラした


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
義兄の趣味はカメラ。
高そうなカメラを何台も持ってる。
風景はすごく上手く撮るんだ。
でも人物が駄目。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
大学の友人が不思議な子だった
不思議ちゃんとかそういうタイプではなくて、人の本質?を見抜いてるというか、そんな感じ
例えば大学で私が

「あそこで喋ってる男子、私と同じ高校の人だよ」

と何気なく言って友人も

「へー」

その後男子が気付いてこちらに近づいて私と軽く世間話して終わった

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
10年くらい前の、連休の時の話。
とある田舎へ一人旅した。
ホテルのあるようなところではないので、旧街道沿いの「商人宿」ふうの旅館に泊まった。
部屋に入って一休みしていると、女将さんが宿帳を持ってきた。

女将さん「ご旅行?」

私「ええそうです。××(マニアな史跡)を見に」

女将さん「あらまー、こんな寝ぼけたような町にそんなもんあったの」


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
先日のことだけど妹の婚約者がうちの親の元へ結婚の挨拶に行った
でも彼はちょっとあがり症なところがあって挨拶に行くにあたって不安だったらしい
そこで妹の提案で事前に私たち夫婦へ相談してきて、私の旦那が事前練習を提案した
ここ一番の大事なイベントだから外せないし練習しとけば大丈夫だろって
妹も婚約者さんもなるほどー!って旦那のアドバイスを受け入れたのでせっかくだし練習にも付き合った

「娘さんと結婚させていただきたく、ご挨拶に参りました」

とか色々セリフも用意して準備万端にした

そして当日、実家の客間に通された婚約者さんは父と対面して開口一番

「娘さんをいただきに参りました!」

と大声で宣言した

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
還暦近いバカ兄が、母の遺産相続の時にぬかしたバカセリフ。

「俺には好きな女がいたのに! 親父とお袋に好きでもない女を押しつけられたんだ!
 今まで30年間、嫌で嫌でたまらなかった! これは虐待だ!
 だから俺が財産を全部もらう権利がある!」

兄ちゃんあんた、結婚するまで、年齢=彼女いない歴だったよね。
あんたがあんまりモテないから、心配した両親がお見合い設定してやったんだよね。
どこに「好きな女」が存在してたんだよ。
見合い相手が嫌だったなら断ればいいじゃんよ。
だけど相手(今の兄嫁)も乗り気だったし、あんたもグフグフ喜んで結婚したんだよね。
初めは「(兄嫁)に迫られて、仕方なく結婚してやった俺」を気取ってたけど、
一年もたたないうちに、腹黒さでは遥かに兄の上をいく兄嫁に、力いっぱい尻に敷かれてたよね。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
サークルの買い出し係に任命され、A男と私で三回ほど出かけた。
買い出しだし結構歩くから、当然パンツスタイルでスニーカー。
そしたら三回目にA男が文句付けてきた。

「なんでいっつもスニーカーなの」
「サークルで会う時はスカートにヒールだよね?俺と会うのにスニーカーは手抜き」

はあ???買い出しにヒールで行けってか。
かなり歩くし重い物も持つのに。
私がA男より重い荷物を両手に持つのもざらなのにヒール履けと?
しかも「俺と会うのに」って何だよ。
デートじゃなく買い出しだろうが。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
大した復讐でもないけど相手には大ダメージだったらしい
ゼミに昔同級生の男子が一人いたんだけどこいつが借りパク常習者
高い教科書とかゲームとか本とかとにかく返さない
それが三回にもなると話は広まり誰も貸さなくなった
ちなみに私は本盗られた
ある日図書館にいったら傘立てからそいつが

「今日はこれでいっか〜」

と言いながら高価そうな傘を取った

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ