記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
 ・お勧めドラマ:ミュータントX (3)
 ・お勧めドラマ:踊る大捜査線シリーズ ストーリー順 (33)
 ・お勧めドラマ:TWENTY FOUR -24- (20)
 ・お勧めドラマ:H2 (19)
 ・お勧めアニメ:ドラゴンボール [評価:★★★] (28)
 ・お勧めドラマ:ロズウェル 星の恋人たち (8)
 ・お勧めアニメ:ドラゴンクエスト -勇者アベル伝説- (26)
 ・お勧めドラマ:神話 (15)
 ・お勧めドラマ:新入社員 Super Rookie [評価:★★★] (20)
 ・お勧めドラマ:初恋 [評価:★★] (26)
 ・お勧めドラマ:プロポーズ (5)
 ・お勧めドラマ:天女と詐欺師 (7)
 ・お勧めドラマ:屋根部屋のネコ (24)
 ・お勧めドラマ:天国の階段 (7)
 ・お勧めドラマ:宮 -Love in Palace- (9)
 ・お勧めアニメ:デスノート (6)
 ・お勧めドラマ:X−FILE -エックスファイル- (7)
 ・お勧めドラマ:春のワルツ [評価:★★★] (8)
 ・お勧めドラマ:屋根部屋のネコ (30)
 ・お勧めドラマ:夏の香り (32)
 ・お勧めドラマ:大長今 宮廷女官チャングムの誓い (38)
 ・お勧めドラマ:アタックNo.1 (8)
 ・お勧めドラマ:ロー・ファーム -法律事務所- (10)
 ・お勧めドラマ:オー! 必勝 (25)

【STORY】
政府によって回収が進められていたミュータントたちは、回収を阻止するため、科学者・アダムと共に「ミュータントX」を結成、新たな強敵に立ち向かう。

続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く

【STORY】
青島俊作、29歳(織田裕二)。
脱サラして警察官の試験を受け、3年後、晴れて念願の刑事になった。
赴任先は臨海副都心、台場にある湾岸署の強行犯係。
期待と希望に胸を膨らませて新地に赴くが、初日から完璧な階級社会で生きる刑事たちの現実を目の当たりにする…。

続きを見る


コメントの数(33)│ コメントを書く

【STORY】
午前0時、アメリカ合衆国で初めての黒人の大統領候補・デイビッド・パーマー議員が、今後24時間以内に暗殺されるとの情報が入る。
また、CTUの内部に裏切り者がいることも示唆される。

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く

【解説】
あだち充原作による人気コミックを映像化した青春TVドラマシリーズの第1弾。
無名校に進学したピッチャー・国見比呂と、名門校へ進んだライバルであり親友でもある橘英雄の甲子園に賭ける熱い姿と、爽やかな恋愛模様を描く。

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く

【解説】
孫悟空の少年時代からピッコロ大魔王と闘う青年時代までを描いたアニメ『DRAGON BALL』。その全153話を完全収録するDVD BOX「DRAGON BOX」が登場。鳥山明描き下ろしイメージ・イラストをフィギュア化した「天下一武道会ジオラマセット」と特製ブックレット付き。

続きを見る


コメントの数(28)│ コメントを書く

【STORY】
すべてはリズが銃撃されたことから始まった。
ロズウェルの高校に通っていたリズは放課後、彼女の両親の経営する「クラッシュダウン・カフェ」でウェイトレスをしていた。
その日、店内で二人連れの男が口論となりひとりの男が発砲。
流れ弾が腹部に当たってリズはその場に倒れた。
そこに彼女のクラスメイトのマックスが駆け寄り、傷口に手を当てると、傷はみるみるふさがって、リズは命を救われた。
そしてリズはマックスから、マックスと彼の妹イザベル、彼らの友人マイケルがエイリアンだという事を聞き出した。
マックスは密かにリズに恋心を抱いていたので、秘密がばれる危険を承知でリズを助けずにはいられなかったのだ。
この発砲事件はFBIの捜査が及ぶところとなり、秘密を知ったリズの親友マリアとアレックスを含めた6人は協力して、FBIのエイリアンハンターや敵対する宇宙人など次々に起こる事件を切り抜けていく。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く

【STORY】
エスタークの人の怨念が生んだ、邪悪な闇の“大魔王バラモス”。
バラモスは世界制覇を企み、竜伝説・赤き珠の継承者少女ティアラを連れ去る。
もう一人の竜伝説の継承者アベルは、親友モコモコと共に連れ去られたティアラを追って大冒険へと旅立つ…。

続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く

【STORY】
父親の借金のせいで、借金取りに追われる生活をしていたテハ(パク・ジョンチョル)。
学校に通えなかったが、大学受験を目指し教室から洩れてくる声を聞いて勉強する真面目な青年だった。
母親は「野望と成功だけを考えて生きるように」と、ヤクザに追われる生活からテハを逃がす。
新たな生活を始めた矢先、テハは不動産業界の女社長の目にとまり、裏の商売・借金取りとして働き始める。
その頃、裕福な家庭で育ったソヨン(キム・ジス)の父親が大統領殺害事件の共犯者として、逮捕・死刑になってしまう。
お金も行く当てもなく街をさまよっていたソヨンは、一夜を明かそうと入った倉庫で住人のデウン(キム・テウ)と出逢う。
翌日、街でテハを見かけたソヨンは、お金を貸して欲しいと声をかけるが断られる。
デウンはそんなソヨンに恋心を抱き、ソヨンはテハが気になり始めるのだった…。


コメントの数(15)│ コメントを書く

【STORY】
漫画と武侠小説が大好きな万年就職浪人のカン・ホは、今日も面接で大失敗をやらかす。
面接を受けた会社の名前を間違えてしまったのだ。
その夜、母ヘジャは「もうじき30歳だと言うのに、プラプラしているなんて情けない」とカン・ホを家から追い出す。(※韓国では兵役があるので新卒で26歳~27歳)
家を追い出されたカン・ホは、オタク仲間で幼馴染のソンテの家へ転がり込む。
そこへ、高校の同級生の飲み会があると連絡が入る。
しかも一流企業のLKグループに入ったボンサムのおごり。
お金のないソンテとカン・ホはその話に飛びつく。

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く

【STORY】
貧しい家庭で育った兄弟、チャンヒョクとチャンウは、ともに資産家の娘ヒョギョンに想いを寄せるようになる。
やがてヒョギョンはチャンヒョクと恋人同士になるが、その仲はヒョギョンの父によって引き裂かれることに。
兄の人生を狂わせたヒョギョンの父に、チャンウは復讐を誓う…。

続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く
【STORY】
映画監督を目指すスビンは、近所に住む幼なじみのユラに友情以上の感情を抱いていたが、面と向かうとケンカばかり。
スビンの気持ちも知らず、喫茶店で知り合った男性と恋に落ちるユラ。
そんなある日、ユラの隣りの家に住む謎めいた青年が現れて…。


コメントの数(5)│ コメントを書く

【STORY】
天才詐欺師・ジェギョンは、偶然出会った女性と惹かれ合うが、彼女はジェギョンが狙うターゲットの会社令嬢だった。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く

【STORY】
ジョンウン(チョン・ダビン)は就職浪人中。父の転勤のためソウルで一人暮らしをすることに。
アルバイトで稼いだお金で手に入れた屋根部屋の新居へ引っ越しが決まり、その引越しを、法大生のキョンミン(キム・レウォン)が手伝いにくる。
実は、キョンミンは美人で家柄も良いヘリョン(チェ・ジュンユン)に片思い中で、友人であるジョンウンに近づきいいところを見せようとしたのだった。
ところが、ひょんなことから、キョンミンはそのままジョンウンの屋根部屋に居座ってしまう。
ウブで勝気な「ご主人様」ジョンウンと、奔放で遊び人の気まぐれな居候「ネコ」キョンミンの、おかしな同棲生活が始まった。

続きを見る


コメントの数(24)│ コメントを書く

【STORY】
兄弟のように育ったソンジュとチョンソは、再会を約束して別れる。
しかしその8年後、記憶を失ったチョンソは死んだことにされ、別人・チスとして生きていた。ソンジュは、チョンソの面影を追ってチスに近づくが……。
愛し合う二人の関係に、チョンソを愛するテファやソンジュを愛するユリの思惑が絡み合い、それぞれの運命が大きく動いていく。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く

【STORY】
ごく普通の家庭に育った明るく元気なチェギョンが、ある日皇室に嫁ぐことになってしまった!
育ちが違う、考え方も性格も合わない皇太子シンとの新婚生活は前途多難。
そこに王位を狙うユルも現れ…。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く

【STORY】
天才的な頭脳を持ち、日常に退屈している高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)はある日、高校の校庭に落ちている1冊のノートを拾う。
表紙に「DEATH NOTE」と書かれたそのノートには、英語で「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という注意書きがあった。
ノートに名前を書いた犯罪者たちが死んでいく様を見てその効果を確信した月は、デスノートを使って理想的な新世界を創り上げることを決意する。
世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下し、いつしか"キラ"と呼ばれるようになる月。
果たして月=キラは、世界を救う救世主なのか。
それとも独裁的な殺人者なのか。
キラを崇拝する者、その行為を否定する者。
世界は大きく揺れ動いていく・・・。
一方、キラの存在にいち早く気付き、その犯罪行為を止めるべく、世界的な名探偵・Lが捜査に乗り出す。
全世界を巻き込み、月vs L――天才vs天才――の熾烈な頭脳戦が始まる―――。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く

【STORY】
FBI捜査官のダナ・スカリー(ジリアン・アンダーソン)とフォックス"スプーキー(変人)"モルダー(デイビッド・ドゥカブニー)という、2人の最も魅力的な人物の登場に尽きる。生真面目な医学博士のスカリーは、FBIで超常現象を扱う部署であるX-ファイル課に配属され、モルダーとともに勤務することになる。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く

【STORY】
真冬のオーストリア・ウィーン。
天才ピアニストとして名を馳せる若者チェハ、そのマネージャーを務めるフィリップ、チェハに15年前から想いを寄せているイナ、そしてアクセサリー・デザイナーのウニョン。4人は運命に導かれるようにしてめぐり合う・・・。
一途な思い、無邪気な笑顔、隠された過去……4人それぞれの想いが交錯しすれ違っていく。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く

【STORY】
お調子者の大学生ギョンミン(キム・レウォン)。
彼は美人のヘリョン(チェ・ジョンユン)と仲良くなるため、彼女の友人で就職浪人中の三枚目女子ジョンウン(チョン・ダビン)に近づくが、その流れでなぜかジョンウンの部屋に彼女の飼い猫扱いで同居することに。
最初は反目しあっていた二人だが、徐々にお互いが気になっていくことに。

続きを見る


コメントの数(30)│ コメントを書く

【STORY】
何かに導かれるように偶然出会って心を通わせた2人の男女、ミヌとヘウォン。
やがて仕事で再会することになるが、ヘウォンには長年の恋人チョンジェがおり、その妹でヘウォンの親友チョンアはミヌに想いを寄せていた。
ミヌとヘウォンの秘めた想いは高まっていくが、ヘウォンがかつて受けた心臓移植に端を発する意外な因縁が、2人の関係に影を落とす…。

続きを見る


コメントの数(32)│ コメントを書く

【STORY】
16世紀初頭、朝鮮王朝の時代。幼い頃に両親を亡くしたチャングムは、母の遺志を継いで宮廷の料理人となる。やがて陰謀に巻き込まれ追放の憂き目にあうが、彼女はそこから医学の道を究め……。

続きを見る


コメントの数(38)│ コメントを書く

【STORY】
親友でありチームのエースでもあるみどりと共に練習に励むこずえは、ある日全国高校選抜に選ばれる。
そして選抜の監督・猪野熊はこずえをキャプテンに指名する。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く

【ストーリー】
ジョン・ヨンウン(ソン・スンホン)は世の中法律だけがすべてではないと信じている変わりダネの若手弁護士。仕事とは言え凶悪犯の弁護を拒んだ彼は所属事務所を飛び出し、自分の力でロー・ファーム(法律事務所)を立ち上げようとする。しかし彼の理想に賛同する人間はほとんどおらず、結局集まったのは、有能だが金銭第一主義のチェ・ジャングン(ソ・ジソプ)や30代半ばにしてようやく司法試験に合格したお人よしのハン・トンリョン(ビョン・ウミン)など、どこか変わった人間ばかり。
研修院時代の同級生の女性弁護士パク・ジョンア(キム・ジホ)とユン・ジン(ソ・ジョン)も加わり、なんとか事務所を始動させるも、仕事は最初からトラブル続き。最大手の事務所「イ&ユン」の花形弁護士ジュンソクが何かとヨンウンを目の敵にして立ちふさがる。さらにヨンウンを巡る、法曹界の大物を父親とするお嬢様のユン・ジンと、明るい庶民派パク・ジョンアの三角関係が事務所の人間関係をさらに複雑なものに…。果たしてこのロー・ファームをヨンウンは無事に軌道に乗せることが出来るのか!?

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く

【STORY】
大財閥の御曹司であるピルスンは、19回振られ続けても恋に夢見る女の子スニョンに想いを寄せるが、スニョンが恋に落ちた相手はピルスンのライバル・ジェウンだった…。

続きを見る


コメントの数(25)│ コメントを書く

TOPへ戻る

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ