記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
次のページへ
 ・体験談:義父が喜寿を迎えた時に突然私と娘ふたりの計3人と養子縁組したいと言われた。 [衝撃] (10)
 ・体験談:この時期に思い出すのは5年前の年末 [衝撃] (5)
 ・体験談:親の因果が子に報い、ならある。 [衝撃] (6)
 ・体験談:半在宅で仕事をしてる [衝撃] (11)
 ・体験談:元彼女が浮気して、当時やってたネットゲームで慰めてくれた嫁と結婚した。 [衝撃] (9)
 ・体験談:うわー、家の嫁が浮気してたよ、新婚2年目だって言うのに、さ。 [衝撃] (7)
 ・体験談:なんかコトメが気持ち悪い。 [衝撃] (8)
 ・体験談:結婚式で新婦のウェディングドレスを汚そうとした元クラスメイト [衝撃] (7)
 ・体験談:今、子供のクラスがイジメ問題で荒れてるので、自分の中学時代のイジメを思い出した。 [衝撃] (9)
 ・体験談:年度明けで仕事が一段落した頃に結婚しようって話になっていた。 [衝撃] (9)
 ・体験談:夫と出かけた先で、夫の先輩だという夫婦と出くわした [衝撃] (10)
 ・体験談:近所に、「山賊」というあだ名のオッサンがいた。 [衝撃] (11)
 ・体験談:こちらは某大都市で今の時間は電車が大混雑してる。 [衝撃] (7)
 ・体験談:家の庭に大きくなり過ぎた木があって邪魔になるから伐採することになった [衝撃] (6)
 ・体験談:当方、小売店舗のフロアーチーフをやってます [衝撃] (8)
 ・体験談:警察官に本物の銃向けられた時は死ぬほど怖かったと言うか死を覚悟した [衝撃] (7)
 ・体験談:今日コンビニで650円買い物して、1150円出した。 [衝撃] (19)
 ・体験談:うちと義兄家は飛行機の距離で離れてるからお互いの自宅へ行った事がなかったの。 [衝撃] (7)
 ・体験談:出産祝い、誕生祝い、お年玉、お盆玉、合計250万を請求されている。 [衝撃] (6)
 ・体験談:夫婦でバイク2人乗りが趣味の者です。 [衝撃] (7)
 ・体験談:生活保護貰ってる暇人にやらせればいいだろ。 [衝撃] (17)
 ・体験談:当然のように遺産を全てもらえると主張した小姑の神経が分からなかった [衝撃] (8)
 ・体験談:友人に借金を申し込まれて断ったら、無い事無い事言いふらされたので友達やめた [衝撃] (7)
 ・体験談:義兄夫婦が離婚することになった。 [衝撃] (7)
 ・体験談:ちょっと3年前にあったことを簡単に書かせてもらいます [衝撃] (6)
 ・体験談:義理の立て方も知らぬ妻(私)がこの場に参列していない事を平にご容赦願いたく〜 [衝撃] (5)
 ・体験談:2年間の海外出張から帰ってきた同僚が、妻の様子がおかしいと悩んでた。 [衝撃] (5)
 ・体験談:私の父が母の死後五歳の私を祖母に預けて再婚 [衝撃] (7)
 ・体験談:先月の末、実家の父が亡くなった。 [衝撃] (8)
 ・体験談:職場の先輩にパワハラを受けていた。 [衝撃] (4)
 ・体験談:通勤時間帯に足が不自由な女性が居る。 [衝撃] (11)
 ・体験談:私のパート先の会社は不便な場所にある為、殆どの人が車通勤。 [衝撃] (7)
 ・体験談:学生時代から良く遊んでいた男女グループであるテーマパークに行くことになった。 [衝撃] (8)
 ・体験談:コンプガチャ規制騒動で思いだした昔の修羅場。 [衝撃] (8)
 ・体験談:あるクソ暑い金曜日の深夜、俺はベロベロに酔っぱらって帰宅した。 [衝撃] (7)
 ・体験談:今年5月連休初日の朝、嫁から起こされた [衝撃] (11)
 ・体験談:間男も嫁も不倫のせいで職を失った [衝撃] (9)
 ・体験談:寝ている嫁の髪の毛を無造作に切りまくってやった [衝撃] (10)
 ・体験談:前の賃貸マンションに住んでいた時、玄関先でお隣の奥さんに泣かれたのが修羅場 [衝撃] (8)
 ・体験談:とっても仲の良かった、超有能な派遣さんが辞めた。 [衝撃] (7)
 ・体験談:飲み会を断ると「付き合いが悪い」「コミュ障」と言われる風潮 [衝撃] (11)
 ・体験談:再構築したが3年と4ヶ月後にまた同じ相手と浮気。 [衝撃] (6)
 ・体験談:仕事上で付き合いのあるAさんの話 [衝撃] (7)
 ・体験談:俺の母親は、同居嫁の経験からか息子夫婦との同居なんか御免被る!って人 [衝撃] (9)
 ・体験談:5年前に父親が不倫して離婚した、現在19歳の娘です [衝撃] (13)
 ・体験談:当時付き合ってた彼女に言い寄る男がいた [衝撃] (11)
 ・体験談:私の母は小学生の時に病死。 [衝撃] (11)
 ・体験談:5年くらい前の話。 [衝撃] (10)
 ・体験談:対立したのは子供の命名がきっかけ。 [衝撃] (12)
 ・体験談:いつからか13歳の娘が塞ぎ込むようになった [衝撃] (11)

次のページへ
義父が喜寿を迎えた時に突然私と娘ふたりの計3人と養子縁組したいと言われた。
大した遺産があるわけでもないが、長男(遠方にすんでる義兄のこと。
夫は次男で、他に義妹がいる)に出来るだけ遺産が渡らないようにする為と言われた。
私たち夫婦は義父と同居していたが、独身の義妹も一緒だった。
以前は近距離別居だったけど、義母が亡くなった時から同居。
と言うのも義妹は盲目で、自分のことは自分で何でもやれるし働いてもいるけど
自分もあとどれだけ生きられるか分からないし、
やっぱりそばに同性に居てやって欲しいからと義父に懇願されて。
元々それ以前から義妹とは仲良かったし、うちの娘たちも慕ってた。
一緒に旅行したこともあるぐらいで、だから全く不安も不満もなく同居開始。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
この時期に思い出すのは5年前の年末
引っ越して一週間目?位のアパートに帰ってきたら
知らん顔の奴等が五人くらいくつろいでた
冷蔵庫からコーラ勝手にノンでて、俺のドカポンしてた

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
親の因果が子に報い、ならある。
娘が3歳のときに嫁が浮気して離婚、親権は取れなかった。
浮気相手が金持ちだったんで養育費と慰謝料を相殺した。
それから娘や元嫁とは一度も会っていない。
何度か面会を要求するも尽く断られた。
あれからしがないサラリーマンではや20年、ずっと独身。
その間シングルマザーYに息子を生んでもらった。
Y

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
半在宅で仕事をしてる
ある日イレギュラーに出勤がなくなったので朝から仕事部屋にこもっていたら
仕事中のはずの夫が女を連れて部屋に入ってた
仕事部屋はちょっと変な造りになっていて、ロフトのように中二階がある
集中したいときは中二階に資料とPC持ち込むのですが、夫と女は気づいていない様子

「こんなところでだめだよぉ」

なんてエロ漫画でも見んぞというような台詞を吐きながら
2人で私の仕事机(でかい)に乗ってヤリ始めたので、中二階からその様子をスマホで撮影

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
元彼女が浮気して、当時やってたネットゲームで慰めてくれた嫁と結婚した。

当時年齢
俺・26歳
嫁・23歳
元彼女・24歳

当時ネット友達に誘われた、オンラインFPS をメインで遊んでいて、息抜きに初めてみたのが嫁と出会ったMMO RPG 。

自分がやりはじめた当時サービス開始から半年ほど経過していて、人がいっぱいで凄いなあと思ったのが印象的でした。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
うわー、家の嫁が浮気してたよ、新婚2年目だって言うのに、さ。

明日から出張で交通の便利が良い所にある俺の実家に前泊する予定だった。
で、9時頃忘れ物に気付いて、嫁に「帰る」とメールしアパートに戻った。
10時頃だったんだが、電気が消えていたからもう寝たかと思って静かに入ったら、ベッドのある寝室から艶かしい嫁の声。
一瞬頭に血が上ったが、冷静に考えて強盗である可能性も考え、玄関にある少し丈夫な凶器になる傘をもって、包丁をダイニングの椅子の上に隠して置いて寝室に忍び入った。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
なんかコトメが気持ち悪い。
私とコトメは高校も大学も一緒だけど学年が全然違うし接点はなかったのに、やたら一緒の学校卒を主張してくるんだよね。
それだけなら義理の仲を気遣ってるのかなと思ってたんだけど、私が転職したらその会社にバイトで入ってくる。
私が仕事辞めてパートになったらそのパート先にバイトを変える。
離れた場所なのにわざわざ同じスーパーで買い物。
気のせいだと自分に言い聞かせてたけど。
コトメと鉢合わせが嫌で、今度はわざと遠い高めのスーパーで買い物するようにした。
そしたらまたコトメが来た。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
結婚式で新婦のウェディングドレスを汚そうとした元クラスメイトが神経わからん。
少し前、高校時代の友達の結婚式に出席した。
元クラスメイトは私より新婦と親しくて、3才の息子を連れて私の隣だったんだけど

「今日は面白い事があるから、楽しみにしてて」

と話しかけてきた。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
今、子供のクラスがイジメ問題で荒れてるので、自分の中学時代のイジメを思い出した。
中2の時、東京から可愛い女子が転校してきた←もうこの時点で悪口言われてた
こっちは微妙に田舎なので東京コンプもあったし
特にカースト上位(笑)の可愛い女子たちの嫉妬が物凄かった
クラスの男子と女子は仲が悪く、男子が当てつけがましく

「転校生メチャクチャ可愛いじゃん」
「ブスばっかりだったもんなーうちのクラスw」

とか言うので、更に嫉妬に拍車がかかった


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2年付き合ってた彼女がいて、年度明けで仕事が一段落した頃に結婚しようって話になっていた。
と、過去形にしたのはその彼女とは終わったから。
ちなみに俺28彼女29。

プロポーズしたのは9月の連休の時だったんだが、その直後からこのまま結婚していいんだろうかと
毎晩布団に入ると考え込んでしまうようになったんだ。
そんなふうに気持ちに変化が出てきた切欠、プロポーズの時に指輪を渡したんだよ。
指輪はミ●モトってお店の30万ぐらいのやつ。
ミキモトを選んだのは職場の女の子が流行りすたりがなくて
品質に信頼できる店だって言ってたからそこにした。
通勤ルートに店があったし。
プロポーズの時には嬉しそうに受け取ってくれたんだ。
だからホッとしてた。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
夫と出かけた先で、夫の先輩だという夫婦と出くわした
女性の方が夫の先輩にあたる方らしく、研究のときにはアドバイスを貰ったり、人脈を紹介して貰ったりととてもお世話になったそうだ
10年ぶりくらいの再会だそうで、少しお茶をすることになった
お互い配偶者を紹介しあった
先輩は会社の役員の方の紹介で半年前にお見合いをして、三ヶ月のお付き合いの末先月結婚したそうで、まだ新婚さんだった
先輩と夫は昔話に花を咲かせ、時々二人は私達に話が解るように説明もしてくれた

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
近所に、「山賊」というあだ名のオッサンがいた。
豪快と野蛮を絵に描いたような人物で、例えるなら両津勘吉をヤクザにしたような破天荒。
自分の代で会社を興してバブルまではえらく景気が良かったオッサン。
英雄色を好むじゃないけど色んな女に手を出した挙句、女房の姪に手を出して囲ってしまった。
女房は当然出ていって、子供はこれを機に自立。
姪は正式(?)な愛人になり会社の事務も任されていたが、何度妊娠しても産ませてもらえなかった。
それどころか他にも女を作って、その女にも会社の手伝いをさせていた。
従業員も世間もそりゃあ冷たい目で見てたけど、オッサンはどこ吹く風。
神経の太さが計り知れないオッサンは、子供の結婚式に愛人と元妻を同同席させる無神経さ。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
さっき電車の中で目撃!

こちらは某大都市で今の時間は電車が大混雑してる。
大規模に乗降がある大きな駅ではなく、乗降客の少ないある駅に停車した時
私の隣に立ってた中学生くらいに見える私服の女の子が

「すみません降ります(通してください)」

って言った。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
家の庭に大きくなり過ぎた木があって邪魔になるから伐採することになった
業者と契約を交わし伐採の3日前、見知らぬ男性が訪ねてきた
その男性はどこから知ったのかは分からないが伐採作業は今すぐ思い直した方がいいと言ってきた
どういうことかと尋ねたら伐採予定の木は霊木的な役割があってそれを伐採したら貴方の家に祟りが起きる、といかにも林先生案件のヤバイ人だった
何言ってんだこの人と思いつつ適当にあしらったが男は引かないので夫に警察を呼んでもらいドナドナしてもらった

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
当方、小売店舗のフロアーチーフをやってます
パートが皆年配の方ばかりだからか、20代の自分(しかも女)は侮られることが多いのが悩みの種だった
特にパートの中でもボス的な立場にいるAさんとは折り合いがつかず、彼女の気分を損ねるとたちまち不機嫌になり指示に従わなくなる上、下手すると他のパートにまで空気が伝搬するという悪循環に陥ってしまう
異動後半年以上をかけてどうにか一定の信頼は得られたようだが、まだ油断はできない状況でことは起きた

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
修羅場と言えば
アメリカに行った時、なぜか鞄が麻薬犬に反応されて空港の警察官に本物の銃向けられた時は死ぬほど怖かったと言うか死を覚悟した
本当は英語で身の潔白を言うべきなんだろうが、銃口を向けられてると頭の中が真っ白になって本当に何を喋っていいか完全に分からなくなった
鞄の中には着替えとノートパソコンとお菓子を入れてただけなんだけど、麻薬犬がお菓子の袋を掴むんで精密検査に回された

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
今日コンビニで620円買い物して、1120円出した。
お店には客私ひとり、学生ぽい女性店員(A とB)2名のみ。
Aがトレーを持ち上げたとき、お金をひっくり返してカウンター内に散らばった。
Aは私を放置したまま、足元の荷物を動かして小銭を探す。
しばらく待ってたんだけど、見つかる様子もないので

私「急いでいるので早くしてもらえませんか?」


続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
義兄嫁がうぜぇぇぇぇ…。
うちと義兄家は飛行機の距離で離れてるからお互いの自宅へ行った事がなかったの。
今月の頭なんだけど、義兄夫婦から

「旅行でそっちの県に行くからよければ自宅に遊びに行かせてもらってもいいかな?」

と連絡があったんでもちろん了承したのよ。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
姉に結婚祝い、姪(23)甥(21)の出産祝い、誕生祝い、お年玉、お盆玉、合計250万を請求されている。

さっき母にボーナスが出たら、温泉行こうねって話ししていたのを聞いたようで、言われた。

因みに姉は離婚している。

姉は変わり者だったけど、離婚してキチになった感じ。
私と姉は18歳も離れてて、私は姪と同い年。
姉がデキ結した時、私もまだ母親のお腹の中にいて勿論お祝いなんて払えないw
叔母として甥や姪にプレゼントをする義務があるのに、今まで払ってこなかったのだから、今払いなさいってことらしい。
母、姪甥に

「バカじゃねーのwww」

って言われてさっき、家飛び出してった。 
 
コメントの数(6)│ コメントを書く
夫婦でバイク2人乗りが趣味の者です。
10年近く前の話になります。
直進専用レーン走行中に交差点の手前で、左折&直進レーンにいたバイク(以下A)がウインカーもつけずに黄色車線2つ横切って私達のバイクの前に飛び出し、接触。
そのまま右折して逃走した。
なお、このとき信号は青。
そのちょっと前からトラック囲んで煽ったり蛇行運転したりしてる集団がいて、私達は関わりたくなくて離れた車線に移動してたんだけど、Aはその集団のうちの1台だった。
Aの仲間達は止まっててくれたので、Aを呼び出して貰って、警察挟んで「お互い修理費等が分かったら電話で連絡する」と約束して解散。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
ちょっと差別的な発言あります。

子どもの学校のPTAの役員決めの時に

「生活保護貰ってる暇人にやらせればいいだろ。俺らは働いて俺らの税金で食わせて貰ってるんだから、役員ぐらいできるだろ」

と言い放った前々からちょっと問題あるチンピラみたいな保護者がいた。

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
2年くらい前になるんだけど
姑がなくなった時
当然のように遺産を全てもらえると主張した小姑の神経が分からなかった

小姑(夫の妹)は10年前に離婚して子供三人を連れて義実家に戻った
双方に問題ありの離婚だったらしく、慰謝料はなしで養育費を一括で貰っての離婚だった
小姑は子供たちを姑に預けてパート開始
…だったんだけど8か月後くらいに再婚(同時に妊娠)

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
友人に借金を申し込まれて断ったら、無い事無い事言いふらされたので友達やめたはなし。
わたしは電車が通ってない、車必須の町でバス通勤してる田舎住み
友人は地下鉄バスが発達してて、車もたなくてもやってける、徒歩通勤の都会住み
同じ市の中で、隣接する町に住んでて、交通網だけでもこれだけ差があるけど仲良くしてた。(と私は思ってた)


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
義兄夫婦が離婚することになった。
原因は、義兄の援助交際がばれたこと。
しかも、相手は女子高生だけでなく男子校生も。
義兄の息子は高校生二人、娘が中学生。
被害者の親の一人が、上の義兄息子の高校で待ち伏せして、あんたの親はこんなことしてるのよ!!と集めた写真を見せたらしい。
女相手も男相手の写真もあったらしい。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
ちょっと3年前にあったことを簡単に書かせてもらいます

営業周りで自宅近所に来たから少し自宅によって行こうと思って帰宅したら嫁はいなかった
とにかく昼飯でもと思いラーメン探していて、ふとベランダ見たら
俺の知らない嫁の派手な下着が数枚干してあった
俺は動揺した。ラーメン食うの忘れててね、気がついたら下着を全部持って自宅を離脱していた
会社に戻ってカバンに詰め込んだ派手な下着を眺めながら
「俺なにしてんだろ?」と情けなくなっていた

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
元義母の葬式の喪主挨拶で元夫が

「義理の立て方も知らぬ妻(私)がこの場に参列していない事を平にご容赦願いたく〜」

と言っていたらしい。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
2年間の海外出張から帰ってきた同僚が、妻の様子がおかしいと悩んでた。
何か隠しているようだというので、同期仲間とこっそり携帯を見るように進めた。

そしたら実妹と「神谷さん」について頻繁に話してたらしい。
「神谷さん」の体調を心配したり、「神谷さん」に逢えるのが楽しみ。
旦那が帰国するから、今までみたいに神谷さんと会えない。
等というメールが発掘された。
やけ酒に付き合った同僚グループでそんな嫁は離婚しろ。
証拠を集めて慰謝料もたっぷり取れ。と勧めたんだが、同僚はアドバイスを丸ごと無視して、酔った勢いで着の身着のまま妻を追い出したそうだ。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
私の父が母の死後五歳の私を祖母に預けて再婚
没交渉で20年、私は祖母の養子となり育った
ある時父親が亡くなったと連絡があったが
祖母は葬儀に行くことを拒否
私も特に感慨もないしお墓も新しく購入した場所に入ると言う事で行かなかった
その後向こうから相続放棄の打診が来た

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
当方、50代の家庭持ち。
自分の実家から車で20分程度の所に住んでいる。
先月の末、実家の父が亡くなった。
母は3年前に他界して一人暮らしだった。
葬式などが終わった翌日、事務処理や家の遺品整理でバタバタしているところにAが実家を訪ねて来た。
Aは、まだ自分が独身の20代の頃からの友達だった人で、歳は自分より3つ上、独身で父親とアパートに二人暮らし。
実家の近所に住んでいる事もあってお互いの家を行き来したり一緒に旅行にも行ったりして結構仲が良かった。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
職場の先輩にパワハラを受けていた。
当時私は試用期間の研修中で、本採用が内定していた。
先輩は別店舗への異動がすでに決まっており、私は先輩の異動と共に本採用の予定で、引き継ぎを受けていた。
・指導と称して来たばかりの人には分からない質問をし、自分の考える返答でないと(後で調べると私は別に間違った返答はしていなかった)馬鹿にする。
・業務の指示を出しておいてパートのお局の協力が得られないと、私が指示を出したことにされ、お局と一緒になって指示がおかしいと責める。
・ミーティングで業務の報告を私が行うと、「違うでしょ」と発言に割り込んで訂正したのに、上司が私の意見を採用すると自分がはじめからその意見だったかのように手のひら返し。
・外回りから帰るとその間に指示を出して私にやらせていた業務のあら探し。

でも上へのごますりはすごい人だったし、私も試用期間の身だったので、誰に相談すればよいかわからず、事をあらだてたくなく、同期に愚痴るだけで泣き寝入りだった。
ストレスでじんましんだらけになりながら、歯をくいしばって毎日出勤した。

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
通勤時間帯に足が不自由な女性が居る。(20代前半くらい)
歩行器のような杖を両手に持ち、足にも装具を着けていて、必ず同じ座席に座らせてもらっている。(優先座席ではない)
その人は私が乗る駅の次の駅から乗る人で、私も何度か譲ったことはある。
それで昨日のことなんだけど、物凄く疲れてて、急に寒くなったせいで体調が悪かった私はその席に座った瞬間、異常な眠気に襲われて眠ってしまった。
そしたら、ガンガンガンガンって鉄の響くような音でびっくりして目を覚ましたら、その歩行器の女性が目に涙をいっぱい溜めて、私のことを睨んでいた。

「はやく、変わって、くださいいいい」

って泣きながら言われ、慌てて変わるものの、体調が良くなかったせいで目眩がしてその場にうずくまってしまった。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
私のパート先の会社は不便な場所にある為、殆どの人が車通勤。
通勤手当は、自宅から会社までの距離×勤務日数の計算で
リッター分のガソリン給油券が出る。
但し、会社指定のガソリンスタンドでしか使えなくて
そのスタンドで給油券を渡すと、そこに書かれたリッター分だけ給油してもらえると言う方式。
説明下手で申し訳ないけど、わかるかな?
で、その給油券は横長の給料明細に繋がっていて、ミシン目で切り取るようになっている。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
学生時代から良く遊んでいた男女グループであるテーマパークに行くことになった。
男4女3。
久しぶりだし、グループにはふだん激務の子もいて「ひさびさに羽のばずぞー」とみな楽しみにしていた。
しかし現地に集合してみるとAという奴が子供を連れている。男の子で幼稚園児くらい。

「……結婚してたっけ?」

「いや上司の子。たまには上司夫婦だけで過ごしたいって言うから気をきかせて預かってきた」

得意げに言われて全員「ハァア???」となった。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
コンプガチャ規制騒動で思いだした昔の修羅場。

数年の闘病の末、従兄弟が亡くなった。
癌だった。
結婚して娘が生まれてこれからという時で、若いからか進行も早かった。
地元に住んでいた頃は妹のように可愛がってくれたし、恩もあった。
危篤だと知って飛行機の距離から慌てて駆けつけたが間に合わなかった。
葬儀が終わるまで私やその他の遠方親族は伯父宅(従兄弟実家)に寝泊まりさせてもらっていた。
悲しみに包まれた葬儀の後、私は自宅へ帰って日常がまたやってくる…はずだった。
四十九日もまだであろうある日、伯母(従兄弟母)から連絡があった。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
下の奥さんは美人だが、俺の嫁の方が可愛い。

あるクソ暑い金曜日の深夜、俺はベロベロに酔っぱらって帰宅した。
本当に眠くて眠くて、マンションのエレベーターで住人と会ったんだけど、その人が俺が住んでいる階のひとつ下の階で降りたときに、間違えて一緒におりてしまった。
で、俺の部屋だと思って(俺の部屋が504だとしたら、間違って404に行ってしまった)
ドアに鍵を差し込んでも回らない。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
今年5月連休初日の朝、嫁から起こされた

嫁「私たち離婚して別れましょう」

俺「別れましょうは言わなくても【離婚しましょう】で全て物語っているから
    わざわざ【別れましょう】なんて言わなくてもいいよw」

嫁「もう!私本気なんだからね!!」


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
元嫁は不倫して俺と離婚。
間男も嫁も不倫のせいで職を失ったから
慰謝料は請求しなかった(社会的に抹消するのが目的だったから)
そのあと俺も仕事を辞めて実家の田舎に戻り幼馴染と再婚。
不妊が原因でなかなか子供に恵まれず、10年目でやっと娘が生まれた。
まとまった休みが取れて、今嫁と娘を連れて夢の国へ。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
寝ている嫁の髪の毛を無造作に切りまくってやった
もちろん離婚するの覚悟でね。
DVで訴えられても受けて立つつもりでもいた

事の発端はもちろん嫁の浮気
突然レスになって3ヶ月続いた
流石に浮気を疑って俺なりに伝手をあたって調査した結果
真っ黒だった

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
前の賃貸マンションに住んでいた時、玄関先でお隣の奥さんに泣かれたのが修羅場
当時の俺は独身のギリギリ20代男。
近所付き合いはまったくしてなかった。
隣の奥さんはたまに挨拶するので顔だけ知ってた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
とっても仲の良かった、超有能な派遣さんが辞めた。
契約更新せずに派遣元も辞めて転職した。

うちに入った経緯は、最初に入った会社がブラックで色んな仕事を押し付けられた挙句残業続きで体調崩す
→休養後に再復帰しようにもブランクがあるからとりあえずバイト派遣契約社員なんでも良いからと応募してたまたまうちで採用になったという感じ。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
酒飲めないことを理由に飲み会を断ると「付き合いが悪い」「コミュ障」と言われる風潮
一滴も酒が飲めないのに、飲み放題や割り勘で高い金を払わされ、誰かがゲロったら率先して掃除を任され、挙げ句ハンドルキーパー
そして肝心の世話してやった酔っぱらいは世話をされた記憶がなく、かといってそこら辺に捨て置いたら

「同じ女なのに酷い!」

と私がせめられる

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
夫が浮気。
再構築したが3年と4ヶ月後にまた同じ相手と浮気。
「浮気を知ってから3年過ぎたら訴えられないんだぞ」とネットで聞きかじった知識で夫は得意げだった。
だから「不貞行為により生じた精神的苦痛」「婚姻関係が破綻したことで生じた精神的苦痛」「名誉毀損」「貯金の使い込み」等々で訴えた。
弁護士の先生から「3年4ヶ月前に不貞相手の存在だけ知っており、名前や住所が把握できない場合には事実上慰謝料請求が不可能なため、時効期間のカウントは開始されていない。あくまで名前や住所を知ってから3年」と教えてもらい、時効が成立していないと知ったので改めて不貞でも訴えた。
夫も不倫相手も時効が成立していると思いこんで勝ち誇っていたから、自分からペラペラしゃべってくれて証拠は充分だった。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
仕事上で付き合いのあるAさんの話

Aさんが信号無視の車にはねられた
勢いよく吹っ飛んだが幸い打ち身程度で済んだ(一緒にいた人はAさん死んだと思ったらしい)
轢いた車は逃走したが慌てたのか先の電柱に衝突
一家4人が乗ってたが子供二人は車外に投げ出され死亡、運転してた夫婦は障害が残るほどのケガを負った
Aさんは犯人側の事情を警察から聞き謝罪も賠償もいらないので淡々と事件を処理してくれと懇願
先方は警察を通して弁護士が何度も接見の依頼をするがAさん全部拒否


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
俺39歳会社員、嫁38歳パート、結婚11年、子梨。
前置きが長くなるが聞いてくれ。

俺の母親は、同居嫁の経験からか息子夫婦との同居なんか御免被る!って人で
自分のことを自分でできなくなったら施設に入ると言っている。
その時の為に蓄えてはおくから心配するなとは言われているが、10年前に兄貴と妹と3人で相談して
毎月2万円ずつ介護貯金と称してそれぞれが貯めておくことにした。
母親に何かあって、もし母の預金で足りない事態になったら
そこから3人平等に援助しようってことで。
その話が決まった時、自分の小遣いから貯めて行くからと嫁には話してあった。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
5年前に父親が不倫して離婚した、現在19歳の娘です
母親に引き取られました

ざっくりですが、
・母親が「慰謝料も養育費も無しで離婚した、生活が苦しいから働け」と言うので中卒で働き出した
・中卒はまずいと思って去年から定時制に通っている
・面会も連絡をとることも許されなかった父親と偶然再会した
・実は財産分与も慰謝料も養育費も父親はきっちり払っていた
・私は進学していないのに、一般的な高校、大学入学のタイミングで父親に臨時のお金を請求して受け取っていた

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
当時付き合ってた彼女に言い寄る男がいた
俺の前だろうが関係無しに彼女を口説こうとしたり、時には俺に

「お前は彼女に相応しくない!」

とか言ってきたりした
彼女は

「相手にしてないから」

って言ってたから信用してたんだが、ある時そんな彼女から

「ほだされて一線越えてしまった。彼のことが好きになってしまった」

と言われた

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
私の母は小学生の時に病死。
そして高校生の時に、父が再婚した。
再婚相手には私より2つ年下の女の子がいて
私に義妹が出来たわけだけど、義妹とは特に喧嘩もせず
かと言って仲が良かったわけでもなかった。
お互い名前(+ちゃん)で呼び合う同居人って感じ。
新しい母に対しては、もう高校生だったから別段反抗することもなく
言葉は悪いけど家政婦さんが一緒に暮らしてると言う感じだった。
「おかあさん」と呼びはしたけど、おかあさんと言う感覚は正直なかった。
大学では家を出て県外に進学し、就職して以降は独身寮生活だったので
新しい家族と一緒に暮らしたのは実質2年ちょっと。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
5年くらい前の話。

会社の同僚が仕事でミスして上司に怒られて帰ったあとに自殺。
まあ、ここまではストレス社会だし残念だったけど葬式でて終わった。
そんで数か月後に上司が自殺。
数日後に今度はその上司の部下の女性社員も自殺。
俺の同僚が女性社員が死んで2か月後に自殺。
1年以内に上司・同僚が4人も自殺した。

「うわ〜・・・嫌な事って続くんだな〜」

って思ってたらちょうど1年後にまた後輩社員が自殺。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
私は女、男、男の三人姉弟の末っ子嫁。
私と義兄嫁には同い年の子が二人いる。
私の初産と三番目が重なった。(義兄のところは二人)
ウトメ宅、私宅、義兄宅は同じ市内にあり、初産を迎えるまではそれなりの関係を築いていた。
対立したのは子供の命名がきっかけ。
孫の名前は私がつける!と張り切ったトメと私たち夫婦は対立し、トメの命名を突っぱねて自分たちで命名した。
仮にこの名前を漢字三文字でアヤカちゃんとする。
トメの命名を拒んだ理由はいくつかある。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
いつからか13歳の娘が塞ぎ込むようになった
引きこもるまでに時間はかからなかった

学校に問合わせても虐めとかは無いようすで
むしろみんなと仲は良く、心配の手紙まで来るくらいだった


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ