記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
次のページへ
 ・体験談:旦那がアウトドア好きで、そのアウトドアグッズを貸してと義弟嫁から連絡 [衝撃] (8)
 ・体験談:A子がニヤニヤしたまま「窓から飛び降りなさい」と言う [衝撃] (11)
 ・体験談:彼とは高校からの付き合いで、部活とクラスが一緒になったこともありまあまあ仲がよかった [衝撃] (6)
 ・体験談:彼が「いい旅館を知ってる」と言って予約を入れてくれて出掛けた [衝撃] (15)
 ・ 体験談:同級生のA子から、実家に手紙が送られてきてた。 [衝撃] (9)
 ・ 体験談:高校時代、先生が不倫して大変なことに。 [衝撃] (9)
 ・体験談:あるインテリアデザインを主にやっている会社に就職したくて、応募した。 [衝撃] (8)
 ・体験談:スタバの会(自称) [衝撃] (8)
 ・体験談:就職先でやらかしてしまって来月から無職になることになった。 [衝撃] (16)
 ・体験談:付き合っていた彼氏が転勤族で、私が住む市に赴任してきて知り合った。 [衝撃] (7)
 ・体験談:父が部下に対してパワハラしていた [衝撃] (13)
 ・体験談:社員のみなさんの人生は会社のため、お客様のためにだけあるんです [衝撃] (15)
 ・体験談:親からバスケのゴールポストを買ってもらったらしい [衝撃] (8)
 ・体験談:目の前でお隣さんが刺されるのを見たのが人生最大の衝撃だった。 [衝撃] (14)
 ・体験談:母親がマンションで漏水事故を起こした [衝撃] (11)
 ・体験談:娘が中学入学後、色んな子のリコーダー、靴、教科書が捨てられるようになった。 [衝撃] (18)
 ・体験談:残業代の不払いとかブラック企業とか見てると前働いてたバイト先思い出す。 [衝撃] (9)
 ・体験談:会社の先輩が詐欺まがいの事件とまでは行かないにしても会社を巻き込んだトラブルを起こした [衝撃] (5)
 ・体験談:電車で姉に痴漢した老人を捕まえて警察に突き出したら [衝撃] (13)
 ・体験談:同僚の中に、「優しくない」が口癖の人がいる。 [衝撃] (8)
 ・体験談:「そこで万引してこい」と笑いながら命令された。 [衝撃] (6)
 ・体験談:うちの会社のとある部署だけがとんでもないブラックだったのを知った [衝撃] (16)
 ・体験談:お葬式ごっこをされてしまっていた子がいた [衝撃] (6)
 ・体験談:先週、免許の更新をしに近くの警察署に行った [衝撃] (10)
 ・体験談:子供たちのお年玉の送金をお願いしてもよろしいでしょうか [衝撃] (5)
 ・体験談:結婚に興味ないと言ってたAが結婚した。 [衝撃] (12)
 ・体験談:妹が全く別人の様になってしまった。 [衝撃] (14)
 ・体験談:ある時、名前も名乗らない、用件も言わない謎の女性 [衝撃] (10)
 ・体験談:権利を主張するならまず義務を果たせ [衝撃] (11)
 ・体験談:もうすぐバレンタインだなーってので思い出した過去話 [衝撃] (9)
 ・体験談:昔の勤め先で、先輩が部下を殴って怪我させてしまった [衝撃] (13)
 ・体験談:私は職場で新入社員や中途入社社員の研修を担当している。 [衝撃] (4)
 ・体験談:バレンタインデーにチョコレートを渡して私の方から告白した。 [衝撃] (9)
 ・体験談:勤め先の年二回の棚卸し。 [衝撃] (8)
 ・体験談:同じ予備校生の彼氏の子を妊娠した [衝撃] (7)
 ・体験談:同僚1人の退社で会社の上層部が大騒ぎになった話。 [衝撃] (19)
 ・体験談:伝説の92みたいな事を言う人間が令和になって、しかも比較的身近に現れるとは思わなかった。 [衝撃] (13)
 ・体験談:私の名前は濁点が付く [衝撃] (16)
 ・体験談:この間、娘の元の保育園から電話があった。 [衝撃] (11)
 ・体験談:ある朝突然夫が逮捕された。 [衝撃] (23)
 ・体験談:私だけでなく周りの友達みんながある勘違いをしていた話。 [衝撃] (26)
 ・体験談:コロナの影響で春先からリモートワーク中心だった [衝撃] (20)
 ・体験談:事務所の隅っこにドリップポッドコーヒーのマシンを置いてある。 [衝撃] (5)
 ・体験談:以前の勤務先には事務員が2人いた [衝撃] (12)
 ・体験談:N○Kの集金根性って凄いな。 [衝撃] (15)
 ・体験談:私は双子で産まれて18年姉として生活してきた。 [衝撃] (6)
 ・体験談:交通事故にあったときが最大の修羅場。 [衝撃] (8)
 ・体験談:うちの実家があちこちに別荘を持ってて、たまに義両親や義姉一家に頼まれて貸したりもしてたのよ。 [衝撃] (15)
 ・体験談:うちには子供が2人いて上の子が夫の連れ子なの。 [衝撃] (8)
 ・体験談:さっき電車乗ってたら隣におばあちゃんと孫?らしき2人組が座ったんだ [衝撃] (7)

次のページへ
感情の赴くままに書いてたら長文になってしまったので、事実を羅列してみました

・旦那がアウトドア好きで、そのアウトドアグッズを貸してと義弟嫁から連絡
・日帰りということで旦那が快くBBQその他のワンセットを貸す
・翌日返しにきて私が受け取る

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
隣の部署のA子がニヤニヤしながら寄ってきて

「ちょっと見なさい」

とスマホを突き出してきたが
そこには
「コイツはバカなので話を合わせてください」
と表示されていた

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
元男友達の神経わからん話

そいつはA男とする
彼とは高校からの付き合いで、部活とクラスが一緒になったこともありまあまあ仲がよかった
とはいえ一切恋愛的な関係はない
匂わせ的な行為も一切なかったと言い切れるし、たぶん他の人もそう言ってくれるはず
ちなみにA男は女子との距離が近い男子というか、女子に男子として意識されないタイプだった
なので、私以外の女子とも仲は良かった
とはいえ一部の女子はA男を意識していたようだし、A男も恋愛対象は女なので一切の下心がなかったとは言い切れないと思う


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
昔、付き合っていた彼に初めてお泊りの旅行に誘われたんだが、
彼が「いい旅館を知ってる」と言って予約を入れてくれて出掛けたのは
周辺には有名な観光地は何もない山の中の旅館で
でも景色は抜群で静かな宿だった。
渓流沿いの露天風呂も気持ちよくて、料理もすっごく美味しかった。
こんな素敵な旅館知ってるなんてカッコいいなと正直思った。


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
同級生のA子から、実家に手紙が送られてきてた。

A子は、可愛いくて明るく行動力があるが、気まぐれなところもあり
私と他の子達は振り回される事が時折あったが、何故か憎めなかった。

ある下校時に

「家がすぐ近くだから寄っていきなよ」

とA子が誘うので
最初は遠慮していた私と「誰もいないから」と押し切られる形で、彼女の家に。
しかし何をする訳でもなく、A子はTVを見るだけ。
「下校時に誰かの家にたむろするってこんなんだっけ?」と思いつつも
皆もTVを見ながら他愛もない話をしていた。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
高校時代、先生が不倫して大変なことに。

私のクラスの担任、A先生(女)が、隣のクラスの担任のB先生と結婚した。
みんなでサプライズでお祝いの寄せ書きやらカンパしてお揃いのちょっといいマグカップやらプレゼントした。
A先生にはとても喜んでもらえた。
ところが半年も経たないうちに、B先生が私のクラスに授業しに来たとき、

「そうそう、まだAには言ってないんだけど俺彼女が最近苦手でね」

と言い出した。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
学生時代、就活してた時のこと。
あるインテリアデザインを主にやっている会社に就職したくて、応募した。

ところが内定をもらって人事と話していくと中々やばい会社だと教えられた。

「年間休日は120日と書いてあるけど実際は90日なんだよねー。この業界そんな休めるわけないじゃんねw
 あっ、私さんって会社から3駅だよね?頑張れば歩けるよね?交通費はなしでお願いって言われちゃったー。
 

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
職場に女子社員3人で結成されてる「スタバの会(自称)」ってのがある。
昼に週4のペースでスタバに通うという活動内容で、私(5年目)が入社する前から続いてるらしい。
が、コロナ前くらいから、この会のうち2人(AとB)が健康診断に引っ掛かるようになった。
最後の1人(Cとする)は健康診断オールクリア。
そろそろ歳だし健康には気を付けないとね、と彼女たちが話してるのは聞いたことがある(全員30代後半)。
コロナになってからもスタバの会は続いてたけど、店内での飲食はやめ、持ち帰り各自の席で食べる形にかわってた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
就職先でやらかしてしまって来月から無職になることになった。

私は2年前に上場企業に就職、ベテラン事務Aのアシスタントというポジション。
私が就職した時にBっていう隣部署の女性社員に話しかけられてAに対する沢山の悪口と「Aの言うことは聞かなくても良い」っていう話を聞いた。
ランチもBと行ってたから

「Aはリストラ候補。仲良くすると貴女までクビになるよ」
「Aなんて追い出したら良いの」

って毎日聞かされて、夜になったらBにLINEでAの行動を報告するっていう日々になってた。
今となって思えば洗脳に近かったんだと思う。


続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
もう時効かなと思うので・・・。

付き合っていた彼氏が転勤族で、私が住む市に赴任してきて知り合った。
付き合い始めて一年ほどした頃に再び転勤の辞令が出たんだが
今度の赴任地にはたぶん2年ぐらいしかいないし、その後はまた首都圏に戻るはずだから当分は遠距離で付き合おうって言われていた。
彼の会社は首都圏と地方と行ったり来たりの転勤がデフォなんだって。
辞令の着任日は4月1日だったけど、前任者が家庭の事情で辞めてしまったとかで一ヶ月前倒しで着任することになり、引越していった。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
父が部下に対してパワハラしていた。
私にとってはいつも優しい自慢の父だった。
喋りも草なぎ剛みたいなおっとりした喋りだった。

ある休日に家族とお出かけしていた時、ショッピングモールで部下とその家族にあった。
すると父の声色がいきなり変わって、極道映画に出てきそうな野太い声、腹から出してる声にになった。

「おいてめえ!何のうのうと生きてんだよw」
「死ねよクソがよー!!お前が営業成績クリアしてんの腹が立つんだよ!ほら飛び降りろやw」

と、相手の家族の前で思いっきり腹に蹴りを入れた。


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
元勤め先の神経がわからん。

社長は

「社員のみなさんの人生は会社のため、お客様のためにだけあるんです」

が口癖。社長の思いつきでボーナス査定の基準もコロコロ変わっていた。

そんな会社でも常にトップ成績を叩き出していた営業がいたのだけれど、

「賞与がいくらなんでも少ない気がする。○円しかない」

と言うと、新卒たちが

「あれ?僕たちと同じ…何かの間違いじゃ?」

と言ったことで崩壊が始まった。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
子供の友達(仮にA君とする)が誕生日に親からバスケのゴールポストを買ってもらったらしい
子供が羨ましがっていたが家の庭がバスケできる環境でないので近所の公園にあるのでそっちを使えと言っていた
最初は公園に行っていたが次第にA君宅によくお邪魔するようになったので迷惑だと思い菓子折りを持って挨拶に行った
そこでゴールポストが、ある店で売り出しをしていたと聞いたので他人に迷惑かけるくらいなら買おうと子供に説明して買いに行った

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
年月が経って特定される恐れがなくなったから書く。
目の前でお隣さんが刺されるのを見たのが人生最大の衝撃だった。

お隣さんはご夫婦、高校生と小学生の娘さん、中学生の息子さんの五人家族。
私が買い物帰りで、車庫に車を停めて出ると同時に、お隣さんの奥さんと下の娘さんが家から出てきた。
こんにちはって言おうとしたら物陰(今でもどこにいたのか正確に思いだせない)からススっと男が出て来て
奥さんの背中にドンっとぶつかった。


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
母親がマンションで漏水事故を起こした。
しかも火災保険未加入だった。

新卒だったある日、会社で一仕事終えて家に帰ったら大家さんがカンカンだった。
母が漏水事故を起こしたという。

聞いてみると、キッチンの水を出しっぱなしにして出かけた上、排水する部分をわざと塞いでいたため、下の階が濡れていないところがないくらい、全て濡れてしまったのだそうだ。

下の階は四人家族。
水漏れが止まらないのに気づいて、出せるものは全て出してくださったらしかった。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
今は成人して普通に仕事してる娘が中学の時のこと。

娘が中学入学後、色んな子のリコーダー、靴、教科書が捨てられるようになった。
特定の誰かへのいじめではなく、昨日は1年1組の中から3人、翌日は2組から5人といった具合。
娘の教科書、ノートも破かれて落ち込んで帰ってきた。

ビリビリに破かれた教科書や、切り裂かれた靴、壊れた楽器など、割と学業にも影響が出る嫌がらせ。

学校側も生徒のアリバイ調査に乗り出した。
何時に誰といたかなど細かく書かされていた。


続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く
残業代の不払いとかブラック企業とか見てると前働いてたバイト先思い出す。
結論から言うと店長がまともに時間処理の仕方を知らなかった。
接客で自分も店に出ながら人員管理と在庫管理もしてたからだと思うけど。
一般常識も知らなかった。
当時JKで素直に従ってたけど、何というか今考えると余りにもアホな店長だったなー。

ある日、オーナーより偉い本社からの視察の人が来た時、無邪気なバイトの子が、28日連続出勤中です!と言った。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
わたしの会社の先輩が詐欺まがいの事件とまでは行かないにしても会社を巻き込んだトラブルを起こしたこと。

元々面倒見のいい優しい男性で、みんなからもとても好かれていた。
みんながなかなか手が空いてなかったり、担当者が具合悪そうにしてるときには、

「○さん、何時からこういう仕事ありますよね?僕やっておくね!」

と率先して買って出てくれるような人だった。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
電車で姉に痴漢した老人を捕まえて警察に突き出したらそいつが高校の理事長の関係者で危うく処分されかけたこと。
姉から電車で付き纏う老人がいるから一緒に乗って証拠撮影した上で捕まえて欲しいと言われた。
姉から老人来たと合図を受けてスマホカメラで撮影したら老人は付き纏うどころか露骨に姉の胸触ったので後ろから羽交い締めして捕まえそのまま警察に突き出した。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
去年部署移動でやってきた同僚の中に、「優しくない」が口癖の人がいる。
例えばその人に

「〇〇のデータってどこにありましたっけ?」

と質問されて、

「××フォルダの◇◇ってとこに入ってるから、見てみて」

と答えると、

「えー、優しくないですね。◇◇開くとこまでお願いします」

と返される。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
中1の夏に、部活の先輩と一緒に帰っていたら文房具屋の前で立ち止まって

「そこで万引してこい」

と笑いながら命令された。
店員のババアはボケてるからパクってもバレない、自分はいつもしている、だそうだ。
私は先輩に言われるまま店に入ったけど、しばらくしてから出て

『やっぱり怖くて出来ない、先輩みたいに勇気がない、手本を見せて欲しい』

と半泣きで言うと、先輩は一人で店に入っていった。
先輩が出て来るのを待たずにさっさと一人で帰った。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
随分前、うちの会社のとある部署だけがとんでもないブラックだったのを知った。
私は人事をやってたんだけど、とある部署の女性から

「食事取らせてもらえない」
「夜の10時に帰ろうとしたら怒鳴られた」
「みんな寝袋を持ってきていて、家に帰れるだけ感謝しろと怒鳴られる、聞いていた話と違う」

などと相談された。
でも勤怠管理システム上はみんな定時上がりとされていたので気づかなかったし、面接でも「この部署は特にちゃんとしていますよ」と説明してしまっていた。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
平成時代の始めの小学4年生時、うちのクラスで

お葬式ごっこ(朝、登校すると自分の机の上に、まるで亡くなった子扱いのように花瓶と花…)
をされてしまっていた子がいて、

なんてひどいことを!と、クラスでいじめが起こった!みたいに大問題になってしまったが、先生は授業を2時間中止してまでクラスみんなに怒り、教頭先生まで来て話をし、その後保護者会まで開かれたが、

あんな大ごとになり、今更とても言いだせなかった……。
絶対に言えるわけなかった……。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
先週、免許の更新をしに近くの警察署に行った

手続きをしている横でおじいさんが免許返納の手続きをしていた
窓口の警察官に帰りはどうやって帰りますかと聞かれてて、もちろん乗ってきた車で帰ると言っていた
誰かご家族といらしたのですか聞かれ、一人で来たに決まっている。
まだ耄碌していないと怒鳴っていた

ネットやテレビで免許返納して運転して帰るって聞いたことがあったが
対応していた警察官は慣れていたようでおじいさんに優しく説明していた

おじいさんはこの日は免許を返さず、後日家族と一緒に来ると言っていた 
 
コメントの数(10)│ コメントを書く
うち子無し、義実家で同居の義兄夫婦子供3人。
今回はコロナ禍で帰省しない(飛行機の距離)ことを事前に告げて
義父母も了解もらってたんだが
クリスマスの少し前に義兄嫁からLINEで

「来れないのは残念ですが、子供たちのお年玉の送金をお願いしてもよろしいでしょうか」

だって。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
友達が結婚した時の事。

結婚に興味ないと言ってたAが結婚した。
お相手から告白されてお付き合いしゴールイン。
羨ましい限り。

友達みんなで遊んだとき、

「旦那さんと仲良くやってるー?」

と聞くと、

「うん、そうなんだけど…」

と少し顔を曇らせてしまった。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
妹が全く別人の様になってしまった。
三年前の3月に当時転がり込んでいた男の家の三階の踊り場で、男につきとばされて階段から転落して入院した。
原因は妹が男の金に手をつけて出て行けと締め出されそうになった時に揉めて…らしい。
退院してから口数がすくなくなり、ボーとする様になった。
服も今まで着なかった露出の少ないゆったりした服になり、謝罪や感謝の言葉を口する様になった。
急に高校中退した事を気にする様な事を言い始め

「学歴がないから資格取ろうかな」

と言って勉強始めた。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
前の会社での話。

ある時、名前も名乗らない、用件も言わない謎の女性から、上司(当時の部署の最高責任者)宛に電話がかかってきた。

上司に取り継ぐにも、名前も用件もわからない。当時新卒だった私は「すぐに上にかわらず、ちゃんと用件は聞くこと」と教えられていたから余計困惑。

「恐れ入りますが、お名前とご用件を」

と言っても

「いいえ、上司様に代わっていただければわかりますから」

の一点張り。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
うちの男性元上司の神経がわからん

「権利を主張するならまず義務を果たせ」と毎朝朝礼で言われる。

それはご最も。
だけど「何故目標を果たせなかったか」を反省させるのだが、営業達が反省の弁を述べると

「全ていいわけです!」
「甘えるな!」

と一言言う度に怒鳴る。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
もうすぐバレンタインだなーってので思い出した過去話

私は工業高校生だったのでクラスの男女比が39:1だった
お菓子の持ち込みOKな学校だったので1年生のときは担任含めたクラス全員分の市販のチョコ菓子を買って配った
担任と数人の男子は後日購買でお菓子やジュースを奢ってくれたけど、ほとんどはホワイトデーを過ぎても何も返ってこなかった

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
昔の勤め先で、先輩が部下を殴って怪我させてしまった。

その会社には新卒から入社して2年目の営業の、Aという男性がいたのだが、あとから入社した別のフロアの私が10分ほど様子見てるだけでわかるくらい仕事のできない人だった。

やれと言われたことをすぐ忘れると評判だった。

なので先輩達からはいじられまくっており、毎日軽く殴られていたそうだ。

たまたま用事があってAのフロアへ行くと、自分が通りたいのに気づかず椅子を下げて机の下の物を拾ってるのをみた女性社員が

「あれー?通りたいのに通れないなー!誰かさん邪魔だなー!消えてほしいな!」

と頭をガシガシ土足で踏んづけたりしていた。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
私は職場で新入社員や中途入社社員の研修を担当している。

うちの会社は福利厚生が手厚くてカフェテリアプランも3社と契約してるから色んな恩恵を受けることができる。

この間、半年前に退職した40代女性から職場に電話かかってきた。
この人は中途入社で即戦力として採用したけど人の話を聞かずに仕事するから、ミスがあまりにも多くて他の部署へ異動してもらうことになった。
そしたら逆ギレして来なくなったんだ。


続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
中学2年の時に、バレンタインデーにチョコレートを渡して私の方から告白した。
OKを貰って、それが初めてできた彼氏だった。
彼の方が勉強は出来たから、私が頑張って同じ高校に合格し
大学は別になったけどお互い自宅から通える大学だったからそのままずっと付き合ってた。
友達の間では公認だったし、お互いの家にも行き来してて双方の両親も快く見守ってくれていたと思う。
彼の家に遊びに行っても、お母さんはいつもニコニコして迎えてくれたし
彼には妹がいて、その妹からも

「このまま本当のお姉ちゃんになってよ」

とか言われてた。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
勤め先の年二回の棚卸し。

手伝いに行く店舗が遠すぎて、朝六時に来いとか言うけど始発に乗っても無理なので上司に相談したら

「交通費も往復で三千円近くかかるし、誰だこんなトコに行くように言ったの」

と言われ、行かなくて良くなった。

数日後、自分の勤務先の棚卸ししてたら名指しで電話が来た。
手伝い断った店舗の後輩A。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
妊娠にまつわる胸糞話が少しあり。

大学目指して三浪中の従姉が、同じ予備校生の彼氏の子を妊娠した、生むといってきかない助けてくれ!と、我が家に叔父(父の弟)が泣きついてきた。
もともと、遅くに出来た待望の一人娘を甘やかしまくってた叔父&過保護な叔母&ワガママ自己中な従姉一家は、親族一同から遠巻きにされてた。
だから今回の話を聞いても、我が家みんな「あの従姉ならさもありなん」とシラーッとしてる。
ただ、本気で赤ちゃんを生むというのなら、無謀だし危険だし産まれてくる子が100%不幸になる未来しか見えない。
なんせこの従姉、勉強を手抜きし過ぎて一浪、バンドのライブだかに出かけてインフル食らって二浪、彼氏とのデートにうつつを抜かして三浪…というどうしようもない奴。
目先の欲に簡単に振り回されまくるから(他にも多々逸話有り)、そんな奴がまともな母親になんてなれるはずない。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
同僚1人の退社で会社の上層部が大騒ぎになった話。

以前勤めてた会社の同僚Aが、やたらと別会社への出張(出向とか異動ではなく)をやらされてた。
Aがいたのは北海道にある事務所だったんだが、そこから九州の取引先の会社に「いつまでかわからないけど」で行かされて結局そこで1年、
帰ってきたと思ったらその1週間後に今度は関西の会社に無期限で行かされてそこで半年、
やっと帰ってきたら上から「またすぐに出てもらうから」なんてことがずっと続いてた。


続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
伝説の92みたいな事を言う人間が令和になって、しかも比較的身近に現れるとは思わなかった。

そいつは義弟嫁なんだけど、義弟には

「通勤でコロナ菌を家庭に持ち込まないで欲しいから」

と多少は会社負担だけど会社近くにウィークリーマンションを借りさせて単身赴任にさせ
義弟嫁両親、義弟両親(私からしたら義両親)家には

「パートとは言えフルタイムだし子供の面倒も中々見れない、子供もコロナの影響で友達とも余り遊べずストレスが溜まっているから」

と度々預けて、その実パートなどとっくに辞めており
元パート先で知り合ったという間男を連れ込んで浮気三昧していた。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
私の名前は濁点が付く
ぶっちゃけると「あんず」です
小学生のときこの名前をある同級生にからかわれまくった
ズがついてるなんて田舎の方言みたいwとかブス名前wとか言われまくった
今だったら笑い飛ばせるけど当時は気にしましたよ
最近、縁があってそのいじめっ子と話す機会があった
その子は私にしたいじめなんかすっかり忘れて、最近生まれたのだという子供の画像を見せてきた
なんとその子には半濁音がふたつも付いていた
例えるからぷりんぷちゃんみたいな感じ
幸せの絶頂!って感じだったからなんかおかしくなっちゃって、

「名前に濁点付いてるっていじめてた人間の子供が半濁音wwwこの子も絶対いじめられるわww」

って言った
いじめっ子はハッとしてコソコソしながら帰っていった
ちょっと言い過ぎかもだけどスッキリした 

コメントの数(16)│ コメントを書く
この間、娘の元の保育園から電話があった。

「〇〇さん(私)の妹を名乗る女性が、近くの保育園に現れた。
 代理で娘ちゃんを迎えに来たと言われたが『そんな子はいない』と応対したところ、間違えたみたいだから娘ちゃんのいる園を教えろと食い下がられた。
 お引き取り願い、近隣の園には不審者として注意を回したし、万一うちに来ても情報は厳守するが、心当たりは?」

だって。
ぞぞーっとしたよ。
私に妹はいない。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
この時期になると思い出す。
ある朝突然夫が逮捕された。
性犯罪の容疑だと言われた。
夫は最後まで否認し続けていた。

犯罪が起こったとされる日、私達は共通の友人に招待され友人宅でささやかなお祝いをしていた。
犯行現場とされる場所は友人宅から車で行く様な距離だし私達も基本ずっと一緒にいた。
私達は友人宅に電車で赴き車も友人所有で鍵はずっと持っていた。
買い出しに近くのコンビニに行ったので防犯カメラの映像もあった。
ちゃんと証言もしたしすぐに間違いだと釈放されると思っていた。


続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く
まあ修羅場ってほどでもないんだけど、私だけでなく周りの友達みんながある勘違いをしていた話。

大学からの友達みんな、苗字で呼ぶ子もいれば下の名前を少し変えて呼ぶ(綾香ちゃん→あーやみたいな)感じで、普通に呼び合ってた。

ある時、友達が結婚することになり、私たちは結婚式に参加することになった。
仮に結婚する友達の名を沙耶、あだ名を「さーや」とする。

カジュアルな感じとはいえ新郎の家族や親戚たちも来る場だし、
あだ名ではなくちゃんとした名前で呼ぼう、ということになった。


続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く
コロナの影響で春先からリモートワーク中心だったんだけど
上層部の

「リモートワークはワークでは無い」
「よってリモートワーク中の成果は成果として認めない」

という意向を受けて、一部の人間(何故か毎日出社してたという上層部と、一部の腰巾着)以外は軒並み査定を最低にされ、基本給と手当もカットされた。


続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く
うちの会社では、セルフで飲めるように事務所の隅っこにドリップポッドコーヒーのマシンを置いてある。
その専用のカプセル珈琲の管理が私の仕事のひとつなんだが
そのカプセル珈琲がケース単位で減っていることが時々あった。
誰かが私用に持ち帰ってるような気がしていたが、
なかなか証拠をつかむには至っていなかった。
が、これだけの量を持ち帰ると言うのはもしかしてと思い
メルカリをチェックしてみたところ、それらしい出品を発見。
と言うのも、そのカプセル珈琲は法人向けのもので一般発売はされていない。
しかも、出品者が同県在住になっていた。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
以前の勤務先には事務員が2人いた
30代独身のA子と(光浦似)30代既婚子持ちのB子(乙葉系美人)

A子は見た目も物言いもかなりキツくて正直嫌われてて
男性社員はなんでも人当りがいいB子に頼む
それをA子が気に入らなくてB子が仕事しないと文句ばかり言うから
一層嫌われる悪循環になってたけど
A子が急な病気になって出勤できなくなったら
事務や雑用が処理されなくなって事務所が目に見えて汚くなっててきた


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
N○Kの集金根性って凄いな。
マンションから一軒家に引っ越したんだけど、
元々地デジしか観れない状態だったから地デジのみ契約をしてたんだよ。
そんで引っ越す時アンテナを立てる時もBSとか色々有料チャンネルのアンテナも付けられるチャンスだけどどうするってなって話し合った結果、パンフレット見てもめぼしい番組もそうそうないし、
見たいものはDVDレンタルなりすればいい。
無駄に支払い増えるより地デジのみでいいんじゃないかってことで「地デジしか受信しないアンテナ」をたてた。


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
私は双子で産まれて18年姉として生活してきた。
お決まりの

「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」とか
「お姉ちゃんに聞きなさい」
「お姉ちゃんなんだから」

を繰り返されて妹や母に寄りかかられてた。
小さい頃はお揃いの服でも可愛い色(ピンク)はお姉ちゃんなんだからで妹に取られるし、抱っこされるのはいつも妹で私は歩かされた。
そんなこんなで好きで姉になった訳じゃない!って思いながらも姉の生活に慣れていった。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
ありきたりかもだけど、交通事故にあったときが最大の修羅場。

当時1才になりたての娘をチャイルドシートで助手席に乗せ、
軽自動車で買い物にいくところだった。
事故ったのは片側一車線の道路。
私は右によって一時停止して、右折でスーパーに入ろうとしているところだった。
ちなみにラッシュ時間は過ぎてるので、車通りはまばら。
そしたら、突然ごしゃん!!みたいな音と第一の衝撃が走り、車が吹っ飛んだ。
訳もわからないまま遠心力を感じたと思ったら、
ドカン!!と第二の衝撃、立て続けにドカンと第三の衝撃。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
あーむかつく!!
うちの実家があちこちに別荘を持ってて、たまに義両親や義姉一家に頼まれて貸したりもしてたのよ。
今年も義両親達が借りたがってたんだけど、このコロナの事もあって両親がNGを出したんだ。
(県を跨ぐ移動はそこで住む人達に迷惑がかかるからって理由ね。)
義両親も義姉一家も大人しく引いたと思ってたんだけど先日用事があって義実家へ行った時、聞こえないと思ったのかわざと聞かせたのか、私が席を外したタイミングで、

義姉「あー今年ほんとなーんにもやってないなぁ。
        せめて別荘だけでも行けてれば違ったのにぃ。
        どうせコロナなんてかかんないんだからあんなに神経質になる必要ないじゃんねw
        ◯さん(私両親)のとこなんて別荘持ってる事くらいしか取り柄ないんだからケチケチせずに貸せよ!って感じw」


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
うちには子供が2人いて上の子が夫の連れ子なの。
結婚した当初7歳、現在21歳大学生。
先々月に夫が亡くなったんだけど、これを機にこの子と縁を切ってあげたい。
縁を切ると言っても、諸事情でそもそも縁組はしていないから夫が亡くなった今、すでに縁もくそもないと言われればそうなんだけど…。

縁を切ってあげたい理由っていうのが、上の子にはもう何年も前からお付き合いしてる彼女がいて、近頃はお互いの卒業のタイミングで結婚を、って話が出てるらしく、その事で彼女さんの方から私に話があるって電話がかかってきたのね。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
さっき電車乗ってたら隣におばあちゃんと孫?らしき2人組が座ったんだけど、このおばあちゃんがクソババアでさ。
ずーっと孫に対して

「◯ちゃんはママみたいになったらダメよ〜w」
「◯ちゃんはばばちゃんに似てるから可愛いね〜wママなんかに似ちゃったら大変だったよね〜w」
「ママは性格悪いからみんなから嫌われるのよ〜w」

と、ひたすらママさんの悪口のオンパレード。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ