記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
次のページへ
 ・体験談:昨日まで先輩と北海道に出張していた [衝撃] (6)
 ・体験談:Bの会社にいる先輩女性社員が嫌われてるらしく、いつも同期たち2人は愚痴ってた。 [衝撃] (11)
 ・体験談:金曜の晩、勇者になるつもりはなかったけど嫁に「愛してる」と言ってみた [衝撃] (7)
 ・体験談:近所に歯科医の家族が住んでた [衝撃] (9)
 ・体験談:従姉妹が結婚すると昨日の親族の集まりの中で話題になった。 [衝撃] (5)
 ・体験談:結婚して半年経たずに倦怠期?か何か知らないが完全レス [衝撃] (7)
 ・体験談:【不倫中の現場に遭遇】ってさ ネットの中のネタだと思ってた [衝撃] (4)
 ・体験談:旦那は弟と妹がいる長兄。 [衝撃] (7)
 ・体験談:俺の場合はずいぶん昔の話だが、レ〇〇から始まった浮気もある。 [衝撃] (8)
 ・体験談:偶然が重なっただけだと思うけど、あまりに意味ありげな偶然 [衝撃] (7)
 ・体験談:妻との出会いは見合いです [衝撃] (7)
 ・体験談:婚姻生活の中で、喜び、悲しみ、喧嘩、すれ違いは あると思う [衝撃] (8)
 ・体験談:弟のお嫁さん(以下義妹さん)がワンオペ育児で疲れきってた。 [衝撃] (10)
 ・体験談:近所に住んでるおっさん、病気で半身麻痺になって [衝撃] (7)
 ・体験談:先々週、ポストに工事の案内が入ってた。 [衝撃] (12)
 ・体験談:ちょっと老け顔の「玲奈20歳」って娘がいたら多分「俺の別れた元嫁31歳」かもしれない [衝撃] (7)
 ・体験談:結婚してからも生活に困っているわけでもなくただ元嫁が望んで退職しなかった [衝撃] (8)
 ・体験談:友達がバーテンやってるショットバーに飲みにいった時の話。 [衝撃] (11)
 ・体験談:嫁が、俺の親から子供へのお祝い金が届かないとかキレてる。 [衝撃] (9)
 ・体験談:義両親が事故で障害が残り、そこまでひどくはないけど介助が必要になった [衝撃] (7)
 ・体験談:息子が今年から小学校に上がったんだけど、とある男の子とクラスが一緒になった。 [衝撃] (7)
 ・体験談:弟がサイコパスと知っていて母と祖父を見捨てたこと [衝撃] (6)
 ・体験談:姉貴が同性愛者で同性婚出来る市に行って結婚 [衝撃] (6)
 ・体験談:従妹に対する伯母の教育がかなり歪んでる [衝撃] (9)
 ・体験談:部下の20代男性に好意を打ち明けられた [衝撃] (7)
 ・体験談:C子の独身サヨナラ旅行がしたいと、AとBが提案した。 [衝撃] (6)
 ・体験談:お手伝いに入った子が南国出身で濃い顔立ちだった。 [衝撃] (8)
 ・体験談:初めての娘を今年出産。 [衝撃] (7)
 ・体験談:大学を卒業して初任給で両親を連れて食事に。 [衝撃] (8)
 ・体験談:彼女が婚約指輪はどうしてもハリー・ウィンストンがいいと言う [衝撃] (13)
 ・体験談:自営で事務所をもってたとき、空き巣に入られた。 [衝撃] (12)
 ・体験談:Aさんが旦那さんにメールしようとしたらiPhoneが無い!無い!と大騒ぎ。 [衝撃] (6)
 ・体験談:23の時に娘を産んだ。 [衝撃] (9)
 ・体験談:私が2歳の時に父が事故死した。 [衝撃] (7)
 ・体験談:夜中の2時位に喉が乾いて目が覚めてしまったその日。 [衝撃] (5)
 ・体験談:うちの義兄は空腹になると物凄く機嫌が悪くなる。 [衝撃] (14)
 ・体験談:彼と結婚話が出た時、彼から同居について気持ちを聞かれた。 [衝撃] (5)
 ・体験談:自転車が、赤信号で停止中の俺の車に真横から衝突 [衝撃] (6)
 ・体験談:うちの義兄嫁は私と違って、美人でオシャレで、可愛いタイプ。 [衝撃] (9)
 ・体験談:会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された [衝撃] (10)
 ・体験談:大学の時の彼女がヤバかった話。 [衝撃] (8)
 ・体験談:僕が以前巻き込まれた修羅場の話です [衝撃] (9)
 ・体験談:お父さんにあっついお茶ぶっかけられて [衝撃] (10)
 ・体験談:一昨年義兄が結婚した。 [衝撃] (7)
 ・体験談:俺はいわゆる発達障害(?)というものを持って生まれたらしい(よくわからん) [衝撃] (9)
 ・体験談:どちらも夜中まで不在で、今思えば立派なネグレクトってやつ [衝撃] (3)
 ・体験談:俺は過去に同級生の女を無自覚に寝取ってたらしい。 [衝撃] (8)
 ・体験談:悪意を向けられたと認識したらどうしてもやり返さないと気がすまない [衝撃] (15)
 ・体験談:結構昔の話なんだけどさ 職務質問されたのよ [衝撃] (7)
 ・体験談:先日義姉が我が家に数日滞在した。 [衝撃] (4)

次のページへ
昨日まで先輩と北海道に出張していた
北海道の支社が引っ越しするのでそのお手伝い
私はせっかく北海道に来たんだから、海の幸たんまりいただくぞー!と妻から臨時でもらったお小遣いでピックアップしていた店に行く予定だった
そこに乗っかってきたのが先輩
本来仕事の後の食事だから就労中の上下関係など無いはずなのに
私が妻からもらった一食2000円の臨時小遣い&上乗せで2500円以上のコースを注文して
先輩はそこまで予算が無かったのか、1000円くらいのリーズナブルな丼ものなどを頼んだら

「俺が丼単品なのによくコース食えるな」

と嫌味を言われ、コース料理についてくる小鉢に箸を伸ばしてこられた

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
会社の同期たちの神経がわからんというお話
私の会社はグループ会社がいくつかある
私はAという会社、他の同期たちはBという会社にいて、連携して仕事をして行く。

そのBの会社にいる先輩女性社員が嫌われてるらしく、いつも同期たち2人は愚痴ってた。
私も最初はうんうん、そうなんだー、大変だねーと相槌打って聞いていたけど、毎回飲み会やる度にその話題になる。
この間は私とお局さんが同期たちの飲み会へ呼ばれたんだけど、その先輩の愚痴を朝から晩まで、本当にずーーっと、喫茶店、カラオケ、居酒屋とハシゴして、延々と8時間ほどグチグチグチグチ。
何か酷いことを言われたとか、パワハラが酷いとか、そういうことでは決してない。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
金曜の晩、勇者になるつもりはなかったけど
嫁に「愛してる」と言ってみた
嫁は目を潤ませながら

「私も・・・・ア・イ・シ・テ・ル」

と返してくれた


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
近所に歯科医の家族が住んでた
一人娘がいて「将来は歯科か医科に進むように」と親に言われていた
幸い優秀な子で地元国立の医学部にストレートで受かった
そしたら娘はいやがらせされるようになった
「大学をやめろ、さもないと」という内容の怪文書が届いたりスズメの死体が庭に投げ込まれたり自転車のタイヤがパンクさせられたり
娘の洗濯物のはじが焦がされ、近所の住民も「火付けされるのでは」とおびえた
半年くらいして犯人がつかまったんだが父親だった
娘が自分より偏差値高い大学に受かり、おそらく自分の生涯年収を越えるのが許せなかったらしい
確か起訴されなかったはず
でも離婚になって、娘は留学したと噂で聞いた
その歯科はつぶれてもうない
わが子の優秀さを素直に喜べてりゃ今頃悠々自適の老後だっただろうに、あの先生は今何してんだろうなー

 
コメントの数(9)│ コメントを書く
従姉妹が結婚すると昨日の親族の集まりの中で話題になった。
その結婚相手が転職前の会社の先輩っぽい。
苗字が珍しいし子供を亡くしてバツイチになったって情報から判明した。
従姉妹や従姉妹両親はバツイチも納得済みで小さなお子さんを不慮の事故で亡くしていて気の毒だとすごく同情的。
でもその不慮の事故の内容は事故とだけ聞かされて詳しい内容は知らないというか元嫁の不注意によるものとなっているらしい。
真実は全然違って、その先輩のせいで亡くなってる。
自分が親や友人だったら許せない内容で亡くなってるから正直に真実を伝えた方がいいのかな。
親族全体すごく祝福モードになって幸せ一杯!って雰囲気で言っていいのか悩む。
もしかしたら先輩も改心してる可能性もあるけぉ先輩が改心するタイプとは思えないが何年も先輩と絡んでないから実際は不明。
自分の親にだけ集まりが解散した後に真実を伝えたけど親もどうしていいか分からないみたい。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
結婚して半年経たずに倦怠期?か何か知らないが完全レスになり
2ヶ月後に我慢できずに嫁を襲った
悲鳴を上げて抵抗する嫁
俺は夫婦なんだからと容赦なく襲った
嫁はキチガイのように泣き叫んでいる


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
【不倫中の現場に遭遇】ってさ
ネットの中のネタだと思ってた

出張無くなって、早くに帰宅
嫁驚かせようとして静かに家に入ると
ギシアってwwww
そっと覗いて見てみるとちょうど間男が逝くところでね
逝ったあとしばらく入れたままで賢者タイムに突入しているのよ
嫁が感極まってずっと間男にキスしてんのよね

嫁「もっと欲しい・・・・」

と言ってるし
間男が2ラウンド(実際には何回目かはわからないが)突入


続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
胸糞悪い話です。
どうしてもリアルでは吐き出せないので。

旦那は弟と妹がいる長兄。
でも、生まれつき人とは違う異常(服では隠せない
場所にアザや欠損がある、とでも解釈してください)のために舅から随分な虐待を受けてきたそうだ。
庇ってくれたのは姑だけで、田舎で長男様様な地域であるにも関わらず高卒で家から放り出された。
弟や妹はお金をかけて習い事や素晴らしい学歴や留学経験さえもあるのに、あきらかに差別して育てられたと丸わかり。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
妻がレ〇〇されてその時の写真で脅されていた。

レ〇〇の話はしたくないので、その後のことを話すよ。
最近のことではないから他の人の参考にはならんだろうけどな。

妻の様子がおかしいからちょっと脅してみたところ態度が変わった。
やはり何かあるなと思って怒鳴りつけたら白状したよ。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
たぶん偶然が重なっただけだと思うけど、あまりに意味ありげな偶然だったのでゾッとした話。
でもメインは義兄嫁の神経わからん話なのでこちらで。
もう10年も前のことだけど、義母が癌で闘病してて
もう本当にいつ別れがくるか分からないって状態の頃に義母が私と義兄嫁を病室に呼んだ。
で、義兄嫁と私に小さな箱をそれぞれ渡して

「迷惑かけてごめんね」

って。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
結婚5年目小梨
私29歳 特殊薬品の製造主任 年収900万
妻27歳

妻との出会いは見合いです
見合いとは言え一目ぼれしました。
妻も同じだと言ってくれました
すぐに式は挙げず、恋愛期間を1年設けて
お互いの愛情を確認し結婚しました
しかし見合い前から妻は不倫をしていました
それは事前に興信所に妻の身辺調査依頼をしてわかってました
それでも私は妻に惚れていてなんとか結婚すれば
相手とも切れると信じていました


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
婚姻生活の中で、喜び、悲しみ、喧嘩、すれ違いはあると思う
私はその中で誘惑にも負けず最後に妻を選び、横目も見ないで
只管家族を守るために頑張っていた
これが自分よがりな自己満足というのなら
一体どうすればよかったのか?
秒刻みに変化する流れを寸分狂わず合わせていくなど誰にできようか?

私にとって「責任」は家族への「愛情」だと思っていた
妻にとってはそれが「重荷」になっているとは想像もつかないことである


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
弟のお嫁さん(以下義妹さん)がワンオペ育児で疲れきってた。
弟は同僚に

「お前が休みの日に赤ん坊を見て、半日自由時間をあげると嫁さんのリフレッシュになるしお前も感謝されて一石二鳥」

と言われたとかで、日曜の夕飯前まで義妹さんが外出できることになった。
でも弟だけにしとくのが不安なのでお節介ながら私も弟と留守番することに。
弟は悪いやつじゃないんだが粗忽でいい加減なので、赤ちゃんと二人きりは不安だったのよ。
朝11時頃にお邪魔したらまだ義妹さんがいた。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
近所に住んでるおっさん、病気で半身麻痺になって
奥さんと、同居の娘が自宅で介護することになった
おっさん、

「嫁の貰い手のない穀潰しの娘もやっと俺の介護で役にたてるわなガハハ」

みたいなこと言ってた
(娘さんはちゃんと仕事してるのに、親はなぜかいつも無職無能呼ばわりしている)
しばらくは杖をついてパチに行くオッさん見かけたけど
あっという間に寝たきりになったそうで、長らく姿を見てない
おせっかいで詮索好きの近所のオバさんが、家に押しかけて様子を見てスピーカーしてるんだが
なんでも、今はガリガリにやせ細って、この猛暑の中冷房のない部屋のベッドに寝たきり
娘さんは冷房の効いた部屋で仕事してる


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
先々週、ポストに工事の案内が入ってた。
道路の拡張とか側溝の整備とかするらしい。
一部夜工事があって、裏面の地図見たらウチのすぐそばの範囲。
あちゃー寝られるかなでも仕方ないか、と思って夕食時に家族に工事の事と案内書の話をした。
みんな、ふーんそっか程度のリアクション。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
某有名風俗街のソープで
ちょっと老け顔の「玲奈20歳」って娘がいたら
多分「俺の別れた元嫁31歳」かもしれない

ナイスバディで締まりもキツキツと間男の太鼓判アリなので
試す価値あると思います。
もし見つけられたら、可愛がってやってください

指名が増えると早く慰謝料代稼げるので喜ぶと思います

まあ、簡単に経緯だけ書いておきます


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
離婚当時
結婚3年目
俺27歳 自宅自営業 年収600万
元嫁25歳 会社員(契約社員) 年収280万
間男23歳 嫁会社のバイト学生 彼女有り

結婚してからも生活に困っているわけでもなくただ元嫁が望んで退職しなかった
初めは子作りなんてまだ先のことと思っていたので
家庭がうまくいくなら嫁の意思を尊重して快諾


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
友達がバーテンやってるショットバーに飲みにいった時の話。
私はカウンターの端にいて、隣のカップルの女性がスコーピオンを頼んだ。
他のお客と話したりしてから、ふと隣を見たら、スコーピオンはオレンジジュースとライムジュースの黄色のカクテルなのに、黄緑のカクテルが出されていた。
照明の加減でそう見えるのかなと思ったけどやっぱり黄緑。
こっそり友達に

「お隣が頼んだのはスコーピオンだよ、オーダー間違ってるよ」

と教えたら、友達が「あ!」という顔。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
嫁が、俺の親から子供へのお祝い金が届かないとかキレてる。
そんなもの届くわけない。俺から、子供への金や品物は一切断ったんだから。
そう伝えたら更にヒスってるけど当然だよ。
産まれて一年経つのに、子供を俺の親に会わせるの拒否しといて、何で金だけせしめられると思ったんだか。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
義両親が事故で障害が残り、そこまでひどくはないけど介助が必要になった
子供たちは全員別居で所帯を持っていたので、子供世代で手伝える人間が毎日交代で訪問してた
義両親自身はいい人で子供の手を煩わせたくないとヘルパーを頼もうとしたが
夫の兄・姉が何故か猛反対(多分金がかかるから)
それなのに自分たちはなんだかんだ理由をつけて、月に1回義実家に顔を出せばいいほう
実際きても何もしないから、義母に邪魔しに来たなら帰れと追い出されるレベル


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
うちの息子が今年から小学校に上がったんだけど、とある男の子とクラスが一緒になった。
息子とお喋りしたり遊んだりはたまにあるらしいけど、特別仲がいいってわけではないからそんなに名前を聞く事もないような、あんまりどんな子なのかわかんない感じ。
先々月初めてのクラス会(他で言う保護者会。初めて親同士が顔を合わせた。)
があってそこで初めてあの男の子の母親が小中と私を派手に虐めてた奴(A)の子供だと知った。
あっちも私に気付いたようで、クラス会の最中はずっと俯いて不審なくらいに震えてて、クラス会が終わったと同時に猛ダッシュで教室を出てったから周囲もビックリしてた。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
弟がサイコパスと知っていて母と祖父を見捨てたこと
弟は他人のものをとったり騙したりするのに罪悪感がない
自分の欲しいものを手に入れるならどんな方法でも手に入れる
しかも事後でも他人から見たら自分が悪くないかのように物語を作り上げるから怖い
弟がギリギリ未成年の時に親戚を巻き込んだ詐欺をやらかして父に家から追い出された弟
全く知らない人から見たらただの好青年
実際はサイコパス
カマキリの首をもぐ遊びが好きなサイコパス


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
姉貴が同性愛者で同性婚出来る市に行って結婚(パートナーなんちゃらってやつ?)
→ふたりとも子供が欲しくなって2人で決め片方が人工授精して妊娠
→片方の妊娠中に、妊娠してない方も妊娠が発覚
→浮気か?!と揉めたが自分も経験として子供産んでみたいと別の病院で人工授精したらしい

これってさ生まれたら子供はどうなんの?
姉貴と姉貴の結婚相手の子として認められるのか?そもそも両親共に子供産むってどうなんだ?それ以前に同性婚したことは知ってるが人工授精したとか俺ら家族みんな聞いてないぞ
法的な問題も大丈夫なのか?市や国巻き込むレベルの話しにならないのか?
姉貴の結婚相手は家族にレズだってことも結婚したとも話してないらしいからそれも今後どうしたらいいかわかんねえ
俺ら家族は混乱してるのに姉貴と姉貴の結婚相手はなんかほわっとしてるのスゲー腹立つ


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
従妹に対する伯母の教育がかなり歪んでる
性に関することはすべて「悪いこと」「汚いこと」と刷り込んで、保健体育の座学ですら欠席させた
私たち年齢の近い親戚にも似たようなことを怒鳴りつけるみたいにして言ってたし
大学生で恋人がいる人に対して「汚らしい」「親の教育が失敗した」と言うので嫌われてた
ある程度の年齢になれば友人に聞いたり自分で疑問に思って調べたりするのが普通だと思うんだけど
恐らくその発想も出ないほどに管理されてるんだと思う
というか、友人すら作らないように指導されてたみたいで、従妹が誰かと一緒にいるのを見たことがない
思春期に数人の従姉妹同士で「今日生理でお腹痛い」程度のことを話していたときに、従妹がばっと耳をふさいで
下の階に駆け下りてきて、入れ違いに鬼の形相の伯母が駆け上がってきたのは今でも忘れられない
高校のときに、実は法学部に進学したいと従妹から打ち明けられたけど、伯母が大反対して経営学部になった

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
当方独身の30代男性
部下の20代男性に好意を打ち明けられたが、申し訳ないけど自分は同性愛者ではないので
今までどおり上司と部下の関係でいてほしいと回答し、相手を泣かせてしまう
そこから1ヶ月ほどたったときに、俺と婚約中の女性から別れを切り出される
理由を聞いたら「他に好きな人ができた」とのこと
結納もやっていたので多少揉めたが、あちらから慰謝料と結納金返還を受けて婚約解消


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
高校からの友人関係で自分を入れて4人。
一人が結婚することになったので(C子とする)、C子の独身サヨナラ旅行がしたいと、AとBが提案した。
忙しいし、内心くだらねぇと思ったので行かないと断ったら、AとBがひどく腹を立て、もう代金を旅行会社に支払っているので、出してもらわなきゃ困る。というのだ。
一人キャンセルでいいのに、しかも勝手に決めてるし。
かなりモメたんだ。
大揉めに揉めた。
ちなみに箱根一泊で6万。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
大学の研究室が化粧禁止なんだけど、お手伝いに入った子が南国出身で濃い顔立ちだった。
目もはっきりした二重でぱっちり、メヂカラ強い。
それに噛み付いたのが女性の先輩。
悪いけどその先輩の顔立ちは弥生顔。
THE平たい顔族!
お手伝い子はスッピンですよって周りが言っても、化粧禁止ってイッテルデショー!スッピンなのにあんなに眉毛濃いわけない!アイプチしないで、あんな二重になるわけない!と大暴れ。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
初めての娘を今年出産。
みんな大喜びしてくれましたが、特に喜んだのが私の父でした。
仕事の合間をぬって3日か4日に一回は娘の顔を見に来る程の溺愛っぷり。
初めての育児でお昼ご飯もままならない私を気遣い、その日は

「外で食べるか!」

と外食に誘ってくれました。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
大学を卒業して初任給で両親を連れて食事に。
全額出すつもりで寿司屋に誘ったが、母の強い要望で割り勘で行く事に。
その後も誕生日やボーナスなど何度誘うも

「割り勘なら行きたい」

としか言わない。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
婚約破棄してきた。

彼女が婚約指輪はどうしてもハリー・ウィンストンがいいと言うから、希望通りの200万近くするのを買いに行く予定だった。
買いに行く前日、彼女にお返しはこれがいいと90万ぐらいの腕時計を提示したらキレられた。
彼女は指輪のお返しをするつもりなど毛頭なく、お返しを要求する俺がいかに人として恥ずかしいか延々と説教してきた。
そこで、最大限に譲歩して時計は自分で買うと伝えたら、これから結婚するのにどうしてそんな無駄遣いをするのかと泣かれた。
彼女が婚約の記念として指輪が欲しいのと同じように、俺も記念として時計が欲しい。
しかも金は俺持ちなのに、その無駄遣いの金でなにができるか考えろとか徹底的に詰られて、こいつとはやっていけそうもないと思ったが、最後のチャンスとして数日冷却期間置こうとしたが、連日送られてくる俺への罵倒LINEにもういいやと思い、別れようと返信して着拒等をした。
何故か復縁しようとしているらしく、周りを通じて連絡を取ろうとしてくるけど、どうしてこの状況で復縁しようなどと思えるのか不思議でならない。
 
コメントの数(13)│ コメントを書く
自営で事務所をもってたとき、空き巣に入られた。
で、警察よんで現場検証しつ聞き取りも事務所内で。
そしたら現場検証なんていつものことよーってゆるーい(多分私があばばばってなってたから緊張しないようにしてくれてた)
雰囲気がだんだん張り詰めてきた。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
昨年の出来事だけど、なんとなく思い出した。
ママ友とその子供たち4組で児童館で遊んでて
帰る時にAさんが旦那さんにメールしようとしたらiPhoneが無い!無い!と大騒ぎ。
確かに持ってきたはずなんだけど・・・と言いながら、でも無いってことは忘れたのか?って感じで
家にあるといいね〜とか言いながらお開きになった。
それから1時間ぐらい経って、Aさんから相談したいことがあるから来て欲しいって言われて
行ったらBさんも来てた。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
23の時に娘を産んだ。
夫は3歳年上。
父親が娘に甘いのは仕方ないのかも知れないけど
私がしようとしている躾をことどこく邪魔する男だった。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
私が2歳の時に父が事故死した。
父を溺愛していた父の姉は錯乱状態になり、葬式の翌日私を連れて失踪したらしい。
数日後に見つかり母の元に戻されたのだが母も父の事故死と私の誘拐で精神的に不安定になり、私を常に監視していないとパニックを起こすようになった。
その頃の記憶はあまりないが、母の実家で母と二人きりだったのは覚えている。
母の地元の小学校に入学する際に、運良く事務員さんが母の幼馴染で、毎休み時間に母に電話連絡する・放課後は母が迎えに来るまで事務室で預かると申し出てくれて、母も学校に通わさない訳にはいかないと考え送り出してくれた。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
夜中の2時位に喉が乾いて目が覚めてしまったその日。
冷蔵庫開けても何もなかった。
水道水飲むのもなんかなあと思って近くの公園にある自販機まで行くことにした。
500円持って公園まで歩いていくと沿道って言うの?その奥に人が倒れてるのが見えた。
髪が長くてボサボサ頭だったけど遠目からでも女なのがわかった。
これは事件臭がすると思ってスマホを取り出そうとしてポケットに手を入れた。500円しか入ってなかった。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
うちの義兄は空腹になると物凄く機嫌が悪くなる。
自制の利かない子供じゃないんだからって思ってたけど、本人に言わせれば生まれつき体の燃費が物凄く悪い体質で、食事がちょっと遅れただけでもエネルギー切れで頭痛がして視界が狭くなったり舌が痺れたりとかなり大変らしい。
そのせいで学生の頃に暴力事件起こしたこともあるらしいけど、でもその体質のおかげか飯を本当に美味そうに&大量に食うんで、それがきっかけでうちの姉を掴まえて結婚した経緯もある。
ずいぶん前にその義兄と一緒にラーメン屋に行った時の話。


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
彼と結婚話が出た時、彼から同居について気持ちを聞かれた。

実は私の5つ年上の姉が、結婚して2年で離婚したんだけど
離婚原因になったのがお姑さんとの同居だった。
何をやるのも観察されて、良かれと思ってやったことにも文句を言われ
いつも家の中がギスギスしていたそうだ。
別居を望んでも旦那さんがダメだと言い、歩み寄る気がないからうまく行かないんだって姉だけを責めたらしい。
ストレスから流産して、それで離婚を決意したそうだ。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
路地から飛び出してきた自転車が、赤信号で停止中の俺の車に真横から衝突
乗っていた女子高生はイヤホン装着して彼氏とビデオ通話みたいなのをやっていたらしい
道に放り出されて動けなくなっていたので、周囲の通行人と協力して応急手当&救急車呼んだ

その後女子高生の親と話し合うことになったがこのおっさんがどうもおかしい

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
うちの義兄嫁は私と違って、美人でオシャレで、可愛いタイプ。
でもってすごく優しいし、ウトメの愚痴を言い合ったりしてた。
(夫も義兄もウトメに対して壁になってくれてるし、普通ウトメなので、それで問題なし)

夫と義兄は5歳近く年齢が離れていて、義兄と義兄嫁が付き合いだしたのが高校生の頃。
夫はブラコンから猛反発→義兄嫁のことが気になりだす、優しい→なんか好きになり、当時、小学生ながらに本気で超優しい義兄嫁のことが好きになったらしい。
付き合ってた頃に「実は…」と打ち明けられて知ってたし、受け入れたつもりだったんだけど、こないだ夫がソファで酒を飲んで、寝てた時に、寝言(酔って?)で「○○さん(義兄嫁の名前)」と何度も呼んでた。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔されたことが衝撃だったな

決算期の忙しい時期で、多くの社員が会社に泊まったり休み返上で働いてたある日、昼休みにデスクに伏せて仮眠してた徹夜明けの同僚が、

「あっ、うー」

とかうめいた後、椅子から転げてバタバタとして、数人が声かけても返事しないまま気絶した
呼吸はしてはいそうだったが、ため息みたいな今にも消えそうな弱い呼吸だった


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
大学の時の彼女がヤバかった話。
高飛車で厭味ったらしくてとにかくマウントを取りたがる。
思い通りにいかないとすぐにヒステリックに怒って物にも人にも当たる。
見た目は美人に違いないが、猿の悪霊でも憑いてるんじゃないかってくらい強烈な女だった。

彼女の浮気をきっかけに愛想が尽きて別れたけど、しばらくの間アパートの部屋や当時通っていた大学に凸されたり、ストーカーまがいの嫌がらせが絶えなかった。
疲れ果てて実家に避難したが、どうやって住所を突き止めたのか勢い勇んで凸してきやがった。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
僕が以前巻き込まれた修羅場の話です

以前僕は、1DKのボロい木造アパートに家族6人(父、母、僕、妹×3)で暮らしていました
アパートは1階2階に2部屋ずつの昔からよくある建物で僕らは202号室に住んでいました
このアパートというのが所謂「曰く付き物件」でして、霊などの類ではなく、ここに住む各部屋の住人らが「曰く付き」なのです

まず101号室には一人暮らしのオジさん
一人暮らしのはずなのに外国人がひっきりなしに出入りしていて、後々分かったのですが不法滞在の人を匿っていたそうです


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
今朝、結婚前提でお付き合いしてた彼氏の実家にご挨拶に行ったら、お父さんにあっついお茶ぶっかけられて

「たけし(仮)は渡さん!!」

って怒鳴られたあげくにお尻蹴っ飛ばされた。
彼氏もお母さんも

「まあまあ」

って軽くたしなめるだけで何もしてくれなかった。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
一昨年義兄が結婚した。
婚活パーティで知り合って3ヶ月で入籍したお相手は50に近い義兄より5歳年下で初婚同士。
お互い一時は結婚は諦めたから今更子供が欲しいとかそういうのはないけど
このままひとりで老後を迎えるのは寂しいって気持ちを分かり合えて決めたそうだ。
義兄のお嫁さんをAさんとしますが、そのAさんは割と良く義実家に顔をだしていた。
専業主婦やってて週に2日ぐらい顔を出して義母と小一時間雑談して帰るって感じ。
実は義母は第一印象でAさんをあまり気に入ってなかったんだけど
そんなふうに努力してる様子に絆されて少しずつ距離が縮まっていくようだった。
が、3ヶ月ぐらい経った頃に義母から相談があるとうちを訪ねてきた。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
スペック

俺:高校一年生、軽い発達障害(?)
母父:もうすぐ還暦
兄1:大学院2年 兄2:大学1年

俺はいわゆる発達障害(?)というものを持って生まれたらしい(よくわからん)
字はものすごい下手なのに絵がうまかったり、作文は書きだせば30分で4枚ぐらいすぐに埋められるのに書く内容を思いつくのに3時間くらいかかったり
説明を聞いてもひとつひとつの単語が聞き取れない(っていうかわからない)ことがあったり
(例:友「なあ、今何時?」俺「?、居間汝?」)
耳で聞き取ったことを覚えれないのに暗記はやたらうまかったりとか
問題行動ばかり起こしていたのに読書の時間になると急に大人しくなったり(ちなみに読んでたのは漢字辞典か小説ばかり)
まあ、典型?というかこんな感じの事が小さいころからあった


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く

誰かに聞いてほしくて書いてみたらめちゃくちゃ長くなった

人が死ぬグロ話なので苦手な人はスルー


子供の頃両親は当時どちらも夜中まで不在で、今思えば立派なネグレクトってやつ


洋服や文房具は両親がいつの間にか大量に買ってきて、タグつきのままそのへんに置いてあった

そこから選べば物資には困らなかったし、学校からのプリントをテーブルに載せておけば

翌朝には必要なお金がおいてあった

行事にはほとんど欠席だったけど、家庭訪問や三者面談のときだけはいい親面してたな

ネグレクトが本格化したのは小学校入学後に学童に入った頃からで、週末すら両親の姿を見なくなった

おなかが空いたら米を炊いて野菜をレンチンして食べてた

母の日や父の日に絵や作文を書くんだけど、両親の顔も思い出せなくて困ったから捏造してたw



続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く

俺は過去に同級生(以下A)の女を無自覚に寝取ってたらしい。

その事はAから凸られて初めて知ったのだが、がなりたてるAに対してこっちは冷めたもんだった。


「やる事はやったし別れてやるから帰れよカス」


くらいの事を言って、ヒスる女をAに押し付けて以降接触なし。

その出来事自体すぐに忘れて、それきりだった。



続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く

私は中学時代に少し酷いいじめにあって、自分がいじめのターゲットにされて悪意を向けられたと認識したら

どうしてもやり返さないと気がすまない基地外なので

気分を害すかもしれないと、先に謝っておきます


夕方、電車に乗って座席に座ってたんだがうとうとしてしまい、膝の上に乗せていた手提げ袋が隣の座席に落ちてしまっていた

周囲がざわついてハッとしたら大きな駅で、たくさんの乗客が乗ってきた

私の隣にリーマンが座ろうとした時に手提げが座席の隣に落ちてしまってたことに気づいて

慌てて引っ張って膝に戻そうとしたんだけど

リーマンがそのまま手提げの上にグシャッて座った


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く

結構昔の話なんだけどさ

職務質問されたのよ

でさ


「免許書見せて」


とか言われたから


「持ってない」


って答えたら



続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く

先日義姉が我が家に数日滞在した。

その滞在中に義姉が小銭が無かったからと娘(小3)に300円借りたらしいんだが、それを返し忘れたまま帰ろうとしたので、玄関先で娘が(かなり言いにくそうに)返却を求めた。

すると義姉が舌打ちせんばかりのイラっとして表情で


「たかだか300円で」


って言って

財布の中から100円玉3つ出して娘に向かって投げてよこしたわけ。

娘はビックリして避けたので床に硬貨が散らばった。


続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ