記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
次のページへ
 ・体験談:昔当時の彼氏と隣県のちょっと話題のラブホに行った。 [衝撃] (6)
 ・体験談:今年は人事が完全に詐欺みたいな採用&給与改定 [衝撃] (9)
 ・体験談:上司の奥さんに不倫を疑われた。 [衝撃] (6)
 ・体験談:うちの父は自宅の一室を事務所として使っていて、社員は父親一人。 [衝撃] (8)
 ・体験談:両親は私が小学校低学年の時に離婚した。 [衝撃] (10)
 ・体験談:「残業ゼロを目指そう!」といきなり思いつきで発言。 [衝撃] (9)
 ・体験談:弟はある小物のコレクションをしていた。 [衝撃] (9)
 ・体験談:小学校卒業まで自分は男だと思ってた [衝撃] (11)
 ・体験談:3年前の夏に娘がバイトの帰りに性的暴行未遂の被害にあった。 [衝撃] (11)
 ・体験談:会社で、私の所属するチームの新卒が全員やめた。 [衝撃] (7)
 ・体験談:今後の返済計画がどうなってるのか聞いてみた [衝撃] (8)
 ・体験談:数年前、義兄が不倫相手を妊娠させた。 [衝撃] (13)
 ・体験談:義妹に家の中のものをキッチン周り中心にだいぶ拝借されてた。 [衝撃] (7)
 ・体験談:うちの会社のとある部署が離職率がすごく高くなった。 [衝撃] (8)
 ・体験談:私には会社を経営していた亡父のお陰で20億ほど資産がある。 [衝撃] (13)
 ・体験談:夫には姉と妹がいる。 [衝撃] (9)
 ・体験談:妹が「ほしい」と言ったものはホイホイあげる習慣がついていた。 [衝撃] (10)
 ・体験談:まだ息子が乳児の時に、夫に離婚届に署名捺印しろと言われたのが修羅場 [衝撃] (5)
 ・体験談:婚姻届の証人欄を私の親が書きたいと言ってきたので、書いてもらった時が修羅場だった [衝撃] (9)
 ・体験談:私は学生時代同じサークルのA男を好きになって、ことあるごとに二人で行動しようとした [衝撃] (8)
 ・体験談:前勤めていた会社でヤバいぐらいのパワハラモラハラしてる女BBA上司がいた [衝撃] (8)
 ・体験談:誰かに襲われ棒のようなもので右目を潰されたらしい [衝撃] (5)
 ・体験談:冬に奥さんが高熱で体調不良で嘔吐あり [衝撃] (11)
 ・体験談:会社帰りに夫にケーキを受けとってもらったんだが、夫がそのケーキを電車に忘れてしまった。 [衝撃] (16)
 ・体験談:アパートに住んでた頃、急にインターホンが鳴って外に男性が立っていた [衝撃] (14)
 ・体験談:夫がプンプンしながら部屋に入ってきて「母さんに謝っとけよ!」だって。 [衝撃] (10)
 ・体験談:部屋食対応してくれる温泉宿に宿泊することにした。 [衝撃] (7)
 ・体験談:会社に中途で入ってきたAと私の後輩Bのやり取りが衝撃だった。 [衝撃] (11)
 ・体験談:旦那が勝手に内緒で子供とのDNA鑑定をしてケンカになった [衝撃] (15)
 ・体験談:単身赴任中の社員がいきなり一週間程欠勤した [衝撃] (4)
 ・体験談:職場の後輩の神経わからん [衝撃] (5)
 ・体験談:店長が万引きした女を捕まえて警察に通報していた [衝撃] (9)
 ・体験談:社員登用制度のある某大手優良企業のパートを始めた [衝撃] (9)
 ・体験談:夫が小さいながら会社経営していて、私も事務方をやっている。 [衝撃] (23)
 ・体験談:かれこれ2ヶ月以上一族大モメ [衝撃] (6)
 ・体験談:二人すれ違える程度の狭い私道があり、そこを通った先にマンションが建った。 [衝撃] (20)
 ・体験談:めっちゃほしいアイドルの商品があって彼氏に誕生日プレゼントとして強請ったけどダメだった [衝撃] (9)
 ・体験談:父方の家がいわゆる高学歴一家だと聞かされていたが、ぜんぶ嘘だったとわかった [衝撃] (9)
 ・体験談:障害を持った友達に付き添って電車利用して移動してた [衝撃] (12)
 ・体験談:Aは35歳なんだけど、色白小柄で顔も可愛い。 [衝撃] (8)
 ・体験談:すごいやり手の営業所長がいた。 [衝撃] (6)
 ・体験談:土曜日あたりから風邪引いたかなーと思ってたら、さっきからなんか嗅覚がない。 [衝撃] (8)
 ・体験談:地元密着の中小企業に勤めてた [衝撃] (7)
 ・体験談:日曜日初めて義弟のお嫁さんと顔合わせした。 [衝撃] (9)
 ・体験談:ビデオカメラ据え置きで祝いの宴会を撮ってたらしい。 [衝撃] (5)
 ・体験談:Youtuberがきっかけで離婚になりそう… [衝撃] (10)
 ・体験談:昼ドラみたいな展開が目の前で繰り広げられたことがある [衝撃] (6)
 ・体験談:就職してからはじめて新人歓迎会の食事会があった。 [衝撃] (11)
 ・体験談:東北の隣県に友人Aの車で出発。 [衝撃] (12)
 ・体験談:これから復讐していくね [衝撃] (15)

次のページへ
昔当時の彼氏と隣県のちょっと話題のラブホに行った。
そこで勤め先の既婚の♂上司が私の♀同僚と出てくる所に出くわしたみたい。
みたいってのは私の視界に入ってなかったの。
フロントからもう笑える作りだったし、写真取るのに夢中で気づいてもなかった。

向こうは私が気づいて写真を取られたと勘違い。
何日かして上司の方から

「写真を消去してくれ」

と金額を提示された。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
うちは新卒を毎年20人くらい入れてる会社なんだけど、今年は人事が完全に詐欺みたいな採用&給与改定をやってしまって、既に新卒全員が退職もしくは退職予定、営業成績いい人たちも逃げ出す事態になった。

まず、全員営業アシスタント(書類作成や事務所内での処理担当)に応募してきたのにノルマガチガチの営業として採用。
しかも内定時にはそれを告げず、配属1週間前に

「今まで言ってませんでしたが全員営業として配属します」

と発表。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
プロジェクトに火がついて、遅くまで残業したり休日出勤してたら、上司の奥さんに不倫を疑われた。

奥さんはいきなり社内に入ってきて、上司に

「浮気者!」

と怒鳴った。
私には

「人の夫を取りやがって」

とか、そんなことを言った。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
うちの父は自宅の一室を事務所として使っていて、社員は父親一人。
電話で注文を受けて、同じように注文を出すという只の取次業務を延々とやるだけ。
自分が小さい頃は別に不思議には思わなかったけど、
高校生くらいのときは「何か非合法なものを取り扱っているんじゃないの?」と不審に思ったりしたこともあった。

自分は父の跡を継ぐつもりは全くなかったし、父の側にも継がせる気は無かった(多分)。
しかし残念なことに氷河期真っ只中で大学を卒業した自分は全く就職先が決まらず、実家に戻り父の仕事を手伝うことになった。
そしてそこで漸く父の仕事の全容が判明した。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
両親は私が小学校低学年の時に離婚した。
原因は、父(以下クズ)が不倫相手を妊娠させたこと。

「不倫相手に子供ができたから、責任とって不倫相手と結婚する」

っていうんなら、元からいる子供(私)はなんなんだ。
私は責任対象外かよ。

離婚後、クズは不倫相手と結婚した。
私への養育費は払われなかった。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
専務が毎月無茶苦茶な目標を出してくる。

業務過多で深夜まで残って体調崩す人が続出する中、「残業ゼロを目指そう!」といきなり思いつきで発言。

業務がかなり大幅に遅延しますと管理職が口を揃えると、

「だから、残業ゼロにして、ノートパソコン支給して、家や旅行先なんかでも仕事してもらおうよ!!
 勿論、休日に休むか休まないかはみんなの自由だけど、出来ればまあ、やって欲しいかな!!
 家なら体調崩さないよね?それで時期を見て残業代もカットできるし、福利厚生のオフィスグリコも廃止しよう」

とニコニコして言い放ち、全員にノートパソコンが支給された。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
弟嫁がやらかした。

弟はある小物のコレクションをしていた。
もちろん、自分の小遣いで収集していたし、全部まとめても棚一段もないくらいの量で場所を食うということもなかった。
ある日、実家のことで弟と直接会う必要があり、弟の家で会うことになった。
当日、手土産を持って訪問。
「夕食も食べていけ」という弟の言葉に甘えて御馳走になった。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
小学校卒業まで自分は男だと思ってた
両親は私をあきらならあーくん、みたいな愛称+くん付けで呼んでいたし違和感も無かった
11歳上の姉が卒業式が終わってすぐにおやつを買いに行こうと連れ出してくれたたい焼き屋で

「あんた女の子なんだよ」

と教えてくれた
言われた瞬間は意味が分からなかったけどすぐに色んな事を思い出した


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
3年前の夏に娘(当時高1)が被害者、被疑者の両方で立件されかけたのが娘にとっての(今んところ)人生最大の修羅場。
フェイクあり。
3年前の夏に娘がバイトの帰りに性的暴行未遂の被害にあった。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
会社で、私の所属するチームの新卒が全員やめた。

うちは支店長と主任がいて、その役職者達がチームを作り、それぞれ業績を出すやり方を取っている。

支店長のチームに私がいたのだけれど、そこに配属されてきた新卒4名全員が辞めた。

理由は全員、支店長と合わないから。

支店長、プレイヤーとしては優秀だけど部下から好かれるタイプかと言うとそうでも無い。

まず新卒には目も合わせず、声掛けられれば舌打ち、酷い時は耳を塞ぎながら

「あー、あー、めんどくさ、あー、」

と唸りながら聞く。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
コロナ前に既に付き合って一年ぐらい経ってて、
なんとなく結婚を意識し始めた頃があったけど
コロナになってからお互い社員寮暮らしなこともあって、
ほとんど電話やパソコン越しに話すようなデートばかりだった。
その間に結婚について話題になることはあったけど、
彼女はやっぱりちゃんと式をやりたいらしくて
それなりに安心できる状況になったら・・・って話し合ってた。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
数年前、義兄が不倫相手を妊娠させた。
不倫相手は義兄が独身だと騙されていたので、義兄に結婚を迫った。
義兄がのらりくらりと躱している間に、子供を産まざるを得ない時期になり、そこでやっと義兄が結婚してることをカミングアウト。
不倫相手は当然ながらガチギレ。
産まれた子供を、「あんたの子供なんだから責任もって育てて」と、義兄夫婦(子なし)の家に置いていった。


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
怒りに任せて書いてるからめちゃくちゃかもしれない。
義妹に家の中のものをキッチン周り中心にだいぶ拝借されてた。
明確な時期と理由は義妹が黙秘してて全く分からない。
義妹の夫が生活費渡してなかったとか?自分で使い込んでたとか?考えうる限りの理由を夫と義父と義妹夫が聞いてみても義妹は否定
実際にそんなことは無さそう。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
うちの会社のとある部署が離職率がすごく高くなった。
ベテランがやめて、新卒二年目がやめて、中堅も2名やめようとしてきた。
なんでだろうねーとみんな話してたんだけど、飲み会という名の引き止め会を開いた。

結論から言うと上司新しく中途で入った責任者がめちゃくちゃだったらしい。

中途の人が話すには、自分のパソコンがPDF開くのにもパソコンが落ちる。
インターネットで調べ物をしようとすれば落ちると言った具合に使いにくくなってしまったらしい。

責任者は、そういった機械の不具合を一切報告することを禁止してた。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
私には会社を経営していた亡父のお陰で20億ほど資産がある。
これは関西大都市の中心部に賃貸物件が複数棟あるから。
今も不労所得で年収1億以上あるが、私には結婚相手も子もいないので、しごは国庫寄贈とする旨で弁護士と公証役場で遺言を作成し保管して貰ってる。
ところが去年コロナ禍で職を失った従姉妹夫婦が私の家や賃貸マンションに住ませて欲しい!と申し出て、何を考えてるのか住んでた賃貸マンションを解約してまで私の住む場所に直談判してきた。
でも従姉妹とは小さい頃から仲が悪く、私の父母が早くに逝去した時も葬式で問題を起こし縁切りになっている。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
夫には姉と妹がいる。
私は義姉とは合わないと思っているが(大人の付き合いは普通にしている)
義妹とは同い年ってこともあって仲が良い。

その義妹が入籍した。
最初は披露宴やりたくて、でもコロナ禍で、見てて可哀想なぐらい落ち込んでたけど
さすがにこの長期化で諦めたと言ってて、彼氏とふたりで写真だけとって入籍した。
それで夫と話合って、御祝儀は10万円包んで渡した。
それとは別に、バーミキュラのお鍋をプレゼントした。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
誰にも共感してもらえなかったんだが、4歳下の妹がいて
親からずっと「お姉ちゃんでしょ、妹にあげなさい」と言われてきたから慣れきっちゃって
妹が「ほしい」と言ったものはホイホイあげる習慣がついていた。
妹が「ほしい」と言った瞬間スイッチが切り替わるというか
「あ、これ妹の物なんだ」とカチっと切り替わって、執着心というか「自分の物」という占有感が消える。
ちょっと言語化しづらいけど瞬時に「ああこれは妹の物だったのね」って感覚に変わる。
悔しいとか悲しいとかはなく「ああそうなんだ」って感じ。
妹も同様に、私の物はもらっていいと思ってる。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
まだ息子が乳児の時に、夫に離婚届に署名捺印しろと言われたのが修羅場
原因が分からないので理由を聞くと
探偵の報告書を見せられた 私と誰かさんとの不倫を示すものだった
ホテルに男性と出入りする写真もいっぱいあり、顔も確かに私に似てる

「日中に家に電話しても出ないときがある、その時に浮気してる」

と決めつけられた

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
婚姻届の証人欄を私の親が書きたいと言ってきたので、書いてもらった時が修羅場だった

証人欄に名前を書きたいというのは母たっての希望で、私が彼に伝えたところ

「友達の証人をやったとき、次は俺が書いてもらうって話してた奴がいる。でもお義母さんがそう言ってくれてるなら」

という話になった
私はその友達に書いてもらったほうがいいのではと話したんだけど、娘の結婚なんだから書きたいだろうということで母を優先してくれた


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
私は学生時代同じサークルのA男を好きになって、ことあるごとに二人で行動しようとした
まあ、と言ってもせいぜいサークルの備品の買い出しとか、学食に一緒に行くとかその程度。
私は二人で行きたいのだが、いつもいつもA男の友達のB太がついてくる
A男の友達に邪険にするわけにもいかず、でも二人になりたいのでB太に気づかれないようにA男を誘って行動するのだが、目ざとくB太はついてくる
大学の帰り、偶然A男が一人で帰ろうとしてるところに行き会わせて

「マックでも寄っていかない?」

と言って歩いてたら、笑顔のB太が後ろから

「おーい、俺を置いてくなよ」

と走ってきたときは、心の中で
(なんでA男と私が二人になった、そのタイミングで出てくるんだよ!)
と、突っ込んだ。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
前勤めていた会社でヤバいぐらいのパワハラモラハラしてる女BBA上司がいたんだけど、
男だとイケメンはチヤホヤするけどそうじゃない人には滅茶苦茶当たり強いし何かミスすると

「そんなんだから童貞なんだよw」
「アンタ彼女いないでしょ?だから仕事出来ないしモテないんだよね〜」

みたいな事を平気で言う。
女でもBBAに気に入られないと「上司の含め仕事押し付けられて周りが定時帰りの中終電まで残業」とか
上記の残業を「能力不足で時間がかかっているだけ」「残業代泥棒」なんて難癖つけられて残業代カットされたり評価下げられたり。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
何ヶ月か前
ご近所で歩きスマホしていたA子(高1)が
誰かに襲われ棒のようなもので右目を潰されたらしい
「スマホを見ていて犯人は見えなかった」らしい

最近になって顔の包帯が外れたA子が
懲りずに歩きスマホしていたら、今度は左目も潰された

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
冬に奥さんが高熱で体調不良で嘔吐あり
旦那が

「俺にうつすな!病院行け!」

と突き放す
奥さんの#119に電話したら救急車呼ぶほどじゃないから自分で病院来てね言われる
奥さん再度旦那に頼む
旦那突き放す
奥さんタクシー会社に電話するが高熱と嘔吐で断られる


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
先週、上の子が4歳の誕生日だった。
会社帰りに夫にケーキを受けとってもらったんだが、夫がそのケーキを電車に忘れてしまった。
夫の落ちこみようは凄まじかったので、上の子は4歳なりに気を遣って

「ぼくケーキ嫌いになったからいいよ」

と言った。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
アパートに住んでた頃、急にインターホンが鳴って外に男性が立っていた

「トイレ貸してください」

と言う
私は女だし一人暮らしだし断わったが、相手は俺が漏らしてもいいのかと言う
はい、と答えて無視してたらマジで扉の向こうで脱糞しやがった
偶然同じ階に住んでる男性が帰ってきて、その現場を発見し通報したら、男性はわめき声をあげて110番する男性にタックルして逃走した
現場にのこされたのは、もりもりのうんことパンツとズボン

つまり、犯人はフルチンで逃げた

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
夫がプンプンしながら部屋に入ってきて

「母さんに謝っとけよ!」

だって。
ここ一ヶ月義母には会ってないし、謝る心あたりゼロ。

「何を?」

と訊いても

「わかるだろ!!」

としか言わない。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
法事で義実家に行かなきゃならないんだけど、私達の勤務先が大阪なこともあって、義実家に宿泊するのは気が引ける。
だから部屋食対応してくれる温泉宿に宿泊することにした。
夫が医者にとめられてて生物が食べられないから、予約する際に電話して生物を除いて出せるかお願いしたんだけど、
その際責任者という男性が直接電話に出て対応したのね。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
会社に中途で入ってきたAと私の後輩Bのやり取りが衝撃だった。

AとBは中高大一緒だったらしい。
地元では有名な一貫校出身。
入社初日に「あ!」とお互い気付いていた。

ただ2人の間の温度差が凄かった。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
旦那が勝手に内緒で子供とのDNA鑑定をしてケンカになった、みたいな話をたまに聞いた事があったけど、まさかウチでもやられるとは思わなかった。
旦那宛にきた書類を何となく読んだ事で発覚。
長男との間柄を検査するものだった。
当然浮気を疑われてショックだし、旦那にも激怒した。
両親だけでなく、義両親や仲の良い義妹にも相談したら、皆旦那が悪いと言ってくれて

「○○さん(私)を疑うなんて!」

とキッチリ締めてくれた。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
単身赴任中の社員がいきなり一週間程欠勤した。
急病で一日寝込んで連絡出来ませんでしたーというのはたまにある事だから
今回もそうだと初めは思っていたんだけど、2日、3日と来なくて、一週間丸々来ない時点でさすがに問題になった。
会社借り上げの単身用アパートに住んでる筈だから、行って様子見に行くかって話になったんだけど、上司が

「今は仕事忙しいだろ」
「どうせあいつは逃げただけ。家族もいるのに良いお身分だw」
「これを機にクビにするかな、年齢の割に使えないし」

(実際は上司の方が……とは皆言えなかった)
って言って住所も教えて貰えなかった。


続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
職場の後輩の神経わからん。
A子としておくけど、このA子にコロナ騒動前ぐらいに旦那の同僚を紹介した。
A子も間もなく30代突入だし、ちゃんと将来見据えた真面目なお付き合い出来る30代前半の方を紹介。
ところが、お付き合いして半年ぐらいでA子からお別れしたと聞かされた。
A子は性格の不一致とか言ってたけど、旦那経由で仕入れた情報ではA子がお相手の年収700万ぐらいと聞いて

「30過ぎて1000万いかないとか無理」

と鼻で笑って振ったらしい。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
バイト先の本屋で
店長が万引きした女を捕まえて警察に通報していた
警察が到着して少ししてから俺も事務所に呼ばれた
行ってみたらその万引き犯が、学校で見た覚えがあるような気もしなくもない女子だった
お巡りさんが「君の友達で、何冊でも持って行っていいって許可取ったと言ってるんだが」と言うので
俺はマスクを外して「俺には友達なんかいませんが?」と本当のことを言ったら
お巡りさんは俺の顔を見て「そうみたいだね」と納得していた
ちなみに、万引き犯は吹き出し、店長は真顔でうなずいていた
俺は売り場に戻ったので、その後どうなったかは知らないが
警察署から戻ってきた店長から
「メシでも食え」と臨時ボーナスをもらった
どういう気遣いッスかねー 
 
コメントの数(9)│ コメントを書く
子無し主婦です。
ここに吐き出させてください。
長いのですみません。

社員登用制度のある某大手優良企業のパートを始めたら、2ヶ月目からボス風を吹かせまくっているパートリーダーA(社員登用目前らしい)から嫌がらせをされるようになりました。
具体的には
挨拶無視、人のミスを必ず私のせいだと決めつけ注意してくる、連絡事項を私にだけ伝えず「きちんと口頭で伝えている」と言い張る、など。
AにはB、C、Dという取り巻きがいて、一緒になって上記の嫌がらせに加担してきました。(たとえば「連絡事項をAがあなたに伝えてるのを私も見てた!」と言うなど)

頭に来てたので、入社して半年たったある日の始業前、BCDに

「私がなにかしたのか?Aはどうして挨拶まで無視するのか?」

と聞きました。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
夫が小さいながら会社経営していて、私も事務方をやっている。
月に一度顧問会計士が来るんだけど、その方は税理士の資格も持ってる人。
事務所(兼自宅)は月の半分ぐらいは私ひとりなんだけど、
来客はないけど電話はあるから事務所を空けるわけにもいかないので
夫理解の元で、時々うちの事務所に友人が集まって出前取っておしゃべりすることがある。
数ヶ月前のこと、友人のひとりAがひとりで遊びに来た時

「次はいつ会計士さん来るの?」

と聞かれた。


続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く
相続問題でかれこれ2ヶ月以上一族大モメ。
祖父が亡くなった。
祖父母は50年近く別居状態で、私もこれで初めて存在を知った。
孫世代は離婚したものと思ってたからびっくり。
家出して50年経って、とうとう亡くなった連絡が来たんだとか。
別居後20年して、差出人無い封筒に入った記入済みの離婚届が届いたらしいんだけど祖母は頭にきて破り捨てたらしい。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
数年前、我が家と隣家の間に人が二人すれ違える程度の狭い私道があり、そこを通った先にマンションが建った。

─┐  ┌──
隣│  │我家
  │道│
  │  │

──────┐
マンション   .│
         .│
         .│

みたいな感じ。

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く
私は高専卒で社会人一年目。
なので周りはまだ大学生の子ばかり。
土曜日から帰省して久々に友達と会ってカフェで話してたんだけど、そのときに彼氏の話になった。
めっちゃほしいアイドルの商品があって彼氏に誕生日プレゼントとして強請ったけどダメだったって話。
それがなんとトータル4万。
彼氏は大学4年生だという。

「そりゃ4万はきついでしょ」
「だよねー」

って話てたから、非常識だけど金銭感覚はまだまともか、と思っていたら

「来年で我慢する!社会人になったら奢ってもらう!」
「社会人なら4万くらい出してくれなきゃね」

と盛り上がりだしてドン引き。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
父方の家がいわゆる高学歴一家だと聞かされていたが、ぜんぶ嘘だったとわかった時。

父の口癖は

「私は東大、弟は京大を出て海外で仕事をし、弟の家の子(私の従兄弟)は東大」
「自分は良い教育を受けた。当時としては最高レベルの教育で、そのおかげで今がある」

だった。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
帰省してから自宅に帰る道中、障害を持った友達に付き添って電車利用して移動してたんだけど、
彼女、自分がついて行きたいと言い出したくせに事前に調べもの全くしてなくて、
私じゃ車椅子の扱いが下手なのと、どこにエレベーターやスロープがあるのかよくわからなくて困ってたら、
駅員さんとか通りすがりの人が声かけて助けてくれた。
私がペコペコ頭下げてお礼している横で友達はツーンとしてたんだよね。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
職場の先輩Aの話。

Aは35歳なんだけど、色白小柄で顔も可愛い。
でも彼氏が10年以上居ないって聞いて「こんなにモテそうなのに何で?」って思ってた。

ところが一緒に仕事していくにつれてAの性格の悪さが判明するようになった。
例えば「◯◯さんが髪型を変えてきた!あれは彼氏が出来たに違いない」っていう憶測で相手を無視。
私に

「いま、◯◯さんを無視したの気づいた?何で無視されたか本人は理解したかな?」

って嬉しそうに聞くから

「さあ?」

としか答えるしかなかった。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
すごいやり手の営業所長がいた。
ずっと独り身で、休み無しで働く仕事中毒だったけど、それ以上の特技があって「再生工場」とか言われてた。

「できるヤツに高い給料を払うんじゃなくて、給料の安いヤツをできるヤツにすればいいんだ」

というのが口癖で、他の営業所でサジを投げられたダメ営業でも、この人の下につけるとみるみる力をつけて、主力級の働きをするようになる。
でもこの所長、かつてのダメ営業が活躍して給与の等級が上がると、すぐに他の営業所に放出してしまう。
とことん高給取りが嫌いらしかった。
そしてある時、ついに上層部に直談判した。

「自分の給料を下げて欲しい」

と。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
土曜日あたりから風邪引いたかなーと思ってたら、さっきからなんか嗅覚がない。
薬飲んでも苦味を感じない。
あれ、これヤバいやつじゃね?と思って保護者関連LINEに

「コロナの可能性があるためお盆休みイベント参加できません」

と送ったら、
なんと4連休うちに遊びに来てた子の親から

「あ、やっぱり?連休中私と子供も嗅覚と味覚なくてさー。コロナだったかもw」

と個別で送られてきた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
もう20年以上前の事ね
地元密着の中小企業に勤めてた
用事があり、部長(50代男性)と社用車で出かけたときの話

部長が運転、私は助手席
恰幅の良い部長はシートベルトせず運転していた
高速の入口で警察に止められ違反キップ切られた
部長は怒るでもなく『あーやっちゃったなー』みたいな感じ
その日はそれで終わったんだけど、次の日に出勤したら
警察の人が4人で部長に謝罪しに来た
違反キップは無かったことになったらしい
これ、会社から圧力かけたんでなくて警察側が自主的に来たんだわ
キップ切った若めの警官が目を真っ赤にして土下座してたのと
駐車場までの道で1人の警官がキップ切った警官のお尻を思い切り蹴飛ばして転んだところを他の警官も一緒に踏んで歩いたのは忘れられん 
 
コメントの数(7)│ コメントを書く
日曜日初めて義弟のお嫁さんと顔合わせした。
ニコニコしてとても可愛らしい人だったんだけど、前歯が凄く出っ歯で下の歯はガタガタだった。
真正面から見たら顎が少しズレてるなってくらいなんだけど、
少し斜めから見ると前歯2本が前に突き出してるのがわかるし、下の歯がガタガタすぎて顎がしゃくれて口元が大きくズレてた。
私は汚い歯並びを見ると怖くて嫌悪感を抱いてしまうから、マスクしてくれてるのはかなり有り難かった。
正直「なんで歯科矯正しないの?女性なのに」と思ったのは認める。
ただし私はそれを口にはしなかった。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
お盆前なので義実家に行ったら、

「親族が集まったら皆で観ようか」

と義父がDVDを出してきた。
去年亡くなった大姑の、米寿(88歳)祝いのDVD。
ビデオカメラ据え置きで祝いの宴会を撮ってたらしい。
大姑は享年94だから6年前の映像。

「みんな微妙に若い〜」
「(従妹子)ちゃんが子供だ〜」

と途中までわきあいあいと観てたのだが
途中から凍りついた。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
大げさかも知れないけどYoutuberがきっかけで離婚になりそう…

妻は結婚当時からyoutubeを見るのが好きで、普通の動画以外に所謂Youtuberの動画をよく見ていた。
ゲーム実況とか、○円ショップや無印の商品紹介とか、バラエティ番組の真似事みたいな事をやるチャンネルが多かった。
Youtuberとしては有名な、変顔が気色悪くてつまらないあの兄弟の動画も見ていた。
自分は元々テレビ一切見ないから基本的にチャンネル権は妻にあり、リビングでは妻が好きな動画を流していた。
妻が見る動画は基本的に自分の趣味ではないんだけど、他に見たいものも無いし、BGMだと割り切ってつまらない動画はスルーしてた。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
昼ドラみたいな展開が目の前で繰り広げられたことがあるわ。

20代後半の時、中学からの友達みんなで集まって遊んだ後にまあまあお洒落なお店の個室でご飯食べてたんだけど、その最中にAがBに対して

「Bって仕事してるの?」
「休みの日はなにしてるの?」

とBだけにやたらと近況を聞きたがる。

Bは介護職だとか、普段はネットで知り合った仲間達と遠出して遊んだりしているとか言っていた。

その後Bがトイレに行くからと席を立つと、Aも席を立った。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
汚い話なので注意要注意。

就職してからはじめて新人歓迎会の食事会があった。
会社全体ではなく課内の小さいものだったけど、お店は焼き肉でA5ランクの霜降り肉が出る1万円のコース。

それを家で話したら、家族が神妙な顔をして、母が姉に目配せし、姉が俺にトイレから持ってきたナプキンを差し出してきた。
そして母と姉が

「食事会の日、必ずそれを下着につけていきなさい」

と言った。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
15年くらい昔の話

大学時代、夏休みに小旅行に出かけようと友人達(俺とABC)と計画を立て、東北の隣県に友人Aの車で出発。
高速に乗り、途中のSAでBがトイレに行きたいと言うので休憩を兼ねて各自下車した。
俺もちょうどう○んこしたかったのでトイレへ。
トイレから出たあと、手を洗い飲み物を購入した後駐車場に着くとなんと乗っていた車がAと俺を置いて出発してしまった。
そして呆然とするAの姿。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
相談や愚痴と言うか吐き出し。
「毒親だった」という理由でずっと娘に復讐されてる。。
独り立ちしてしばらくした頃、娘から

「これから復讐していくね」

と言われた。

会うたびに会話の中で突然暴言を吐かれる。

「年老いた親は子供が殺処分していいって法律があったらいいよね」
「働いてもないのにご飯食べるの?いいご身分」
「そんな見た目で外出して恥ずかしくない?化粧気持ち悪い」
「お金も稼がない役立たずは何で生きてるの?」

みたいなことを言われる。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ