記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
次のページへ
 ・体験談:私は高校生まで父とお風呂に入っていた [衝撃] (19)
 ・体験談:自分は仕事出来るけど部下や周りが理解してくれないおじさん [衝撃] (13)
 ・体験談:Aさんに2年近く片思いしてるB子 [衝撃] (5)
 ・体験談:家に帰ると兄(私は妹)が来ていて父とものすごい口喧嘩をしていました [衝撃] (8)
 ・体験談:学校で臨時講師をしていた時に知り合ったA [衝撃] (23)
 ・体験談:元婚約者との婚約を破棄した [衝撃] (28)
 ・体験談:娘が小5の時に旦那の浮気が発覚した。 [衝撃] (8)
 ・体験談:以前の職場で騒動を起こしまくって辞めた社員がいたけど、会社への復讐として意図的にやったのかもしれない [衝撃] (29)
 ・体験談:私は未婚のまま母になった。 [衝撃] (10)
 ・体験談:友人Aがトイレに行くので友人BにiPhone(最新機種)を預けた [衝撃] (13)
 ・体験談:転勤である地方都市に引っ越した時、娘が通っていた幼稚園のママ友グループ [衝撃] (11)
 ・体験談:私はあるマンションの高層階に住んでる [衝撃] (15)
 ・体験談:私が離婚した翌月、同僚のA子も離婚した [衝撃] (12)
 ・体験談:昔転職に失敗して、また転職するまでが物凄い修羅場だった。 [衝撃] (11)
 ・体験談:うちの親が出産祝いとして車を買ってくれる事になってディーラーに見に行った [衝撃] (10)
 ・体験談:一年の内に三回事故に遭い、三回とも相手側の保険会社もその担当者も同じだった [衝撃] (11)
 ・体験談:今から10年以上前の大学生のとき当時付き合ってた女の子が浮気した [衝撃] (7)
 ・体験談:社内サーバーに置いてあるエクセルの出勤表に記入するルールがあった。 [衝撃] (18)
 ・体験談:兄(40代)に発達障害の診断が下りたそうだ。 [衝撃] (12)
 ・体験談:田舎住まいの義母が、義父の逝去後に急激にぼけたので我が家に引き取り同居した。 [衝撃] (9)
 ・体験談:10年くらい前に働いてた同僚の話。 [衝撃] (8)
 ・体験談:息子たちが家の庭で陣地ごっこをしていた [衝撃] (9)
 ・体験談:夫姉が不倫したらしいので夫婦で義実家での話し合いに参加したら [衝撃] (10)
 ・体験談:新社会人になって1年ぐらい経った頃の修羅場。 [衝撃] (11)
 ・体験談:校則に従っていただけなのに叱られた。 [衝撃] (13)
 ・体験談:ちょっと遠いスーパーが安売りの日だから自転車で行こうとしたんだ。 [衝撃] (14)
 ・体験談:新卒の時に配属された部署の上司(男)にとても可愛がってもらっていた。 [衝撃] (6)
 ・体験談:去年むかいに引っ越してきた本州出身子ありDQN夫婦 [衝撃] (13)
 ・体験談:近所に仲のいい同い年のすごく可愛い女友達がいて [衝撃] (8)
 ・体験談:義兄嫁が蕎麦アレルギーがあるのは義実家全員聞いて知ってる [衝撃] (55)
 ・体験談:昨年、妻が不倫しました! [衝撃] (19)
 ・体験談:元彼の嘘を許せなかった事を今でも後悔している [衝撃] (17)
 ・体験談:高校の時の部活(文芸部)のメンバーだったA子のこと [衝撃] (12)
 ・体験談:幼い頃から仲良しで、大好きな従姉がいた。 [衝撃] (12)
 ・体験談:20代後半で、大学時代から付き合ってた同い年の旦那と結婚した。 [衝撃] (14)
 ・体験談:とある古株の社員(Aとする)の机から、殴り書きされた謎のA4紙が発見された。 [衝撃] (15)
 ・体験談:三年付き合った彼氏に去年の夏プロポーズされたけど、まだ停滞してる。 [衝撃] (10)
 ・体験談:私にとっては浮気は浮気で [衝撃] (10)
 ・体験談:私の高校は文化祭に力を入れていて [衝撃] (12)
 ・体験談:変なおばさんが近所にいる。 [衝撃] (46)
 ・体験談:義兄嫁さんと会話するのが苦手。 [衝撃] (19)
 ・体験談:何年か前取引先の会社づてで知り合って付き合ってた元カレがいた [衝撃] (6)
 ・体験談:何か言えない過去でもあるんじゃないの? [衝撃] (15)
 ・体験談:義兄嫁さんは昔から子供が嫌い [衝撃] (13)
 ・体験談:友人A子が旦那の同僚のB君のことを気に入って暫くして私に取り持ってほしいと言ってきた [衝撃] (4)
 ・体験談:男に料理させるなんて!?!?嫁失格!!! [衝撃] (14)
 ・体験談:取引先の女性の神経がわからんかった [衝撃] (15)
 ・体験談:採用の際に保証人の名前を書いてもらうことにしよう [衝撃] (12)
 ・体験談:私が高校3年の時に両親が離婚した。 [衝撃] (18)
 ・ 体験談:一人暮らししていた義母が最近足腰が特に弱ってきたらしく [衝撃] (8)

次のページへ
私は高校生まで父とお風呂に入っていた
当時はそれが普通だと思っていたから
父はしきりに親子間のコミュニケーションの手段だとアピールしていたように思う
大学から一人暮らしをはじめて親元から離れて、そのまま就職・結婚して、第一子に娘が生まれてから父とのお風呂に疑問が生まれてしまった
夫は育児に積極的で娘をお風呂に入れてくれるので、ほんの思い出話のつもりで冒頭のことを話したら、

「それはおかしい」

って突っ込まれたんだ

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
会社の「自分は仕事出来るけど部下や周りが理解してくれないおじさん」が鬱陶しい。
話がややこしくなったからA課長とする。
と言うのも。
この人仕事を安請け合いして部下に振る。
これでこの仕事内容が完ぺきなら本当に評価されるんだろうけど、本人の指示やら何もかもが中途半端。
一つも完結した事ない。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
ウチの部署にイケメンで高身長、温和な好青年、仕事ができる出世頭の出木杉君かっていうAさんっていう人がいるんだけど、そのAさんに2年近く片思いしてるB子
Aさんは既婚者で愛妻家なので、B子がどんなにアプローチしてもキッパリ断り、二人っきりにならないように、帰宅が重ならないようにと、Aさんはかなり気を使って避けていた
みんなそれを知ってるからAさんに協力してたし、B子に止めるように忠告してたけどシクシク泣くだけでまるで話にならない
ここでもっときつく言うか、B子を部署変えしてもらえばよかったんだけど、まだ若い女の子だしAさんに危害を加えるようなことはないだろうとみんな甘く見ていたのが間違いだった


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
家に帰ると兄(私は妹)が来ていて父とものすごい口喧嘩をしていました
紹介する予定の婚約者(Aさん)が本当の親も誰だかわからない施設の出身で、しかもフリーターだったから

父「有名大学に通わせ、それなりの大企業で働いているのだからもっと良い人がいるはずだ」


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
学校で臨時講師をしていた時に知り合ったA
1歳年上で、趣味が同じってことで仲良くなった。
Aも臨時講師で、同じ年度終わりに退職。
私は当時は教師を目指していたので常勤講師を探していたが、Aは

「教職向いてないわー」

って言ってあっさり別の仕事へ転職した。

続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く
元婚約者との婚約を破棄したこと。。
プロポーズされて、指輪も貰ったんだけど、指輪の価格を調べるとなんと80万ぐらいだった
高級かもしれないけど、同い年の元婚約者の給与明細は見せてもらった事があって、50万ちょっとだったから
指輪は給料3ヶ月分というのを真に受けていて、1ヶ月分どころか2ヶ月分も無いの!?
私への愛情はこんなもの!?と怒ってしまい、そこからケンカになり婚約は破談した


続きを見る


コメントの数(28)│ コメントを書く
体験談:娘が小5の時に旦那の浮気が発覚した。 [衝撃]

やっと生活が落ち着いたので投下。

娘が小5の時に旦那の浮気が発覚した。
相手の女も家庭があって、相手の旦那さんの転勤で引っ越すのを機に別れるって言うから再構築を選んだ。
なのに2年後に又別の女と浮気。
もう無理だ、離婚するって思った。
でも前の浮気の時もその時も、旦那には離婚する気はないと言う。
男は浮気をするもの、女房なら理解しろ、そう言う考え方。
そんなの関係ない。私には受け付けられない考え方だと思ったし。離婚するって強く思った。
が、娘が離婚しないでと泣いて頼んできた。
片親なんて嫌だ、恥ずかしい、虐められる、離婚するなら自殺するとまで言う。

それで出来なかった。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
以前の職場で騒動を起こしまくって辞めた社員がいたけど、会社への復讐として意図的にやったのかもしれないと最近気付いた。
端折ったけど長いし辻褄が合わないところはフェイクだと思ってください。

当時、自分は営業担当の部署にいて、受注した顧客から押印書類を取得したら営業事務担当部署へ連携し、そこから先はその部署が商品の発注や顧客データ登録などを行なっていた。
ある時、その営業事務担当部署に配属されたのがA子。
まだ若手だが、過去には拠点リーダーを任される一歩手前までいったこともある優秀な人。
変な時期の異動だったが、特に気にせずこれまでと同様にその部署へ仕事を連携していた。

しかしある日、事件が。

続きを見る


コメントの数(29)│ コメントを書く
私は未婚のまま母になった。
しかし自分で産んではいない。
某震災で親族の一部がごっそり亡くなり、
生き延びたいとこ夫婦の子ども2人を引き取って育てている。
今の旦那とは、その後に知り合って結婚した。
私の事情も、2人の子どものこともすべて承知の上で籍を入れてくれて、
困難もあったけど、誰がどう見ても太鼓判を押してくれるぐらい
普通の家族として平和にやってきている。
旦那の両親も私達に大変肩入れしてくれ、子ども達のことも本当の孫のように可愛がってくれた。
おかげで現在、プチ反抗期に差し掛かってる子ども達も、
義両親にだけは素直な態度をとる程度には懐いている。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
友人Aがトイレに行くので友人BにiPhone(最新機種)を預けたら、
Bがうっかり手を滑らせて地面に落としてしまい
画面バキバキ、液晶も動かず…
Bは平謝りで、もちろんいくらになっても弁償する!と言ってた
AはAppleに電話で修理料金を確認したところ、本来だったら7万かかるけど、保険に入ってたから13000円くらいで修理もしくは交換ができると案内され
AはAppleの人に、修理は13000円でやってもらうとして、明細は7万で出してくれませんか?と頼み込んだらしい

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
転勤である地方都市に引っ越した時、娘が通っていた幼稚園のママ友グループ
(・・・と言っても、近所だから園バスの送迎場所が同じな為、避けようのないグループ)
の中に、偶然中学時代の同級生Aがいた。
印象の良かった人だし、再会を喜んでAとだけは友達付き合いしてた。

そのママ友グループの中にBと言う同い年のママさんがいたんだが
そのBが回りも引くぐらいAに対してマウントする。
そのマウントの内容がお金にまつわることばかりで、聞いてる方が嫌になる感じ。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
バツイチで40代、子梨。
2年付き合ってる5つ年上の彼氏がいて、その彼氏もバツイチ。
春先に彼からプロポーズされた。

普通に付き合ってた時は、このまま恋人同士の関係の方が楽かなって思ってたけど
実際にプロポーズされたら、ちょっと心が揺れてしまった。
私は子供がいないんだけど彼には大学生の娘がいて、
連れ子と言ってももう大きいから、さほど気にしてなかったが
その彼の娘と色々女同士で話をして以来迷いが生じている。
私はあるマンションの高層階に住んでるんだけど、
それを聞いて遊びに行ってみたいと言われた。
断る理由が無かったので了承し、彼女がひとりで遊びに来た。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
たまたまなんだけど、私が離婚した翌月、同僚のA子も離婚した。
建って2年も経っていない分譲マンションにそのまま住み続けている私は
慰謝料代わりにかなりの額を一部繰り上げ返済してもらった。
子供の養育費も一括で支払ってもらった。
一方のA子はマンションを出てアパートで一人暮らしをしている。
子供の親権は元旦那さんに取られたそうだ。
お互い総務部にいるため、離婚したことは隠しようがなく
まぁ隠す事でもないのでいいんだけど、会社の独身寮に希望を出しているA子には
住所が変わらない上に、お昼にはこれまでと変わりなく同僚と外食に出掛ける私が
羨ましいらしいんだ。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
昔転職に失敗して、また転職するまでが物凄い修羅場だった。
なんだかいろんな修羅場がつづきすぎて、てんこ盛りな職場だった。
いまだに憎しみが尽きないけど、外からみたら滑稽かも。

20代後半のとき、転職をした。
転職先の会社は、40代後半の社長、社長のひとつ下の歳のおじさんのところに自分(女)が入っての3人の超少人数。
少人数の割に大きな仕事とか、クオリティの高い仕事をしていていてそこに魅力を感じて入ったんだけど、
モラハラブラック具合がすごくてやばかった。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
うちの親が出産祝いとして車を買ってくれる事になってディーラーに見に行ったんだけど、ワンボックスなどを見てる私や両親を他所に、夫は店員さんをとっ捕まえてスポーツカーの説明をさせる。
良さそうのがあるからと夫を呼んでもスポーツカーから離れないから

「両親は今の車(現在夫の通勤用として軽を所有)だけじゃ困るだろうからって家族で乗れる車を買ってくれるって言ってるのに何やってんの?」

と怒り気味に言ったらヘラヘラしながら、

「ファミリーカーよりこっちのがかっこいい」
「俺の趣味を少しは反映させてもいいじゃないか」

と言い出して呆れた。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
一年の内に三回事故に遭い、三回とも相手側の保険会社もその担当者も同じだったこと
一回目は駐車場でドアの開け閉めで車体にぶつけられ(物損)
二回目は路地から出てきた車のわき見運転にぶつけられ(人身)三回目は信号待ちで追突された(人身)
一回目は揉めることなく終わったが二回目はこちらに不注意があったんじゃないかと言われたが歩道を歩行中の事故だったためこっちの言い分が通った
三回目は大変でしたねお祓い行った方がいいんじゃないですかで終わった
三回目になるとまたあんたかって感じだった 

 
コメントの数(11)│ コメントを書く
今から10年以上前の大学生のとき
当時付き合ってた女の子が浮気した
浮気相手の男はクソ性格が悪く、
女奪われたクソ情けない男wwwってmixiで煽られまくってしょんぼりした

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
自分が勤務する会社は、月毎に出す勤務表とは別に、出勤・退勤の毎に
社内サーバーに置いてあるエクセルの出勤表に記入するルールがあった。
普段は皆ちゃんとやっているのだが、朝からお客さんの所に行ったり直行直帰なんかが
あったりすると、記入を忘れる人間が出てくる事もあった。
また、人間なので、思わず記入忘れる事も度々あったらしい。


続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く
兄(40代)に発達障害の診断が下りたそうだ。
兄は子供の頃からじっとしてられない・注意力散漫・忘れ物が異常に多い・空気読めない・仕事や勉強ができない人で
この診断には皆納得。
本人は「正式に診断が下りたから、少し生きやすくなりそう」とホっとしてる。
しかしこれで両親が離婚することになった。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
田舎住まいの義母が、義父の逝去後に急激にぼけたので我が家に引き取り同居した。
結婚した時からこういうこともあるかとある程度覚悟はしていたので、
同居は受け入れたものの、認知症の姑と暮らすのは大変だった。
嫁いびり+私実家下げされたせいで、もともと関係性は良くなかったし。
でもまぁ、介護保険のサービス色々使ってそこそこ距離を保ちながら、なんとか生活が回るようになったんだが
夫の妹が口を出す出す。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
レジ袋有料化のニュースを見て思い出した。

10年くらい前に働いてた同僚の話。
ちなみに会社は超大手と言われる会社です。

他部署から男性社員が移動してきたんだけど、そいつが変だった。
ビジネスバッグを持たずにスーパーなんかで貰えるビニールのレジ袋をバッグにしてる。
デスク横の床に置くから、最初はゴミかと思って他の人が捨てようとした。
そしたら

「僕のバッグに何するんだ!」

と叫んだ。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
息子たちが家の庭で陣地ごっこをしていた
自分の陣地を決めそこに物を置いてバリケードを作って陣地を広げていく遊びらしい
近所の子も出てきて遊んでいたが段々と道路まで出てきたので注意した
習い事の時間(四時半前)になったので片付けさせ子供たちを解散させ息子たちと習い事に車で出かけた
子供たちを送って夕飯の買い出しをして帰ったら近所の道で事故があり通れなかったため裏道を通って帰宅した
家の前に人だかりができていて近づいてみると家の前に警察官が数人いた


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
夫姉が不倫したらしいので夫婦で義実家での話し合いに参加したら義姉夫が出した写真が偽造写真だと判明した

不倫相手と腕を組んでラブホに入る写真(義姉の横顔が写っている)、日時は8月某日の15時過ぎで、義姉夫が出張中でいない間に不倫したんだろうと義姉夫談
その日は私と義姉で昼食に出かけていたのでその時の様子はどうだったか聞くために私が呼ばれた
食事している義姉をスマホで撮っていたので見せて、この後雨が降ってきそうだから急いで帰ってお互いに洗濯物無事だったかって電話していたって伝えた
義姉はその時に取り込むのが間に合わなくてまた回す羽目になったと愚痴っていたのを覚えています。確か電話したのは3時過ぎでしたよと伝えたら
義姉夫が嘘をつくな二人で口裏合わせているんだろうと怒鳴ってきたのでじゃあこの写真、時間が分かってんなら勿論どこのホテルか分かっていんでしょうねと言い返したら黙り込んでしまった


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
新社会人になって1年ぐらい経った頃の修羅場。
1棟4世帯の小さなアパートで友達とふたりで暮らしてたんだが
その友達が5月病が酷くて会社を辞めて地元に戻ることになった。
家賃折半のつもりが一人暮らしになって、今後どうするか悩んだが
生まれて初めての一人暮らしは案外快適で、このままでいいかなと思い始めていた頃の出来事。

ちなみに友達のご両親から3ヶ月分家賃相当の現金を迷惑料として渡されていた。
もし引っ越すならこれを引っ越し代に充ててくださいって。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
非常に頭に来ているのでかなり口悪くなっています。
校則に従っていただけなのに叱られた。
私の高校は携帯電話やスマホ持ち込み禁止で校内で使用したら即没収される。
というかそもそも友達いない(いじめられてはいない)ので使う必要がないから持っていない。
水曜日に下校中、怪我をした小学生を発見したのだがスマホを持っていないので119できずかなり小学生の肩を支えて病院まで連れて連絡先を教えて終わった。


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
今日久々の平日休みでちょっと遠いスーパーが安売りの日だから自転車で行こうとしたんだ。
いつものカギ置き場を探しても鍵がない。
あれ?と思いながら探すが見当たらない。
なくしたかな?とスペアキーを取り出して自転車置き場行ったら鍵挿しっぱなし。
うわっと思って思い出して見ると先週の日曜にマック行ったときに使ったからその時からずっと挿しっぱなしだった模様。
やらかしたな〜…と思ったけど盗まれた訳じゃないし鍵も見つかったしとまぁいいかと買い物に行った。


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
こっそり吐き出させてほしい。
新卒の時に配属された部署の上司(男)にとても可愛がってもらっていた。
以下、上司のことはAとする。
Aは課長〜部長クラスの役職で、実績もある優秀な50代のおじさん。
大きな会社なんだけど、目立つ人で別の部署、支社の人も「あ、あのAさんねー」と知られた存在だった。

Aは初対面の時から私のことを気に入り、

「俺を父親だと思っていいぞ!」

と言い、
色々と面倒を見てくれ、仕事のことも細かく教えてくれた。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
フェイク入れようがないので書くが、自分は北海道のそれなりの都市に在住。
去年むかいに引っ越してきた本州出身子ありDQN夫婦が、コロナで在宅勤務中、なんかDQN自宅の周りをウロウロしてた。
スコップとかを持ってたから家庭菜園でも始めたのかと思ってたが、違った。
あろうことか自宅で余った?生肉をそこらに撒いてキタキツネ(野生)に餌付けしてた。
たまたま現場を見たお隣さんが血相変えて教えてくれて、近隣一同に激震が走ったよ。
単独凸は怖かったので、町内会長さんやご近所さん有志をそろえ、DQN宅を訪問して苦情をのべた。
しかしさすがDQN。
迷惑かけてないからいいじゃーん、みたいなノリ。

ふざけんなキツネだけじゃなく野良猫も増えるだろ環境破壊にもほどがある!って詰め寄ったが、どこ吹く風。
むしろ

「環境破壊ってwなにそれw意識高い系のご町内w」

って半笑いしてくる始末。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
ふと思い出した

自分は女なんだけど近所に仲のいい同い年のすごく可愛い女友達がいてその子に
2歳下のこれまたかわいい弟がいた
その弟は友達に甘やかされまくった甘えんぼだったけど素直で優しい性格だったし
頭も良くて友達が溺愛してて一人っ子の自分にとって理想の姉弟だった
家は近所だけど学区違いの小学校に通ってたから下校後に3人でお互いの部屋や
公園でよく遊んでた
ある日その子の家に遊びに行ったら能面のような白い顔した友達が出てきて

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
うちのアホ義兄嫁の話
本当は末の義妹が家を出てからって話だったのだけど
義兄夫婦が不妊治療するからってことで前倒しで義実家で同居してた
義兄嫁が蕎麦アレルギーがあるのは義実家全員聞いて知ってる

「お蕎麦好きなのにある日いきなり発作が出て食べられなくなった」

と義兄嫁が話してた

続きを見る


コメントの数(55)│ コメントを書く
昨年、妻が不倫しました!
しかも遊びではなく本気になった話です。

当時
私 46自営業 年収800位
妻 46私の手伝い(週に2日位) 年収100位(子供3人)
間男 32歳独身 フリーター(私のバイト) 年収250位
結婚16年目です。

妻と間男が急に仲良くなり始めた頃、偶然妻の携帯を見たら、ラブメール多数!
知り合いの「何でも屋」に妻の尾行・素行調査してもらう。


続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
元彼の嘘を許せなかった事を今でも後悔している

元彼は同僚で、ある年の忘年会で意気投合して、そのまま付き合い始めた
数年付き合って、半同棲みたいな事もしており、お互いの両親とも顔合わせもしていた
お互い20代後半の良い歳になってそろそろプロポーズかと内心期待していたら、私の誕生日にプレゼントと共にプロポーズをしてくれた

その時はものすごく嬉しかったんだけど、元彼からは

「実は話さなければいけない事がある」

と言われた

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
愚痴

高校の時の部活(文芸部)のメンバーだったA子のこと
文芸部の同期は5人いて、卒業した後も年に一回は集まる仲だった
そのうちの一人が結婚することになったんだけど、コロナの影響もあって式は上げないことになったらしい
それなら文芸部メンバーで寄せ書きを作ろうって話になった
デザインやってるB子がメインでレイアウト決めて、書道を副業にしてる私がタイトル文字を書くことになった
それでイラストレーターになったA子に似顔絵を描いてくれない?って頼んだんだけど、

「イラストレーターとして仕事で描くんだから料金払って」

と言われた

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
幼い頃から仲良しで、大好きな従姉がいた。
父方のおじの子で、私より年上。
姉がほしかった私は、家が近所だということもあり、すごく彼女に懐いていた。
優しくてしっかり者でお菓子作りと裁縫が得意で、そんな従姉は私の憧れのお姉さんだった。
社会人になっても交流は続き、もうお互い姉妹みたいな感覚になってたと思う。
先に私が結婚したときも、従姉は号泣して祝福してくれた。
妊娠がわかったときも我がことのように喜んで、素敵な手作りベビードレスをくれた。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
20代後半で、大学時代から付き合ってた同い年の旦那と結婚した。
2人共子どもはいらないって考えで、お互いの両親も納得してくれたから、2人で仲良く暮らしてた。
(家と義実家はA県で、車で30分程度。私実家はB県で、高速使って3時間程度)
老後のことを考えて準備をしよう、ってことで共働き。
自分の両親の面倒は自分の稼ぎから出そう、ってことで生活費折半。
家事も当番制にして、喧嘩もしたけど幸せだった。


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
身バレしても構わん、キモいから吐き出す。
コロナ対策で、職場の机の大規模な配置転換を行った。
大掃除も兼ねたので、知らない間に蓄積してた古い書類(非重要)とか、誰のか分からん私物とかも、一気に整理&処分。
そしたら、とある古株の社員(Aとする)の机から、殴り書きされた謎のA4紙が発見された。
見つけたのはAじゃない社員たち。
Aの机を動かしたら、バサッと落ちてきたらしい。
なんじゃこりゃと思って中身を確認した一同、直後に悲鳴。


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
三年付き合った彼氏に去年の夏プロポーズされたけど、まだ停滞してる。
新居について話し合った時、向こうがごくナチュラルに彼実家に同居すると思い込んでて

「いや、双方の会社からめちゃくちゃ遠いじゃんw」
「あ、そうだね」

程度でその時は終わった。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
10年ほど前に離婚した。
結婚3年目。
元夫はやり直しを切望したが、どんなに

「魔が差しただけ」

と言われても私にとっては浮気は浮気で、
子供ができなくて義父母からの催促に参ってる時でもあったので、どうしても許すことができずに離婚を選んだ。
周りの友人からは

「一回だけなら様子を見てもいいんじゃないか」とか
「あまりにも頑なさ過ぎる」とか

私を責める人も何人かいて、
いたたまれなくなって仕事を辞めて実家に帰った。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
後輩Aの修羅場  私は勝手に首を突っ込んだお節介
私の高校は文化祭に力を入れていて、金曜=生徒のみ・土&日=誰でも の3日開催で
月曜=後片付け・火曜=代休 の日程で長年やっている
2年の時の火曜=代休日、用事があって登校していた私が学校そばのコンビニに行くと
レジカウンターを挟んで店員と高校生(以下A)が普通じゃない空気だった (店内は私含め3人のみ)
簡単にたとえると、窃盗か商品損壊をやらかした高校生と激怒して叱責する店員のような感じ
店員(名札によると店長)は30〜40代の男性
Aは半泣きで縮こまり、縋るように財布を抱きしめながら俯いて固まってる状態だった


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
変なおばさんが近所にいる。

3軒隣の昔からよく知るおばさん。A
金持ち自慢をする人なので周りから距離を置かれているが、うちの母とは大学の同級生でもあるのでつかず、離れずの関係を保っている。
最近、大好きなランチやヨガやお花の教室に行けなくて暇なのか、母にこんなラインがきた

「あなたの娘さんのお声が聞こえてきますけど、コロナは話すことによって、飛沫が飛びます、お気をつけてくださいね」

うちは屋上があって、そこで洗濯物を干している。
母と妹と洗濯を干していた時の会話を聞いていたらしい。

続きを見る


コメントの数(46)│ コメントを書く
義兄嫁さんと会話するのが苦手。
何でかと言うと、何の話題を振っても

「知らない」
「わからない」
「何それ?」

としか返ってこないから。
私のことが嫌いでこう言ってるわけじゃないく本当に知らないらしい。
義両親相手だと上記の言葉が敬語になるだけ。
すまなそうな様子もなく「なぜ私の知らない話題をするの?」という顔をする。



続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
何年か前取引先の会社づてで知り合って付き合ってた元カレがいた
でもある日元カノと復縁したいから別れてくれって振られたのね
元カノが職場に派遣としてやって来たらしくて、嫌いで離れ離れになったわけじゃないから再燃したみたい
悲しかったけど、私は元カレの運命ではなかったんだろうと泣く泣く別れを受け入れたその一年後
見知らぬ男性というかなんと元カレの元カノの旦那さんから会社に電話があった
元カノ既婚者だったんだよ………
元カレも知ってて付き合ってたみたい
元カレはどうも旦那さんに不倫の証拠を握られたらしくて、でも写真の撮られた時間帯には私と一緒にいたと主張したらしい

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
24で結婚したんだけど、2年経っても妊娠しなくて検査受けたら双方特に問題なし。
でも出来なくて、そんな時に義母から

「何か言えない過去でもあるんじゃないの?」

と言われた。
はっきり中絶とかそう言うワードは出てないが、誰が聞いてもそう言う疑いを含んだ言い方を親戚の前でされたのね。
それまでにも妊娠しないことを責める言い方された事もあった。
私の腕にある痣のことを

「気持ち悪いから長袖着なさい」

と言われたこともあって

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
義兄夫婦は選択子無しだった。(過去形)
義兄嫁さんは昔から子供が嫌いで、特に子供の奇声を聞くと頭痛がするんだとか。
本能のままに生きてるような生物を可愛いなどと思えるわけがない、と言っていた。

義兄自身は積極的に子供を欲しいとは思わないけど、いたらいたで可愛いかもと思うそうだ。
とにかくそんな感じで

「自分たちは選択子無しです」

とハッキリ言っていた。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
私の結婚披露宴の二次会で友人A子が旦那の同僚のB君のことを気に入って
暫くして私に取り持ってほしいと言ってきた。
B君ともし結婚まで進展したら、B君は転勤があるんだけどいいの?って聞いたら

「全然大丈夫」

って言うんだよね。
でもA子、一人娘さんだし、本当にいいの?って念を押したけど

「大丈夫!」

って。
旦那の会社、有名ではないけど安定企業。
でも転勤のある部署は未婚男性がたくさんいる。
今時の女性は転勤族を嫌がる人が多いらしく、長く付き合っててもそれがネックで破談になった人や
結婚したものの転勤先で奥さんがノイローゼになって離婚なんて話も聞く。
だからその点は確認したかった。

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
今夜勤の休憩中で相方が男(40歳既婚子ナシ)なんだけど、二人で夜食食べてたら料理の話になった。
私と夫は資格は違うけど同じ業種の職場で働いて、お互いしっかり夜勤もやってるから、私が一晩家に居なくて夫が一人、っていう日も多々ある。
逆もしかり。
ご飯の作り置きとかも面倒くさいし、夫も普通に料理はできるから、私がいなくても適当に一人で何か作って食べるっていう感じの生活。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
取引先の女性の神経がわからんかった

A社とは、うちが仕入れであちらが卸、どちらが上ということもない力関係だと思う
その日、請求書の処理をしていたらキャンペーン価格で仕入れたはずの品物が複数定価で請求されていた

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
会社で昔、社員が問題を起こしたときに「採用の際に保証人の名前を書いてもらうことにしよう」という案が出た
今はバイト採用でも書いてもらうところが多いけどうちでは初めての事例で
しかしその保証人の条件が3親等までの親族(姻族も可)のみでそれ以外は認めない
しかも既に入社してる社員も対象で提出しない者は人事上のマイナス評価になるというものだった

「今後の採用で厳しくするのはともかくすでに働いてて問題のない社員は良くないか?」
「というか評価に関わるルールを後で変更して遡って既存社員に適用とかありなの?」

という話は出たが上層部はそのまま適用した。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
私が高校3年の時に両親が離婚した。
受験の真っ最中だった。
元々仮面夫婦みたいなところはあったんだけど、母の浮気が発覚して一気に離婚になった。
私は母が嫌いだった。
父は割と金持ちだったんだけど、母に生活費として渡してあとは父が管理してた。
母はそれが不満らしく私がまだ小学生の頃からよく

「自分はもう一人プロポーズしてくれた人がいたけど
 専業主婦になりたかったからお父さんを選んだ。
 でもこんなことなら向こうを選べば良かった」

って言ってて、そんなことを娘に話す母親が嫌いだった。


続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く
一人暮らししていた義母が最近足腰が特に弱ってきたらしく
子供たち(義兄・義姉・夫)の誰かの家で同居したいと打診したが、全員「ホーム行け」。
全然可哀想だとは思わない。
そういう返事が返ってくるのは
義母自身に問題があるんだと思う。

10年ぐらい前のことだけど、その時のことは鮮明に覚えてる。
義母が何かでまとまったお金が入ったとか言って
“みんな”を沖縄に連れて行ってくれるとの事。(義父は鬼籍)
その電話を受けたのは私で、旦那は休み取れそうかと聞かれた。
夏から秋辺りは毎年休みを取りやすいみたいですよと答えた。
旦那が帰ってきてその話をして、こう答えておいたけどって言ったら
それで大丈夫と言われた。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ