記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
次のページへ
 ・体験談:何を食べるか相談してる時に友人のAが強く海鮮系を主張した [衝撃] (6)
 ・体験談:嫌なねらーの典型像みたいになってきてキツいわ。 [衝撃] (6)
 ・体験談:幼馴染(Aとする)が中2からガングロギャルになって夜遊びしまくりだった。 [衝撃] (6)
 ・体験談:いろんな神社やお寺の交通安全のシールみたいなのを大量に車に貼ってる人 [衝撃] (9)
 ・体験談:経済的に苦しいから実家で母と同居したいって言ってきたのが3年前。 [衝撃] (7)
 ・体験談:庭のフェンスに細長いプランターを取り付けて苺を育てている。 [衝撃] (6)
 ・体験談:3年ぐらい前に、突然弁護士事務所から内容証明が届いた [衝撃] (6)
 ・体験談:夫の母(姑)の老人ホームの緊急時連絡先は私になっている。 [衝撃] (5)
 ・体験談:夫が部下をしょっちゅう家に連れて来て「なんか食わせてやって」と言う。 [衝撃] (6)
 ・体験談:母がお手製の巻き寿司振る舞った時 [衝撃] (13)
 ・体験談:私たち夫婦の子供を使ってとんでもない嘘をついていた [衝撃] (7)
 ・体験談:職場の人が意味わからん [衝撃] (11)
 ・体験談:昔、アルバイトで家事収納アドバイザーのアシスタントをしてた [衝撃] (16)
 ・体験談:駅の近くにある習い事の教室に行く時には親がバス代をまとめて渡している [衝撃] (5)
 ・体験談:4月からいつも乗り合わせる女子学生二人がいた。 [衝撃] (9)
 ・体験談:営業は成績未達だと必ず全社員の前で謝罪→上司が詰めるというルールがある [衝撃] (8)
 ・体験談:嫁にホタルイカが食べたいと言ったら、既製品を買ってきやがった [衝撃] (13)
 ・体験談:さすがマンさん [衝撃] (5)
 ・体験談:唐突に「看護と違う仕事がしてみたい」と思って転職。 [衝撃] (7)
 ・体験談:同期の部署がクソブラックで、同期曰く、夜9時前に帰るのは失礼 [衝撃] (10)
 ・体験談:私と義妹(夫の妹)が立て続けに出産。 [衝撃] (5)
 ・体験談:条件さえ守っていれば、実際に定期を買わなくてもOK。 [衝撃] (9)
 ・体験談:泥棒みたいな真似されると困るから見張ってるよ [衝撃] (5)
 ・体験談:昔勤めていた会社からクビにされて、「訴えてみればw」と言われ訴えた話 [衝撃] (10)
 ・体験談:中学の時、友達が自分のお母さんを刺し殺そうとした。 [衝撃] (8)
 ・体験談:娘の小学校の卒業式の日、みんなで写真を!と担任の先生が言い出した。 [衝撃] (9)
 ・体験談:先日行われたストレスチェックで、部下全員からNOを突きつけられた。 [衝撃] (20)
 ・体験談:周囲が見て引くくらい資産家の旦那親に援助貰ってた従姉妹のA [衝撃] (6)
 ・体験談:上司がとにかく一言どころか百言くらい多いタイプの人だった。 [衝撃] (13)
 ・体験談:おばちゃん、老後あんたに迷惑掛けないようにちゃんとしとくつもりだけど [衝撃] (8)
 ・体験談:私は一卵性の双子の妹がいる [衝撃] (8)
 ・体験談:上司が代わってから大変だった。 [衝撃] (9)
 ・体験談:私がパート勤めしてる先の上司がやらかしおった。 [衝撃] (25)
 ・体験談:旦那がアウトドア好きで、そのアウトドアグッズを貸してと義弟嫁から連絡 [衝撃] (11)
 ・体験談:A子がニヤニヤしたまま「窓から飛び降りなさい」と言う [衝撃] (12)
 ・体験談:彼とは高校からの付き合いで、部活とクラスが一緒になったこともありまあまあ仲がよかった [衝撃] (6)
 ・体験談:彼が「いい旅館を知ってる」と言って予約を入れてくれて出掛けた [衝撃] (16)
 ・ 体験談:同級生のA子から、実家に手紙が送られてきてた。 [衝撃] (11)
 ・ 体験談:高校時代、先生が不倫して大変なことに。 [衝撃] (9)
 ・体験談:あるインテリアデザインを主にやっている会社に就職したくて、応募した。 [衝撃] (8)
 ・体験談:スタバの会(自称) [衝撃] (8)
 ・体験談:就職先でやらかしてしまって来月から無職になることになった。 [衝撃] (16)
 ・体験談:付き合っていた彼氏が転勤族で、私が住む市に赴任してきて知り合った。 [衝撃] (7)
 ・体験談:父が部下に対してパワハラしていた [衝撃] (13)
 ・体験談:社員のみなさんの人生は会社のため、お客様のためにだけあるんです [衝撃] (15)
 ・体験談:親からバスケのゴールポストを買ってもらったらしい [衝撃] (8)
 ・体験談:目の前でお隣さんが刺されるのを見たのが人生最大の衝撃だった。 [衝撃] (14)
 ・体験談:母親がマンションで漏水事故を起こした [衝撃] (11)
 ・体験談:娘が中学入学後、色んな子のリコーダー、靴、教科書が捨てられるようになった。 [衝撃] (18)
 ・体験談:残業代の不払いとかブラック企業とか見てると前働いてたバイト先思い出す。 [衝撃] (9)

次のページへ
友人複数人で食事に行くことになった
何を食べるか相談してる時に友人のAが強く海鮮系を主張した
でも他のメンバーに魚介類アレルギー持ちの人が2人もいる
なので海鮮系以外にしようと提案しても海鮮がいいと譲らない
結局魚介類がダメな2人が譲歩して海鮮系もメニューにあるバルに行こうと提案した
自分たちは食べられない魚介類が入ってないメニューを頼めば大丈夫だしって
それでAも納得して昨日食事に行った

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
きっとよくある悩みなんだろうけど、年頃になった息子がネットに影響されたのか
嫌なねらーの典型像みたいになってきてキツいわ。

「悲報:××さん、〜する」

みたいなこと肉声で言うのよ恥ずかしい。
微妙に女叩きっぽくなって、私の言うこと聞かなくなってるし。
私は専業主婦じゃなくむしろ激務の方なんだけど(今は昼休みです)

「専業主婦は馬鹿にされて当然の無産でなんたら〜」

みたいなことこっち見ながらニヤニヤ言うのよ。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
幼馴染(Aとする)が中2からガングロギャルになって夜遊びしまくりだった。
俺はAの事が好きでも嫌いでも無かったが、高2の夏休みにAの両親から頼まれ
深夜に駅前でたむろしてたAと仲間に割って入った。
俺は身長180cm超えで昔から空手やってたから誰にも止められずタバコフカシてたAを連れ出して近所の公園で説教した。
そしたらAが突っかかってきたんで腕捕まえて捻って大人しくさせ、何故こんな事をしてるのか聞いたら、Aの親父から性的暴行を受けてて
(最後までは行って無かったらしい)それから逃げる為だったと聞いた。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
たまにいろんな神社やお寺の交通安全のシールみたいなのを大量に車に貼ってる人がいるけど、母がそういう車を見ると避けろという。
なんでだろう?と疑問に思ってたら、先日私の前を走ってた安全シールだらけ車が突然歩道乗り上げ防止の車止めに左のライトあたりをぶち当てて停止した。(後にレッカー移動されてた)
私は母の教えを守って車間距離を置いてたので追突せずに済んだが、後ろの車が信号も脇道もない道路で突然急停車した私の車に追突した。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
弟夫婦が馬鹿過ぎて辛い。

姪を私立中にやりたいけど、経済的に苦しいから実家で母と同居したいって言ってきたのが3年前。
なんか学区の中学があまり評判がよくなくて、余裕のあるお宅はみんな私立に行かせるんだって。
姪の友達もみんな受験するから姪も私立に行きたがってるって。制服可愛いしって。
家賃を学費に充てればなんとかなるから同居したいって。
そりゃあ母からしたら願ったり叶ったり。
と言うのも母は事故で足を悪くして外出には杖を離せず、2階建の1階のみで完結する生活をしていた。
私は遠方に嫁いでいたので、週1で電話して食材や日用品をネットスーパーで注文してあげるぐらいしか出来なかったから
その申し出は母には心強かっただろうし、私としてもそうしてもらえるなら安心だと思ってた。
で、母はその時確認したんだよ。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
庭のフェンスに細長いプランターを取り付けて苺を育てている。
長さが5mぐらいあるのでそれなりに収穫も出来る。(鳥対策大変だけどw)
うちは付近より少しだけ高くなってて、前の道路から大人が背伸びしてジャンプして
やっと手が届くぐらいの位置にプランターがある・・・と言ったら状況わかるかな?

今、苺が次々実ってる状態なんだけど、一昨年引っ越してきた家庭の奥さんが
小学校の3年生ぐらいの子供を連れてやってきて

「苺狩りをさせてやってほしい」

って言われた。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
3年ぐらい前に、突然弁護士事務所から内容証明が届いた。
内容証明とかよく知らないし、弁護士が関係するような出来事も思い当たらなくて
でもなんか重々しい気持ちになってドキドキしながら開封したら
私が書き込んだある芸能人に対するSNSでの誹謗中傷について損害賠償を請求する。
応じない場合には訴える用意がある。
正確な文章とか覚えてないけど、とにかくそんなふうな内容で、
とにかく連絡するようにって書いてあった。

損害賠償を請求されるような誹謗中傷を書いた覚えはないけど
それを見た本人が傷ついたのなら言い訳にしかならない。
ただ、書かれている芸能人については、名前は知ってるけど殆ど知らないし興味もない。
でもとにかくビックリして思考が冷静になれなくて焦るばかりだった。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
数年前に亡くなった夫の母(姑)の老人ホームの緊急時連絡先は私になっている。
身元引受人等は義弟だが、飛行機の距離に住んでいる為
緊急時の連絡先のみ私の携帯番号になっている。
私と義母との間に嫁姑の確執は全くなく、とても仲が良かった。
私の母は早くに亡くなっているので、実の母と思って接していたし
義母も私を娘と思ってくれていた。

でも夫が亡くなった時、義母はさすがに老後を私に甘えるわけにはいかないからと
自らホームを探してきて入居。

「あなたはあなたの人生を生きなさい」

って言ってくれて

「でも、たまには顔を見せてくれると嬉しいわ」

って。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
夫が部下をしょっちゅう家に連れて来て

「なんか食わせてやって」

と言う。
最初は二カ月に一度くらいだったし、部下ができて嬉しいのね、と微笑ましく思ってた。
部下はよく食べる人で

「奥さんの料理ほんとウマイっす!」
「こんな料理上手な奥さんがいて主任がうらやましい!」

とお世辞をたくさん言い、ばんばん食べて飲む。
夫はそれをニコニコ見てる。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
去年の暮れの話
兄が兄嫁と子どもつれて実家に来て、母がお手製の巻き寿司振る舞った時
子ども用にとお花の巻き寿司も作ったんだが、それ見て兄嫁が発狂して
毒を入れた物を食わせようとするのは嫁いびりで傷害罪だから母を訴えるとかなんとか大騒ぎ
目の前でテーブルクロス返しされてせっかくのご馳走台無しになった上に
本当に警察呼んでしまって、警察が来た時に目の前で子どもが吐いたので警察も母を疑って母が一時連れてかれた


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
夫の従姉妹が、私たち夫婦の子供を使ってとんでもない嘘をついていた。
ちょっと興奮してて、だいぶ読みにくいと思う。
すみません。

姑とは不仲なので特に関わり合いが無いけど、舅とは仲良くしているので舅に会いにたまに義実家に産まれたての孫を見せに遊びに行っていた。
子供が1歳過ぎまでは、近距離に住んでいたので舅の絶品手料理を頂きに招かれる度に月1ほど。

義実家には、夫の従姉妹で姑妹の娘って人が入り浸ってて、
この人がしつこくて、ミルクからお風呂から何から全部やりたがって、その度に舅や夫が諌めてくれていた。
まぁ善意でやってくれてるんだろうと10回に1回くらい任せて、近くで見守りながらヒヤヒヤしてた。
内心もちろん良い気はしなかった。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
職場の人が意味わからん
私は少し前に懸賞でチョコボール2ダースがあたった
毎日ひと箱ずつ食べていたんだけど、食べきるまでに銀のエンゼルが揃ってキョロちゃんの缶がもらえた
そのことを職場で

「小さいころ憧れだったキョロちゃん缶をこの年になって入手しちゃいましたよw子供もいないのにw」

って話てたら同じ部署の空気読めないおじさんにじゃあ俺がキョロちゃんもらってあげるよっていわれた


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
昔、アルバイトで家事収納アドバイザーのアシスタントをしてた
ある時「奥さんが育児ノイローゼ気味で物を片付けられず、ゴミ屋敷になりつつある家」の仕事依頼が入り、先生と一緒に家に伺った
30代の夫婦と、まだ幼い子供さんの一家で、当日は手伝いのため奥さんのご両親も来ていた
行ってみたらゴミ屋敷というほどでもない。
ただ確かに物が積まれていて、服なんかは全部出しっぱなし。

家は新築で、とてもおしゃれな感じ。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
実家は駅から遠く、妹(小6)が駅の近くにある習い事の教室に行く時には親がバス代をまとめて渡している。(バスは現金でしか払えない)
帰りは遅くなるから親か年の離れた姉である自分が車で迎えに行くことが多い。
しかし、妹が交通費を使い切る頻度が早くなった。
親はバス代を他のことに使っているのではないかと疑ったのだが妹はまだ小学生なのに先月からずっと大人料金で払っていたらしい。

妹が言うには妹の担任は年配の女性だが身長が170センチもある。
担任が

「皆さんの中には大人と変わらない身長や体重の人もいますが身長145センチ以上の人と体重40キロ以上の人はバスや電車では大人料金を支払うように」
「それ以外の人は大人料金を払うのは中学生になってからで良い」

と話したらしい。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
毎朝通勤で乗る電車に、4月からいつも乗り合わせる女子学生二人がいた。
片方の女の子はおとなしく、片方はおしゃべりなんだけど、おしゃべりな方が喋り方が舌足らずな感じでちょっと気持ち悪かった。
話の内容も自慢話ばかりで自分の凄いところアピールをずっとしてる感じを大きな声で周りに聞こえるように喋り続けてる。
他の子を下げるわけじゃないのが唯一の救いといえば救いなんだけど、

「私人気者でモテて仕方ないわー進学したから周りも私から離れて自立しなきゃねぇ〜。あんたも私以外の友達作んなきゃダメだよ!」

と聞いててなんか痛々しい。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
先日、リモートで会議してた時のこと
営業は成績未達だと必ず全社員の前で謝罪→上司が詰めるというルールがある。

ただ上司は殆どがまともなので、

営業「契約できず申し訳ございませんでした。一つ一つの案件に時間をかけすぎてしまいました」

上司「その通りだと思います。これは僕がしっかりと見てやれていなかったからだと反省しています。もう一度切り替えて、私がしっかりとフォローします。しっかりと挨拶回りなど行って契約しましょう」

という感じで「自分も悪かった」感をだし、ガンガン詰めることはしない。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
大学時代の友人達と、リモート飲み会をやったんだけど、そのうちの1人の既婚A男がやばかった。
A男が思い出したように

「あ、そうそうw」

と言い出し、
嫁にホタルイカが食べたいと言ったら、既製品を買ってきやがったと語り始めた。
俺に愛情があるなら手作りするべきだよなーと笑っていたけど、俺を含め他のメンバーは全員ポカン。

ホタルイカの既製品?ボイルされているやつ?生のホタルイカを買ってきて欲しかったのか?
生のホタルイカって見たことある?と口々にA男に質問。
A男は思っていた反応と違ったのか、

「ホタルイカだぞ?すでに出来上がっているやつ!」

と荒い口調に。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
職場で雑談してたとき、1人の男性が

「さすがマンさん」

って皮肉を込めて発言した。

その時の話題が手荒れについてで、冬場よりも黄砂の飛ぶこの時期のほうが手荒れヒドくない?って内容だった。
いつもの安いハンドクリームじゃ手荒れがおさまらなくて、でも病院行く時間もないんだよねー。
高いけどこのハンドクリームオススメ!病院行くよりも安いよ!
どれどれ?たっか!一本4000円(フェイクです)!でも綺麗な手を保つためには安い出費か?
みたいな流れの会話してた。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
最近ずっとイライラしてるから愚痴をここへ吐き出し。
看護師として新卒から7年オペ室で働いてたけど、唐突に「看護と違う仕事がしてみたい」と思って転職。
印刷会社の事務職になった。
ふとした雑談から私が看護師なのを知った50過ぎの営業のジジイが、看護師になる女は皆人の世話をするのが好き。
そうじゃなければ看護師になんてなるはずがないと言い、やたらと自分の身の回りの世話をさせたがるようになった。
うちの会社は玄関で靴を脱いで各々持参のスリッパに履き替える家みたいな感じなんだけど、脱いだ靴は横にある靴棚にしまうようになってる。
来客も多々あるから、玄関に従業員の靴をそのまま置かないように、必ず靴棚へ、というルールがある。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
うちの同期の神経がわからん。
同期の部署がクソブラックで、同期曰く、夜9時前に帰るのは失礼だそうだ。
退勤ボタンは定時にして、休みの日も出勤するのが当たり前らしい。
しかも同期の部署の業績は最悪で赤字が出ている。
私の部署がコロナ効果なのか成績が良いからその赤字を補填できてるくらい。

その赤字を補うため、「そうだ!今まで外注してたものも全部俺たちで根性でやっちゃえばいいじゃん!」というバカの発想で、下請けを全て切って、やり方も何も知らない同期達で全て押し付ける形となった。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
私と義妹(夫の妹)が立て続けに出産。
とても良姑な義母が色々手助けしてくれたけれど、義母が鬱っぽくなってしまった。

こき使いすぎたかと、夫と義妹とともに謝罪したら

「そうではない、孫は可愛い、手伝いには行きたい」

と言われた。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
弊社には都内にいくつかオフィスがあるのだけど、去年の今頃、私の所属する部署の人員がA拠点からB拠点に移ることになった。
A拠点が手狭になってきたので、場所が変わっても問題ない私達が広さに余裕のあるB拠点に移っただけで、仕事内容とかは変わっていない。

自宅からA拠点までは乗り換え1回片道1時間ちょっとくらいで、家-駅徒歩10分、駅-A拠点が徒歩1分みたいな感じだった。
B拠点は急に近くなって、バス使って20分。
内訳としては自宅-バス停5分ちょい、バス停-B拠点が3分くらいかな。
定期調べたり、経路も歩きの部分は地図に線を引いたりして申請をしなくちゃいけなくて、マップとにらめっこ。
そしたら我が家からB拠点までバスを使わずに歩いても30分くらいでたどり着けることに気が付いた。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
結婚生活自体が衝撃的体験だったと思う。
遠距離恋愛から農家に嫁いだ同居嫁だったけど、
半年前に家を出て、最近ようやく離婚が成立した。
先日、最後の荷物を取りに行った時、同居の義妹に

「泥棒みたいな真似されると困るから見張ってるよ」

って言われた。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
昔勤めていた会社からクビにされて、「訴えてみればw」と言われ訴えた話になります。
長文なので読むのがだるかったら申し訳ないです。
私の背景としては、過去にイジメを受けていました。
ちょっとした事があり注意したところ、成金スネオモドキから生意気〜みたいな理由だった。
私は元々が毒親育ちだったのも重なりまして、嫌がらせに対して大層鈍いです。
ここまでが前提となります。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
中学の時、友達が自分のお母さんを刺し殺そうとした。

友達のお父さんもお母さんも医者で、成績中の上の友達より、トップ独走の妹ばかり可愛がっていたらしい。

友達は誕生祝いなし、妹は誕生祝いあり。
友達は病気になったら家を追い出され、妹が病気になったら家族で面倒を見る。

他にも書ききれないくらいあらゆる面で差別されていた。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
もう随分と昔のことだけれど。

娘の小学校の卒業式の日、みんなで写真を!と担任の先生が言い出した。
ところが、ブレザーを着た女の子が一人、私達の側でずっと見ている。
その女の子Aも娘と同じクラスの卒業生だった。
いじめられていた。
バイキンだと言われ、階段から突き落とされたり、机を彼女のものだけ廊下に出したりしているのを何度も見たと娘から聞いていた。
娘はその子と仲良くしていた。
普通に良い子。
話があったらしい。
よく遊びに来ていた。
娘の学年は一クラスしかなく、6年間同じメンバーで育ってきた。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
先日行われたストレスチェックで、部下全員からNOを突きつけられた。
上司に不満があるかという質問で、部下全員「非常に不満がある」の回答で、本社に呼び出された。

「私の部署は一番成績も良い。厳しいことはあまり言ってない。部下の報告もすぐフォローしているのにこれはおかしい」

と抗議した。

その後発言の事実確認が行われ、

「全て事実ですが、問題とは思いません。人格否定や残業強要もしていません。何が問題でしょうか」

と回答した。


続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く
周囲が見て引くくらい資産家の旦那親に援助貰ってた従姉妹のA
子供が3歳くらいの頃から欲しいもの、必要なものがあると
直接祖父母に電話でおねだりさせてお金だけ出してもらうと平気で話してた
子供の習い事や進学も援助ありきでやってるから
いくらお金があるにしても旦那さんの兄弟は何も言わないのかすごく不思議だったけど、
数年前に義親が両方無くなって相続の話し合いをしたら
義母がこれまで援助した金額や内容を全て細かく記録済み


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
上司がとにかく一言どころか百言くらい多いタイプの人だった。

新人に

「○君。これをこうしてやってみて、それから報告して」

と指示したら、新人が言葉通りやるとする。

すると

「まあ報告している間は『ただのお客様』だよね。こうやって報告することが君の仕事じゃないんだよ。わかってるよね」

と返す。


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
40代で独身の叔母がいるんだが、この間うちに遊びにきた折に、

「おばちゃん、老後あんたに迷惑掛けないようにちゃんとしとくつもりだけど、
 最後の最後にもし身内が必要になったときはお願いね。
 おばちゃんには私ちゃんしかいないから」

って言われたんだけど、

「無理。気色悪い」

ってきっぱり断ったら泣かれた。

母に

「あんなふうに断らなくても」

って言われたわ。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
私は一卵性の双子の妹がいる
私…りな(仮名)
妹…りか(仮名)とする
彼氏と食事に行っていたある日、交差点でいきなり知らない男に肩をつかまれた

「りかちゃんその男誰?」

とかなり怒ってる様子
こういうこと結構あったので私は姉ですよって伝えた


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
上司が代わってから大変だった。
新卒から面倒見てくれていた上司は「私子さんは頑張り屋だし仕事も早くていい!この部署最高」みたいなノリでみんなを褒めてくれていたのたが、その上司が異動に。
次の上司が異動してきて初日に言い放った言葉が、

「僕は基本皆さんを褒めようとは思いません。完璧にやれて当たり前ですよね。金もらってるんだから。
 馴れ合いは嫌いなので。
 それなのにみなさん完璧にやれてない。数字が悪い。恥ずかしくないんですか」

だった。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
私がパート勤めしてる先の上司がやらかしおった。
私は「家が近いから」というだけの理由で、本社勤務。

働いてるパートやその他社員はともかく、そこの最高責任者に選ばれてる人は実績も桁違い。

その最高責任者が、他支店から本車にAさんを異動させることにしたと言う。
そのAさん、その直前にとある業務において前人未到の成績を叩き出して表彰されていた。

うちでやってるその業務は数字もなかなか良くならなかったのだが、Aさんはルーチンを整え、たった一人で徹底的に改善した為凄い数字が出たんだそうだ。


続きを見る


コメントの数(25)│ コメントを書く
感情の赴くままに書いてたら長文になってしまったので、事実を羅列してみました

・旦那がアウトドア好きで、そのアウトドアグッズを貸してと義弟嫁から連絡
・日帰りということで旦那が快くBBQその他のワンセットを貸す
・翌日返しにきて私が受け取る

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
隣の部署のA子がニヤニヤしながら寄ってきて

「ちょっと見なさい」

とスマホを突き出してきたが
そこには
「コイツはバカなので話を合わせてください」
と表示されていた

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
元男友達の神経わからん話

そいつはA男とする
彼とは高校からの付き合いで、部活とクラスが一緒になったこともありまあまあ仲がよかった
とはいえ一切恋愛的な関係はない
匂わせ的な行為も一切なかったと言い切れるし、たぶん他の人もそう言ってくれるはず
ちなみにA男は女子との距離が近い男子というか、女子に男子として意識されないタイプだった
なので、私以外の女子とも仲は良かった
とはいえ一部の女子はA男を意識していたようだし、A男も恋愛対象は女なので一切の下心がなかったとは言い切れないと思う


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
昔、付き合っていた彼に初めてお泊りの旅行に誘われたんだが、
彼が「いい旅館を知ってる」と言って予約を入れてくれて出掛けたのは
周辺には有名な観光地は何もない山の中の旅館で
でも景色は抜群で静かな宿だった。
渓流沿いの露天風呂も気持ちよくて、料理もすっごく美味しかった。
こんな素敵な旅館知ってるなんてカッコいいなと正直思った。


続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
同級生のA子から、実家に手紙が送られてきてた。

A子は、可愛いくて明るく行動力があるが、気まぐれなところもあり
私と他の子達は振り回される事が時折あったが、何故か憎めなかった。

ある下校時に

「家がすぐ近くだから寄っていきなよ」

とA子が誘うので
最初は遠慮していた私と「誰もいないから」と押し切られる形で、彼女の家に。
しかし何をする訳でもなく、A子はTVを見るだけ。
「下校時に誰かの家にたむろするってこんなんだっけ?」と思いつつも
皆もTVを見ながら他愛もない話をしていた。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
高校時代、先生が不倫して大変なことに。

私のクラスの担任、A先生(女)が、隣のクラスの担任のB先生と結婚した。
みんなでサプライズでお祝いの寄せ書きやらカンパしてお揃いのちょっといいマグカップやらプレゼントした。
A先生にはとても喜んでもらえた。
ところが半年も経たないうちに、B先生が私のクラスに授業しに来たとき、

「そうそう、まだAには言ってないんだけど俺彼女が最近苦手でね」

と言い出した。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
学生時代、就活してた時のこと。
あるインテリアデザインを主にやっている会社に就職したくて、応募した。

ところが内定をもらって人事と話していくと中々やばい会社だと教えられた。

「年間休日は120日と書いてあるけど実際は90日なんだよねー。この業界そんな休めるわけないじゃんねw
 あっ、私さんって会社から3駅だよね?頑張れば歩けるよね?交通費はなしでお願いって言われちゃったー。
 

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
職場に女子社員3人で結成されてる「スタバの会(自称)」ってのがある。
昼に週4のペースでスタバに通うという活動内容で、私(5年目)が入社する前から続いてるらしい。
が、コロナ前くらいから、この会のうち2人(AとB)が健康診断に引っ掛かるようになった。
最後の1人(Cとする)は健康診断オールクリア。
そろそろ歳だし健康には気を付けないとね、と彼女たちが話してるのは聞いたことがある(全員30代後半)。
コロナになってからもスタバの会は続いてたけど、店内での飲食はやめ、持ち帰り各自の席で食べる形にかわってた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
就職先でやらかしてしまって来月から無職になることになった。

私は2年前に上場企業に就職、ベテラン事務Aのアシスタントというポジション。
私が就職した時にBっていう隣部署の女性社員に話しかけられてAに対する沢山の悪口と「Aの言うことは聞かなくても良い」っていう話を聞いた。
ランチもBと行ってたから

「Aはリストラ候補。仲良くすると貴女までクビになるよ」
「Aなんて追い出したら良いの」

って毎日聞かされて、夜になったらBにLINEでAの行動を報告するっていう日々になってた。
今となって思えば洗脳に近かったんだと思う。


続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
もう時効かなと思うので・・・。

付き合っていた彼氏が転勤族で、私が住む市に赴任してきて知り合った。
付き合い始めて一年ほどした頃に再び転勤の辞令が出たんだが
今度の赴任地にはたぶん2年ぐらいしかいないし、その後はまた首都圏に戻るはずだから当分は遠距離で付き合おうって言われていた。
彼の会社は首都圏と地方と行ったり来たりの転勤がデフォなんだって。
辞令の着任日は4月1日だったけど、前任者が家庭の事情で辞めてしまったとかで一ヶ月前倒しで着任することになり、引越していった。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
父が部下に対してパワハラしていた。
私にとってはいつも優しい自慢の父だった。
喋りも草なぎ剛みたいなおっとりした喋りだった。

ある休日に家族とお出かけしていた時、ショッピングモールで部下とその家族にあった。
すると父の声色がいきなり変わって、極道映画に出てきそうな野太い声、腹から出してる声にになった。

「おいてめえ!何のうのうと生きてんだよw」
「死ねよクソがよー!!お前が営業成績クリアしてんの腹が立つんだよ!ほら飛び降りろやw」

と、相手の家族の前で思いっきり腹に蹴りを入れた。


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
元勤め先の神経がわからん。

社長は

「社員のみなさんの人生は会社のため、お客様のためにだけあるんです」

が口癖。社長の思いつきでボーナス査定の基準もコロコロ変わっていた。

そんな会社でも常にトップ成績を叩き出していた営業がいたのだけれど、

「賞与がいくらなんでも少ない気がする。○円しかない」

と言うと、新卒たちが

「あれ?僕たちと同じ…何かの間違いじゃ?」

と言ったことで崩壊が始まった。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
子供の友達(仮にA君とする)が誕生日に親からバスケのゴールポストを買ってもらったらしい
子供が羨ましがっていたが家の庭がバスケできる環境でないので近所の公園にあるのでそっちを使えと言っていた
最初は公園に行っていたが次第にA君宅によくお邪魔するようになったので迷惑だと思い菓子折りを持って挨拶に行った
そこでゴールポストが、ある店で売り出しをしていたと聞いたので他人に迷惑かけるくらいなら買おうと子供に説明して買いに行った

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
年月が経って特定される恐れがなくなったから書く。
目の前でお隣さんが刺されるのを見たのが人生最大の衝撃だった。

お隣さんはご夫婦、高校生と小学生の娘さん、中学生の息子さんの五人家族。
私が買い物帰りで、車庫に車を停めて出ると同時に、お隣さんの奥さんと下の娘さんが家から出てきた。
こんにちはって言おうとしたら物陰(今でもどこにいたのか正確に思いだせない)からススっと男が出て来て
奥さんの背中にドンっとぶつかった。


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
母親がマンションで漏水事故を起こした。
しかも火災保険未加入だった。

新卒だったある日、会社で一仕事終えて家に帰ったら大家さんがカンカンだった。
母が漏水事故を起こしたという。

聞いてみると、キッチンの水を出しっぱなしにして出かけた上、排水する部分をわざと塞いでいたため、下の階が濡れていないところがないくらい、全て濡れてしまったのだそうだ。

下の階は四人家族。
水漏れが止まらないのに気づいて、出せるものは全て出してくださったらしかった。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
今は成人して普通に仕事してる娘が中学の時のこと。

娘が中学入学後、色んな子のリコーダー、靴、教科書が捨てられるようになった。
特定の誰かへのいじめではなく、昨日は1年1組の中から3人、翌日は2組から5人といった具合。
娘の教科書、ノートも破かれて落ち込んで帰ってきた。

ビリビリに破かれた教科書や、切り裂かれた靴、壊れた楽器など、割と学業にも影響が出る嫌がらせ。

学校側も生徒のアリバイ調査に乗り出した。
何時に誰といたかなど細かく書かされていた。


続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く
残業代の不払いとかブラック企業とか見てると前働いてたバイト先思い出す。
結論から言うと店長がまともに時間処理の仕方を知らなかった。
接客で自分も店に出ながら人員管理と在庫管理もしてたからだと思うけど。
一般常識も知らなかった。
当時JKで素直に従ってたけど、何というか今考えると余りにもアホな店長だったなー。

ある日、オーナーより偉い本社からの視察の人が来た時、無邪気なバイトの子が、28日連続出勤中です!と言った。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ