記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
次のページへ
 ・体験談:Youtuberがきっかけで離婚になりそう… [衝撃] (9)
 ・体験談:昼ドラみたいな展開が目の前で繰り広げられたことがある [衝撃] (6)
 ・体験談:就職してからはじめて新人歓迎会の食事会があった。 [衝撃] (10)
 ・体験談:東北の隣県に友人Aの車で出発。 [衝撃] (12)
 ・体験談:これから復讐していくね [衝撃] (14)
 ・体験談:双子をワンオペ育児してた真っ最中、元夫の浮気相手が訪ねてきた [衝撃] (8)
 ・体験談:妹から手紙がきた。 [衝撃] (7)
 ・体験談:仲良くしてた会社の人が明らかにおかしくなって、最後は死を選んだ [衝撃] (8)
 ・体験談:私30代半ばで、教えてくれた子はヤンチャな19歳男子。 [衝撃] (7)
 ・体験談:コロナ禍のちょっと前友人が結婚することになり披露宴の準備を始めた [衝撃] (9)
 ・体験談:今日来たおばちゃんがいつも私とパチンコの台を取り合ってる人だった。 [衝撃] (6)
 ・体験談:3ヶ月前からうちの実家に兄と婚約者(再来月入籍予定)が同居してたんだけど大荒れだった。 [衝撃] (9)
 ・体験談:妻と離婚する事になりそう…原因はマイホームの事 [衝撃] (9)
 ・体験談:凄く自然に死ににいった。 [衝撃] (8)
 ・体験談:約束時間破ってゲームするもんだからよく親に叱られてた。 [衝撃] (10)
 ・体験談:小2の頃の母の対応が神すぎて救われた出来事。 [衝撃] (6)
 ・体験談:夫も義実家も全員が敵になったから。 [衝撃] (6)
 ・体験談:疲れたときの浮腫と寝汗がヤバイ。 [衝撃] (6)
 ・体験談:もう50年近く昔の話だけど父には一人だけグレた幼馴染がいた [衝撃] (10)
 ・体験談:幼なじみでバツ3になりそうな男がいる。 [衝撃] (9)
 ・体験談:社長がいきなり会社理念の抜き打ちテストを行った。 [衝撃] (8)
 ・体験談:隣の空き地に新築が建って、赤ちゃん連れた若い夫婦が越してきた。 [衝撃] (4)
 ・体験談:毎回絶対来るフリートリミングのおじさんが腹たつ。 [衝撃] (10)
 ・体験談:私の家族は十年近く別居してる [衝撃] (5)
 ・体験談:元彼と結婚話が出はじめたら会話が通じなくなった。 [衝撃] (9)
 ・体験談:私の上司が「聞いてよもう、めんどくせー」と愚痴ってきた [衝撃] (12)
 ・体験談:隣に引っ越してきたご夫婦がカルト宗教にどっぷりハマってた [衝撃] (10)
 ・体験談:自分の生活圏は、交通マナーが全国でもおそらく最底辺の地域。 [衝撃] (25)
 ・体験談:学校は加害者を罰することはしてくれたが、その後の対応は色々ずれていて [衝撃] (11)
 ・体験談:孫を騙る詐欺グループからの電話がありそれを見破った私たち [衝撃] (8)
 ・体験談:お局さんが私のトイレ時間をバッチリ記録していた [衝撃] (5)
 ・体験談:休職に追い込んだ中途採用のおっさんがいた [衝撃] (10)
 ・体験談:義弟は所得も低いのでベビーベットとか譲ってほしいといわれた [衝撃] (11)
 ・体験談:私の横をトテトテと子供が歩いていく。 [衝撃] (8)
 ・体験談:進行方向を変えた直後に背後で鈍い音と先輩の叫び声が [衝撃] (8)
 ・体験談:今年の母の日に、母に電気圧力鍋を送った。 [衝撃] (7)
 ・体験談:1週間後ぐらいになって電話がかかってきたので出たら不採用だった。 [衝撃] (9)
 ・ 体験談:兄嫁が出産前後半年ぐらい一緒に暮らしてた時期があった。 [衝撃] (9)
 ・体験談:兄嫁が夫に言い寄る→女性恐怖症の夫が兄嫁に向かって嘔吐 [衝撃] (6)
 ・体験談:私は11歳の時、殴られて入院したことがある [衝撃] (10)
 ・体験談:3年前に夫が死んで一人暮らし。 [衝撃] (5)
 ・体験談:浮気は絶対許せない。忘れない。だから浮気する時は別れるつもりでやって [衝撃] (11)
 ・体験談:うちの会社の同期の部署の話。 [衝撃] (6)
 ・体験談:うちの実家に兄と婚約者(再来月入籍予定)が同居してたんだけど大荒れだった。 [衝撃] (14)
 ・体験談:うちの会社の先輩がやっちまった。 [衝撃] (7)
 ・体験談:挨拶って大切だなと思った瞬間。 [衝撃] (13)
 ・体験談:30で夫を事故で亡くした。 [衝撃] (5)
 ・体験談:お前らが試験中、暑さにどれだけ耐えられるかテストしてやるw [衝撃] (12)
 ・ 体験談:派遣先の上司が以前勤めていた職場の元後輩だった。 [衝撃] (12)
 ・体験談:先週末3年前に退職した前職の上司と先輩他から誘われて会いに行った [衝撃] (5)

次のページへ
大げさかも知れないけどYoutuberがきっかけで離婚になりそう…

妻は結婚当時からyoutubeを見るのが好きで、普通の動画以外に所謂Youtuberの動画をよく見ていた。
ゲーム実況とか、○円ショップや無印の商品紹介とか、バラエティ番組の真似事みたいな事をやるチャンネルが多かった。
Youtuberとしては有名な、変顔が気色悪くてつまらないあの兄弟の動画も見ていた。
自分は元々テレビ一切見ないから基本的にチャンネル権は妻にあり、リビングでは妻が好きな動画を流していた。
妻が見る動画は基本的に自分の趣味ではないんだけど、他に見たいものも無いし、BGMだと割り切ってつまらない動画はスルーしてた。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
昼ドラみたいな展開が目の前で繰り広げられたことがあるわ。

20代後半の時、中学からの友達みんなで集まって遊んだ後にまあまあお洒落なお店の個室でご飯食べてたんだけど、その最中にAがBに対して

「Bって仕事してるの?」
「休みの日はなにしてるの?」

とBだけにやたらと近況を聞きたがる。

Bは介護職だとか、普段はネットで知り合った仲間達と遠出して遊んだりしているとか言っていた。

その後Bがトイレに行くからと席を立つと、Aも席を立った。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
汚い話なので注意要注意。

就職してからはじめて新人歓迎会の食事会があった。
会社全体ではなく課内の小さいものだったけど、お店は焼き肉でA5ランクの霜降り肉が出る1万円のコース。

それを家で話したら、家族が神妙な顔をして、母が姉に目配せし、姉が俺にトイレから持ってきたナプキンを差し出してきた。
そして母と姉が

「食事会の日、必ずそれを下着につけていきなさい」

と言った。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
15年くらい昔の話

大学時代、夏休みに小旅行に出かけようと友人達(俺とABC)と計画を立て、東北の隣県に友人Aの車で出発。
高速に乗り、途中のSAでBがトイレに行きたいと言うので休憩を兼ねて各自下車した。
俺もちょうどう○んこしたかったのでトイレへ。
トイレから出たあと、手を洗い飲み物を購入した後駐車場に着くとなんと乗っていた車がAと俺を置いて出発してしまった。
そして呆然とするAの姿。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
相談や愚痴と言うか吐き出し。
「毒親だった」という理由でずっと娘に復讐されてる。。
独り立ちしてしばらくした頃、娘から

「これから復讐していくね」

と言われた。

会うたびに会話の中で突然暴言を吐かれる。

「年老いた親は子供が殺処分していいって法律があったらいいよね」
「働いてもないのにご飯食べるの?いいご身分」
「そんな見た目で外出して恥ずかしくない?化粧気持ち悪い」
「お金も稼がない役立たずは何で生きてるの?」

みたいなことを言われる。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
双子をワンオペ育児してた真っ最中、元夫の浮気相手が訪ねてきた時。

現在高校生に育った息子たちは起こしても起こしても起きない子に育ったが
赤ん坊の頃はそりゃもう寝なかった。
そしてよく泣いた。
おむつは替えたし満腹のはずなのに泣く。
そして一人が泣くともう一人も泣く。
やっと片方が寝た…と思ってももう片方は寝なくて、その子がぐずるとやっと寝た子も起きちゃう。
誇張無しであの頃トータル睡眠時間2時間を切ってたと思う。
細切れに数分寝て起きて…の繰り返し。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
妹から手紙がきた。
母が余命宣告されたので、一度でいいから帰ってきてほしいと。
そこに書かれた電話番号に非通知で掛けて

「母だとは思っていない。死んだらその時に又手紙をちょうだい。
 相続は放棄するから、その書類も一緒に送ってね」

と言った。
我ながら酷い娘だと思うが、母に対しては憎しみすら無く何の感情もない。
20代で家を出てから一度も実家には帰っていないが
人伝に、母は二度目の離婚をし、妹も結婚して一年で離婚して出戻り
ふたりで暮らしていると聞いていた。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
仲良くしてた会社の人が明らかにおかしくなって、最後は死を選んだ。

新卒で入ってきたAという女性がいた。
私は彼女より1歳歳上。
私に懐いてくれたし、素直でいい子で優しくて、休みも沢山遊んだ。
ディズニーも行った。

そうしていると身の上話もよくするようになった。

母子家庭の育ちで、お母さんが精神的におかしいのだと言っていた。
妄想癖が凄くて、恐らく統合失調症だろうと言っていた。
その時初めて統合失調症という病名を知った。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
私30代半ばで、教えてくれた子はヤンチャな19歳男子。
おばちゃん、ジェネレーションギャップに驚きを通り越して衝撃を受けちゃったぜぃ。

そもそも私自身が不良とは無縁の人間だから、不良のイメージってIWGPとかごくせんとか幽☆遊☆白書とかスラムダンクとか金八先生とかその辺だから、
もしかしたら20年ほど前も同じ方式だったのかもしれないけども。

ヤンチャな子とはカフェでたまたま話したんだけど、話の流れで
「今時も仲の悪い学校とかタイマンとかあるの?」
て聞いたら、下記のことを教えてくれた。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
コロナ禍のちょっと前友人が結婚することになり披露宴の準備を始めた
「なるべく節約してお手頃で見栄え良く」をコンセプトに安く挙げられるところは挙げると鼻息荒くしてた

ある日久しぶりに彼女とお茶をした時

「ちょっとごめんね思いついたことあったから」

と何かのプリントを取り出した

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
ある就労支援の仕事してるんやが、今日来たおばちゃんがいつも私とパチンコの台を取り合ってる人だった。
コアなファンがつくある台で、遊タイム(出るまでの上限ないタイプ)のない奴。
このおばちゃんが打ってると800回回ろうが1000回ハマろうが出るまで回してるし(少なくても毎回2万は使ってる)
22時半閉店で20時過ぎまで現金投資してるのを何度も見てる。
反して万発出してる時もあるので、トータルプラスなのか、余裕のあるマダムか旦那が裕福な暇な専業主婦の暇潰しかと思ってた。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
3ヶ月前からうちの実家に兄と婚約者(再来月入籍予定)が同居してたんだけど大荒れだった。 

兄たちは関東某県住み。 
それが兄の会社都合で数ヶ月だけ本社東京に移動に。 
一時だから兄は実家に世話になって婚約者は置いてくつもりでいたみたい。 
結納でもその話が出て、

「まぁ長くても半年だそうだからコロナで式もすぐは出来ないし気長に〜」

って父が言ったら
婚約者は

「私もそちらに住まわせて頂けませんか?花嫁修業のつもりで家事頑張ります!」

母はクソ婆の見本みたいな姑に物凄く苦労したからめちゃくちゃ腰引けちゃって、

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
妻と離婚する事になりそう…原因はマイホームの事

自分は
・会社からドアtoドアで1時間〜1時間半程度
・駅から徒歩で5分〜10分程度
・予算は5000万ぐらい
と前々からある程度考えていて、妻とも合意していたんだけど
結婚していざマイホーム購入を真剣に検討しようとした途端

「タワマンが良い!」

の一点張りでこちらの話を全く聞かなくなってしまった


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
私の同期が私の目の前で自殺したんだけど、凄く自然に死ににいった。 

私の勤め先のビルは5階建てで、屋上にも行けるようなつくりになっていた。 

同期は営業、私は事務をやってた。 
同期は中々成績が上がらなかったこともあり、部署内で浮いてたし、孤立してたように思う。 

毎回誰かしらが同期の悪口を言ってたし、同期が困ってても上司もフォローしてあげてなかった。 


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
自分より親の修羅場かも?
中学生のときゲームボーイアドバンスにめちゃめちゃハマって、約束時間破ってゲームするもんだからよく親に叱られてた。
その日も時間超過してゲームしたのでゲーム機を没収され、自室(2階)で勉強しろと怒られた。
私は反省したように見せかけて2階へ行ったが、そこは反抗期の中学生。
こっそり階下へ降りて隠し場所からゲーム機を出し、外にある物置小屋に隠れて続きをしてた。
で、それが夕方のことだったんだけど、しばらくゲームしてたら、ずばがしゃーん!みたいなとんでもない音がした。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
小2の頃の母の対応が神すぎて救われた出来事。 

私は小学生の頃に転校して、その転校先でデブ男児から目をつけられてイジメられた。 
そのイジメも直接的な暴力で、殴る蹴るはもちろん、椅子を投げつけられたこともあった。 
登校一ヶ月あたりしたとき、そいつがおフザケで振り回してた棒が私の顔にクリーンヒット。 
皮膚が裂けて血が出てた。 
腫れ上がった顔面にも構わず保健室で泣いて

「あの子が怖いからどこかにやって!」

と訴えたが、担任の判断は加害者を保護して被害者を教室から追い出すという選択だった。 

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
丸一年別居してたんだが、この度やっと離婚届を提出。 
恨みだらけの内容、吐き出しですが、これで最後だと思ってご容赦下さい。 

一年前、義母の一周忌を終えてから離婚を切り出した。 
夫は断固拒否。 

「お互い50にもなって今更離婚とか必要あるか?
 俺の事が嫌なら同居人だと思えばいい。伴侶がいるってことで得られるメリットも多いはず」

って。 

「何も心に響かない。一周忌が終わったら離婚するって決めていた。 
 アパートも契約済ませているので、近日中に出て行くから」

と言って家を出た。 

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
疲れたときの浮腫と寝汗がヤバイ。 
ヘトヘトになるまで体を動かしたりすると、体がブクブクに浮腫む。 
どこからこの水分やってきたのかというくらい水風船のように体がパンパン。 
その状態で寝ると、浮腫んだ分が全部汗として出てきたんじゃないかというくらい寝汗がひどい。 
よくコップ1杯の汗をかくと言うけど、私の場合夜と朝の体重差が約1キロでペットボトル2本分の汗をかき、体が冷えて熟睡できず深夜や早朝に目が覚める。 
昔から疲れる→寝汗→体冷える→風邪引くのコンボになるから、親から必ず目が覚めるほど寝汗のひどい朝は風呂に入れ。 
無理ならせめてアトピーが悪化しないよう、シャワーで汗だけ流して冷えないようしっかり体を拭いて乾いた服に着替えろ。 
と言われてきた。 


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
父から聞いて怖かった話
もう50年近く昔の話だけど父には一人だけグレた幼馴染がいた
家庭環境の悪さでグレる→不良になる→ヤ○ザに入門と絵に描いたみたいな人生を歩んだらしい
当然他の友人はみんな離れたが父はわりとぼんやりしてるタイプだったのでふつーに偏見無く仲良くしてた
そして運良く幼馴染はきちんと線引きできる人だったので父を自分側に引き込むことはなかった
さすがにヤになってからは幼馴染から連絡を断つかたちで没交渉になった


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
30代なかばの女、既婚子供3人、正社員共働き。 
幼なじみでバツ3になりそうな男がいる。 
お互いに一人っ子で両親共働き、実家が同じマンションだったのでお互いに預け預けられで本当に兄弟のように育った。 
小さい頃から小中高まさかの大学まで一緒で(学部は別、私が浪人したから学年も別)、まさに腐れ縁という感じ。 
気も合うし、小さい頃からのこともあって完全に兄弟感覚。 
今住んでいるところはお互い同じ県内で、うちの夫とも仲がよく子どもたちも懐いていて、家族ぐるみで遊ぶこともある。 

で、この度その幼なじみがバツ3になりそうなんだけど、今更だけど俺のどこが悪いのか言ってくれと相談された。 

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く

うちの会社の元社長の神経がわからん。 
数ヶ月前、元々かなりの激務が重なっているところに、社長がいきなり会社理念の抜き打ちテストを行った。 
数行ではなく、字数6000字以上の理念。 
これを社長の前で噛まずに諳んじられなかった人達はすべて減給の上罰金5万、ボーナスカット、営業はインセンティブカットの処分となった。 
私も思いっきり減給され、その場でお金を下ろして5万支払うよう求められた。 
というか合格した人ゼロだった。 


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
私が小学生のとき、隣の空き地に新築が建って、赤ちゃん連れた若い夫婦が越してきた。
窓が空いてると、激しい赤ちゃんの泣き声と、それを穏やかになだめる奥さんの声がよく聞こえてきてた。
かんの強い子みたいねえ、お母さんは大変だけど辛抱強く付き合っててえらいわねえ、なんて母やご近所さんがよく井戸端会議してた。
ある日、あまりに赤ちゃんの泣き声がおさまらないから、母が

「ちょっとお節介してこようかな」

といって隣家に出掛けた。

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
毎回絶対来るフリートリミングのおじさんが腹たつ。
私が勤めてるサロンは月に2回無料で技術指導とトリミングをしてる。
初めてペットを飼った方や収入が減ってしまった方などが対象。(他にも譲渡会に出す犬猫のお手入れもボランティアでしている。)
そこに毎回絶対来るおじさんがいる。
技術指導は当日参加可で複数人同時にグルーミング、シャンプーや爪切り、肛門絞り、メディカルチャックポイントなどの指導。
フリートリミングは事前予約が必要で実際にシャンプーとトリミングを行う。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
私の家族は十年近く別居してる。
母姉私・祖母父兄の組み合わせで。

兄は壊滅的に空気読めない人で(先天的なものか、祖母に甘やかされたせいかは不明)小中学校といじめられていた。
外見は普通。
姉は顔がかわいくて活発。
父方叔母似。
私はフツ顔の地味子で、母似なので祖母に嫌われていた。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
元彼と結婚話が出はじめたら会話が通じなくなった。
私は披露宴したくないと主張してるのに

元彼「わかるよ、女って着飾りたいもんだよな」

私「???いや私もあなたと同じく披露宴したくないって言ってるんだけど」

元彼「気持ちはわかるけどきみの我儘ばっかり聞く訳にいかないから」

私「(話通じてないな…例を上げてみるか)ほら、あなたのお姉さんの式ではさ」

元彼「なに、うちのねーちゃんに文句あるわけ?ほんと女同士ってめんどくせーよな(怒り出す)」


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
前に勤めていた会社で、かなり面倒なことが起きていた時。

私の上司が「聞いてよもう、めんどくせー」と愚痴ってきたのが以下の内容。

・会社の所有する賃貸マンションで大規模な雨漏りが起きているが、会社としてはあと数年したらマンションを潰して追い出す予定なので直したくない
・マンションの住民も母子家庭や生活保護の人が多いし、直す必要はないと判断している
・それなのに管理会社や住民は直せとうるさい。上を出せと言われても断固拒否している

というものだった。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
時期など若干フェイク有り
約二十数年前に隣に引っ越してきたご夫婦がカルト宗教にどっぷりハマってた
一応、草*ではないが、手かざし信仰のあるところ
私の両親からは何度も隣には関わるなと言われ続けた
お隣は引っ越してきてすぐ娘さんが生まれたんだけど、生まれた直後に入信させてた

ところが娘さんはちょっと不思議な子で、4歳くらいの頃には

「お父さんもお母さんも紙に書いた文字を神様としてお祈りするの」
「(総本山的なところに行ったあと)神様なんかいないのに、皆そこに神様がいるっていうの」

と言っていた

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
自分の生活圏は、交通マナーが全国でもおそらく最底辺の地域。
法定速度+10キロぐらいで走ってても煽られるし、追い越し禁止でも関係なく追い越される。
横断歩道で待ってる歩行者が居るからと停止しようものなら、追突される可能性がものすごく大きい。
それでも同僚Aは頑なに交通ルールを遵守してる。
その結果、この1年で追突されること数回。
事故を誘発すること数回。

そのうち1回は、歩行者(小学生)に譲って停車したAの車を追い越した車が、歩行者をはねて大怪我をさせるというものだった。
もちろん悪いのは、Aを追い越した奴なのは理解してる。
理解してるんだけど、それが分かってない運転手が少なく見積もっても八割ぐらいいる地域。
被害者の家族からも、あんたが不用意に停車なんかしなければって詰られたらしい。
これだけ自分も被害に遭って、周りにも被害を及ぼしてるのに、自分はきちんとルールを守ってるだけ。
なんで自分が非難されなきゃなんないんだって態度のAの神経がわからん。
車の修理代と医療費もバカになんないだろうに。
自分が手本になって、地域のマナーを良くしてやろうとでも思ってるんだろうか。
世間からは自分を含め、うちの地域のマナーの悪さが悪いんだろうけど。
とりあえず、今週も通勤途中で追突されて病院行ってきますってやられたんで、そろそろ色々と限界。
もう何回目だよ。
 
コメントの数(25)│ コメントを書く
昔高校でいじめを受けた。
学校は加害者を罰することはしてくれたが、その後の対応は色々ずれていて外部への体裁をよく見せるだけの保身ばかり優先でいじめ被害者達の事は考えてくれてなかったとしか思えない。
通っていた高校はあらゆるスポーツの強豪校でいじめ加害者は野球部の男子や女子テニス部の部員など男女や複数の部活入り混じっていた。
集団暴力に耐えかねて自分達被害者は証拠集めて集団で教師にいじめ対策を訴えた。
結果加害者の男女は退学や停学等の処分を受けたがその後の対応がずれていたと思う。
いじめがあった事を反省する為に加害者の所属する部活のみならず連帯責任で運動系文化系問わず全ての部活に大会やコンクール出場を1年間停止させたのだ。
正直自分達被害者としては加害者達のみが責任を取ってくれればいいので他の部活は元より加害者の所属する部活の大会参加停止は求めてない。
正直規律が正しい学校アピールする為としか思えなかった。
当然加害者は退学か停学で学校にいないから懸念していた不安の通り被害者側に全生徒の不満の目や声がぶつけられる。
自分含む被害者全員はその目に耐えられず、退学を選んだ。
加害者だけ罰してくれればいいのになんで関係ない生徒巻き込むかな。

ちなみに退学処分受けたいじめの主犯は後に強盗殺人犯して逮捕されている。
 
コメントの数(11)│ コメントを書く
孫を騙る詐欺グループからの電話がありそれを見破った私たちは警察に通報し詐欺を防いだ。
しかし、その後これも未遂に終わって助かったけど警察に通報した報復で襲撃を受けかけ危うく殺されるところだった。

孫はカオルやアキラみたいな男性にも女性にも使える名前で孫(男)の名を騙った女性からの電話があった。
即警察に通報し詐欺グループの仲間の受け子を待ち構えていたが結局現れなかった。
後日詐欺グループのメンバーから

「よくも俺たちを嵌めるようなマネしてくれたな。舐めたこと後悔させてやる。」

と報復を予告する電話があった。
警察が警戒してくれてたおかげで助かったけど連中本当に報復の襲撃しにきたよ。
特殊詐欺グループって昔はこの家からは金を引き出せないとか警察の臭いがすると察したら即手を引いて今後一切関わらないのだが、昨今の詐欺グループは半グレで構成されていてプライドとか威信傷つけられたり舐められたりと判断したら強盗って手段に手を変えるみたい。
しかし孫の性別くらいちょっと調べれば分かるだろうに特殊詐欺ってやるからには頭の良さ必要なんだな…
逆に言えば頭悪いから一切の利益にならない報復もやりかねないんだけどさ。
 
コメントの数(8)│ コメントを書く
新卒の頃、お局さんが私のトイレ時間をバッチリ記録していた。
他にも色々詮索されたこと。

一応言っとくと、私はそこまでトイレに行かないし、長くても2分もあれば戻ってくる。
たまに10分以上何度もこもる人の話を聞くけどそういうことはしない。

どうやら私の先輩(もうやめてた)が後者のタイプだったらしく、トイレの記録をバッチリつけて、社長、上司、社員全員、他店の責任者、その先輩の同期にもメールで送り付けたんだそうだ。

確かにトイレ行きすぎはどうかと思うが、わざわざ同期まで巻き込む陰湿さが怖いなと思った。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
うちの部署には昨年モラハラで若い女性社員をたった1ヶ月で休職に追い込んだ中途採用のおっさんがいた
その一件でおっさんは別部署に飛ばされて半年経つんだけど先日またやらかして更に有名になった
記録係を任された重役会議でおっさんは偉そうに腕組み足組みしてふんぞり返ってたの
しかも記録係なのに会議の記録を一つも取らず自分も重役のような顔して座ってるだけだった
多数の人にその姿を見られている上にその会議は社内システムで中継配信されてて全支社で視聴されてた
何なんだあいつってあらゆるところからご意見やお叱りが飛び交った
それがなくても即おっさんは厳重注意食らったけど口答えしたらしい
おっさん、非常識な真似をしている意識はなかった
自分は記録係なんてつまらない仕事をやるべき人間じゃないと言い張ったという
なんかもうどんな言葉にもできないレベルの大馬鹿って存在するんだね
クビか降格かどっちだろうってみんなドキドキして見守ってる
 
コメントの数(10)│ コメントを書く
もう何年も前だけど。

私が上の子生んだ後で義弟嫁が妊娠
義弟は所得も低いのでベビーベットとか譲ってほしいといわれた
うちは帝王切開だったし二人目生まれるまで時間があるけど
節約したいから二人目まで置いておきたいし・・と思ってたんだけど
二人目生まれ頃(2〜3年後?)には返してね、という約束で
ベビーベッドその他いくつかのグッズを貸した

その後、二人目妊娠した時に連絡したら

「すみません。うっかり全部友達にあげちゃいました><」

と言われた

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
この間終電ギリギリで帰っていた時のこと。
乗り換えのために歩いていたら、私の横をトテトテと子供が歩いていく。
しかも4歳くらいの男の子。
周りを見回したけど、親らしき人は見当たらない。
行き交う人も

「え?子供」
「うわ1人じゃん」

と言いながらも誰も声掛けしない。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
○○○(先輩方3人)
↑  ここらに階段→
● (問題の連中1)
●●(問題の連中2)

学校の廊下で、こんな感じで人が動いてたんだが、
私が階段を降りようと進行方向を変えた直後に背後で鈍い音と先輩の叫び声が上がって、
何事かと振り向いたら先輩方の真ん中にいた人が顔面抑えて蹲ってたんだ。
で、その足元には習字の授業で使う長い文鎮が。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
今年の母の日に、母に電気圧力鍋を送った。
旦那も電気圧力鍋を使うので利点をよく知っており、義母に同じものを送った。
しかし、母も義母も電気圧力鍋を目にすることはありませんでした・・・。
母の方は、父に捨てられていた。
手作りして苦労するのが愛情だという時代錯誤の糞理論。
義母のほうは、義父が専業のくせに便利家電を使うなと勝手に一人暮らしの義弟にあげちゃった。
母も義母も届いたことすら気づいていない。
私も旦那も大激怒。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
昔ある会社に面接受けて、1週間後ぐらいになって電話がかかってきたので出たら不採用だった。
不採用なら郵送だと思ってたのでちょっと面を食らったけど、普通にわかりましたーわざわざお電話ありがとうございます。
みたいに切ろうとしたんだけど、なんか先方がモゴモゴしてて、話を終えようとすると、えっ本当にいいの?みたいな感じで。
なんか変だなーと思いつつ結局電話を切ったんだけど。



続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
まだ実家暮らしだった頃、兄嫁が出産前後半年ぐらい一緒に暮らしてた時期があった。
兄嫁はご実家とあまり折り合いが良くないらしくて、兄は出張が多いことから落ち着くまでうちでってことで。
結婚して出産もした私の友人で義実家で同居してる人がいたんだけど、その人がよく

「何かあるとすぐに姑が子供をとりあげて私に家事をやれって追い払われる。私が産んだのに。私の子なのに」

って愚痴をこぼしてたのを聞いてたので、できるだけ兄嫁が赤ちゃんについててやれるように、雑事を引き受けていた。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
もうすぐ元がつく兄嫁の神経がわからん。

兄嫁が夫に言い寄る→女性恐怖症の夫が兄嫁に向かって嘔吐→兄のところが離婚問題

前提として、私と夫は友情結婚でお互いに恋愛感情はありません
それはお互いの家族も知っています

夫とは全く同じ業種で、勉強会的な集まりで知り合った
お互いに一生独身でいたいこと・完全在宅になったので仕事場として家の購入を考えていることで意気投合した

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
私は11歳の時、殴られて入院したことがある。
庭先で遊んでたら突然意識がなくなって、気が付いたら病院にいた。
後ろから棒か何かで殴られたっぽい。
犯人については知らされず、それまで祖母・両親・妹(3つ下)と住んでたんだけど、退院後は祖母以外で別の家に引っ越した。
今思えば犯人と引き離すためだったんだろうが、ボーっとした子どもだった私はよくわかってなくて「おばあちゃんだけなんで置いていくの」と泣いた。

その後は祖母家に行くのも禁止され、祖母と会うにはこっちの家に来てもらうか、外食するかでしか会えなくなった。
私は両親と祖母が喧嘩したんだと思っていた。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
愚痴です。

3年前に夫が死んで一人暮らし。
男の子3人育て、全員結婚している。
昨年、次男夫婦から同居の打診があった。
次男は地元企業に勤め、嫁はパートで働いている。
子供(孫)が3人。
生活が一杯一杯で余裕がない、部屋もあるしここに住まわせてくれって。
マイホームが欲しいとかそう言う話では全くなく、単に生活費を抑えるため。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
恋人だった時から、彼には

「浮気は絶対許せない。忘れない。だから浮気する時は別れるつもりでやって」

って言ってあった。
プロポーズされた時も

「浮気したら即離婚だから。再構築とか私には絶対できないから。浮気する時は別れるつもりでやって」

と念を押して
そんな私でもいいなら、とプロポーズを受けた。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
うちの会社の同期の部署の話。

男性だらけの会社に、女の子が転職してきた。
そこそこ可愛くてみんな大盛り上がりしてたんだそう。

実際態度の方もよく、男性陣がこぞって飲みに行こうお昼に行こうと誘い出しまくり、仕事も優しく教えまくりだった。

「男だらけだったから嬉しいのねえ…」

と他の部署の人は半ば呆れ気味に見てた。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
3ヶ月前からうちの実家に兄と婚約者(再来月入籍予定)が同居してたんだけど大荒れだった。

兄たちは関東某県住み。
それが兄の会社都合で数ヶ月だけ本社東京に移動に。
一時だから兄は実家に世話になって婚約者は置いてくつもりでいたみたい。

結納でもその話が出て、

「まぁ長くても半年だそうだからコロナで式もすぐは出来ないし気長に〜」

って父が言ったら
婚約者は

「私もそちらに住まわせて頂けませんか?花嫁修業のつもりで家事頑張ります!」


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
うちの会社の先輩がやっちまった。
仕事では頼りになる先輩だったんだけど、最近元気がなくて、なんて言うか魂どっか行ったみたいな感じになっていた。
彼は結婚ももうすぐなのにマリッジブルーかとと心配になった上司が尋ねた所、投資で金を失ったんだそうだ。

まあまあ失敗は誰にでもあるさと思ってたんだけど、恐らく今まで貯めた1000万近い金ほぼ全額つぎ込んだ上、婚約者との共同貯金や両家の親が新築の足しにしてね!と結婚祝いにと出してくれたお金もほぼ全額スったらしい。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
挨拶って大切だなと思った瞬間。

職場にAさんとBさんがいる。
AさんはBさんに挨拶するけど、BさんはAさんが好きじゃないらしく挨拶を返さない。
二人は全くの別部署でフロアさえも違うから、通勤時かお昼の食堂くらいでしか接点がないが、
その少ない接点でBさんはAさんを嫌いになったらしい。
私もAさんとは同じような接点しかないけど、別に嫌な感じはしなかったし、Aさんはどちらかというと親切な人なので、
困ってると名前さえ知らない私に声をかけて助けてくれるような人だから、好意的に見てた。
うちの部署では他にもAさんを好意的に見てる人がそこそこいて、お昼に話してる人とかもいる。


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
30で夫を事故で亡くした。
ちょうど初めての子を妊娠中だったが、流れてしまった。
夫が信号を守って横断してるところに信号無視で突っ込んできた相手の過失だったので
賠償金も出たし、退職金や保険金や不動産の相続で、ちょっとした小金持ちになった。
夫婦として一番幸せだった時の死別だったので、長い間再婚する気にはなれなかったけど
数年前、50歳も近づいてきて老後の生活を考えると急に寂しくなった。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
中学の時、進学塾で、真夏だと言うのに講師から

「お前らが試験中、暑さにどれだけ耐えられるかテストしてやるw」
「もし暖房いじったり鍵開けたりする奴がいたら、その隣のヤツを零点にしてやるからなーw」

と31°
の暖房に設定し、外から鍵をかけて自分だけ出ていってしまうというとんでもないことをされた。
しかも50分のテストで、そのテストによって組分けが決まるので、名門校を目指す生徒達にとっては割と大切なテスト。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
4月に派遣で仕事を始め、その派遣先の上司が
以前勤めていた職場の元後輩だった。
この元後輩、すごく仕事ができなくて、モタモタするし、すぐに萎縮する癖に、仕事ができない/失敗しても、ごめんなさいではなく、口答えするしで職場の人ほぼ全員から嫌われていて
酷い陰口も言われていたし、指導係の同僚は、お前の教え方が悪いと周りから責められもして、鬱になって退職。
代わりに私が指導係になったけど、本当に仕事を覚えられない。
覚える気がない?質問してくる内容も的を得ない内容で、色んな教え方をしたり、自分自身教え方の本を読んだりして勉強もしたが、全く変わらず、呆れてしまっていた。
そうしてるうちに元後輩は退職し
変な人だったねー…で終わった。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
先週末3年前に退職した前職の上司と先輩他から誘われて会いに行った。

俺は元からやりたい分野があってその為に前職に就職し
一生懸命業務を覚え、必要な国家資格も取り、自分なりに頑張ってたと思うが、社長が倒れ息子が新社長に就任後、
今回飲みに誘われた上司と先輩他に陥れられ、新社長も事情を知らず俺が担当してた分野の仕事に誤解もあり、最終的に前職を追いやられた。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ