記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
次のページへ
 ・体験談:婆が小学生の頃だから半世紀ほど前の話。 [衝撃] (11)
 ・体験談:昔行ってたアルバイトでインフルにかかったことがある。 [衝撃] (12)
 ・体験談:小学校時代、同学年のみならず下級生からもいじめられてた小柄な俺。 [衝撃] (14)
 ・体験談:うちの地方はご多分にもれず田舎だ。 [衝撃] (19)
 ・体験談:うちの中学生の娘が近所の犬に噛まれた。 [衝撃] (10)
 ・体験談:妹から「近々彼の両親と会う事になってる」って打ち明けられていた。 [衝撃] (12)
 ・体験談:発達障害で障害者枠で働いてます。 [衝撃] (16)
 ・体験談:自分と兄弟のように育ったいとこの話。 [衝撃] (16)
 ・体験談:妹に散々食い物にされた挙句、恩を仇で返された。 [衝撃] (11)
 ・体験談:子連れで終電近い時間帯の駅で泥酔している馬鹿がいたんだ [衝撃] (8)
 ・体験談:親父自慢の庭木が全部なくなりコンクリになっていた。 [衝撃] (20)
 ・体験談:春に結婚予定で、2月付で退社が決まっているアラサー女です。 [衝撃] (9)
 ・体験談:旦那の先輩が付いてきた。 [衝撃] (11)
 ・体験談:一ヶ月ほど前まで私は有名な観光地で花形部署で働いていた [衝撃] (14)
 ・体験談:不思議な数え方のヤツがいたよ [衝撃] (11)
 ・体験談:俺が通っている高校への通学路上には特別支援学校がある [衝撃] (17)
 ・体験談:1年前にオタクで暗い感じの林くん(仮名)って男性が自分と同じ学部にいた。 [衝撃] (13)
 ・体験談:銀行の前の歩道で女の子が寝そべって泣き叫んでいた [衝撃] (16)
 ・体験談:長男嫁からお年玉をせびられた [衝撃] (11)
 ・体験談:私の実家では裏山でタケノコが採れる。 [衝撃] (13)
 ・体験談:子供の時の経験から男性がダメになった。 [衝撃] (16)
 ・体験談:兄貴(51、会社員)が婚活してるらしい [衝撃] (15)
 ・体験談:知人に食い尽くし系の男性がいる。 [衝撃] (14)
 ・体験談:一人あまり化粧をしていない子(A子)がいた。 [衝撃] (12)
 ・体験談:帰宅すると嫁が間男と不倫中だった [衝撃] (17)
 ・体験談:実家に元義実家から元旦那の減刑嘆願書を書いて欲しいという手紙があったらしい。 [衝撃] (13)
 ・体験談:主犯の女が夫に惚れてるらしいことを噂で聞いた [衝撃] (13)
 ・体験談:私の一言がきっかけで同期の男性が離婚する事になってしまった [衝撃] (13)
 ・体験談:俺の彼女、高い店に誘うと断られるんですよー。 [衝撃] (9)
 ・体験談:里帰り出産で実家に戻っていたら高校の頃の同級生Aから電話があった。 [衝撃] (14)
 ・体験談:コートバサーって広げたら*起したアレがこんにちわのやつ [衝撃] (12)
 ・体験談:夫の難関試験合格&子の中学合格祝い [衝撃] (10)
 ・体験談:財布を届けたら後日警察に泥棒と疑われて電話が来た。 [衝撃] (21)
 ・体験談:職場のA・Bが、C子に惚れた [衝撃] (6)
 ・体験談:嫁は17の現役JKで俺のことをおそらく愛していない。 [衝撃] (14)
 ・体験談:昨日、離婚して13年ぶりに2人の子供と会いました。 [衝撃] (16)
 ・体験談:「彼女は妊娠している。潔く身を引け」と偉そうにほざいていた。 [衝撃] (24)
 ・体験談:たった一言で、人の人生ぶっ壊した。 [衝撃] (10)
 ・体験談:「お前は蛇のように執念深い」と親にまで言われる俺 [衝撃] (13)
 ・体験談:姑は何かと私の裸を見たがった。 [衝撃] (6)
 ・体験談:ガチでやってる武道団体って中級者より上は若干おかしい人が多くて [衝撃] (10)
 ・体験談:突然家に大量の警察官が来て父を連れて行った [衝撃] (15)
 ・体験談:本当は墓場まで持って行こうと思ったが、実は息子は他の男の種だ [衝撃] (8)
 ・体験談:嫁の広島弁が怖かった修羅場 [衝撃] (17)
 ・体験談:メシマズ元嫁を糾弾したら娘と一緒に心中(狂言だけど)されそうになった。 [衝撃] (13)
 ・体験談:母に「お姉ちゃんが産めないんだからあんたも諦めなさい」と言われた。 [衝撃] (6)
 ・体験談:旦那が不憫に思って義弟をうちに呼んで一緒にご飯を食べる様になる。 [衝撃] (19)
 ・体験談:戸建ての集合住宅?に住んでる。 [衝撃] (7)
 ・体験談:義兄夫婦が離婚するに当り、自閉症の子供を捨てた。 [衝撃] (12)
 ・体験談:うちの父方家系には、男は30歳になるとハゲ始めるという不思議なジンクスがある [衝撃] (11)

次のページへ
婆が小学生の頃だから半世紀ほど前の話。
そしてこれはフィクションなの。
同級生に問題児がいた。
今で言う放置児でもあり、いじめや嫌がらせをする子だった。 

クラスの子の筆箱を踏んで壊して

「これは象が踏んでも壊れないのとは違ったな〜間違えたわ〜」

とシレッと言ったり、当時、検便検査があってマッチ箱に入れて持って行って
教室の回収カゴに入れるのだけど、女子のを見つけて開けて

「わあ、お前の〇んこ、くせー」

とか言って泣かしたり、下校時に鍵っ子に着いて行って強引に家に上がり込んで
滅茶苦茶やったりと相当な問題児だった。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
昔行ってたアルバイトでインフルにかかったことがある。
診断書もあるのに店長に話したら

「急に言われても困る。別に頼める人いないの?」
「私だって妊娠してるけどギリギリまで働いてるんだよ?わかる?」

って
まるで急に休むみたいに言われた。
まあ、急に休むんだけど。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
小学校時代、同学年のみならず下級生からもいじめられてた小柄な俺。
毎日必ずどこかに傷を作られ、執拗な精神攻撃の日々。
泣けばクラス全員によるチビガリ泣き虫コール。
言い返したりやり返したら倍返し。
学級会や先生に何度も言っても注意してくれない。
学童では俺の気弱と学校全体に広がっていた「大丈夫感」につけこみ、年下からもからかわれるようになった。
やがて耐えられなくなった俺は飛び降り自殺を考え始めるようになり、齢10才にしてビルの屋上の柵まで迫った。


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
うちの地方はご多分にもれず田舎だ。
が、一応地方都市と呼ばれる状態ではある。
しかしいかんせん、農家が多く、少し郊外にでると田んぼが累々と続く。
そんな場所の、町の中心部と郊外の間の新興住宅地で起こった出来事。

他のところでは信じられないかもしれないが、この地方はお葬式になった際、その家は

「なにもしてはいけない」

という風習がある。

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
うちの中学生の娘が近所の犬に噛まれた。
門扉が開けっ放しになってたお宅から飛び出してきたSBのお父さん犬ぐらいの大きさの犬で
学生鞄で防御したけど何度も襲ってきたので怖くて逃げようとしたところを噛まれたらしい。

外飼いでチェーンが外れたか何かだったみたいだけど、飼い主らしいおばあさんが無言で出てきて
犬を棒で殴ってリード掴んで連れて行って、一言も何も言わなかったんだって。
真っ青になって帰ってきた娘の姿にビックリして、とにかく病院に連れて行って
感染症の検査と手当をしてもらったんだけど、
足を2ヶ所噛まれてて、ふくらはぎは細いテープみたいなのを2枚貼って傷口を塞いでる。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
正月明けぐらいに妹から「近々彼の両親と会う事になってる」って打ち明けられていた。
付き合ってる人がいて結婚話も出てることは聞いてて、近いうちにそういう話になるんだろうな〜とは思ってた。
でもそれ以来、会ったともどうだったとも話を聞かないので気になって、その後どうなったの?って聞いたら

「あーあれもういい。結婚止めた。別れ話の真っ最中」

って言うのね。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
どうしたらよいのかパニックになっていますので文章変ならごめんなさい。
発達障害で障害者枠で働いてます。
今日、車で出勤したのですがノーマルタイヤのため職場につくまでに何度も危ない目に遭いました。
運転がうまくない自覚はあるのですが、車でないと職場に間に合わないため仕方なくです。
で、帰り道で路面凍結してると暗い中では帰れないではなく事故をすると思い上司に定時での帰宅をお願いしたところ怒られました。
どうしたらよいのかパニックになっていますので文章変ならごめんなさい。
発達障害で障害者枠で働いてます。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
自分と兄弟のように育ったいとこの話。
いとこは真面目で仕事もできて家庭も大切にする、非の打ち所のない人間だった。
だが、いとこの元妻は不倫にハマりいとこと離婚、子供の親権も奪った上でその不倫相手と結婚した。
いとこは元妻、不倫相手の双方からきっちりと慰謝料を貰ったが、養育費は子供の権利だからと、毎月十分な額を送金していた。
しかし、元妻は当然子供に会わせない。
いとこは何度も子供に会わせて欲しいと元妻に訴えていたのだが、子供が会いたがらないからと元妻は拒否。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
妹に散々食い物にされた挙句、恩を仇で返された。

8つ下の妹がいる。
この妹が20歳の時デキ婚した。
大学生だったから中退して家庭に入ったけど、相手も同じ20歳の大学生だったことから生活が成り立たず、親に頼まれて妹夫婦に可能な限りの援助をしてきた。

結局、妹は二年足らずで離婚してそのあとすぐ再婚したが、それも子供だけ増やして離婚になった。体が弱い両親は助けたくても助けられず、それなりに生活にゆとりがあった私が金銭面で支援を続けた。

その間に私も結婚し、夫の理解もあったから妹には仕送りを続けていたが、昔頭の血管を切って以来父は入退院を繰り返していて、夫と相談の末家を買って二世帯同居することになった。

そこに妹が転がり込んできた。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
子連れで終電近い時間帯の駅で泥酔している馬鹿がいたんだけど、ソレが妹だった。
私がいつも利用している駅はそれほど大きい駅じゃないし、各駅しか停まらないからその時間帯はいつも閑散としている。
その日も、いつも通り仕事を終えて電車で自宅に向かっていた。
私を含む含む数名が電車から降りて改札口に向かって歩いていたら、改札口を出てすぐに大声で駅員にクダを巻く女がいた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
父が去年他界。
三が日中に俺夫婦、兄夫婦で実家に行ったら親父自慢の庭木が全部なくなりコンクリになっていた。
母曰く

「お父さんがいないと手入れする人がいない。歳で私には無理だから」

俺はまーそんなもんかと思ったが、兄貴が激怒。

「親父が丹精してた庭を!死ぬのを待ち構えていたみたいに!」

まあまあと止めるが兄貴はおさまらない。


続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く
春に結婚予定で、2月付で退社が決まっているアラサー女です。
後任は後輩二人(A男とB子)で、引継ぎは終わっていて、今月一杯出社したら有休消化→そのまま退職する。
歓送会は私の希望でナシ。
昨日婚約者がこっちの県に荷造りの手伝い等で来て、そのまま外食に行った。
駐車場で同僚C子(B子の同期)に会い、婚約者を紹介。
お互い挨拶だけして別れた。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
新婚旅行に姑がついてきたって記事がたまにあるけど、うちの場合は旦那の先輩が付いてきた。
旦那(26)私(25)先輩(28)高校の部活の先輩だって。
ちなみに海外旅行じゃなく、国内の某温泉行き鈍行列車の旅だった。
旦那が鉄ちゃん気味で、旦那希望の旅行で私も別に嫌じゃなかったからOKしたんだけど
まさか同じく鉄ちゃんの先輩(28歳男)がついてくるなんて思わなかったよ。
しかも宿も一緒。
ありえん。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
一ヶ月ほど前まで私は有名な観光地で花形部署で働いていた(ブラック安給料)。
新人で入ってから一年経ったくらいに途中入社してきたAという中国人が同じ部署に入ってきた。
Aが入ってきて二ヶ月後くらいに私は同じ花形部署の中でちょっと特殊な所に移動になり、平和に過ごしてた。(会員制的なところと考え下さい)


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
不思議な数え方のヤツがいたよ

土産に15個入りのまんじゅう買って来て人数は6人
普通に考えて3人が2個で3人が3個とかだけど
ソイツは3個食った後、4個目を食いながらさらにもう一個持っていこうとした

「一人で何個食ってんだよ」

と咎めたら

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
俺が通っている高校への通学路上には特別支援学校がある

半年ほど前
登校途中に小学生くらいの女の子が往来でノーガードで殴りあっていた
巻き込まれないように通り過ぎたら
なぜか殴りあいながら俺のほうに近づいてきた
慌てた俺は走って逃げ、途上の交番に

「おまわりさん、女の子が殴りあってます!」

と駆け込んだ


続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
偶然かどうかはわからないけど。
1年前にオタクで暗い感じの林くん(仮名)って男性が自分と同じ学部にいた。
オタクが大嫌いな教授は林くんの存在が許せなかったみたいで、ことあるごとに嫌がらせしていた。
前に林くんが講義に野球帽子を被ってきたことがあった。
うちの学部は試験以外は帽子被ってもいい学部だったので、特になにも注意はされなかった。
女の子でベレー帽とか被ってる子やお洒落でパーカーフードかぶる男とかいたし周りも林くんのことを気にする理由もないのでスルーしていた。
しかし、ことあるごとに林くんのあら探しをしてネチネチイビる教授は「さっそく」って感じに野球帽子脱げと怒鳴り始めた。


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
社用で銀行に向かっていたら
銀行の前の歩道で女の子が寝そべって泣き叫んでいた
傍らにいた母親が叱りつけても余計に泣き叫ぶばかりなので
キレた様子の母親は

「お母さんもう知らないからね!」

と吐き捨てて
その先にあるコンビニに入っていった


続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
夫は4人兄弟の末っ子で、長男、次男、義姉、夫という並び
長男はずいぶん前に離婚して長らく独身だったけど、去年再婚した
うちの夫が転勤族なので、長男夫婦には結婚前の顔合わせと結婚式当日しか
会ったことがなく、正月に義実家で会ったのが3回目(長男夫婦は義実家同居)
その3回目で、長男嫁からお年玉をせびられた
断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて引いた


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
私の実家では裏山でタケノコが採れる。
5年ぐらい前、息子の幼稚園を介したママ友が数人いて
子供たちがタケノコ掘りの様子をテレビで見てやってみたいと言い出したので
良い経験になるだろうと思い、実家に打診したらOKが出た。
それでうちの子と、ママ友AとBとそれぞれの子供ひとりずつ連れて実家に行った。
父が案内してタケノコ掘りを子供たちに教え、子供たちは大はしゃぎだった。
その時に、父が

「またいつでもおいで」

と確かに言った。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
おはようございます。
日本を発つので厄落としにきました。
当方、同性愛者。
ついでにアラフォー。
毒親と毒親族が出てきて、なおかつレ○プがある内容なので、気色悪いと感じる方は回避してください。
長い上に胸糞で、ほとんどが自分語りです。
まとまりもありません。

子供の時の経験から男性がダメになった。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
兄貴(51、会社員)が婚活してるらしい
母(78無職)父死亡、俺(46、会社員既婚、息子あり)
紹介所に登録しているようなのだが、ババアしか紹介してくれんと怒っている
兄貴の条件は18歳〜38歳 正社員 係累が少ない 借金なし婚歴なし 純日本人 別居可だが近距離別居必須
不妊不可 デブス不可 兄の趣味に理解があること&女側に金のかかる趣味が無いこと
兄貴にしてみりゃ年齢に20歳の幅をもたせ、別居可にしているのが最大の譲歩のようだ
しかし紹介されるのは40代バツイチや子持ちばかり
ごくまれに34、35歳もいるがやはりバツイチ子持ちだそうだ


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
知人に食い尽くし系の男性がいる。
大皿に直箸で取りまくり、人の皿にも箸を突っ込み
何か用事を言いつけて席を立った途端にその人の物を食い
バースデーケーキも誕生日の人差し置いて食いまくり
飲み会では乾杯前に唐揚げを全部自分の皿に移し。
取り分けないタイプの料理でもそんな感じで、
私はパスタを配膳された途端に反対側から啜られた。

「熱々のうちが美味しいんだよね〜」

って意味わからない。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
年始早々合コンに行った時の話。

合コンと言えばそこそこめかし込んでいく場所だと私は認識しているんだけど、一人あまり化粧をしていない子(A子)がいた。
まぁ、そういう子もいるだろうと特に気にしなかったんだけど、話の流れでその子が肌が弱いって言う話になったんだよね。

そしたら一緒に参加していた化粧ばっちりした可愛い系の子(B子)が

「私も肌弱いんですぅ」

とか可愛い子ぶって言い始めたの。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
結婚3年目
帰宅すると嫁が間男と不倫中だった
間男は俺の友人だった
俺は気付かれないように自宅を出た
各友人達に連絡して総数8人揃ったところで凸(中の1人は間嫁)
8人で撮影会開始した。
嫁が布団かぶって隠れたが撮影会は10分ほど続いた


続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
実家に元義実家から元旦那の減刑嘆願書を書いて欲しいという手紙があったらしい。
どうも私と間違えて見ず知らずの女性を殴って捕まった、とのこと。
DVと嫁いびりで離婚した元妻の実家によくそんな手紙が出せるな、と思ったが、私にも連絡して書いておくように、とも書いてあったそうな。
離婚の際DVで私が刑事告訴したの忘れたのかね?執行猶予ついたのは残念だったけど。
今回の事件その執行猶予の最中に起こしたらしく、執行猶予が取り消されるかも、ということも書いてあったらしい。
実家の対応だけど、ちゃんと書いてあげたんだとさ。
元旦那の私に対するDVとそれに対して刑事告訴を起こしたこと、その件で執行猶予付きの有罪判決を受けたこと、今回の件についても厳罰を望むこと。
結果は有罪で執行猶予も取り消し。
何か義実家から恨み辛みのこもった手紙が届いたらしいけど弁護士さんに警告してもらったらおさまったらしい。
全部両親から聞いた話だから、らしい、だらけだけど、海外に逃げて本当に良かった。
このままあいつらとの悪縁が切れたままなのを祈る。
私と間違われて暴力振るわれた女性の傷が癒えますように。 

コメントの数(13)│ コメントを書く
復讐で夫に近付いた

高校でくだらない理由でいじめにあってて、その主犯の女が夫に惚れてるらしいことを噂で聞いた
主犯の女と夫は幼馴染で昔から夫が大好きだったらしい
最初は「あの男と仲良くなったらいじめが止むかも」ってだけの気持ちだったけど、その男子と喋ってるといじめっ子がすごい悔しそうな顔をしてるから見てて楽しくなった
徹底的にその男子の好みをリサーチして女磨きしてその男子と付き合うことになった
その頃にはオシャレな友達もできてていじめられることはなくなってたんだけど、悔しそうないじめっ子が気持ちよくて高校三年間ずっとその男子と付き合ってた
そしたら私もその男子が好きになって、結婚して今に至る
夫の妹がいま大学生で、

「高校から付き合ってて結婚とか憧れる。二人は理想の夫婦!」

って言ってくれてるのが少し胸が痛い

コメントの数(13)│ コメントを書く
私の一言がきっかけで同期の男性が離婚する事になってしまった
同期は数年前に結婚していて子供もいるんだけど、何度か同期の家族と会った事があるので奥さん子供とは顔見知りだった


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
会社で、普段は一緒に仕事をしていない人と一緒にクリスマスの雑談をしてたら、

「俺の彼女、高い店に誘うと断られるんですよー。いつもラーメンかファストフード。最近は松屋かな」

と言い出し、そりゃ変わった彼女だなーと話をきいてみると、
・社内恋愛。はじまりは同じ部署に新人の彼女が入ってから。
・一緒に食事に行くのはランチのみ。
・飲みに行くときは複数か、会社の飲み会。
・ラインはつながっているが、電話番号とメールアドレスは会社のしか知らない。
・以前は二人でパスタランチなどをしていたが、最近は複数人数で松屋。席が離れることもある。
とのことを明るく話してくれて。
それ…彼女じゃないのでは…?

コメントの数(9)│ コメントを書く
里帰り出産で実家に戻っていたら高校の頃の同級生Aから電話があった。
曰く、Aの娘が手術を受けることになり輸血が必要になった。特殊な血液なので身内に同じ血液型がいない。そこで私を思い出して連絡したそうだ。
私の血液型はAのRh-。
ぜひ輸血をお願いしたいと言うAには悪いけれど前述の通り私は妊婦。
とても他人に輸血できる状態じゃない。
その旨を伝えてお断りするとAが食い下がってきた。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
高校生のとき
実家の隣の隣の県の親戚の家に泊まってて、夜に母とコンビニにいったら変質者にであった
コートバサーって広げたら*起したアレがこんにちわのやつ
うわー…と思ってたら母がかばってくれようとしたけど、その変質者に見覚えがあった

「○○ちゃんのお父さん?」

って聞いたらそれまでニヤニヤしてた変質者は一気にヤバイ!って顔になって逃げていった
○○ちゃんというのは高校でできた同じ部活の友達で、その父親はモンペでよく部活に怒鳴り込みに来ていたから顔を覚えていた

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
夫の難関試験合格&子の中学合格祝いで、近場の温泉旅館に泊まろうと告げておいてから
奮発して結構いいホテルを予約した
そのホテルでは予約日の2週間前に立派な封筒に入ったチケットを送ってくれるサービスがあり
夫宛で届くようにお願いしていた
いつ届くかな〜封筒を見つけた夫がびっくりするかな〜とwktkしながら待ってたけど
届く予定の日になっても届いていないようだった
おかしいと思ってホテルに連絡すると、もうすでに発送したとのこと
届いていないと伝えると郵送事故かもしれないからレターパックで再送しますと言われた
その翌々日にレターパックに入った状態で封筒が届き、夫が開いてびっくり→ネタばらし
当日子にもおめかしをさせてウキウキしながらホテルに行き、どこぞの王様かというくらい
歓待してもらって楽しんで帰宅した

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
財布を届けたら後日警察に泥棒と疑われて電話が来た。
なので潔白を証明してきた。
1日経ってもまだ腹が立っている。

今から一週間程前、職場でお客さんが忘れたであろう財布を見つけた。
こういう事は割とよくある事。
そして見つけた人は職場長に報告して指示を仰ぐ事になるけど
今回は『警察にそのまま届け出ろ』というものだった。


続きを見る


コメントの数(21)│ コメントを書く
職場のA・B(ともに男性、院卒新人25歳)が、C子(30代半ば、超美女)に惚れた
AがC子に告白したが、一回り近い年齢差と仕事に専念したいという理由でふられた
BもC子に告白したが同様の理由でふられて諦めた
しかしAは恋心冷めず熱烈なアプローチを続けて、なんと半年後に交際開始

傷心のBがAにしつこく女性を紹介するように迫り、C子が高校の同級生D子を紹介してあげた
このD子もまた超美女なんだが、婚約者を亡くして10年ほど独り身を貫いているという女性
最初は相手にされなかったらしいが、娘を心配するD両親の後押しもあってまもなく交際開始
そのほぼ1年後、A・C子とB・D子が同時期に入籍・挙式した
同居率日本一の県なので、両夫婦とも結婚と同時に夫実家で同居スタートした
↑私はA・Bの先輩でC子の同期にあたるので、飲みの席なんかでそのへんの事情をよく聞かされていた


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
嫁は17の現役JKで俺のことをおそらく愛していない。
なぜなら嫁親は金目当てで俺と結婚させたから。
嫁親の目当ては俺の不労所得。
このままじゃ嫁が高校も大学も無理なので金がある俺の家に嫁がせた。
年の差は30以上で、俺は腹の出たおっさん。
俺個人に魅力はない。

嫁は

「俺さんのことは愛してますよ」

と言って、バイトもしてくれるし、家にお金も入れて、料理も美味いが、そういう行為は泣きながら受け入れてるので、やはり俺のことは好きではないのだろう。
嫁とは俺母経由で知り合った。


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
昨日、離婚して13年ぶりに2人の子供と会いました。
上の子は、高校3年生
下の子は、高校1年生
最初誰だか解らなかった。

>どうでした?会って愛情とか、子供たちの反応とか。

う〜ん、、、、お互いぎこち無かったかな。
正直、何で今更?な感じだったので、身構えては出かけたのですが
元嫁共々俺の前に姿を現した理由はやっぱ ” 金 ” の事だったので
感動も感激も消し飛んだ。


続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
旦那が浮気して離婚した。
ちょうど旦那親の介護が終わってから離婚を言い渡された。

四十代後半のオッサンが二十歳そこそこの子に言い寄られたのがそんなに嬉しかったのか、

「彼女は妊娠してる、いさぎよく身を引け」

と偉そうにほざいてた。


続きを見る


コメントの数(24)│ コメントを書く
たった一言で、人の人生ぶっ壊した。
中学時代、俺の親の会社の上司の息子Sにいじめにあってた。
親に言っても上司の息子だからと何の当てにもならないし、担任も事なかれで見て見ぬふりで、必死に勉強してそいつよりいい高校に入って逃げた。
それから二十数年たって、俺は親と姉の介護で離職中(介護終了でその次月に復職)に同窓会があった。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
高校の頃、いじめってほどでもないけどクラスのDQNにちょっとからかわれてた。
後ろから軽くチョップしたり、目の前で俺のことネタにしたような話をし始めたり、そんなレベル。
当時ブログにハマってた俺は「よっしゃ記事のネタになるぞ」とか呑気に思ってたけど
本読んでる最中に邪魔されたりもあって、流石に鬱陶しかったから仕返しすることにした。

けど喧嘩なんかしたことないし根回しするような友人もいなかったからDQNの靴を捨てるくらいしか出来なかった。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
姑は何かと私の裸を見たがった。
ボディタッチも多かった。
夫や舅に何度も訴えて、その場では諌めてくれるけど治らなかった。
姑は女子校育ちで女の子とべったりで過ごしてきたそう。
結婚してからは専業で、夫と息子しかおらず不満だったんだって。
嫁が来てこれ幸いにとイチャイチャベタベタ開始で、

「若い子のおっぱ*ちゃんが見たいの!」

って言われて最悪だった。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
ガチでやってる武道団体って中級者より上は若干おかしい人が多くて

師範が弟子をひとり指名して見本で技を掛ける
→頭から投げ落とされて昏倒
→それを見て他の弟子が一斉に駆け寄る
→手当てどころか心配すらせず「どんな技だった!?どんな感触だった!?」と質問攻め

こういう光景が日常茶飯事だったりする
そんな団体に所属してた時のおはなし

たよなあと今になって思います 

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
突然家に大量の警察官が来て父を連れて行った
ずっと父は夜勤明けだったから家で寝ていたから絶対に犯人じゃない!
って小学生の自分は警察官に食って掛かった
そんな父の職業は警察官
だから、なおさら父は犯罪者じゃないと父が私を説得するまで泣きながら警察官に食って掛かった
しかし、父は警察官達と話をしてパトカーに乗ってそのまま連れて行かれた


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
俺の従兄の嫁さんが乳がんで余命宣告されて、もう危ないというときに従兄に向かって

「本当は墓場まで持って行こうと思ったが、実は息子は他の男の種だ」

と言い放った
息子が生まれる数年前に嫁さんが出先で流産し、救急車で病院に運ばれて処置を受けているときに従兄は愛人とホテルにいたので連絡がつかなかった

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
嫁の広島弁が怖かった修羅場

今年の正月に家族連れて俺の実家に帰ったとき
うちは嫁姑が仲良くて、三が日は俺夫婦と弟夫婦揃って泊めてもらうことになってた
娘(7)を寝かせたあと、みんなでリビングに集まってお酒を飲みながら楽しく近況報告や昔話をしてたら弟嫁がトイレに立った

ちょっとしたあと、娘の泣き声がしたから嫁が様子を見にいったら

「なんしよんならぁああ!!!」

と聞いたことのない怒鳴り声

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
色々端折る&フェイク多いけど、一言で言うとメシマズ元嫁を糾弾したら娘と一緒に心中(狂言だけど)されそうになった。

元嫁は娘が生まれてから何でも間でも豆板醤を食い物に塗るようになり、味噌汁に「隠し味(隠れてねェけど)」と言って山盛りに入れるとかは茶飯事、一番酷い時には甘いお菓子なんかにもにも塗り込んでいた。
豆板醤漬けの飯を連日はやめろと言ったらそれからしばらく白飯と白湯だけの食卓が続き、

「私のご飯が嫌なら味のないモノだけ喰ってろ。ただし娘も同罪だ」

と言い放った。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
母に「お姉ちゃんが産めないんだからあんたも諦めなさい」と言われた。

年の離れた姉がいる。
この姉が不妊なのは結婚してわりと早いうちにわかった。
子供を望んでいたご主人とは離婚になって、姉は塞ぎ込んで実家に戻った。

その8年後に私が結婚。
離れて暮らしているから会うのは実家に帰省した時くらいだったけど、母からの電話で離婚以来家にこもりがちだと聞いてたから、私なりに姉のことを心配していた。

でも私の妊娠を知らせるなり、母と姉の人が変わった。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
一連の出来事を箇条書き。

義弟夫婦が離婚した。
理由は性格の不一致。
旦那が不憫に思って義弟をうちに呼んで一緒にご飯を食べる様になる。
毎日ではないし、うちは共働きで義弟が来る日は夫の担当の日だったので特に何も言わす数ヶ月。

しかし徐々に私が担当の日にも来る様になる。
そろそろ回数を減らして欲しいと夫に頼むと、夫も

「ウチで食べないで誰か良い子を食事に誘ったらどうだ?」

と義弟に言っていたらしい。
でも来続けていた。


続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
戸建ての集合住宅?に住んでる。
一応独立派してるけれど隣とすごく近い距離のやつ。
10軒ほど連なっていて我が家含め、住人は共働きが多く、最近宅配ボックスを置くのが流行っている。
ほとんどの家は置いてるけれど置いてない家ももちろんあって、勝手に使われた話。
ある日、ヤマト運輸から荷物を持って来たけど、宅配ボックスにすでにものが入っているため再配達依頼してくださいという趣旨の不在票が入ってた。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
義兄夫婦が離婚するに当り、自閉症の子供を捨てた。
育てにくい子で義兄嫁は育児に疲れ果てていた。
義兄は多忙をいいわけに一切育児に参加せず。
三歳で知的障害を伴う自閉症と確定されて、義兄嫁に鬱病の診断がおりた。
そして育児放棄をはじめた。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
うちの父方家系には、男は30歳になるとハゲ始めるという不思議なジンクスがある
俺が生まれたのが父29歳のときだから、実際に30歳でハゲ始めたかどうかは見ていないが
母親の証言によると、多少誇張はあるだろうが、30歳からいきなりつむじが広がったらしい
父同様に父方祖父も30歳でハゲ始めたそうだ(父方祖母談)
その祖父も、自分の親(俺の曾祖母)から

「あんたの父さん(俺の曽祖父)は30歳になったとたんにハゲた。これは○家の男児の宿命だから覚悟しておけ」

と小さい頃から言われていたそうで、冗談だと思っていたら本当に30歳になった年から
周囲も引くほど急速につむじの面積が拡大していったらしい


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ