記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
次のページへ
 ・体験談:たった一言で、人の人生ぶっ壊した。 [衝撃] (9)
 ・体験談:「お前は蛇のように執念深い」と親にまで言われる俺 [衝撃] (12)
 ・体験談:姑は何かと私の裸を見たがった。 [衝撃] (6)
 ・体験談:ガチでやってる武道団体って中級者より上は若干おかしい人が多くて [衝撃] (10)
 ・体験談:突然家に大量の警察官が来て父を連れて行った [衝撃] (15)
 ・体験談:本当は墓場まで持って行こうと思ったが、実は息子は他の男の種だ [衝撃] (8)
 ・体験談:嫁の広島弁が怖かった修羅場 [衝撃] (16)
 ・体験談:メシマズ元嫁を糾弾したら娘と一緒に心中(狂言だけど)されそうになった。 [衝撃] (11)
 ・体験談:母に「お姉ちゃんが産めないんだからあんたも諦めなさい」と言われた。 [衝撃] (6)
 ・体験談:旦那が不憫に思って義弟をうちに呼んで一緒にご飯を食べる様になる。 [衝撃] (19)
 ・体験談:戸建ての集合住宅?に住んでる。 [衝撃] (7)
 ・体験談:義兄夫婦が離婚するに当り、自閉症の子供を捨てた。 [衝撃] (12)
 ・体験談:うちの父方家系には、男は30歳になるとハゲ始めるという不思議なジンクスがある [衝撃] (11)
 ・体験談:15年以上前に別れた元彼と職場で再会したら思わぬトラブルに発展した。 [衝撃] (13)
 ・体験談:俺の真横で起こった事なんですが、大人しそうな男性の武勇伝 [衝撃] (6)
 ・体験談:「父子家庭の子はなんにも知らない。」と嫌みを言われてきた。 [衝撃] (11)
 ・体験談:「お前が男だったら殴ってた」が口癖の男上司(既婚)がいた。 [衝撃] (10)
 ・体験談:俺の修羅場は3つある [衝撃] (6)
 ・体験談:新婚当時、夫の実家へ正月帰った時にお風呂をいただいた [衝撃] (12)
 ・体験談:旦那の幼馴染女性Aが毎回毎回旦那と肉体関係がある [衝撃] (10)
 ・体験談:私の実家は今で言うところの汚家で、家に友達なんて呼べないレベルで汚い。 [衝撃] (7)
 ・体験談:たった三ヶ月だったのに、その間に妹に同じ大学の彼を取られた。 [衝撃] (13)
 ・体験談:妻と娘は大歓迎されているのに、自分はほぼ無視状態。 [衝撃] (27)
 ・体験談:俺の両親は数か月前に離婚したんだけど、俺は母に付いていくことにした。 [衝撃] (5)
 ・体験談:今年のエイプリルフール、弟にしてやられた。 [衝撃] (13)
 ・体験談:会社に社内ネットワークのみのファイル共有システムがある。 [衝撃] (21)
 ・体験談:ホームパーティー(持ち寄り)がたて続けにあった。 [衝撃] (13)
 ・体験談:出向した先のお局が俺のアナフィラキシー狙って来た……。 [衝撃] (33)
 ・体験談:当時、糞嫁の行動を色々と不審に思い… [衝撃] (4)
 ・体験談:今から10年ほど前に父が事故で亡くなった。 [衝撃] (6)
 ・体験談:俺はテレビを見る習慣が無く、テレビは無かったが、案の定NHKがきてた [衝撃] (13)
 ・体験談:私の友人に結婚初夜まで貞操を守らなければならない [衝撃] (9)
 ・体験談:私の正夢?体質のせいで友達の恋愛をぶち壊した話 [衝撃] (11)
 ・体験談:これは16年程前、私が小学校低学年の頃のことだ [衝撃] (11)
 ・体験談:うちにはローソンでシール集めてもらったリラックマのボウルが1つだけある。 [衝撃] (8)
 ・体験談:そんなある日、義兄嫁が妊娠、避妊していたのに予想外の妊娠だったらしい。 [衝撃] (8)
 ・体験談:いつもは手前の席に座るけど、彼女側から夜景が見えるように窓際に座ったのよ [衝撃] (19)
 ・体験談:夜の住宅街の路上で「誰か助けてくださーい!!」と叫び… [衝撃] (11)
 ・体験談:夫は真冬に鎖で繋がれて裸足で外の犬小屋に放り出され [衝撃] (2)
 ・体験談:私が働くスクールに大人用の講座ができたんだけどそこに元同期が入会した。 [衝撃] (12)
 ・体験談:3年前、曽祖父が95歳の大往生(老衰)した [衝撃] (9)
 ・体験談:先々月の中ぐらいなんだけど、自殺するための道中で露出狂に出会った [衝撃] (11)
 ・体験談:サイコパスに小学生の時に出会ったこと。 [衝撃] (8)
 ・体験談:私がこれまで生きてきて、初めて出会った<人でなし>の話。 [衝撃] (5)
 ・体験談:俺はいわゆる、毒家族の元に、凄く不本意ながら生まれた。 [衝撃] (11)
 ・体験談:胸の手術痕をクソトメとクソコトメに散々pgrされていたら、コトメ子が胸の手術をすることになった。 [衝撃] (13)
 ・体験談:先月友人A子が結婚し、私も招待されて出席してきました。 [衝撃] (8)
 ・体験談:息子は専業主婦の私をいつも見下してた [衝撃] (17)
 ・体験談:私が夜勤の日は旦那に娘の世話を頼んでいた。 [衝撃] (4)
 ・体験談:私が新生児の頃に、父のギャンブルによる借金で両親が離婚 [衝撃] (8)

次のページへ
たった一言で、人の人生ぶっ壊した。
中学時代、俺の親の会社の上司の息子Sにいじめにあってた。
親に言っても上司の息子だからと何の当てにもならないし、担任も事なかれで見て見ぬふりで、必死に勉強してそいつよりいい高校に入って逃げた。
それから二十数年たって、俺は親と姉の介護で離職中(介護終了でその次月に復職)に同窓会があった。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
高校の頃、いじめってほどでもないけどクラスのDQNにちょっとからかわれてた。
後ろから軽くチョップしたり、目の前で俺のことネタにしたような話をし始めたり、そんなレベル。
当時ブログにハマってた俺は「よっしゃ記事のネタになるぞ」とか呑気に思ってたけど
本読んでる最中に邪魔されたりもあって、流石に鬱陶しかったから仕返しすることにした。

けど喧嘩なんかしたことないし根回しするような友人もいなかったからDQNの靴を捨てるくらいしか出来なかった。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
姑は何かと私の裸を見たがった。
ボディタッチも多かった。
夫や舅に何度も訴えて、その場では諌めてくれるけど治らなかった。
姑は女子校育ちで女の子とべったりで過ごしてきたそう。
結婚してからは専業で、夫と息子しかおらず不満だったんだって。
嫁が来てこれ幸いにとイチャイチャベタベタ開始で、

「若い子のおっぱ*ちゃんが見たいの!」

って言われて最悪だった。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
ガチでやってる武道団体って中級者より上は若干おかしい人が多くて

師範が弟子をひとり指名して見本で技を掛ける
→頭から投げ落とされて昏倒
→それを見て他の弟子が一斉に駆け寄る
→手当てどころか心配すらせず「どんな技だった!?どんな感触だった!?」と質問攻め

こういう光景が日常茶飯事だったりする
そんな団体に所属してた時のおはなし

たよなあと今になって思います 

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
突然家に大量の警察官が来て父を連れて行った
ずっと父は夜勤明けだったから家で寝ていたから絶対に犯人じゃない!
って小学生の自分は警察官に食って掛かった
そんな父の職業は警察官
だから、なおさら父は犯罪者じゃないと父が私を説得するまで泣きながら警察官に食って掛かった
しかし、父は警察官達と話をしてパトカーに乗ってそのまま連れて行かれた


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
俺の従兄の嫁さんが乳がんで余命宣告されて、もう危ないというときに従兄に向かって

「本当は墓場まで持って行こうと思ったが、実は息子は他の男の種だ」

と言い放った
息子が生まれる数年前に嫁さんが出先で流産し、救急車で病院に運ばれて処置を受けているときに従兄は愛人とホテルにいたので連絡がつかなかった

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
嫁の広島弁が怖かった修羅場

今年の正月に家族連れて俺の実家に帰ったとき
うちは嫁姑が仲良くて、三が日は俺夫婦と弟夫婦揃って泊めてもらうことになってた
娘(7)を寝かせたあと、みんなでリビングに集まってお酒を飲みながら楽しく近況報告や昔話をしてたら弟嫁がトイレに立った

ちょっとしたあと、娘の泣き声がしたから嫁が様子を見にいったら

「なんしよんならぁああ!!!」

と聞いたことのない怒鳴り声

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
色々端折る&フェイク多いけど、一言で言うとメシマズ元嫁を糾弾したら娘と一緒に心中(狂言だけど)されそうになった。

元嫁は娘が生まれてから何でも間でも豆板醤を食い物に塗るようになり、味噌汁に「隠し味(隠れてねェけど)」と言って山盛りに入れるとかは茶飯事、一番酷い時には甘いお菓子なんかにもにも塗り込んでいた。
豆板醤漬けの飯を連日はやめろと言ったらそれからしばらく白飯と白湯だけの食卓が続き、

「私のご飯が嫌なら味のないモノだけ喰ってろ。ただし娘も同罪だ」

と言い放った。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
母に「お姉ちゃんが産めないんだからあんたも諦めなさい」と言われた。

年の離れた姉がいる。
この姉が不妊なのは結婚してわりと早いうちにわかった。
子供を望んでいたご主人とは離婚になって、姉は塞ぎ込んで実家に戻った。

その8年後に私が結婚。
離れて暮らしているから会うのは実家に帰省した時くらいだったけど、母からの電話で離婚以来家にこもりがちだと聞いてたから、私なりに姉のことを心配していた。

でも私の妊娠を知らせるなり、母と姉の人が変わった。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
一連の出来事を箇条書き。

義弟夫婦が離婚した。
理由は性格の不一致。
旦那が不憫に思って義弟をうちに呼んで一緒にご飯を食べる様になる。
毎日ではないし、うちは共働きで義弟が来る日は夫の担当の日だったので特に何も言わす数ヶ月。

しかし徐々に私が担当の日にも来る様になる。
そろそろ回数を減らして欲しいと夫に頼むと、夫も

「ウチで食べないで誰か良い子を食事に誘ったらどうだ?」

と義弟に言っていたらしい。
でも来続けていた。


続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
戸建ての集合住宅?に住んでる。
一応独立派してるけれど隣とすごく近い距離のやつ。
10軒ほど連なっていて我が家含め、住人は共働きが多く、最近宅配ボックスを置くのが流行っている。
ほとんどの家は置いてるけれど置いてない家ももちろんあって、勝手に使われた話。
ある日、ヤマト運輸から荷物を持って来たけど、宅配ボックスにすでにものが入っているため再配達依頼してくださいという趣旨の不在票が入ってた。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
義兄夫婦が離婚するに当り、自閉症の子供を捨てた。
育てにくい子で義兄嫁は育児に疲れ果てていた。
義兄は多忙をいいわけに一切育児に参加せず。
三歳で知的障害を伴う自閉症と確定されて、義兄嫁に鬱病の診断がおりた。
そして育児放棄をはじめた。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
うちの父方家系には、男は30歳になるとハゲ始めるという不思議なジンクスがある
俺が生まれたのが父29歳のときだから、実際に30歳でハゲ始めたかどうかは見ていないが
母親の証言によると、多少誇張はあるだろうが、30歳からいきなりつむじが広がったらしい
父同様に父方祖父も30歳でハゲ始めたそうだ(父方祖母談)
その祖父も、自分の親(俺の曾祖母)から

「あんたの父さん(俺の曽祖父)は30歳になったとたんにハゲた。これは○家の男児の宿命だから覚悟しておけ」

と小さい頃から言われていたそうで、冗談だと思っていたら本当に30歳になった年から
周囲も引くほど急速につむじの面積が拡大していったらしい


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
15年以上前に別れた元彼と職場で再会したら思わぬトラブルに発展した。

高卒で働きはじめてすぐの頃に、2歳年上の先輩と一時期付き合っていた。
この先輩をHとする。
1年近く付き合って、半年は同棲したがあまりにも金銭感覚がルーズなことと母子べったりなことに耐えられず破局。
2年後に持病の治療のため退職し、その後現在の夫と結婚した。


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
昨日、俺の真横で起こった事なんですが、大人しそうな男性の武勇伝(?)を。

混雑している電車内、勘違い風OL女が大人しそうな男性に向かい

『痴漢!このひと痴漢です!』

と叫んだ。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
私は父子家庭で、結婚後ずっと義母や義妹に

「父子家庭の子はなんにも知らない。」

と嫌みを言われてきた。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
忘年会シーズンになると思い出すこと。
当時結構騒ぎになったのでフェイク有で書きます

「お前が男だったら殴ってた」が口癖の男上司(既婚)がいた。
男社員には無茶な根性論を振りかざすパワハラ、女社員には目尻を下げセクハラというテンプレ腫れ物社員といった感じ。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
俺の修羅場は3つある
一つは前にここに書いたことなんだけど、母の心臓が止まって心肺蘇生したこと
それと父が転んで脳震盪起こしたこと
最後は俺の左腕がなくなった(と勘違いした)こと

父の脳震盪から書いていく
高校2年の時に母が倒れて割と数日後のことだった
元気な両親ももう60手前で、大病でもしたらコロッと死ぬかもしれないことを初めて自覚した
部屋でくつろいでいると、下の部屋から

「ドッスーン!」

とすごい音が聞こえた

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
新婚当時、夫の実家へ正月帰った時にお風呂をいただいたんだけど、
脱衣所にビデオカメラが置いてあった
上着脱いだ時点で気付いてゾッとしてもっかい服着て2階に居た夫の元へ駆け込んだ
義母と夫に確認してもらったらやっぱり録画中になってあるビデオカメラだった

盗撮?誰に?って義母と私はパニックで、夫はすごい怒ってた
すぐに夫の弟(高校生)による犯行だとわかったんだけど
弟は「家族なんだから良いじゃん」みたいな理論飛ばして逆ギレ、義母と義父にすごい怒鳴られてた
今でもなんだかな〜〜と思う事件だった…

今義弟どうしてんの?


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
旦那の女友達が、旦那と肉体関係にあると冗談を言う」というポストを読んだけど、私も同じことされて離婚になったよ。

旦那の幼馴染女性Aが毎回毎回旦那と肉体関係があるだの
元カノだの本当は相思相愛なのーだのしつこく言ってくる。
もちろん随所随所に私へのマウンティングも入れてくる。

「お嫁ちゃん(本当にこう呼ばれていた)、旦那(名前呼び捨て)それ好きじゃないんだよ?まだ知らない感じかー」
だの
「妊娠すると女捨てておばちゃんになるっていうけどねー
 お嫁ちゃんはそれでいいよ!旦那は私に任せてw」
だの
写真撮るときは絶対旦那の隣に立って頭を乗せるし、食事中はハイ、アーン☆もやる。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
私の実家は今で言うところの汚家で、家に友達なんて呼べないレベルで汚い。
足の踏み場も無いほど物が溢れ返っている状態がデフォ。
母は専業主婦だったけれど、子供が4人もいれば手の回らない部分が出てくるのは理解できる。
父は激務で頼れないし当てにするのは酷というもの。
だから、物心がついた頃から私が合間合間に掃除をするようになった。
積みっぱなしの洗濯物を畳むことから始めて、古新聞をまとめたりリビングに散らかったオモチャを片したり自分にできることを少しずつ増やしていった。
中学に上がる頃には物が多すぎる所為で部屋が片付かないと分かってきたので、「床に落ちている物は捨てる」と宣言してガンガン片付けた。
それでも家が小汚くなるので月1くらいのペースで大掃除をした。
洗面所→和室→台所→リビングの順で分別・ゴミ捨て・掃除機。
当時の私にはそこそこ重労働だったけれど、綺麗な家の方が良いに決まっているし家族も喜ぶと思えば頑張れた。


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
大学生の頃短期留学に行っていた。
たった三ヶ月だったのに、その間に妹に同じ大学の彼を取られた。
メールしても返事が無くなってしまって、どうしたんだろうと心配していた。
帰国するときは空港まで迎えに来てくれるという約束していたので
日時と便を知らせたけど、空港に迎えに来てくれたのは両親だけ。
その後彼に電話しても留守電になるだけ。
大学の友達に聞いたら最近見ないという返事。
大学の講義が九月に始まってから、大学で彼を見かけると私を見ると逃げる。
これは別れたいのかなともう半分諦めていた。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
33才既婚の男です。
妻は30才、子どもは一才半娘がいますが
先日、妻実家に三人で行った時妻両親はそうでもないのですが
妻の妹(妻の双子)と弟(25)の態度が酷く冷淡で妻と娘は大歓迎されているのに、自分はほぼ無視状態。

今まで妻実家に行くと、席は上座でしたが
今回は完全に下座で座る椅子も粗末な物でした。
食事も以前は手料理や寿司などを出してもらい
風呂も一番で入っていたのに、今回は妻の妹が

「入るなら最後にしてください」

と言うだけ。

続きを見る


コメントの数(27)│ コメントを書く
自分が勝手に跡取りにされていた。

俺の両親は数か月前に離婚したんだけど、俺は母に付いていくことにした。
はっきり言って父はモラハラクソ野郎だったし、母方にはずっと可愛がってくれた祖父母がいたから迷いはなかった。
父との話し合いで「お前の人生だから」と母に着いていくことに反対はなかったが、

「付いていくなら絶縁させてくれ。自分の中で納得したいんだ」

と言ってきた。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
今年のエイプリルフール、弟にしてやられた。
弟夫婦と妻がグルになって俺を騙して来やがった。
弟と妻が裸でベッドに眠る写メ(仕込み)を弟嫁がラインで密告して来て、『2人が浮気をしている』と迫真の演技で泣き真似しながら電話をかけて来た。
俺は、仕事も手につかない程ショックを受けて、上司に話して午後から早退して帰ったら、家に弟夫婦と妻がいて、「ドッキリ大成功」みたいなノリでネタバラシした。 


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
会社に社内ネットワークのみのファイル共有システムがある。
簡単に言うと社員それぞれがIDを持っていて、そのサーバーにアップロードすると社員の誰でもそのファイルが閲覧・ダウンロードできるというもの。 

ある日、A先輩(女性)がそのサーバーからある重要なファイルを削除してしまったらしく、泣きながら途方にくれてるところを社内でも評判の良いB先輩(男性)が徹夜作業の末にそのファイルを復元したということで社内から賞賛された。


続きを見る


コメントの数(21)│ コメントを書く
クリスマスシーズンでママ友と子ども含めてのホームパーティー(持ち寄り)がたて続けにあった。
他のお母さんは皆さん手作りのクッキー、ケーキ、フルーツケーキ。
パンなど華やか。
申し訳ないなあ・・と思いつつ、私はすべて購入して済ませてしまった。
時間がないのもあったし、お菓子作りがとても苦手というのがあって。

今日、ママ友の一人のフェイスブックに

「いくら英語が流暢に話せても、いい大学を出ていて仕事をしていても、
 さっとパンを焼けない人を私は女とみなさない。」

とあって、愕然とした。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
出向した先のお局が俺のアナフィラキシー狙って来た……。
俺30代既婚。
小麦粉アレルギーで常にエピペンを持ち歩いている。
俺の場合は蕁麻疹とか発作的な症状より、脈拍と血圧が急激に下がってその場で昏倒する。
気が付いてもらえなければそのままあの世行きになる。
死ぬ前に一度腹いっぱいラーメンを食べたいって言うのが俺の子供の頃からの夢。
今時小麦粉が入っていない、同じ製造レーンで作られていない食べ物は出来合いのものではほとんどない。
そのせいで実家のお袋や、結婚してからは嫁と子に食でずいぶん苦労をかけてしまっている。


続きを見る


コメントの数(33)│ コメントを書く
糞嫁は38歳パート、俺37歳小梨(病院で検査したらクソ嫁が出来にくい体でした)
間男32歳 自営業(嫁のパート先) 妻子持ち

当時、糞嫁の行動を色々と不審に思い(携帯手放さない、レス1年などのテンプレで)、ネット通販のジャングルで隠しカメラ(音声も撮れてスマホとかで確認できるやつ)を家中に数箇所仕掛けて1ヶ月。
どんどん溜まる不貞行為の証拠の数々
まあ、興信所も頼んで調査してたんだけど、俺自宅以外では不貞行為はなかったそうだ


続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
今から10年ほど前に父が事故で亡くなった。
駐車場に止めてた車に乗りかかったとこで車が突っ込んできて車と壁に挟まれたため肺に骨が刺さって。
相手は無免許飲酒だったが未成年だからと大した償いもしてない。
事故とはなってるけど私達家族的にはサツ人だと思ってる。
そいつが義妹の彼氏として現れた。
結婚前提の付き合いなんだと義妹が嬉しそうに話してくれた。
義妹に「昔事故にあった。」というのは話したらしいが、

「自分は被害者で、車を盗んで逃げようとした浮浪者を止めるために車に立ちはだかった、
 その時に腕に怪我を負ってしまった」

らしいよ。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
3Kの賃貸に引っ越したときのはなし
俺はテレビを見る習慣が無く、テレビは無かったが、案の定NHKがきてた
バリバリ働いてたし、帰ってくるのも22時過ぎだからNHKの勧誘員に会うことはなかった
ある休みの日、学生だった彼女に手伝ってもらい部屋の片付けをしていると、日中にインターホンが鳴った
俺はベランダで棚を組み立てていて、接着剤が乾くまで支えており、手が離せなかったので彼女に出てもらった

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
私の友人に結婚初夜まで貞操を守らなければならない、それまでに初めてをなくしたら自殺するか、その相手と結婚しなさいと親から育てられていた子がいた。

友人は大人になっても貞操を守り、高学歴なイケメンの婚約者がいたんだけど、25も年上の上司に暴行されて婚約破棄して上司と結婚した。

なぜ知っているかというと婚約者に私が友人を説得するように懇願されたから。
だけど友人の決意は固かった。
おまけに友人と友人の両親は、慰謝料を上乗せするから、代わりに年の離れた妹(中1)は初めてだから妹と結婚してくれと婚約者に土下座したらしい。
結局、婚約者は友人を諦めて数年後、外国人女性と国際結婚をした。
私は友人と疎遠になったけど友人の嫁ぎ先と実家が近いので帰省するたびによく見かける。
知らなかったけど、友人の舅さんとうちの母親が幼馴染らしいから友人の噂も母からよく聞く。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
オカルト入るのでそういうの嫌いな人はスルー推奨
私の正夢?体質のせいで友達の恋愛をぶち壊した話

まず私のオカルト的な話から
私は昔から、やけにリアルな夢を見ることがあった
あまりにリアルすぎて現実と夢との区別がつかないこともあって、幼い頃は頭おかしいんじゃないかと思われてたんだけど
成長するにつれて、やけにリアルな夢は現実に起こっている、過去か未来のいつしかの時点のことを見てるんだと気づいた
例えば、ある日私は泥だらけの子犬のヨークシャテリアと、赤字に白水玉の服を着たパグをウエットティッシュで必死に拭いている夢を見た
その後場面がかわり、キレイになった服を着たパグは誰か見知らぬふくよかなおばさんに抱きかかえられ、「パグ蔵パグ蔵(仮名)」と呼ばれていた
ここまでが夢


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
これは16年程前、私が小学校低学年の頃のことだ
二時間目の授業が終わる頃、トイレに行きたくなった私は担任が教室を出ていった直後にトイレに直行した
用を足して手を洗って出ようとすると、何やら廊下が騒がしい
私がトイレから出ると、先生達が教室の方に走っていく
すると一人の先生が私に向かって、

「トイレから出るな、個室に鍵をかけて閉じ籠ってろ!」

と言ってきた

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
義実家で義母と同居中。
完全同居だけど義母との関係は良好、今まで揉め事らしい揉め事は起きていない。
うちにはローソンでシール集めてもらったリラックマのボウルが1つだけある。
私が主導したとはいえ義母も協力してくれたし、特定の個人用というわけではなく
用途や目的にあわせて使いまわしている。

昨日私だけ少し遅れて昼食をとることになり、そのボウルでレンチンご飯に
即席お吸い物を注いだ簡易雑炊を作って食べていたら
小学校低学年の姪を連れた義姉が突然やってきた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
昔の話。
長いですし、人が亡くなる話なのでご注意ください。

私は私原因の不妊。
妊娠できなくはないが、可能性はかなり低い。
旦那もそれは仕方ないと受け入れてくれたし、ウトメも気にしないでと優しくしてくれている。
義実家には義兄夫婦と子供が2人(男の子)居て、子供が欲しかった私達のことも気にかけてくれており、義実家から車で30分、私実家から車で10分の距離の場所に庭の広い家を建て、ゴールデンレトリバーを2匹飼い始めた。
そんなある日、義兄嫁が妊娠、避妊していたのに予想外の妊娠だったらしい。
当然2人は喜んだけど、上の子供には病気があり、2人は3人も育てられるか不安になったらしい。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
夜景が見えるレストランに彼女と行ったのよ
いつもは手前の席に座るけど、彼女側から夜景が見えるように窓際に座ったのよ
その場は何もなかったんだけど、食べ終わった後に突然

「上座は女性に譲るものでしょ」

って文句言われたんだわ

「そうやねー。でもこっちだと夜景見えへんよ」

って答えたら急に大爆発
テーブル叩いて

「そういう問題じゃないでしょ!」

って大声で叫ばれてマジでびびった

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
中学生だった頃
家で英語の勉強をしていた
当時の高校入試には、英語のヒアリングテストがあって
そのためにヘッドフォンをつけて、テキストのカセットテープwを聞いていた
結構集中して3時間ほど、勉強していたんだけど
目の端に赤い光が入ってきて、窓の外を見るとパトカーが沢山と救急車が3台来ていた
よくわからないが、「自殺したいけど、自分では死ねないので人を殺して死刑になりたかった」男が
夜の住宅街の路上で「誰か助けてくださーい!!」と叫び
助けようと、出てきた人を刺したらしかった
理由は「誰かを助けようとする優しい人たちなら、自分の気持ちを分かってくれるはず」とか斜め上だった

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
ちょっと関係が複雑なんですが

今から十数年前
義父(夫にとって毒親、高給取り)
義母(夫とは血の繋がらない精神障害者の継母、教師だが休職中)
夫(実母似、それが気に食わない継母に虐待を受け、監禁され出席日数不足で高校中退させられる)
夫弟(義母から可愛がられるあまり軟禁される)


続きを見る


コメントの数(2)│ コメントを書く
図太いっていう意味での神経わからん話。
私が働くスクールに大人用の講座ができたんだけどそこに元同期が入会した。
入社当時、同期は私と教える講座が違う(簡単なテストで振り分けられる)ので別部署に配属されてそこで散々理不尽な目に遭ったらしい。

・上司命令で残業してまで作ったテキストが使われない

・上司や先輩に提出した改善提案がボロクソ評価で
 「こんなことよりもっとちゃんと仕事したら?」
 と言われたのに数ヶ月後に上司が同じ提案をしてくる


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
3年前、曽祖父が95歳の大往生(老衰)したんだけれども、こないだのお盆で衝撃の秘話を教えてもらった。
曽祖父は、戦争に行く前に結婚して戦地へ。
戦後、戦地から帰郷して、奥さんと二人で幸せに……って聞いていたんだけど、実は奥さん(曾祖母)だけでなく、奥さんの姉との重婚状態だった、と。
詳しくはわからないんだけど、曾祖母の姉妹は双子で、姉の方の旦那は戦死。
無事、生還してきた妹の方の旦那である曽祖父に頼み込んで、夫になってもらった、と。
曽祖父も、兵隊に行く数日前に結婚したから、妹である本当の奥さんに強い執着があるわけではなかったし、財産(土地)を分散させたくなかった義実家に頼み込まれて仕方がなかったそうで。
そして、曽祖父は一週間おきに、姉と妹の両方と子作りする羽目に。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
先々月の中ぐらいなんだけど、自殺するための道中で露出狂に出会った。
混乱してたのか自分でもよくわからないけどそいつの腕をしっかりつかんで境遇を泣きながら話した。
最後まで聞いてくれた露出狂は問題解決に有益なアドバイスをいくつかしてくれた。
別れたときには不思議と気分はすっきりしていて、死ぬ気どころか明日から頑張ろうという気になっていた。
一か月ぐらいたったけど今のところメンタルに不調はない。むしろ充実している。
先生曰く『知らない人だから言いにくいことも言えてすっきりしたのではないか』ということらしい。
長年、負のスパイラルで苦しんできたのにこんな些細なことであっさり治るのかと衝撃をうけた。
もう一度で会えたらしっかりお礼を言いたいし、露出はやめてほしい。

コメントの数(11)│ コメントを書く
サイコパスに小学生の時に出会ったこと。
サイコパスって言葉、当時小4の時の俺らは知らず、親がキ◯ガイって言ってたけど。
そのサイコパスは、小4の時の担任の先生。
見た目は大人しくて、細身でいつも目が微笑んでる女性の先生だったんだけど。
不意に変なスイッチが入る人だった。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
私がこれまで生きてきて、初めて出会った<人でなし>の話。

結婚して5年目に夫が義妹に毎月5万円援助してることが発覚した。
うちは子供がいなくて共働きしてて、夫と私は同い年で年収も同じぐらい。
お互いに収入の中から定額を生活費用の口座に入れて、あとはそれぞれが管理することになってたので
その自己管理分の中から援助するなら私が口出しすることじゃないと思い、黙認していた。
援助の理由は単なる生活苦。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
全てにケリが付いたので、ここに書き捨て。
長いうえにキモい自分語りがあります。
注意。
後、この書き込みは作り話だから真に受けないでください。

俺はいわゆる、毒家族の元に、凄く不本意ながら生まれた。
搾取子ってやつ。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
胸の手術痕をクソトメとクソコトメに散々pgrされていたら、コトメ子が胸の手術をすることになった。

胸糞注意。
私自身は気にしていないけど、手術痕を気にされている方が見たら不快になる内容なので先に謝ります。
ごめんなさい。


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
先月友人A子が結婚し、私も招待されて出席してきました。
私自身は2年前に結婚しており、披露宴にはA子を招待しています。
A子から招待状を貰ったのは7月。
招待状には友人代表としてスピーチをお願いしますと言う栞が挟んでありました。
A子との付き合いは大学からで5年ぐらいの付き合いになりますが
私が人前でスピーチできるような度胸がないことは知ってるはずなのにと
少しだけイラっとしましたが、おめでたい事なので受け止め
下書きを繰り返し、何度も練習して披露宴会場に向かいました。
ところが私のテーブルがありません。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
息子は専業主婦の私をいつも見下してた
ネットの影響もあったんだろうな
いわゆる中二病にかかる年齢だったこともあった
そんな時に旦那の浮気が発覚
相手は旦那の会社の部下
浮気相手は旦那と結婚したいらしく離婚してくれと言ってきた


続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
私が夜勤の日は旦那に娘の世話を頼んでいた。
あの日も旦那に娘を託して仕事に行っていたのだが深夜1時頃に何故か私の携帯ではなく職場へ旦那から電話が。
電話番をしていた子によると

「自分が高熱が出た。40度近くて動けない。娘の世話もままならない。娘泣いてる。」

というSOSだったらしい。

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
私が新生児の頃に、父のギャンブルによる借金で両親が離婚
その後母は女手ひとつで私を育て上げて大学まで出してくれた
父親は養育費も払ってないし、面会なんて1度もしたことがない
親戚間でも父の存在自体がタブーになってるせいで名前も知らないほどで
自分が結婚するときに戸籍謄本取り寄せて初めて知ったくらいw
離婚の原因について知ったのも成人してからだったと記憶してる


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ