記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
次のページへ
 ・体験談:彼女がキッチンに立ってるのっていいよなぁ。見ててもいい? [衝撃] (13)
 ・体験談:新幹線に乗ったら男性に絡まれました。 [衝撃] (10)
 ・体験談:トイレが男女兼用で一個しかなかった [衝撃] (9)
 ・体験談:私は結婚してすぐ、とあるハウスメーカーで注文住宅を建てた。 [衝撃] (9)
 ・体験談:私の従姉妹のこと(めちゃくちゃ可愛い、石原さとみそっくり) [衝撃] (19)
 ・体験談:嫁とは仕事先で知り合った。女優みたいな超美人だった。 [衝撃] (9)
 ・体験談:元クソトメが、私の恋人だと思って他人を刺したらしい [衝撃] (12)
 ・体験談:荷物を開封した時点で商品(果物)が痛んでた [衝撃] (7)
 ・体験談:酒癖の悪い後輩のA子が、しばらく会社を休むことになった [衝撃] (13)
 ・体験談:息子の変貌に驚いた話 [衝撃] (6)
 ・体験談:姉のストーカー(40代無職)に滅多刺しにされて生死の境を彷徨った。 [衝撃] (21)
 ・体験談:うちのガレージに不法侵入した義弟嫁が指を切断した [衝撃] (15)
 ・体験談:姉は就活に失敗し、辛うじて卒業間際に中小企業に内定を貰った [衝撃] (7)
 ・体験談:今年、旦那実家から子供たちにお年玉貰った? [衝撃] (13)
 ・体験談:小学生の時、俺・母・兄でメシ食いながら巨人ヤクルト戦を見てた。 [衝撃] (8)
 ・体験談:我が家のお隣さんはすごくすごく宗教熱心なご一家 [衝撃] (9)
 ・体験談:年末の繁忙期に来たフリーターの若い男性A君がすごかった [衝撃] (9)
 ・体験談:アホ従妹、別れさせごっことやらを思いついたらしい [衝撃] (15)
 ・体験談:15年くらい前バイトで某ISPのコールセンターで勤務していた。 [衝撃] (8)
 ・体験談:県外の大学に言ってる長男が帰省してきたんだけど [衝撃] (12)
 ・体験談:俺(オッサン)が、職場で盗撮されてた。 [衝撃] (5)
 ・体験談:同じサークルの友達に紹介したいから一緒にごはん行かない?って誘われたんだ。 [衝撃] (8)
 ・体験談:「amiiboとは何か」について [衝撃] (17)
 ・体験談:義兄嫁はプライドばっか高くて規格外のダラ。 [衝撃] (10)
 ・体験談:大学の同級生に遅刻ドタキャン常習犯のAと言うやつがいた。 [衝撃] (11)
 ・体験談:大学を卒業して3年ほど一人暮らししてた [衝撃] (9)
 ・体験談:数年前に家が全焼したっていう男性社員がいて心の底から同情した [衝撃] (9)
 ・体験談:姪(私の妹の娘)が高校の期末テストでバカなことをしでかした [衝撃] (11)
 ・体験談:自分で言うのもなんだけど高校時代派手なグループにいたんだよ [衝撃] (6)
 ・体験談:何年か前に法事で親戚一同が集まった時の事。 [衝撃] (9)
 ・体験談:うちは兄と私の二人兄妹で、母は超兄びいきで私は放置。 [衝撃] (5)
 ・体験談:母は女手一つで私と妹を育ててくれた [衝撃] (8)
 ・体験談:頭が悪くて、地域のバカ高校に通っていた [衝撃] (13)
 ・体験談:私の家の近くにスイーツ屋さんがあるの [衝撃] (12)
 ・体験談:私は父親が超高齢で祖父でもおかしくない年齢。 [衝撃] (12)
 ・体験談:私達の前を歩いていたAさんのお尻をガッ!と掴み、速度を上げて逃げた。 [衝撃] (10)
 ・体験談:実家暮らしの兄が彼女がいると嘘をついて大学内で私の写真を見せてたことを知った [衝撃] (7)
 ・体験談:元嫁から娘にクリスマスプレゼント何がいいかと電話があったのだけど「いらない!」の一言でガチャ切りしてた [衝撃] (7)
 ・体験談:俺は結婚前提の彼女と同棲中 [衝撃] (9)
 ・体験談:夫が義実家の用事を全部私に丸投げするようになった。 [衝撃] (8)
 ・体験談:思うところがあったので、一軒しか無いファミレスで話し合おうと提案した。 [衝撃] (6)
 ・体験談:この間、とある喫茶店で彼の方から別れ話を出された。 [衝撃] (9)
 ・体験談:私の通う高校は携帯の持ち込み自体が校則で禁止されていた [衝撃] (10)
 ・体験談:結婚して一年も経たなかった頃のこと。 [衝撃] (6)
 ・体験談:同僚さんのご意見を伺いたいので、お手すきの日はありますか? [衝撃] (7)
 ・体験談:阿部はお調子者のうるさい奴で、伊藤はおとなしいメガネくん。 [衝撃] (9)
 ・体験談:車通勤なのに、精神障害者に徒歩でストーカーされてた。 [衝撃] (16)
 ・体験談:私には兄、姉、私、弟がいるのだけど、兄と姉は思春期の時に荒れた。 [衝撃] (5)
 ・体験談:私はヤクザの養女になった。 [衝撃] (14)
 ・体験談:新婦には知的障碍を持った妹がいた。 [衝撃] (13)

次のページへ
昔の彼氏の冷め話。

休日一人暮らしの家にいると当時の彼氏から

「今近くにいるんだけど、家行ってもいい?」

と聞かれたのでOKした。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
新幹線に乗ったら男性に絡まれました。
私は指定席に座っていたのですが、後から乗り込んできたと思しき男性がしきりにウロウロしていました。
何回も訝しげに覗き込まれ不安に思っていたら、何度目かで遂に声をかけられたんです。

「席を間違えていませんか?」

と。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
古い建物に入ったゲームセンターのトイレを利用したんだけど、トイレが男女兼用で一個しかなかった
私が利用して外に出たら、外で男性が待ち構えてて、私を押しのけるように中に入った
切羽詰まってたのかなと思ってたら、直ぐに飛び出してきて

「スマホあったでしょ!真新しいスマホ!」

と言われた

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
よく分からない修羅場に遭遇したことがある。
私は結婚してすぐ、とあるハウスメーカーで注文住宅を建てた。
そこのメーカーさんは、家を建てる前に、間取りのイメージをつかむためお宅訪問サービスをやっていた。
同じハウスメーカーで建てた一般住宅を訪問して、内装や光熱費なんかを見せてもらうサービスね。
で、我々の家が建ったあと、そのお宅訪問サービスをする側になってくれないかと頼まれ、了承した。
お宅訪問があるときは、担当者から事前に電話があって、後日その担当者と一緒に家の購入を検討してる家族が来る。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
最近結婚式を挙げた
招待客は親戚と共通の友人のみで規模はかなり小さかったけど、希望の会場と衣装を使うことができたしハプニングも無くて、結婚式してよかったなと思ってた
不満は担当した美容師さんと相性が良くなかったことぐらいだけど、でも皆からはお世辞でも綺麗だって言われたので、まあいいかと思ってた

その後旦那の実家にお呼ばれされてご飯を食べに行った

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
俺42フツメン 嫁39超美人(過去形) 結婚20年
子供 男(18)女(17)男(15)

嫁とは仕事先で知り合った。
女優みたいな超美人だった。
俺は好きで好きでどうしょうも無くてデートもプレゼントも何でも望み通りにして付き合ってもらい
一生幸せにする!と誓って結婚した。
当時から高飛車だし馬鹿にされるし、他の男ともデートに行くし…でも子供が生まれれば
幸せな家族になれると思って身を粉にして働いてた。
おかしいなと思ったのは二人目の子が小学校に上がる頃。
どうも俺に全然似てない。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
元クソトメが、私の恋人だと思って他人を刺したらしいんだけど。
最初に謝っておくけど、創作かよって突っ込まれそうな話。
ごめん。
冒頭の「らしい」っていうのは、警察と離婚の時にお世話になった弁護士さんからあらましを聞いただけだから。

概要は、三年前の元旦那と離婚。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
「荷物を開封した時点で商品(果物)が痛んでた
 我慢して食べてたけど最後の数個が腐ってどうしようもないから新しい物を送り直せ」
 
 というクレーム電話を受けたことがある
住所氏名を聞いたらなんと相手は幼馴染みAのお母さん

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
酒癖の悪い後輩のA子が、しばらく会社を休むことになった
土曜の夜、A子は一人新年会と称して居酒屋でノンダクレていて
意気投合した初対面の男2人を自分のアパートに誘い
飲み直したのち『仲良く』していた
そこまでは、A子も覚えているらしい
翌日(昨日の日曜)の昼過ぎにA子が目を覚ますと、部屋の中に何もなかった


続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
息子の変貌に驚いた話

息子が幼少〜中学生まで多動で、
担任から発達障害を指摘されて何度もいろんな病院に行ったけど、
医師の診断はいつも

「確かに多動の気があるがADHDとまでは言い切れない。本人が意識すれば直る。ただの個性」

それを担任に伝えると毎度

「そんなハズは…」

って言われるし、
んなこと言われてもこっちは診断書だって提出してるしでずっとモヤってた


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
姉のストーカー(40代無職)に滅多刺しにされて生死の境を彷徨った。
姉は学生時代にストーカーに目をつけられてバイト先や大学にまで現れるなど付き纏われていた。
更に数枚の姉の似顔絵とこんなにも貴女に夢中ですって手紙送られた時は家族全員で恐怖した。
当時そこまでストーカーという概念が認識されていない時代ではあったがすぐに警察に連絡し接近禁止にしてもらったり、引越し先の県の警察にも入念に連絡してくれたり、対応は早かった一方で逮捕までには至らなかった。


続きを見る


コメントの数(21)│ コメントを書く
うちのガレージに不法侵入した義弟嫁が指を切断した
三本ほどキレイに無くなったってさ
私夫婦は私の実家にいたので、義弟から怒りの電話が来たときは本当に驚いた
とりあえず、義両親に許可をもらって警察に相談した
最初こそは怒り狂っていた義弟だったが、私夫婦が来るころにはボーゼンとしていた
警察の調べによると、義弟嫁はうちのガレージにあるスタッドレスタイヤが目的だった

「新品のまま使ってないなら売ればいいのに!」
「雪なんて降ってないから使わないでしょうが!!」

と、終始のたまっていたらしい

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
姉は就活に失敗し、辛うじて卒業間際に中小企業に内定を貰った
そこでセクハラとパワハラとサビ残のトリプルパンチに遭い3ヶ月で退職

「もともと接客自体やりたくなかった」

と主張してたけどその後に得た派遣の仕事も結局接客だった。
意味不明

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
新年早々に義兄嫁から電話があった。

「今年、旦那実家から子供たちにお年玉貰った?」

って。
頂きましたよと答えたら電話口でワーワー泣き始めた。
ビビりつつ聞いたら、義兄嫁の子供たちは貰えなかったそうだ。
今年のお正月は、私の母が怪我をしたため私だけ実家に長期滞在して
旦那実家には一人で後からご挨拶に伺ったんだよね。
そして旦那実家一族は資産家で親戚も多く皆なおおらかで仲がいい。
だから義兄子達だけ貰えないという状況が分からなかったんだけど、
義兄嫁いわく、旦那両親に

「挨拶できないから」

と言われたそうだ。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
小学生の時、俺・母・兄でメシ食いながら巨人ヤクルト戦を見てた。
そしたら客席に、単身赴任中の親父が映った。

「あ、お父さんじゃん」

と言ったとたん、母親がぶっ倒れた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
我が家のお隣さんはすごくすごく宗教熱心なご一家で、そこの息子さんが私と同い年だから、よく宗教の話をされた
彼らは生きてるだけで人間は汚れを貯め込むから、宗教によって魂を浄化しないと地獄に行くと思っていた
その宗教というのが、何かバレそうだけど、とにかく医学を敵視していて、
薬ダメ、病院かかるなんてもっての外、すべての病気や怪我は信仰によって治る
という考えだった

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
製造業のパートしてるけど、年末の繁忙期に来たフリーターの若い男性A君がすごかった
とにかく頑張り屋で仕事の飲み込み早いし気が利いて、何も言わなくても飛んできて片付けたり荷物運んだりしてくれる
休憩時間におばさん達が根掘り葉掘り聞いたら、最近まで働いてた会社で最初は可愛がってくれてた上司に
ある時期から露骨に嫌われて

「お前は周囲をダメにする」

と一人だけ違う仕事に追い出されて嫌になって辞めたそうで
有能すぎて嫌がられることがあるのか、と驚いた 


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
アホな従妹が入院中で、
帰省できるかわからんと叔父から連絡があった
このアホ従妹、別れさせごっことやらを思いついたらしい
クリスマスイブの夜にカップルを探し、
男のほうに「この浮気者!」と叫んで平手打ちして、
そのまま逃げ去り、どうするのかを物陰から撮影するという
百万光年譲歩して愚行、はっきり言えば犯罪を思いついた、らしい
正気かは不明


続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
15年くらい前バイトで某ISPのコールセンターで勤務していた。
常時150人稼働してても人が足りなくて電話がつながるまで1時間待ちがザラだった。
その日も同じくらい接続待ちが溜まってて、ウヘァと思いながら新しい電話を繋ぐと途端に怒鳴り声の嵐。
が、それはいつもの事なので只管謝罪。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
県外の大学に言ってる長男が帰省してきたんだけど、知らない間に男女厨になっていてびっくり。
でもいまだにママ呼びなのよ。

「ママ聞いて聞いて!」

といつものように話しかけてきたから「変わらないわね〜」なんて微笑ましく思ってたら

「大学の教授が糞フェミでさ〜」

なんて話を延々されそうになって目が点。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
俺(オッサン)が、職場で盗撮されてた。
つい最近の話だから少しだけフェイクを混ぜる。
俺も犯人も既婚男だ。
同性愛者の話題がNGだったら回避してくれ。

俺四十路の既婚、子あり。
俺が働く工場はかなり暑いうえにちょっとアレなにおいが染みつくため、従業員用に大浴場がある。
これはバスや電車で通勤している人間も多いから、近隣に迷惑をかけないように設置されているものなんだが、個室のシャワールームが完備された銭湯みたいなものだと思ってくれていい。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
大学時代、彼女と付き合い初めて3ヶ月ぐらい経った頃に
同じサークルの友達に紹介したいから一緒にごはん行かない?って誘われたんだ。
で、ちょうど近々に彼女の誕生日があったから、
じゃあ奢るからお祝いを兼ねて食事しようって話になって
彼女がたまにはちゃんとした和食が食べたいって言うから和食屋さんに連れて行った。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
昼休みに郵便局の郵送窓口に行ったら、三人前の女性で郵送業務が滞った
その理由が「amiiboとは何か」について
女性は

「ゲームの周辺機器です。電子機器ですが電池は使われてません」

と答えてるのに
局員は

「周辺機器とはなんですか?」

と食い下がる


続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
義兄嫁はプライドばっか高くて規格外のダラ。
義実家に頼りっぱなし。
子供を産んで少しは変わると思いきや悪化。
初孫産んだアタシ女神!状態。
で、私の親友も同じ年に出産した。
私は遊びがてら親友を手伝いに行っていた。
幼稚園に上がる半年くらい前から、

「義兄子ちゃんはプレやお稽古はいってるんですか?
 幼稚園グッズ、今から作っといた方がいいみたいですよ〜」

って言ってたんだけど、

義実家に入り浸りの義兄嫁は小梨がナニ意見してんの?pgr だった。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
大学の同級生に遅刻ドタキャン常習犯のAと言うやつがいた。
日時を決めて前日から念押ししても来ないことが何度もあって、店を予約しても前売りチケットを買っても平気でドタキャンするような奴だった。
メールやら電話やらで催促しても返事はないし、その日の用事が終わった頃合いにのこのこ連絡をよこしてくる。
一応謝っては来るけど次もやる。
まったく反省してない。


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
大学を卒業して3年ほど一人暮らししてたんだが、
奨学金の返済もあって生活はカツカツだった。
会社と並行してコンビニバイトもしてて、廃棄弁当貰ってたりもした。
本当は廃棄弁当は廃棄しなきゃいけないんだけど、店長が察して分けてくれてた。
そのコンビニに同僚のA子の弟がバイトしてて、私がそこでバイトして
更に廃棄弁当貰ってたりすることを知られてしまった。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
大学生の頃のバイト先で、数年前に家が全焼したっていう男性社員がいて心の底から同情した
その後男性社員にバイトの彼女ができて、よくわからないけど、一人暮らしのアパート引き払って彼女の実家(親兄弟と同居)に転がり込んで一緒に暮らしてると言ってた

その後、彼女の実家で2回ボヤを起こし追い出された挙句彼女にフラれたと聞き今まで生きてきて凄く衝撃的だった
同情の気持ちは消え去った

 
コメントの数(9)│ コメントを書く
姪(私の妹の娘)が高校の期末テストでバカなことをしでかした

テスト中はスマホ・タブレット・携帯、およびそれに類するものは
電源を落として鞄の中に片づけておくことになっているらしい
しかし、中間テストで何としても持ち込もうとした輩がいたため
テスト中にスマホ類を持っていることが確認できたら
教員から電源を落として片づけるよう警告される、
警告3回でも片づけなかったらその時点で退席、
テストも即0点という措置が取られることになった、らしい


続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
自分で言うのもなんだけど高校時代派手なグループにいたんだよ
当時高校三年だったんだけど、入学当初からトイレにタバコの吸殻が捨てられてることが頻繁にあって、私含む派手な男女が先生に疑われることがあった

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
何年か前に法事で親戚一同が集まった時の事。
いとこで、すごく仲の悪い姉弟がいる。
当時二人とも小学校に上がったばかりの子供がいた。
姉のA子の娘が有名私立に通ってて、公立に通う弟B太郎の娘を小馬鹿にしたところから喧嘩が始まった。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
うちは兄と私の二人兄妹で、母は超兄びいきで私は放置。
いわゆる搾取子とかじゃなく、ひたすら放置。
見かねた叔母(父の妹)が誕生日やクリスマスを祝ってくれたり、叔母の子たちと一緒に遊ばせてくれたから
かろうじて孤独じゃなかったんだけど、母にべったり可愛がられてる兄を見たらやっぱりうらやましかった。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
私が物心着く前に父が病気で死んで以来、母は女手一つで私と妹を育ててくれた
朝早くからお弁当作ってくれたり仕事掛け持ちしたり、
でも遊びにもよく連れて行ってくれたりと一生懸命、愛情込めて育ててくれた
そんな母が去年、交通事故で亡くなった
突然の事で私も妹もショックが大きく動揺したけど
周りの人達に支えられてなんとか葬儀の準備をしてた
区役所に書類を提出しに行ったら、
母は20年前に亡くなってると言われた時は衝撃的過ぎて冗談じゃなく本当に腰を抜かした
その後は色々とあったけど調べてもらった結果、私たちが母だと思ってた人は父の愛人だった
産んでくれた母親が亡くなってから、
母の代わりに育ててくれたって事らしいんだけどそんなの知らなかった 

コメントの数(8)│ コメントを書く
頭が悪くて、地域のバカ高校に通っていた
なんか知らないがヤンキーグループに目をつけられて、靴をトイレに浸けられたり
チャリがパンクさせられて、押して帰るとこをからかわれたりしていた

ある日学校に行ったら、教室の机の天板が外されて、どこかに隠されてた
流石に先生もひと目でわかったらしく、HRで怒ったのでヤンキーの一人が

「朝、それっぽいものが焼却炉の横にありましたァ〜」

どうせコイツがやったんだろうなと思いながら、拾ってきて机に戻した

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
私の家の近くにスイーツ屋さんがあるの
タピオカやクレープみたいなテイクアウト形式のお店で
国道沿いの小さい空き地に小さなプレハブで営業してるけど
品物がインスタ映えするから毎日大繁盛でびっくりするほど人が並んでる
でも敷地が狭いから問題が色々起こってるのよ

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
私は父親が超高齢で祖父でもおかしくない年齢。
両親は年の差婚なので母親は若かったが母は早くに死んだので父に男手1つで育ててもらった。
だが、私が大学生の時に父が死亡して私は1週間以上大学を休んでしまった。
(父の前妻が産んだ親子ほど年上の姉がいるが遠方に嫁いでいたので私が喪主になった)
父親が死んだ場合、大学は忌引きが適応されて5日間公欠になるので事務に申請に行った。
忌引きの証明に死亡届のコピーか、会葬礼状が必要なので会葬礼状を見せると事務のおばさんに

「え?お父さん、○○歳!おじいちゃんじゃないの!?」

とかなり驚かれた。


続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
会社を出て駅まで歩いていたら、ノロノロ運転の自転車が後ろから近づいてきて
私達の前を歩いていたAさんのお尻をガッ!と掴み、速度を上げて逃げた。
乗っていたのは五十〜六十くらいの汚い格好のおっさん。
Aさんはギャア!と悲鳴をあげてしゃがみこみ、Bさん(男性)とCさん(女性)が怒って自転車を追いかけた。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
 私高2。
兄大4。

実家暮らしの兄が彼女がいると嘘をついて大学内で私の写真を見せてたことを知った。
4年間ずっと。
やたら兄が写真を撮りたがるなと思ったが母と一緒だし気にせず3人で写っていたら母の部分はトリミングされてた。
なので、母が真ん中に入ったら怒ることもあった。
(父は大の写真嫌いなので証明写真以外の写真は撮らない)

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
文才無いしフェイク入れるんで読みづらかったり辻褄が合わないかもだけど
不倫した嫁に対する娘の嫌悪は凄いよ
昨日元嫁から娘にクリスマスプレゼント何がいいかと電話があったのだけど

「いらない!」

の一言でガチャ切りしてた


続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
俺は結婚前提の彼女と同棲中
彼女は重度の低血圧のせいか、PMSが酷く、全身が浮腫んで顔は別人になり、偏頭痛とめまいで寝たきりになったりした
痛みで眠り続けることはできないらしく、少し眠っては目を覚まし、また少し眠っては目を覚ましを繰り返し
無理に起き上がって失神して倒れたり、飲まず食わずで貧血や脱水起こしたこともあった
これが2日くらい続くから、その2日は俺が側にいるようにしてた


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
全員「元」が付きます。
義父が大病をした途端、夫が義実家の用事を全部私に丸投げするようになった。
それまではむしろ親孝行タイプで、義実家行くの大好きだったのに豹変。
私が義父の病状を説明しようとしても

「仕事で疲れてるから」

と別室へ行ってしまう。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
汚嫁の不倫が発覚した。
離婚を言い渡したけど、汚嫁は離婚したくないとごね出した。
さらに、汚嫁友が別れないでくれと説得しにきた。
思うところがあったので、一軒しか無いファミレスで話し合おうと提案した。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
この間、とある喫茶店で彼の方から別れ話を出された。
見栄を張ってるわけじゃなく、実は私もこのところずっとこの結婚について迷ってたから
彼の方から言い出してくれて正直ホッとした。
私も彼も同じ年齢で27歳。
お互い実家通いの会社員。
結婚しようかって話が出るまで何も問題なく付き合って幸せだったんだけど
結婚が身近な話になってから価値観の違いが出てきた。
これまで付き合ってる間、そういう価値観を伺わせる言動はなかったから
彼の初めて見せるそういう面に戸惑いもあった。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
まだガラケーが主流だったころ、私の通う高校は携帯の持ち込み自体が校則で禁止されていた
当時は公衆電話もかなり数が減り、公共交通機関の関連や親の事情により携帯を持たされていた子もいたけれど
学校はそういう事情を一切考慮せず、たとえ電源が切ってあっても、携帯を校内に持ち込んだのがバレた時点で取り上げられ、
反省文を書き、保護者が学校に取りに来るまで絶対に返却されなかった
しかも抜き打ち的に持ち物チェックがあり、体育の授業などで教室があいたときにカバン、ロッカー、机の中をチェックされるから
高校生の八割方が自分の携帯を持っていた時代にしては、かなり厳しい学校だったと思う
だから学校では友達のものであれ、携帯を目にすることはなかった
また、そんな事情があったので、私は珍しく携帯を親から与えられていなかった


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
結婚して一年も経たなかった頃のこと。
その日、私は休日出勤の代休をとって休みだった。
お昼ご飯を食べたあとに久しぶりに半身浴でもしようかなーと思って
お風呂にお湯を張って入ろうとして、その前にトイレに入ったんだよね。
で、用を足した後ぱんつ上げてる時に、カチャ・・・って鍵が開くような音がしたわけ。
旦那はその日は出張だったから、予定が変わって帰ってくるなら事前に連絡する人だし
家の鍵は私と旦那しか持ってないはず。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
同僚宛に別部署のAさんから
「○○という作業を行います。この作業はこちらの部署で行いますが、同僚さんのご意見を伺いたいので、お手すきの日はありますか?」
というメールに対し、
同僚はなぜかその作業を勝手に行い、メールには返信せずに無視。
しかもその作業が手順を間違えてたから、クライアントが混乱。
Aさんにクライアントから連絡が来て発覚。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
大人になった今は「あるある」と思える話なんだが
中学の時、名簿順に二人組で組まされてグループ学習→発表というのが頻繁にあった。
毎回組まされていた阿部と伊藤(仮名)が、たいがいいつもドベ2かドベ。
阿部はお調子者のうるさい奴で、伊藤はおとなしいメガネくん。
発表は毎回阿部がやってたがグダグダだった。
クラスの皆も担任も「阿部が足ひっぱってんだろうな、あいつ落ち着きないから。伊藤かわいそう」と思っていた。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
車通勤なのに、精神障害者に徒歩でストーカーされてた。
もう少しで自宅が特定されるところだったのを知った時が修羅場。

ストーカーの仕方は、
職場(複合施設)の駐車場で待ち伏せ→私が車に乗る→見えなくなるまで目で追いかける→見失う
翌日、見失った地点で待ち伏せ→私の車が通る→見えなくなるまで目で追いかける→見失う
翌日、見失った地点でry
延々この繰り返し。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
今でもたまに思い出す衝撃。

私には兄、姉、私、弟がいるのだけど、兄と姉は思春期の時に荒れた。
特に兄は酷くて、今でも個人部屋や廊下の壁に穴が空いている。
連日続く不機嫌な兄の、物を粗雑に扱ったり壊したり、兄弟姉妹を小突く蹴るなどの暴力、終いには夜中に徘徊して警察に補導されたり、コンビニの前で長時間たむろって警察を呼ばれたりに家の中はピリピリしてた。
兄は外で暴力沙汰こそは起こさなかったけど、家の中では完全な内弁慶暴君。
兄と1歳違いの姉も次第に荒れて行って、結果的に家の中は大荒れになった。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
四十年以上前の話。
懺悔です。
フェイクは入れない。
関係者はほぼ鬼籍な上、当時6歳の私の記憶なんてたかが知れてる。

母が再婚した。
母の再婚相手Aと私は養子縁組をした。
Aはヤクザだったので、私はヤクザの養女になった。
小学生になったばかりの私は、ヤクザという職業がどんな物か知らないどころか、その存在すら理解はしていなかったけれど。


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
会社の同僚の結婚式に出席。
途中で破談になり、食事会になった事がある。

新婦には知的障碍を持った妹がいた。
身の回りのことは自分でできるけど、知能は子供で止まってる。
ニコニコ笑っていて、素直で大人しい。
式にも来てた。
新郎はそれ込みで結婚OK。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ