先日嫁の浪費癖についてアレコレ言ったら出て行かれて、今さっき嫁が自分の親友だかを連れてきてファミレスで話し合ったバカ話を録音したから聞いてくれ。
逢って早々、嫁のクソみたいなドヤ顔で見てて、嫁友が最初に口を開いた。

嫁友「どうも旦那さん。私嫁の親友の〇〇です。お仕事で法律関係をしていて、お嫁さんの事について色々聞きたいので付いてきました」

俺「・・・はぁ、どうもこんばんは。法律関係という事は弁護士さんと言う事ですか?」

嫁友「そんなもんだと思って下さい。今はオフなので名刺とかは勘弁してくださいね」

俺「(スマホで録音ポチー)・・・もう一度聞きますが、法律関係をなさっているという事で弁護士さんで宜しいんですね?」



嫁友「ですからそう言うものだと思って下さいと言ってるじゃないですか!」

俺「じゃあ弁護士と思ってもいいんですね?」

嫁友「そう思って頂いて結構です!」

俺「成る程、では弁護士さんが同席と言う事なので、これは話合いの席と言う事で録音させて頂きますね」

嫁友「・・・なんでですか?」

俺「ご都合悪いんですか? 双方言った言わないのトラブルが無くなるのでメリットがあると思うのですがね」

嫁友「いや、オフなのでやめてください」

俺「ではお話合いをする事もないですね。夫婦の事なのに法律関係者を匂わせておきながら公的には出来ないとは、どのような事情なのでしょうか?」

嫁友「嫁ちゃんを助けたいから、今回は法律関係無しで旦那さんとのお話合いの仲介をしにきたのです」

俺「・・・まぁ、分かりました。それでどんなご用件で?」

嫁友「先日、嫁ちゃんと喧嘩をしたという話で、その内容を聞く限り"刑法〇条第〇項 公序なんたら〜"に当たる違法行為なのですが、ご自身でそういう事をされた自覚は
おありですか?」

俺「はぁ。ないですね。とりあえず、この場は公的ではないというのに刑法のお話を出されるのであれば、ご身分を明かして頂けますかね?」

嫁友「ですからオフなので・・・」

俺「いやぁ、こちらも嫁の友達というだけで、お名前や連絡先も聞かれずに法律どうのこうのを言われる筋合いもないですから」

嫁「ちょっと俺くん、いい加減にしてよ。話進まないじゃん」

俺「いや、法律出すんならお前も離婚を視野に入れてるんだよな? だったらいいよ。この話合いでケリつけようよ」

嫁友「・・・・・・いえ、また後日でも・・・」

俺「ええ、後日でもいいですが、その時は公的なお話合いにしましょ」

嫁友「・・・わかりました・・・」

俺「その前にお名前と連絡先をお聞かせ下さい」

嫁友「いえ、それは後日・・・」

俺「いや、どうしてこの場でそんな簡単なことも出せないんですか?」

嫁友「・・・えっと」

俺「はやく!教えて下さいよ!」

嫁友、ここで顔真っ赤で睨みながら

嫁友「分かりましたから大声出さないで。えっと、名前〇〇で、連絡先は〜〜」


俺「一応確認しますね〜」俺、ワンギリで着信確認

嫁友、立ち上がり、嫁も俺を睨みながら立って・・・

嫁友「それではまた後日連絡すると思いますので・・・」

俺「知っていますか? 他者に法律関係と偽った場合は犯罪になりますからね。一応証拠も録音させて頂きましたので」

そう言った途端、真っ青になった嫁友がダッシュでファミレスから退場。
金払えよクソアマ。
置いてきぼりにされた、嫁も追いかけて出て行った。
金払えよゴミカス。

ってことで、なんか弁護士匂わせて陥れようとしてきたんで離婚します。
 
コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 嘘松  ID:Dcap6jRN0編集削除
さわやか
2 . 貶しさん  ID:Xnb0Hm2.0編集削除
>>1
お前もこの『べんごし』と一緒だな、足りないとこはそっくりだよ
バ力の一つ覚えって知ってる?
3 . 名無しさん  ID:DrBsmG9.0編集削除
>>1
まろやか
4 . 名無しさん  ID:C8m.4loh0編集削除
>>2 
すっきり
5 . 名無しさん  ID:m0cSEF7S0編集削除
>>1
しなやか
6 . 名無しさん  ID:WE.1fmym0編集削除
>>1
さっぱり〜
7 . 名無しさん  ID:vYGO1sWv0編集削除
>>1
おだやか
8 . 名無しさん  ID:CSVGdYh.0編集削除
>>1
かろやか

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ