兄嫁、兄や私の従妹の結婚式に弟嫁から 勝手に 拝借した大島紬を着て出席してブチ切れられて逆ギレかまして着物ぐっちゃぐちゃにしたらしい。
私は現在夜勤が多くて今日みたいな時間に帰宅してさぁ寝るかって感じの日が多いし、職場から何十人単位の会食は避けろって言われてるから電報打ってお花送っただけだから、
直接その場に居なかったんだけど、花嫁のおばあちゃんが「なんですその格好!」って怒って、
そこから親族の年配者や女性中心に詰められて裏に連れてかれて、式場の手配で当たり障りないドレスを貸して貰ったらしい。



この大島紬って着物が厄介なんだそうで、実は私も「うん100万する高級品」としか知らなかったんだけど
要は「物凄い高級な革ジャン」みたいなものらしくて
値は張るけど革ジャンだから畏まった場には着ていけない、普段着のものみたい。
TPOとしての位置付けも革ジャンやジーパンとほとんど同義だとか。
兄嫁も私と同じくらいの知識だったから、弟嫁の引き出しに入ってた包みに書いてあった「大島紬」って字を見て飛びついちゃったらしい。
開けたら白だけど地味だしいっか!って感じだったんだと。
帯もこれまた、結婚式には向かないものだったらしく。
着せて貰った美容師さんの方に責任転嫁して逆ギレしてたらしい。
そのお気持ちを着物にぶつけて、ぐっちゃぐちゃにして返したもんだから弟が激怒。
明らかにケチャップ?マスタードか?なんのシミ?みたいなのも付いてたらしいんだけど、
式場のスタッフが付けたんじゃないか、料理触った手で触ったんだろうって抜かしたんだと。
うちの嫁の嫁入り道具になんてことしてくれるんだと怒髪天。
兄じゃ話にならないと兄嫁の実家に速攻電話した結果、隣の市に住む兄嫁の両親がすっ飛んで来てまず従妹の方へ謝罪に行って、弟と弟嫁に謝罪。
弟とうちの両親と兄嫁両親が説き伏せて、兄嫁自らの貯金の中から350万出させてたよ。
着物って、布だけで買って終わりじゃなくて、その人の身体に合わせて採寸して裏地を付けて抜い上げるまでお金がかかるらしいから、ただ布代出しただけじゃどうにもならないんだって。
他にも、着るための小物?から下着から履き物からカバンからかんざしまで全部持ってってたらしくて、結婚式場から電話が来るまで身重の弟嫁は強盗が入ったと思ってパニックだったと言ってた。
もう少しで警察に電話するところだったと。
可哀想に…
幸い?持ってったのが本物のべっ甲のかんざしじゃなくて偽物の水牛?の角のかんざしだったらしく、無事に帰ってきていたのでそれはお咎めナシだった。
それが万が一べっ甲で傷でも付いてたら兄夫婦は破産してただろうと父が呆れてたよ。
実家で同居してるのをいいことに合鍵拝借して親族の家から無断で着物借りるなんてどうかしてるわ。
兄嫁の言い分は、借りるってメモ残した!あんだけあるんだから貸してくれてもいい!もう子供も産むんだから要らないでしょ!!とのこと。
お金取るなんて鬼!私たちのこれから子供を作るための資金がなくなる!って言い分にまだらボケの祖母がひと言

「そんなキ〇ガ〇の子供こさえてもなぁ」

で兄嫁号泣。
縁を切らなきゃ離婚する!謝罪させて!って泣き付いていて兄が右往左往してる。
馬鹿馬鹿しいわー。 
 
コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:sl.94jmv0編集削除
着物関係はな…母親が着付けとか作法とか学んでたからなあ…面倒っちゃ面倒、覚えたら大したことないとか云々
とりあえず大島紬だけは迂闊に手を出すなってのだけは前から聞かされてる
2 . 嘘松  ID:ax2Nlg7J0編集削除
爽やかだねえ
3 . @  ID:SWkU4ycd0編集削除
ジョーカー
4 . 名無しさん  ID:O2jzw.pi0編集削除
そこで右往左往してる兄も問題だな

子供も居ないんだし、身内に対しての窃盗まがいをするような嫁なんて
離婚一択だろうが…
5 . 名無しさん  ID:II6NBAQH0編集削除
離婚するって言ってんだからしてやれよそんなキ〇ガ〇
6 . 名無しさん  ID:y.uPjMtp0編集削除
こんな嫁を選んだ時点で、もう兄がすることは右往左往することくらいしかない
7 . 貶しさん  ID:Xpn9GvPo0編集削除
>>2
>>3
お前らみたいなのが盗人並みに社会不適合者なんだよ!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ