兄(ホラー、スプラッタ、グロ好き)の神経がわからん。
5歳になったばかりの姪っ子に「ファイナルデッドコースター」シリーズを全部見せたらしい。

ググッたら分かるけど、日焼けマシンに閉じ込められてゆっくり焼け死ぬとか、とにかく胸糞悪い、大人が見てもトラウマになること間違いなしの人が死ぬだけの映画。

私も見た事あるけどリタイアしたし見たことをかなり後悔した。絶望感やばいしグロい。

兄嫁さんが仕事で居ない間に、「娘とこの手の映画を楽しみたい!」と少しずつ見せたらしい。



更に姪っ子が見たくない!と嫌がったにも関わらず、無理やり膝の上に乗せて後ろから抱きしめて、逃げられないようにしたらしい。
目をつぶろうとすると瞼を無理やり開かされたと。
これは姪っ子本人からも聞いたし、兄も認めてる。

子供って感受性豊かだから、なにか見ると「あれ落ちてきたら死んじゃう」「ここに入って出られなくなったら死んじゃう」といつも怯えるようになったらしく、それが可愛いんだとか。

私もその出来事の後の姪っ子に会った。

木登りや公園の遊具が大好きな子だったのに、外に出ても立ち尽くしている。
トラックが通ると目を背けて

「おばちゃん、近づいたら死んじゃうからだめ!」

という。
トラックの積載物が落ちて、後ろの車両の運転手が死ぬシーンを見たからだと思う。

で、兄嫁と兄が大喧嘩してる。
兄は

「納得いかない!子供だからって見せるものを規制するべきじゃない!
 俺は父親なんだから何が悪いのか分からないし、娘も身の回りの事を気をつけるようになった。いい事じゃないか!」

と怒ってた。

兄嫁には

「兄が本当に酷いことをしてしまいました。姪っ子のためにできることは何でもします。まずはあの馬鹿をあなたから引き離します」

と両親、私揃って謝った。

兄嫁は

「娘のカウンセリングもそうだが、あの人(兄)こそ受けるべきです。
 弱い子供であれば嫌がっていても何しても良いと思えること、怖がる子供を見て可愛いと思えるのは異常です」

と冷静だった。

これが3ヶ月前。
姪っ子は兄嫁両親のところで楽しいアニメやご本を読んで、少しずつ元気になってきている。

兄はというと、カウンセリングを頑なに拒んでいたが

「じゃ、離婚するわ」

という兄嫁の一言で先日ようやくカウンセリングを受け始めた。

兄はどちらかと言うと陰キャで、距離感おかしいところが時々あったらしい。
多分兄嫁さんは兄の超タイプの人だったから気をつけてたんだろう。

姪っ子にしたことが虐待だと気づいて欲しい。
 
コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:uwSPQHN80編集削除
あけおめ
グロ好きだけどこの気持ちは分からん
ある意味リョナ系なんか?
2 . 嘘松  ID:lqnmuiq40編集削除
あけおめ
3 . 名無しさん  ID:w9yLpUs00編集削除
明けましておめでとうございます

兄嫁、娘と逃げなきゃ
旦那である兄は後頭部から一発ガツンとやったれ
4 . @  ID:yoKCOWLJ0編集削除
ジョーカー
5 . 名無しさん  ID:NTZKtVda0編集削除
兄がカウンセリングを受けて、自分がしたことがどんなにヒドいことか気付いて、娘に会えなくなって、一生悔やんでほしい。
6 .    ID:Tw.maCOY0編集削除
♪ピタ、ゴラ、スイッチ!死んじゃうバージョン!
7 . 名無しさん  ID:LwAURwfl0編集削除
YouTubeも可愛いディズニーの人形を破砕機でミンチにする動画がある。
8 . 名無しさん  ID:0eDoNEBs0編集削除
ファイナルデスティネーションシリーズって年齢制限なかったけ?
ドン引きなんだけど
9 . 名無しさん  ID:zHHndhVK0編集削除
別に子供に見せちゃダメってこの手の物全部について言うつもりはないけど、嫌がってるのを無理矢理は単純に虐待じゃ?
10 . 名無しさん  ID:fBQV7GhP0編集削除
この類の話見るといつも思うんだけど、兄嫁さんは結婚する前にこういう人間って分からなかったん?
11 . タンメン  ID:IZJMCf2s0編集削除
「東京リベンジャーズ」を初めて読んだとき、
ああこれは…と思った。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ