専務が毎月無茶苦茶な目標を出してくる。

業務過多で深夜まで残って体調崩す人が続出する中、「残業ゼロを目指そう!」といきなり思いつきで発言。

業務がかなり大幅に遅延しますと管理職が口を揃えると、

「だから、残業ゼロにして、ノートパソコン支給して、家や旅行先なんかでも仕事してもらおうよ!!
 勿論、休日に休むか休まないかはみんなの自由だけど、出来ればまあ、やって欲しいかな!!
 家なら体調崩さないよね?それで時期を見て残業代もカットできるし、福利厚生のオフィスグリコも廃止しよう」

とニコニコして言い放ち、全員にノートパソコンが支給された。



だけどあまりにも馬鹿らしくて誰も休みの日に仕事しなくて、家帰ってまでやる気も起きず、全部のプロジェクトが管理職の言う通り、大幅に遅延。

結局、「規定以上の残業が発覚したらボーナスなし」というルールに改定された。

例えば退勤ボタンを20時に押して、その後メールをパソコンから23時に送ってた人は賞与なしなんだって。

それだけなら残業を本気で無くそうと言う考えにも見えるけど、提案した専務本人が

「…まあ、自分の携帯やパソコンで仕事しちゃえばわかんないからそうしてもいいから、仕事だけは遅らせないでね!」

だって。
その発言を社長の前でしたことで、とうとう社長に怒られたらしい。

会社の情報を私用のスマホやパソコンに落とすことを許可するって何考えてんだろう。
しかも結構な人数抱えてる会社で、東証一部上場も目指してるらしいのに。
頭おかしい。 
 
コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:w.NP.tPC0編集削除
頭のイカれた 専務ちゃん
チャン チャンと
2 . 名無しさん  ID:SfuDEs9c0編集削除
こんな無能な専務などいるか
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;' グハァ
3 . @  ID:pB4fSesp0編集削除
ジョーカー
4 . 名無しさん  ID:nwCMTHuv0編集削除
専務はパソコンがない昭和の時代の人かな
5 . 嘘松  ID:236smVOI0編集削除
一流だね
6 . 名無しさん  ID:HTsCJWu80編集削除
アタオカ案件?
7 . 名無しさん  ID:Q8d.FkUD0編集削除
じいちゃんに聞いたことあるんだけど昔は頑張れば頑張るほど会社も成長したし給料も上がったからサービス残業も許容してたんだとさ今は給料は全く上がらないのに無理難題だけ押し付けて来るからただやる気が無くなるだけなのにわかってない経営者が多いと
8 .    ID:b.nI7G5E0編集削除
>> 福利厚生のオフィスグリコも廃止しよう

自分で100円入れて買うやつでしょ?
9 . 名無しさん  ID:EZ2GGfto0編集削除
経営者してても大体馬鹿だから、人件費を抑える事を考えちゃうのよね。
経営者がやべるき事は、売上を上げる事であってコストカットじゃないんだけどなぁ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ