コロナ前に既に付き合って一年ぐらい経ってて、
なんとなく結婚を意識し始めた頃があったけど
コロナになってからお互い社員寮暮らしなこともあって、
ほとんど電話やパソコン越しに話すようなデートばかりだった。
その間に結婚について話題になることはあったけど、
彼女はやっぱりちゃんと式をやりたいらしくて
それなりに安心できる状況になったら・・・って話し合ってた。



最近落ち着いてきたので、来年早々にでも互いの親に紹介しようみたいな流れになって
先週末に会って結婚に関してあれこれ話してたら彼女、
奨学金の返済が180万と、車のローンが90万残ってるんだと。
今後の返済計画がどうなってるのか聞いてみたら
結婚して最初の一年の夏冬のボーナスで一気に完済したいって。
え?そんなに貰ってるの?って聞いたら

「いやふたり分のボーナス合わせたらいけそう」

って。

「俺のボーナスを充てにしての返済計画って、俺が聞くまで何も言わずにそれはないだろう」

って言ったら
悪びれずに「テヘペロ」(←これを言葉で言った)って笑ってる。
そして彼女のボーナス額を聞いたら夏冬合わせて40万ぐらいらしい。
呆れて思わず

「なにその厚かましさ」

って言ったら今度はふくれっ面になって

「だって、さっさと返済したほうが後々の家族計画立てやすいって思ったし。
 女には出産のリミットだってあるんだからね」

って。
それで彼女に

「結婚は借金返してからだな」

って言ったら泣いて泣いて。

「少しだけ足りないから助けてってなら分からんでもないけど、俺の意思を何も聞かずに
 勝手にそんな計画立てられたらたまったもんじゃないよ。正直信用できなくなった」

って言ったら

「こっちだって、そんなドケチな男だと思わなかったよっ!」

って。

「じゃあ終わりってことでいいね」

って言ったら

「3年近くも付き合ってそんなあっさりしたものなの?
 ずいぶん冷たい人だったんだね!私、男見る目無かった!!」

って言われた。
その言葉はスルーした。

帰宅後LINE入りまくり。
一番最初のメッセージに

「勝手にあてにしてたのは悪かったけど、私の気持ちも分かってほしい。
 長々と借金返しながらの結婚生活って俺君にも申し訳ないし、これが最善だと思った」

と書いてあって、何言ってんだこいつとしか思わず、以降はスルーしたが
あまりに着信音が煩いのでブロックして、電話番号も着信拒否にした。
自分でもこんなにあっさり冷められるもんなんだってビックリしたけど。 
 
コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 嘘松  ID:u2rh9jC.0編集削除
爽やかに決めたね。
2 . 名無しさん  ID:VrDoL2tn0編集削除
最初から集る気まんまんで草も生えん
3 . 名無しさん  ID:Q26TwfHv0編集削除
借金してまで車なんか買うなよ
買える範囲内で選べよ
高額なアルファードやランクルは相撲部屋の送迎や土建屋の社長が必要だから買うものであって
一般人が残クレやローン組んでまで買うものじゃない。
4 . 名無しさん  ID:WmsurCUK0編集削除
いつもニコニコ現金払い
5 . 名無しさん  ID:oEKNC6mf0編集削除
金の切れ目が縁の切れ目。
6 . 名無しさん  ID:WoizyVge0編集削除
※5
それは意味が違う
7 . 名無しさん  ID:i8iIXY6O0編集削除
あなたのお金は私達の物 私のお金は私だけの物
割とよく聞くセリフだな
8 . 名無しさん  ID:i50rzyoD0編集削除
馬鹿正直に話してくれて良かったね。
嘘つかれて結婚してからとか、子供出来てから発覚してたら逃げ切れんかったかもね。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ