職場の先輩Aの話。

Aは35歳なんだけど、色白小柄で顔も可愛い。
でも彼氏が10年以上居ないって聞いて「こんなにモテそうなのに何で?」って思ってた。

ところが一緒に仕事していくにつれてAの性格の悪さが判明するようになった。
例えば「◯◯さんが髪型を変えてきた!あれは彼氏が出来たに違いない」っていう憶測で相手を無視。
私に

「いま、◯◯さんを無視したの気づいた?何で無視されたか本人は理解したかな?」

って嬉しそうに聞くから

「さあ?」

としか答えるしかなかった。

そもそも彼氏出来たっていうのは憶測。

そんな中、私が社内恋愛してることがバレた。
するとAは

「彼と付き合ってるんだー。そういえば前に私と。。。(くすくす)あっ気にしないで」

って変な匂わせをしてくる。
彼氏に確認したら

「何度か社内の自販機の前で会うことがあったけど、挨拶しかしたことない。その挨拶すら突然無視されて、何だコイツって思ってる」

とのこと。

2年ほど前、懇親会後に彼氏と別々に帰宅したら

「今Aさんが同じ電車に乗ってきて離れた場所からずっとこっち見てる。怖い」

って彼氏からLINEがきた。
ちなみにAの家は反対方面。
そしたら今度はAから

「私さんの彼氏宅にお持ち帰りされました」

ってLINEがきた。
その時既に私たちは結婚前の同棲してたから、Aから LINEが来た時点で彼氏は同じ部屋に帰宅済み。

それからも休日に結婚式の打ち合わせしてたら

「今日は私さんの彼氏とランチ行ってくるね。ごめんね」

ってLINEが届いたり、
AからのLINEは妄想なのか揉めさせたいのか真意が不明なため不気味だったけど
私と彼氏が一緒にいるか確認すらしないで馬鹿じゃないの?と2人で笑ってた。

「今日は某ホテルで私さんの彼氏と食事した。ごめんね」

ってLINEが届いた翌日に

「昨日入籍したんです。実は3か月前から同棲してました」

って言ったら鬼のような顔になりガン無視が半年ほど続いて、Aは異動願出して異動していった。

Aの異動先は私の同期がいる部署なので根回ししといたら、案の定異動先でも同じことやって完全にボッチ状態らしい。
わざわざカップルを壊すようなことしなくても、Aのルックスなら恋愛に不自由しないだろうにAの神経がわからん。 
 
コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 嘘松  ID:lN0zmiea0編集削除
病気だよ。病院病院
2 . 名無しさん  ID:Q.GXPTpK0編集削除
25までは彼氏いたわけね
そいつのせいで恋愛観歪んじゃったんだろなぁ
3 . 名無しさん  ID:lDE0SloX0編集削除
自分が原因で他人が揉めているのを見ると愉快だろ?
特に当事者が原因に見当もつかない様子を眺めるのは絶品。
「こいつらは、こんなことをも気づかない愚かな奴。自分は全てを見通しているのに。
ああ、言いたい。伝えたい。でも我慢我慢」という心境で高みの見物最高やんか。
4 . 名無しさん  ID:lvo9.UGQ0編集削除
どっかで性格歪んだんだろうね。なんか哀れ。
5 . 名無しさん  ID:jo3K2t550編集削除
>>3
ちょっと何言ってるか分かんないです
6 . @  ID:yjKDSSgf0編集削除
ジョーカー
7 . 名無しさん  ID:e6VUOnTQ0編集削除
Aさんの活躍が見れてよかっ…

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ