ある就労支援の仕事してるんやが、今日来たおばちゃんがいつも私とパチンコの台を取り合ってる人だった。
コアなファンがつくある台で、遊タイム(出るまでの上限ないタイプ)のない奴。
このおばちゃんが打ってると800回回ろうが1000回ハマろうが出るまで回してるし(少なくても毎回2万は使ってる)
22時半閉店で20時過ぎまで現金投資してるのを何度も見てる。
反して万発出してる時もあるので、トータルプラスなのか、余裕のあるマダムか旦那が裕福な暇な専業主婦の暇潰しかと思ってた。

でも実際は40過ぎの独身の生活保護者。
発達グレーで診断つかないのが納得いかないらしい。
今回のご相談は「生活保護だけでは生活できないすぐに働きたい」だとさ。
11万貰って家賃は生活保護に理解のある大家に生活保護で認められる金額に負けてもらって3万で残り8万で足りないとは?

同じ地域で独身生活してますが、家賃もっと高くて生活費はパチンコ打たなきゃいけるで。

就労への意欲が認められて田舎な事もあり生活保護でありながらこのおばさん車所持は認められてる。
付き添いの福祉の方が言うから間違いない。

趣味はストレス解消に劇団応援とか言ってたけど、 2年前から生活保護受けてて、今まで生活できてたのに突然7月終わりになって金がないって7月に1パチ落ちしたあの台のせいですよね?
食費もなく痩せましたってその分突っ込んでるだけやないのって言ってやりたかったけど、個人情報保護法が立ち塞がる。私のパチンコ通いもバレるしなぁ。ぐぬぬ。

そもそも働いてないのにストレスってなんなん… 
 
コメントの数(6)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 嘘松  ID:spY5kWVa0編集削除
そんなやついっぱいおるやろ
2 . あ  ID:O3QBYm5P0編集削除
ナマポ自体がそういうもの
3 . あ  ID:O3QBYm5P0編集削除
ナマ・ポ自体がそういうもの
4 . 名無しさん  ID:J1MGsmsH0編集削除
左の三国人を追い出したらナマポどころか就職先も確保できるんやで
5 . 名無しさん  ID:KusvzH610編集削除
(パチンコで勝てない)ストレスがたまるので趣味(パチンコ)で発散する
俗に言う「パチンカス」
6 . @  ID:vxwdTZkw0編集削除
ジョーカー

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ