私の家族は十年近く別居してる。
母姉私・祖母父兄の組み合わせで。

兄は壊滅的に空気読めない人で(先天的なものか、祖母に甘やかされたせいかは不明)小中学校といじめられていた。
外見は普通。
姉は顔がかわいくて活発。
父方叔母似。
私はフツ顔の地味子で、母似なので祖母に嫌われていた。



兄は高校に進学したらいじめられなくなったらしく、どんどんイキった感じになっていた。
当時は姉と兄が高校生(別の高校)、私のみ中学生。
その兄が、姉を盗撮していたのが発覚したときが修羅場。
着替えとかお風呂とか撮ってたらしい。
姉は父のお気に入りだったからけっこう苛烈に追及された。
兄は高校生になっていじめられなくなったがキョロ充になり、陽キャたちの仲間に入れてもらいたくて「姉のパンツうp」とか「姉の着替えうp」という要求に応え続けていた。
ちなみに私のタンスもあさられてパンツうpされる辱めを受けていたが、私の被害に父は怒ってくれなかった(母と姉は怒った)。

父が兄の携帯を確認したところ、出るわ出るわ証拠画像の数々。
姉を陽キャたちにヤらせるとか、冗談ぽくだけど兄から言い出していた履歴なども見つかった。
父は激怒したんだが、祖母が兄をかばった。
「いじめられていたんだから仲間に入れてもらおうと必死になるのは当たりまえじゃないか」みたいな主張。
そしたら父はムニャムニャ言い出して、結局「もうしないと約束するならいい」という結論に。
画像は目の前で消させた。

私達は「画像なんて他にも保存してるかもしれない」「甘い」と怒ったが祖母に強く出られない父はムニャムニャ言うばかり。
結局姉が祖母のいない間に兄に携帯を無理やり出させ、部屋を家探しして力技で解決した。
そして後日、同じく祖母のいない間を狙って母姉私で母の会社の近くに引っ越し。
父と祖母は怒ったが、はーへーふーんで聞き流した。
そしてそれっきり一度も同居してない。
お盆とお正月もスルー。
父方の墓参もスルー。
法事は母だけ出席。

で、私が就職したので晴れて離婚話が進んでるのだが、兄が「家族でなくなる前に全員でもう一度食事したい」と言ってるらしい。
母に

「一応あんたたちの希望も聞くけど行く?」

と言われたから姉と一緒に「ありえん」で断った。
ちなみに兄の近況はいっさい知らない。
母は知ってるらしいが姉も私も聞きたくないし興味ない。
そのとき姉にポロっと

「一番注意しなきゃいけないのはあんた(私のこと)なんだよ。あの時実は一番あんたが危険だった。
 あんたはおばーちゃんに嫌われてたから、あいつ(兄)はあんたなら何してもいいと思ってたんだろうね」

と言われてゾっとした。
 
コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 嘘松  ID:AwBQhmeb0編集削除
おはよー
2 . 名無しさん  ID:jxyTB.HD0編集削除
ショッカー
3 . @  ID:4o3.d0aa0編集削除
ジョーカー
4 . 名無しさん  ID:g.xwSaIG0編集削除
シッター
5 . 名無しさん  ID:5FIJ2lzy0編集削除
どうせ長兄は跡取りやら宝息子と育てられたんだろ
タヒぬまで付き合う必要なし

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ