昔ある会社に面接受けて、1週間後ぐらいになって電話がかかってきたので出たら不採用だった。
不採用なら郵送だと思ってたのでちょっと面を食らったけど、普通にわかりましたーわざわざお電話ありがとうございます。
みたいに切ろうとしたんだけど、なんか先方がモゴモゴしてて、話を終えようとすると、えっ本当にいいの?みたいな感じで。
なんか変だなーと思いつつ結局電話を切ったんだけど。




後になってそこの人事部の責任者からまた
電話が来て

「不採用とは言ったがどこが悪かったのかなどの質問がないのはなぜ?」
「本当にやりたい仕事ならボランティアでもさせてくださいと言って体験にくるのでは?」
「ガッツが足りない」

と言ってきた。

意味わかんなすぎて

「もう次決まってますので大丈夫です。失礼します」

と無理矢理切ったわ。

いや正直不採用の電話貰ってそれで一々ごねないでしょう…
これが二次面接のつもりなんか?正直そこまでして働きたい会社じゃなかったし、一般的にそういう事して入社するって漫画の世界しか知らんしなんか面倒くさそうだなって思ってしまって、働く事なくてラッキーすら思ってしまった。

今久々にパートしようと求人誌見てふと思い出した。 

コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 嘘松  ID:c.d7bYpa0編集削除
くさ
2 . 名無しさん  ID:rrj.wXpO0編集削除
ボランティア=無給ってことを理解してないだろ、そこの人事部は
これだからブラックは無くならいのだ

厚労省にチクっとけ
3 . @  ID:dLYm04D10編集削除
ジョーカー
4 . 名無しさん  ID:GT6J.7lw0編集削除
※2
ボランティア=無給ってことを理解してるからこそワザワザ2回も電話してきたんだよ、そこの人事部は。
5 . 名無しさん  ID:q4ORUNJ60編集削除
もしもし、トンボの佐藤です。あとは‥わかりますね?
6 . 名無しさん  ID:0cyHq.8B0編集削除
最近(?)意味不明の論理増えたよな
本当にやりたい仕事ならば、ボランティアでもさせてくださいと言う
って命題は誰が証明したんだっての。ばーか!
7 . 名無しさん  ID:Zo4qoZsS0編集削除
>今久々にパートしようと求人誌見てふと思い出した。
はたらけおじさん!
8 . 名無しさん  ID:cWjtlmOH0編集削除
オタクは給料払ってる正社員と同じ仕事をボランティアに無給でやらせるんですか
9 . 名無しさん  ID:w5a1LZwe0編集削除
※8
もしかして、
ボランティア(無給)→バイトor契約社員→正社員
が当然って考えている会社なんかも!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ