恋人だった時から、彼には

「浮気は絶対許せない。忘れない。だから浮気する時は別れるつもりでやって」

って言ってあった。
プロポーズされた時も

「浮気したら即離婚だから。再構築とか私には絶対できないから。浮気する時は別れるつもりでやって」

と念を押して
そんな私でもいいなら、とプロポーズを受けた。

夫は

「浮気なんて絶対しない。昔から振られることはあっても浮気したり自分から振ったことは一度もない。自信もって言える」

って言ってた。
で、結婚。
交際期間は2年とちょっと。
お互い29歳の時。

が、2年目に帰宅した夫が、いつもならごはんが先なのにその日に限って「今日は疲れたから」と言って先にお風呂に入った時
なんかピンときて、夫の携帯(当時はガラケー)の履歴を見たら女性名からの着信が2件。
直後に夫から掛けなおしている。
財布を見たら、通話した3時間後にビジネスホテルをチェックアウトした領収書。
これだけでは全く浮気の証拠にはならないが、その日に夫が寝たあとで携帯を見たら、女性からの着信履歴とこちらから掛けた履歴だけ消去されていた。
最初の履歴の画面と領収書の写メは撮ってあった。
その週末、夫に

「ちょっと話したいことがあるんだけど、後で忘れないように録音してもいい?」

って言ったら

「なになに〜?面白いことでも始まるん?」

って陽気に了解した。
で、録音スタートしたあと、プリントアウトした写メを黙って夫の前に差し出した。
分かりやすく動揺して

「いや違う、あのあのあの、違うんだってば、ほらあの!あれ!」

とかなんとかワケの分かんないことを言ってた。

「魔が差しただけとか言わないよね?」

って言ったら

「そう!それ!!魔が差しただけだってば!」

って。
もう完全に録音してること忘れちゃったみたいで

「浮気とかじゃないんだ!魔が差しただけなんだ!やったのは2回だけ!
 ほら、据え膳食わぬはナントカって言うじゃん〜」

って。

「いや完全に浮気でしょ」

って言ったら

「・・・はい、すみません」

って。
その後相手の女も訴えて少額だけど慰謝料貰った。
そして離婚した。
何が魔が差しただけだよ。
ただの煩悩だろうが。

・・・って話をすると、3人中2人ぐらいの割合で

「もともとそんなに好きでもなかったんじゃない?旦那さんのこと」

って言われたよ。
なんでそうなるんだろうね。
好きだったよ。
ちょっとお馬鹿なところもあるけど私にない素直さや一生懸命なところが好きだった。
だけどそれ以上に浮気が許せない。
私は絶対忘れることができない。
親が浮気で離婚してよりを戻してまた浮気して2度目の離婚して・・・って、振り回された子供時代。
あんなみっともない姿を見て、自分は絶対許してよりを戻すなんて無理!って思ってた。
実際夫の浮気が確定した瞬間に愛情なんて霧消した。
その後、自分がもっと器が大きくて許す心を持つ女だったら良かったのかなって悩んだこともあった。
でもやっぱり許せないものは許せない。 
 
コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 嘘松  ID:XIgVLYvZ0編集削除
正しい
2 . ヒロシ  ID:qfo5C4Sm0編集削除
2年目の浮気ぐらい大目に見てよ〜
3 . 名無しさん  ID:VjdSrG510編集削除
それで良いと思う
4 . 名無しさん  ID:pRC64ON10編集削除
これも親の影響か〜
5 . @  ID:muWQgqHR0編集削除
ジョーカー
6 . 名無しさん  ID:.KWZkBE20編集削除
確実に独りでいるべき人結婚して万が一の事が有れば子供がかわいそうだから死ぬまでロンリーだな
7 . 名無しさん  ID:0lMnh7T90編集削除
浮気するような相手を好きで選んだのは自分だろよ
8 . 名無しさん  ID:REqJumb00編集削除
好きだから別れるんだよ。嫌いや無関心だけど同居している相手が他に女を作っても何も感じない
9 . 名無しさん  ID:xsA0.zl10編集削除
結局自分1番大好き人間なんだよ、妥協や我慢と言う言葉は当然辞書には無い訳よ
他人の為にはがんばれない小心者
10 . ななし  ID:3.pSZDnw0編集削除
>>9
なんで急に自己紹介?
11 . 名無しさん  ID:v6WhXwHb0編集削除
※10
まったく理解する能力不足で蚊帳の外な

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ