中学の時、進学塾で、真夏だと言うのに講師から

「お前らが試験中、暑さにどれだけ耐えられるかテストしてやるw」
「もし暖房いじったり鍵開けたりする奴がいたら、その隣のヤツを零点にしてやるからなーw」

と31°
の暖房に設定し、外から鍵をかけて自分だけ出ていってしまうというとんでもないことをされた。
しかも50分のテストで、そのテストによって組分けが決まるので、名門校を目指す生徒達にとっては割と大切なテスト。



暑くて暑くてテストどころじゃない。
20分経った頃、何人かの生徒が「辛い、苦しい」と鍵を開けようとした生徒が居たが、「俺らが迷惑被るからやめろ」と止めた。

最終的に私学通いでどの道ストレートで進学する「テストとかどーでもいいや」という生徒が警察と救急車を呼んだ。

殆どの子は冷房つけたら回復したけど、うち1人はまともに立つことができなくなっていて、救急車で運ばれた。

当然大問題になり、講師はクビ。
保護者を集めての説明会に母もブチ切れて参加したのだが、講師が

「冗談でやりました。まさか本気にすると思わなかった、体調が悪くなったのなら言って欲しかったという気持ちがあります」
「体調管理の大切さについてお子様と話し合って頂けたら」

と述べたらしく更に燃え上がったらしい。

結局命や後遺症などはなんの問題もなかったからマスコミとか弁護士とかそういうレベルの話にはならなかったが、講師は当然ながらクビになった。
しかし真夏の暖房付きの部屋は本当に拷問だった。 
 
コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 嘘松  ID:1mRKFo910編集削除
おはよう
2 . 名無しさん  ID:NBPWvthX0編集削除
で?
3 . 名無しさん  ID:lWmCgo7D0編集削除
このバ力を真夏の炎天下のパチ屋の駐車場の車に入れてどれくらい耐えれるか調べさせたらいいんじゃね?
4 .    ID:uugCwh1r0編集削除
つーか入試って普通は冬じゃねえの
5 . @  ID:vEaCOOas0編集削除
ジョーカー
6 . 名無しさん  ID:mNUrPKHR0編集削除
※4
それな、誰も突っ込まんかったのかな?
試験は冬ですよって。
7 . 名無しさん  ID:Gcro7Jye0編集削除
>20分経った頃、何人かの生徒が「辛い、苦しい」と鍵を開けようとした生徒が居たが、「俺らが迷惑被るからやめろ」と止めた。

クズは講師だけじゃねえw
8 . 名無しさん  ID:QzNy88wm0編集削除
行動力のあるバカって怖いねーという教訓。
9 . 名無しさん  ID:mlpAyHwh0編集削除
※4
※6
進学塾のクラス分けテストの話だろ。ちゃんと読んでるのか?
10 .    ID:gf5yaqyF0編集削除
>>9
お前こそちゃんと読んだ方が良い
11 . 名無しさん  ID:dwQKou9x0編集削除
>>4,6
講師「あ?冬に暑くならないって絶対なの?誰が決めたの?法律でもあるの?
    異様にストーブ効いているかもしれないやろ!はい、君減点ねw」
    
12 .    ID:y.AZt6dB0編集削除
>>11
もうやめとけ笑

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ