先週末3年前に退職した前職の上司と先輩他から誘われて会いに行った。

俺は元からやりたい分野があってその為に前職に就職し
一生懸命業務を覚え、必要な国家資格も取り、自分なりに頑張ってたと思うが、社長が倒れ息子が新社長に就任後、
今回飲みに誘われた上司と先輩他に陥れられ、新社長も事情を知らず俺が担当してた分野の仕事に誤解もあり、最終的に前職を追いやられた。



でもどのみち何時かは自分でやってみたいとも思って準備もしていたので、思い切って事業計画書を作成し某金融機関の担当者(大学時代の友人w)の協力もあり起業家になれ、今は社員も10人程だが雇えるようになった。
そんな関係だったので初めは断ったが、前職社長も会いたいとの話なのでとりあえず行った。
結局話は前職の会社がヤバイので、最近業界でも噂を聞くお前のところに協力してやらんでもないとかいう下らんモノだった。
今のご時世、幾ら某地方都市とはいえ集団で密になるのもどうかと思うが、内容も下らんのでさっさと帰ろうとしたとき
前職の現社長(前社長の息子)がやっと来て、助けて欲しいと言われた。実は現社長は俺の高校時代の友人(部活先輩)で元々は俺がその職を目指したのも、現社長が前社長から教わったことを聞いてから興味を持ったのが始まりだった。
要はコロナ禍で取引先からの発注が激減し、他に主要部門もあるがそれも様々な事情で上手く行かずとか。
俺は連絡できなかった現社長からの話を聞き、今回面談しに来たのはどうして俺が退職する時、俺の話を聞かなかったのかを知りたかったからだ、と伝えた。
元々の付き合いからどうしてもそこだけは聞きたかったから。
結果は「父に気に入られた俺が気に入らなかった」とかいうマジでしょうもない心情とか。
もう前社長も逝去され、俺にとっては何のしがらみも無いので
理由を聞いてすっきりしたので

「申し訳ないが協力する気は無い。規模ならそちらの方が大きいし業界内での信頼もある筈だから
 今からでも十分立て直せるだろう」

と伝え席を辞した。
今日になって直接現社長から連絡があり、うちの取引先を分けてくれとか言ってきた。
前は賢い先輩が好きで一緒に色んなことをしてきたけど、こいつこんなにアホだったか?とマジで落ち込んだよ。
自分で他地域に移ってゼロから立上げた会社の大事な取引先を追われて辞めた前職に何て紹介する訳無いだろw
どれだけ坊ちゃんなんだよ。
このままならヤバイとか知るか。
いい機会だしゼロからやれよと言って電話切ったわ。
 
コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:lw9uMZPq0編集削除
二代目はバカぼんってwww

やっぱり親の財産食いつぶすんだなあwww
2 . @  ID:rmGROuM20編集削除
ジョーカー
3 . 嘘松  ID:izZJfzeK0編集削除
ええ話や
4 . 名無しさん  ID:2RGdEEHq0編集削除
文章下手すぎ
5 . 名無しさん  ID:3MxpeuGl0編集削除
文章がわかりにくいなー

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ