先日、リモートで会議してた時のこと
営業は成績未達だと必ず全社員の前で謝罪→上司が詰めるというルールがある。

ただ上司は殆どがまともなので、

営業「契約できず申し訳ございませんでした。一つ一つの案件に時間をかけすぎてしまいました」

上司「その通りだと思います。これは僕がしっかりと見てやれていなかったからだと反省しています。もう一度切り替えて、私がしっかりとフォローします。しっかりと挨拶回りなど行って契約しましょう」

という感じで「自分も悪かった」感をだし、ガンガン詰めることはしない。



ところが虫の居所が悪かったのか、他県の部署の上司が、新卒2年目の女子をガンガン詰める。

「お前は何が悪かったんや!言うて見い!」

「……挨拶回りが足りず」

「なんで挨拶回り足りんかったんや!言えるまで座らせへん!わかるか!数百人がお前の無様な姿を画面通して見とるんや!先輩たち笑っとるぞ!(笑ってない)」

「この姿、親に見せられるか!?頑張って金出して大学まで行かせた子ぉがこんな出来損ないやと知ったら、親御さん惨めやなあ!ちゃうか!?」

女子が泣き崩れて机の下にしゃがみこんでしまったがそれでも他の社員を呼んで無理矢理腕を掴んで立たせ、謝罪させようとした。

だけど女子が

「苦しいー、苦しいー」

といきも切れ切れに必死に訴えてた。

それでも上司は

「謝れ!謝れ!」

と叫んでる。

みんな( ゚д゚)と見ていたが、私のいた本社会議室からは

「あれ過呼吸だ」
「いや喘息?」
「ねえやばいよ」

とザワザワ仕出した。
100名以上が並んでいた本社会議室でも、他県のリモートで参加してる部署でもどよめきが起こった。

社長が

「お、おい、やりすぎだ、よせ」

と言っても

「みなさん!本当にうちの出来損ないが申し訳ありません!お前!謝れ!謝るまで立たせる!苦しいとか関係ないんや」

と机バンバン叩き始めた。

その後、社長が

「もういい!すぐに休ませろ!」

とキレ、上司が

「大変お心遣いを頂きありがとうございます!おいお前!社長が優しいお方で良かったな!死なずに済むぞ!身の振り方考えとけや!」

と怒鳴り散らしてた。

その為会議が途中で中止という前代未聞の出来事が起きた。

その後、その部署にいる同期に聞いたら人事やら何やら動いてるらしい。
社長の不興を買ったんで、多分クビになるのは上司ではないかと。

そうなってほしい。
 
コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:vxLSZjkT0編集削除
無能な上司だねぇー
まぁ上司は選べないからね
2 . 名無しさん  ID:nH3uxiIm0編集削除
リモートでパワハラ晒すとかバカなん?
しかも全国的にやべーヤツ認定とかマヌケにも程があるだろw
よかったなks上司、これで懲戒もんだろ?
同業他社にも行けないねえwww
3 . 名無しさん  ID:kcUpce9Q0編集削除
嘘松
4 . 名無しさん  ID:VRNUb6DX0編集削除
どんな業種なんだろう?
叩くなら男性社員にしろよ
例えば嘘松やジョーカーみたいなのを
5 . 名無しさん  ID:5qIEmj8D0編集削除
ウチらトップの仕事がそれなんやけど
けど下の方もそないかわいいことないで
「なんでやれんかったんか皆に説明して謝れ!」「自分の仕事が忙しくよそさんの仕事まで手ぇまわりまへんでした!大変申し訳ないーっ!」「他の皆はちゃんとやっとろうが!あと語尾伸ばすな!」「感心しております!みなさんお暇そうでたいへんうらやましいですー!」「伸ばすな言うとるやろが!」「癖ですんで意識してやっとるわけちゃいまーす!」
取引先の役所の人間から「ここ座っとったら一年でこない太々しぃなるん?」言われるわけよ
6 . 名無しさん  ID:HUa6Bmka0編集削除
>>5
語尾伸ばすのは実際きめえわ
7 . @  ID:0xyOd42t0編集削除
ジョーカー
8 . 名無しさん  ID:WRsFGB4z0編集削除
>>6
さーせんー

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ