うちの同期の神経がわからん。
同期の部署がクソブラックで、同期曰く、夜9時前に帰るのは失礼だそうだ。
退勤ボタンは定時にして、休みの日も出勤するのが当たり前らしい。
しかも同期の部署の業績は最悪で赤字が出ている。
私の部署がコロナ効果なのか成績が良いからその赤字を補填できてるくらい。

その赤字を補うため、「そうだ!今まで外注してたものも全部俺たちで根性でやっちゃえばいいじゃん!」というバカの発想で、下請けを全て切って、やり方も何も知らない同期達で全て押し付ける形となった。



そんなところに昨年中途入社の人が入ってきたんだが、夜9時に新しい仕事を頼もうとしたら

「また明日」

と言われて断られ、皆でブチ切れてその人に怒鳴り散らしたんだそうだ。

同期「お前さあ、そんなに早く帰って何してんの?なんの為に仕事しに来てんの?会社の為じゃねえの?」

中途「逆に仕事ばかりで、なんの為に生きておられるんですか?その仕事は明日でもいいじゃありませんか」

と言い合いになり、

「そんなに残るのが嫌ならパートか主婦になれよ!」

と皆で怒鳴り、以降完全に無視しているらしい。

ラインも見せてもらったが、夜8時の段階で同期が中途の人に新しい仕事をやらせようとしていた。
ところが資料が足りずその仕事が出来なかったようだ。

すると

同期「足りないからってなんで帰るんだよ。なら今から作ればいいだろうが。お前頭おかしいよ。キチガイ?」

中途「私も10時までと遅く残ったつもりですので帰ります。明日最優先でやっておきます」

上司「え?え?中途さん、それはおかしくないかな?そこは『残って頑張ります』じゃないの!?だからみんなに嫌われてるのに…え〜〜〜〜〜〜うわ〜〜〜〜〜」

他の人達(同意するようなスタンプ)

みたいな感じの話を私や私の上司達に滅茶苦茶愚痴ってきた。

うちの上司が普通に人事にチクって大問題に。
多分人事は誰からの相談だったか言わなかったんだろう。翌朝同期の部署の人達が「中途がチクりやがった!」と勘違いして吊し上げ、違うと拒否する中途の女性の顔をぶん殴り、さらに倒れたところを足蹴にしたそうだ。

上司が

「もっとやれ!」
「バカバカ、もっとキツくけるんだよ」

とはやした。

なんでわかったかというと、私にラインで「殴ったったw」と動画付きで送られてきたから。

女性が本気でボコられて、周りがゲラゲラ笑って

「もっとやれー」
「お!やってるねえ!中途入社さん生きてる?www」

と囃し立てるやばい動画だった。
中には社用携帯で動画を撮ってる人も、

「許してあげましょうよ」

と止める人もいた。

その内容もうちの上司を介して人事に伝えられ、上司はクビ。
直接手を下した同期はクビか自主退職かを迫られたらしく、

「なんで俺が?意味わかんない。誰よりも頑張って働いてるのに」

と聞いてきた。

「役職付きでもなかったし、過剰な労働下だったから、懲戒免職しかないところを自主退職も勧めたんじゃない?むしろ温情。殴るとか最低」

と返した。

全社員に対して、「深夜まで残業を強制した上殴る蹴るの暴力を加えた社員がいる。今後同じ事やったら速攻クビだからなゴルァ」的な通達が出た。

結局、その部署は解体することになって、解体するまではうちの上司が時々ヘルプで入っている。
中途入社の人はうちの部署にすぐに異動になった。
うちの上司はまともな人なので、定時すぎて2時間残ると叱られる。

そんな環境でようやく目が醒めた人もいて、動画では罵倒しまくってた人が

「早く帰れるっていいですね」

とにこやかに言ってくることもあったらしい。

そのたびに上司は

「自分が今までやってきたことを猛省しなさい。被害者に心から侘びなさい。どれだけ最低なことをしたか」

と口酸っぱく言ってるらしいんだけど、その部署の人たち、なんと

「上司さんの下で働きたい。中途入社さんに辞める意向はありそうか。それなら席が開くだろうから入りたい。辞めそうならすぐ教えてくれ」

と各々の同期に向けて連絡しまくってるらしく、上司が

「頭痛くなってきた」

と呻いてた。

すごいクズの集まりだったんだなーと呆れるやら恥ずかしいやら。 
 
コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:u7keemzt0編集削除
朱に交わればなんとやら・・・
2 . 名無しさん  ID:jiZihPQG0編集削除
強迫性障害とか何とかって病気だろ?

辞めるのは殴る蹴るしたお前らだ!?
3 . あ  ID:PY1o.jH50編集削除
その中途採用も居続けるって、新興宗教か何か?
4 . 名無し  ID:.9XBcVTX0編集削除
この時代に2時間も残業するんだ。
5 .    ID:D.zRQrbN0編集削除
狂気の沙汰だ
6 . @  ID:6RtVHCB30編集削除
ジョーカー
7 . 名無しさん  ID:i.IJV0di0編集削除
暴行の件はなぁなぁにしたんだ?酷い会社
8 . 名無しさん  ID:ds2LdBxA0編集削除
嘘松
9 . 名無しさん  ID:4dAQ.MCY0編集削除
ひどいなぁ、クズという言葉を人に使う意味を理解しているのだろうか?
 くず〔くづ〕【×屑】 の解説
 1 物のかけらや切れ端などで役に立たないもの。「糸―」「裁ち―」
 2 いい部分を取ったあとの残りかす。「―米」「売れ残りの―」
 3 役に立たない人のたとえ。「人間の―」
・・・すごいクズの集まりだったんだなー
10 . 名無しさん  ID:99yM.L8D0編集削除
知人が勤めていたところも役所にも関わらず夜中の2時3時帰りが当たり前という超ブラックだったが、少なくとも体力が続かなくなるので、ほぼ若手勤務で、かつ1年か2年限定で移動となるのでそのへんがまだ役所だったから救われたところなのかもな。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ