年月が経って特定される恐れがなくなったから書く。
目の前でお隣さんが刺されるのを見たのが人生最大の衝撃だった。

お隣さんはご夫婦、高校生と小学生の娘さん、中学生の息子さんの五人家族。
私が買い物帰りで、車庫に車を停めて出ると同時に、お隣さんの奥さんと下の娘さんが家から出てきた。
こんにちはって言おうとしたら物陰(今でもどこにいたのか正確に思いだせない)からススっと男が出て来て
奥さんの背中にドンっとぶつかった。



最初は単にぶつかったのかと思って「なんであんな動きでぶつかるの?変な人」と思っていたら
奥さんがその場にヘナヘナっと倒れた。
下の娘さんが

「ヒーッ」

みたいな声を上げて、それを聞いてようやく「あ、変だ」と気づいた。
そしたらぶつかってきた男が刃物持ってて、刃の部分が真っ赤だった。
そっからの記憶もあまりないんだが、気づいたら自分の車の中に下の娘さんと一緒にいた。
たぶん咄嗟に娘さんの手を引っぱって車の中に走りこんで、鍵かけて閉じこもったんだと思う。
通報もたぶん私が携帯(その頃はPHSだった)でしたんだと思う。
救急車と警察が来て、救急隊員の人に窓をコンコンされてやっと外に出た。
刺された奥さんの介抱なんてその瞬間まで思いつきもしなくて、降りてから「うわー何てことを!」と思った。
でも後日謝ったら逆に

「娘を連れて逃げてくれてありがとうございました」

ってお礼言われた。

奥さんは刺されて重傷だったけど命に別状はなかった。
そんで犯人は誰かと言うと、高校生の娘さんのストーカーだった。
面識ゼロだったそうだ。
なぜ母親であるお隣さんを刺したかというと
「家族がいなくなれば自分を頼ってくると思った」という支離滅裂な理由だった。
まだ父親がいるし、なんで母親が死んだら見ず知らずのあんたを頼るのさ…。
その上なぜかテレビに「娘の元交際相手」と報道され、抗議してのちに訂正されたがオマケみたいに「〜は誤りでした。お詫びいたします」と言われただけだった。
お隣さんはその後すぐ引っ越してしまい、私も今は別の県に住んでいるけど
あんな災厄にみまわれたんだから今は幸福でいてほしいと思う。 
 
コメントの数(14)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 週休4日  ID:FBVG0vXH0編集削除
修羅ババ
2 . 名無しさん  ID:asjoiDxm0編集削除
暑いから
頭変なの出るよね
命有って良かった
基地はくたばれ
3 . @  ID:7tib543i0編集削除
ジョーカー
4 . 名無しさん  ID:JWmM10Nz0編集削除
ここのコメント欄活気が無くなってきたな
暑いからなのか、世水楽なったからなのか?
5 . 名無しさん  ID:XVZ3cFCI0編集削除
電車待ちで友人とアホな事言ってたら横のOL風姉ちゃんが「あなたたち楽しそうね〜」と
言って通過の特急列車に飛び込んだ、顔だけ真上に飛んできて終始目が合っていたのが俺のトラウマかな。
6 . 名無しさん  ID:0cYrpDwG0編集削除
>4食糞老害に辟易してるからにきまってるだろ
7 . 名無しさん  ID:D2UQVjfk0編集削除
>>2同意
早速>>6ガイジが現れた
8 . 名無しさん  ID:PbcC7sPe0編集削除
ストーカーでも元交際相手って報道されちゃうことがあるのか。
あんまりあてにならんなぁ、
9 . 名無しさん  ID:28PivKbb0編集削除
※2、7
La gérontocratie auto-performante a-t-elle recommencé ? Se boucher la gorge rapidement et mourir.
10 . 名無しさん  ID:ZLzAjozS0編集削除

Very well done.
11 . 名無しさん  ID:tJLV6Sx20編集削除
↓ 이것이라면 식분 증 기지 외 노인도 읽을 수있는 거지.
니가 공격적이고 기지 레스 계속 하니까 모두 식어 있겠지. 그런 것도 모르는 곳이 과연 기지 외 톨코.
12 . 名無しさん  ID:09W2936x0編集削除
※11
乙ですw
💩松隊長ってやっぱりチョンだったんだね〜
知ってたよ〜自己紹介はいらんよw
13 . 名無しさん  ID:dNAvijw50編集削除
お前にわかるようにわざわざ翻訳してやったんだ
ありがたく思え、クソチョン
14 . 名無しさん  ID:XAar3tcU0編集削除
馬鹿晒しすぎで草

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ