4連休の3日前に突然義弟嫁から子供を3泊預かってほしい、って連絡があった。
友達と旅行で、本当は実家に預ける予定が、祖母が熱っぽくてコロナかもと言うので拒否られたらしい。
ただ、うちも予定入ってたので無理と断ったんだけど、しつこく粘られた。
何故か、突然いきり立って

「疑うのなら友達の写真送ります!」

と女友達2人と義弟嫁の3人の写真を送ってきた。
意味がわからなかった。
翌日、再度連絡があって、旅行はキャンセルした。
でも、どうしても友達と一日だけでも過ごしたいので、どうか一泊だけで良いから預かってほしい、とさらに食い下がってきた。
一瞬、一日くらい・・・と思って答えを渋ったら、向こうがそれに気づいたのか、さらに勢いに乗って

「お願いします!私たち私子さんが子供を預かってくれないから、高いキャンセル料を払って旅行とりやめたんですよ!
 一日くらいいいじゃないですか!!」
 
といわれた。


それ聞いて、あれ?と思って

「他のお友達もキャンセルしたの?普通こういう時、貴方がキャンセルしても二人でいくもんじゃないの?」

と聞くと
いきなり黙り込んで

「いや、でも友達ってそういうもんじゃないですか。で、一日見てもらえるんですよね?!」

となったので、なんかおかしいなあと思って、一旦保留にして、旦那に相談して旦那から義弟君に連絡をしてもらった。

義弟君もその話を聞いて、自分への説明と違う部分があるから、と友達のうちの一人に連絡を取ると
友達は旅行をキャンセルせず二人でいく予定、といわれた。
さらに旅行は一泊二日だということも発覚。

その後は義弟嫁と義弟君の話し合いになって、仕方なくその間うちが子供たちを預かることになったんだけど
最初は義弟嫁は

「あとの2泊実家で羽根を伸ばす予定だった。育児で疲れていた」

というけど
そもそも、子供を実家に預ける予定だったのにそれおかしくね?と突っ込まれたら

「実は都内のホテルのお一人様プランに行く予定だった。勝手にお金使って怒られるのが嫌で嘘をついた」

と言い出した
だから、じゃあどのホテルなのか、予約を確認するからというとまたも黙り込んだ。
その後の追及で、結局、浮気を認めたが、その旅行を最後に別れる予定だった、と言った。
相手は元彼で、結婚前から不倫関係(?)だったみたい。

四連休初日の夜、義弟嫁から連絡があって

「私子さんが機転を利かせてくれなかったからこうなった。
 そもそも、貴方が子供を預かってくれたら、私は友達と旅行にいった後彼氏とも旅行にいって彼氏と無事別れることもできた。
 そうすれば旦那を傷つけることもなかった。また、子供たちも親戚の家にお泊りするという経験もできた。
 そうやって全方位丸く収まるはずだったのに、何故義弟に連絡したのか」

と強く攻められた

あまりにも身勝手すぎて呆れたわ。

コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:.K96fyMF0編集削除
嘘松
2 . 名無しさん  ID:lSF0Ynpo0編集削除
合掌
礼拝 m(__)m
3 . 名無しさん  ID:w4bcONsq0編集削除
↑ 世に出る経験値が少ない糞尿製造器

>>1
>>2
4 . @  ID:WTbKurEf0編集削除
ジョーカー
5 . 名無しさん  ID:sfkPb.Xu0編集削除
報告者が機転効かせたからこそ、義弟が嫁の不倫分かって良かったと思うわ。
6 . 名無しさん  ID:vIhPnUE90編集削除
浮気がバレて離婚することになっちゃった
親権はもちろん母親である私。養育費ちゃんと払ってくださいね
7 . 名無しさん  ID:a8av.CPD0編集削除
別れるつもりだった は嘘
8 . 名無しさん  ID:uGEZY7.10編集削除
>3
その糞尿を食ってるのがお前だろwwww
前自爆してたじゃん、老害wwwwww
9 . 名無しさん  ID:.haBP8ou0編集削除
よう💩松くん
馬鹿晒して楽しそうだなw
まき餌しておくから た〜んとお食べ
💩  💩  💩
10 . 名無しさん  ID:APk26b8J0編集削除
子供のDNA鑑定を推奨する
11 . 名無しさん  ID:Jgk3gou70編集削除
責められた が正解

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ