私と夫は入籍のみ結婚指輪無し、
代わりに新婚旅行と新居にこだわって指輪じゃなくて腕時計にした(仕事柄指輪だと不便な為)。
夫婦で話し合って納得しているし、お互いの親族も理解してくれてる。

問題になったのは義弟夫婦。
訳あって入籍だけ済ませてあるんだけど、
義弟は兄の事何でも真似したいらしく、
このあいだ義実家に集まった時自分たちも式指輪無しにしたいと言った。
そしたら義弟嫁から即ラインで「嫌です!義弟くん説得してください!(泣)」と入ったので、ああそいいうことね、と思ってそれとなくフォローした。

そしたらだよ。

私「義弟くん達まで私達に合わせなくてもいいんだよ?」

義弟「いえ兄貴達のやり方が合理的だと思ったんで」

義弟嫁「そんなに私達にお金使わせたいんですか?^^」

はあ〜?(・∀・)

こっそりライン見せて状況察してもらって、
夫からも「義弟達の好きなようにやればいい」と言ってもらったんだけど、

義弟嫁「お義兄さん達が発案したとしても著作権とかないですよね?
           私達が人の真似して賢く節約するのが悔しいんですか?^^」

だってよ。
もう訳わからなくてじゃあ二人のしたいようにすれば、と言ってその場は終わった。

帰ってから義弟嫁から

「どうして止めてくれなかったんですかー!(泣)」

ってラインがバンバンがくる。 

私「フォローしたけど貴方が突っぱねたんでしょ。嫌なら義弟君と話し合いなよ」

義弟嫁「そこを悪役になってでも取りなしてくれるのが姉としての役目でしょ!」

嫌でぇーす^^
何か義弟嫁、3月中に結婚パーティーみたいなのやりたいらしくて凄く焦ってるけど、
どの道このコロナ騒ぎじゃ人集まらないだろ。
 
コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . @  ID:glHGg8160編集削除
実話
2 . 名無しさん  ID:QmwmRyHj0編集削除
アタマの中にヘリウムガスでも入ってたのか、義弟嫁?
3 . 名無しさん  ID:.T8AhFWx0編集削除
これはマジ
4 . 名無しさん  ID:.SDPihLS0編集削除
※2
いや、カニミソが詰まってるんだろう
5 . 名無しさん  ID:IXomSI2Q0編集削除
絶対にバラされないって前提でいるみたいだが(笑
6 . 名無しさん  ID:flgjVmDF0編集削除
※4
マダニが突き刺さってるって表現があったぞ?
7 . 名無しさん  ID:Ri.48SQg0編集削除
嘘っすま
8 . 名無し  ID:Ri.48SQg0編集削除
嘘つき
9 . 名無しさん  ID:ZHt4DUr30編集削除
嘘松
10 . 名無しさん  ID:o4lEA72O0編集削除
こういう女って何考えているんだろう。意味がわからん。
合理的・論理的からはかけ離れた存在だな。
11 . 名無しさん  ID:UP9iy45D0編集削除
嘘っぱち
12 . 名無しさん  ID:6BspMLMf0編集削除
嘘っぷ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ