ちょっと気持ち悪い話が入ります。

同僚に、清楚可憐な大和撫子という言葉がぴったり似合う子がいる。
礼儀正しくて物静かで、ふんわりした雰囲気、天然ボケをかますこともあるけど素直で嫌みがない。
取り立てて美人じゃないんだけど、気立てがいいから男女問わず人気で、同年代の男子が何人か本気でアプローチしてたりする。
ある日、朝会で彼女の結婚が発表された。
みんな祝福してたんだけど、その時から彼女にアタックしてた男子の一人(A男)の態度がおかしくなった。



それまでことある事にプレゼントしたり、無理やり仕事を手伝ったり、飲み会で彼女の隣の席を不自然な形でゲットしたりしてにこやかにしてたのが、
話しかけもせず、すれ違い様に舌打ちして睨むようなことをするようになった。
恋破れて自暴自棄なんだろうけどあからさまに態度が悪いから、何だこいつ、みたいにみんな徐々にA男を遠巻きにし始めた。
そんな状態が半年ぐらい続いた頃、今度は先の女性がおめでたを発表。
みんなが盛大に祝福するなか、A男だけが文字通りの大発狂をした。
発表された朝会の時点で、A男、顔を真っ赤にしてブルブル震えるという尋常じゃない様子だったから、
みんな「こいつやべぇ」みたいに見てたんだけど、案の定、朝会が終わるなり彼女に突進。
ヤバいものを感じて周囲の職員たちが何となく彼女を守るように取り囲むと、その場でA男が叫んだ。

「こっこっこ(すごいどもってた)子ども孕むなんて処×じゃねーのかよビッ×!!!」
「男と子作りしたのか!!??」
「××××するなんて信じらんねぇ!!汚ねぇ!!穢れてんじゃねぇか○×▽(以後何言ってんのか不明)!!!」

唐突なセクハラどころじゃない下ネタ(とも言えない下品さ)発言に、その場の空気がものすごいことになった。
いきなりそんなこと言うA男にドン引きだし、結婚してる彼女に何言ってんの?だし、
なんでA男が怒るのか意味不明だし、発言が気持ち悪いし。
凍りつく周囲をよそに、A男はひたすら「なんで妊娠なんかした!」みたいなことを叫びまくってた。
そうしたら、びっくりした顔をしていた彼女が、きょとんとしたまま答えた。

「A男さん…赤ちゃんがどこから来るか知らないんですか?」

その言い方が、なんていうか、「初めて生命誕生に疑問を持った幼稚園児に言い聞かせるお母さん」的な口調で、思わず私は吹き出してしまった。
すると、それにつられて職員一同、大爆笑。

「新婚なんだから赤ちゃんくらい授かるだろーwお前なに怒ってんだよw」

みたいな感じに、みんなここぞとゲラゲラ笑った。
なんか、みんな笑いつつ、その場の空気を変えようと必死だったけどね。
で、「な………!?ちが………!」みたいに周囲の反応に戸惑ってるA男は、フリーズから目覚めた上司が鬼の形相でどっか連れてった。
その後は、みんなで彼女のフォローに回ったけど、当人、A男の気持ち悪い言葉を歯牙にもかけてないようで、ひと安心。
というか、意味不明すぎて理解できなかったみたい。
そりゃそうだ。
で、そこからA男は自宅謹慎になっている。
折しもコロナ騒動で、他の職員たちもテレワークに切り替わってるしね。
A男の発言はど真ん中でセクハラなので、今後さらに何らかの処分があると思う。
しかし未だに、彼のあの怒りと発言の意図がよく分からない。
まあ、分かりたいとも思わないけど。 
 
コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:qa1iVT.C0編集削除
おはようございます😃
2 . 名無しさん  ID:MoMQiqYl0編集削除
嘘松ー
3 . 名無しさん  ID:IEHZXbn30編集削除
笑ってる場合じゃないだろ
直接害するほどの度胸はないと思いたいが・・
4 . 名無しさん  ID:g8TwQtkK0編集削除
精神科連れてけば発達障害の診断書もらえると思うよ
事業所の障害者雇用率が上がってラッキーじゃん
5 . 名無しさん  ID:tuIL3RYA0編集削除
嘘松

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ