うちも嫁とは同い年の幼なじみ。
中学二年の時に、俺から告白して付き合い始めたんだけど、
高校三年の冬に、嫁をとても可愛がっていた嫁の父方の祖母が、余命宣告を受けた。
可愛がってくれたお祖母ちゃんに花嫁姿を見せたい、という嫁の希望で
大学一年の時に学生結婚。
更には、できれば曾孫の顔も見せてあげたいということで、
俺達自身がまだ養われている身にもかかわらず、二十歳にして一児の親に。
双方の両親が認めてくれたからできたことだけど、正直物凄く負担と迷惑を掛けたと思う。

それでも俺達なりに頑張って、学業と子育てを両立して、就職も頑張って、
二人とも地元の中小企業だけど、何とか無事就職して、現在結婚十九年目。
今は嫁と二人で、高校生の娘と小学生の息子をちゃんと養えていると思う。
ちなみに余命一年だったはずの嫁祖母は、嫁の花嫁姿や曾孫の顔を見たおかげか、
その後も生き延び、今はひいお祖母ちゃんとして子供たちを可愛がってくれている。
明日はそんな嫁祖母の、九十歳の誕生日。
嫁と示し合わせて有休取得したので、午前中に買い物に行って、午後から嫁実家に行って、
二人で料理作って、夜には嫁祖母の誕生日を盛大に祝う予定。

嫁祖母の誕生日祝い無事終了。
俺たちが作った料理も喜んで食べてくれて、本当に良い誕生日祝いだった。
本当健啖だし、頭も足腰もしっかりしてるし、耳が遠いくらいで、
とても九十歳とは思えないくらい元気だよ、嫁祖母は。

学生の身で結婚して子供作った頃は、いろいろ言われたりもしたんだけど、
それも今では笑い話という感じ。
両親をはじめとする、至らない俺たちを支えてくれた周囲の人たちと、
一緒に頑張ってくれた嫁には、本当に感謝している。

>婆ちゃん長生きワロタw

いや今は↑に書いたような様子で、本当にあの時の余命宣告は何だったんだんだ、とみんな思ってる。
嫁実家から1Kmくらいのところにコメダがあるんだけど、毎日そこまで通って、
仲の良い近隣のじじばば達と一緒に、茶飲み話するのが嫁祖母の日課だよ。
このままいつまでも元気で、長生きしてほしいね。
 
コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:lbptxu.P0編集削除
嘘松
2 . 名無しさん名無し  ID:joQ8QCyJ0編集削除
嘘松
3 . NARUTO  ID:qgamFnGk0編集削除
婆さん何の病気だったの?病気が治ったわけ?
※1と2は同じ奴だな。そのコメント飽きない?
4 . 名無しさん  ID:sTtxCOZa0編集削除
子供が高校生で婆ちゃんが90歳て事は70歳前後に余命宣告。
余命宣告から10数年生きてるってすげぇな。
5 . あ  ID:6JqItdYn0編集削除
嫁がデブスで、この男を逃したら後がない!ってことでババアと一芝居打ったと思うけど
6 . 名無しさん  ID:.3ZZ.Jhn0編集削除
※5
中2で旦那から告白って書いてあるんだけど?
7 . ハゲ  ID:qgamFnGk0編集削除
>>3
まともなコメントしても、勝手に嘘松に変換されるんじゃね?
8 . 名無しさん  ID:qW8I2sDs0編集削除
※3
嘘松

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ