会社を出て駅まで歩いていたら、ノロノロ運転の自転車が後ろから近づいてきて
私達の前を歩いていたAさんのお尻をガッ!と掴み、速度を上げて逃げた。
乗っていたのは五十〜六十くらいの汚い格好のおっさん。
Aさんはギャア!と悲鳴をあげてしゃがみこみ、Bさん(男性)とCさん(女性)が怒って自転車を追いかけた。

私は足が遅いので通報した。
現行犯だったら私人が捕まえてもいいとか何とかそういうのがあるみたいで、Bさんがおっさんを捕まえて、その後おまわりさんに引き渡した。
おっさんは常習犯だったようで、社内から「私もやられた!」という声が複数上がりBさんの株急上昇。
なのに、その場に一応いたのに「冤罪の可能性もある」と言い出したDさん(男性)の神経がわからない。
いや冤罪も何も目撃者多数だし、現行犯逮捕だし、あなたも私達のすぐ後ろにいたよね?お尻掴んだの見たよね?

「偶然手が当たっただけかも」

そんなわけない。
掴んでたじゃん。

「一方の証言だけじゃ信憑性がない」

いやだからあなたもその場に…
いくら言っても「冤罪かもしれない」の持論を変えないので、みんな呆れてDさんを放置。
過去におっさんの被害にあった社員や、痴漢にあった社員はDさんと仕事上の会話しかしなくなった。
飲み会も

「Dさんがいるなら行かない」

とはっきり言った人までいる。
さすがに嫌われたと気づいてDさんは上司に相談したが

「自業自得」
「業務は問題なく回ってる。プライベートは知らん」

と言われたらしい。
そらそうだ。 
 
コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:0klAVLbz0編集削除
嘘松
2 . ボン  ID:iFRePEsG0編集削除
本当はDが犯人を捕まえて、ヒーローになりたかったんじゃない?
嘘松コメントする人って、なんか情けないよね?
3 . 名無しさん  ID:DZHoXrJV0編集削除
おはようございます△
俺も30数年位前に電車で痴漢捕まえたが
確かに女子高生のお尻を触っていたが
間違っていたらいかんと思い
触られていた女子高生が被害を訴えた瞬間に
取り押さえた
4 . 名無しさん  ID:60lioo7v0編集削除
おはようございます△さん、さすがです。文章にさわやかなお人柄がにじみ出ていて、毎朝、すがすがしい気分にさせていただいております。
5 . 名無しさん  ID:pIIE4Kt20編集削除
嘘松
6 . 名無しさん  ID:kn3g0G1r0編集削除
Aさんは男なのか女なのか
7 . 名無しさん  ID:rLV1fnrb0編集削除
>>1
Dクソおそようございま
8 . 名無しさん  ID:CH7s8lkc0編集削除
目撃者多数で覆らないけど仮に冤罪でもBの株が下がるだけでDが上がるわけじゃないやん。
卑しいやつって自分が上がろうとせずに自分はそのままで人を下に見ようって習性があるよね。
9 . 名無しさん  ID:v9vKZs8K0編集削除
出ました
神経わからん系嘘松
10 . 名無しさん  ID:zvFejpWV0編集削除
5ちゃんやおーぷんやまとめのコメ欄にはいっぱいいるんだよなぁDさん…

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ