才色兼備のAさんが同僚Bさんと結婚するそうで、お祝い会を開いた。
その席でCさんが

「なんでBさんなのかわからない。Aさんは絶対イケメンのDを選ぶと思ってた」

と発言。
この時点で神経わからなかった。

周囲が止めてもCさんは食い下がり、仕方なくAさんが語った内容が以下。
ある備品(職員の九割が使うもの)が入った段ボール箱を、Dさんが不注意で落とした。
開けるといくつか破損していた。
Dさんは当然のように破損していない物を自分用に取り、破損した物を放置。
その場で数人が注意したが、Dさんは

「どうせ多めに発注してるだろうからいいんだよw」

と言い張って去った。
しょうがないから破損した物は自分が使おうと選り分けていると、Bさんが当たり前のように破損した方を持っていった。

「それ壊れてますよ」

と言うと

「俺はこれで充分」
「俺が段ボールを持てばよかったんだから」

と去った。
その日からAさんはBさんが気になるようになり、話しかける機会を増やして付き合うに至ったと言う。
Aさんからその話を聞いたほぼ全員が

「それはDに幻滅してBさんに惚れるね!」

と納得したのだが
Cさんだけは最後まで

「意味がわからない」
「Dは間違ってない。実際多めに発注してる」

と引き下がらなかった。
お祝いに水を差す神経も、人の恋路にグダグダ言う神経もわからん。
 
コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . あ  ID:NygiTpZO0編集削除
で?
2 . 名無しさん  ID:hGLLG1Jx0編集削除
人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてタヒんじまえ、と昔の人は言ったらしいが
3 . 名無しさん  ID:gYOxVKNo0編集削除
グダグダだ
4 . 名無しさん  ID:H41FbI6c0編集削除
Dにかこつけて、自分では、なぜないのだ?・・・を永遠と語りたかったに過ぎない。
5 . 名無しさん  ID:grs.REb60編集削除
DとCってお似合いじゃね?
6 . 名無しさん  ID:SQkgUOSQ0編集削除
※5
A「ですよね!Dさんかっこいいからいっその事Cさんがアタックしちゃえばいいじゃないですか!」

これで解決しそうやけどな
7 . 名無しさん  ID:WwMNvQSP0編集削除
嘘松
8 . 名無し  ID:mBkAXlLe0編集削除
このお祝い会ってBやDは居なかったんだよね?

居たらこんな話しないよね?
9 . 名無し  ID:mBkAXlLe0編集削除
Cの言動が不思議。
今更Dは悪くないと言ったところでAがDと結婚するはず無いと思うけどなぁ
10 . 名無しさん  ID:QHxXZmSJ0編集削除
神経わからん系は全部嘘松だってじっちゃんが言ってた
11 . 名無しさん  ID:89BiNStV0編集削除
民度の低い人間は民度の低い人間に共感するんだな。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ