ご近所のおっさん(多分50代)が託児ならぬ託母してこようとする。
そこんちは母親とおっさんの二人暮らし。
うちは両親、姉私弟。
おっさんの母親は私の祖母(故人)と元茶飲み友達で、祖母がいた頃は毎日のようにわが家に来てお茶飲んでおしゃべりしてた。
しかし祖母は亡くなり、おっさん母も80歳を過ぎてめっきり弱り、話し相手がいないせいか痴呆気味になってきた。
そしたらおっさんは母親を、朝になるとわが家の前に置いていくようになった。



「困る」と言っても「以前は預かってくれたじゃないか」と聞かない。
あれは預かってたんじゃなく祖母のところへ遊びに来てただけだよ!
だいたいうちの両親は共働きで、私たちは学校へ行くから日中預かれる人なんていない。
そう何度言っても家の前へ置き去りにしようとする。
私達一家が全員出はらった後も置いていくので、見かねた町内会長さんがおっさん母を家にかくまうこともしばしば。
さすがに我慢の限界が来て、町内会長さんと相談の上、「次回置いていったら通報」と決まった。
決まった翌日さっそく置いていかれて通報。
警察が事情を聞いてくれて役所に話を通してくれ、民生委員さんと福祉課?の人を挟んでおっさんと話した。
おっさん、話が二転三転。

「昔は預かってくれたのに話が違う!」

と言い出したり、

「毎月金を(我が家に)払ってる」

と嘘ついたり。
金のやりとりの証拠は?と言うと

「現金払いだからそんなもんない!」

追及すると泣き落としで

「弱っていく母を見ているのが辛い。自分は繊細なので耐えられない」

見てるのが辛いならヘルパーさん雇うか、施設に入れれば?と言うと

「そんな金はない」

さっきうちに「金払ってる」とついた嘘はコロっと忘れて

「ここん家に預ければタダなんだからそんな必要はない」

とか言う。
両親は怒り心頭、

町内会長さん「あんた人の心がないんか。母一人子一人で、育ててもらってそれか!」

おっさんもなぜかキレ出し

「こんな弱った女は俺のお母さんじゃない!」
「お母さんじゃないお母さんじゃない別の何かだ!」

みたいなことを言い出し、パニック状態になった。
民生委員さんがおっさんをなだめて、とにかく要介護度を判定して施設の申し込みをするってことになったけど
おっさんは納得してないみたいで

「親子を引き離す権利はない!」

とか言ってた。
引き離されたくないなら面倒見ろよ。
何から何まで神経わからん 
 
コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:y9laQkn20編集削除
おはようございます△
息子さんも何らかの検査したほうが良いんじゃないか......
2 . ハゲ  ID:KvT5RBcY0編集削除
おっさんイカれてる
3 . 名無しさん  ID:7NVmlWr80編集削除
嘘松と同じ現実逃避野郎だな
4 . 名無しさん  ID:CebbBuEa0編集削除
マザコンを拗らせすぎたおっさんw
5 . 名無しさん  ID:7d.mJBN60編集削除
一つ付いた嘘に対して嘘を付くから自分でどれが答えか分からなくなってんだな。
いるよなこういう輩。自分で自分の首を絞めていくアホ。
6 . 名無しさん  ID:WCbFZkxe0編集削除
こういうのこそ嘘松であってくれ、やりきれない

7 . 名無しさん  ID:1azvTsnB0編集削除
嘘松ではないなこれは
3割程度真実が盛り込まれた作り話だと思われる
8 . 名無しさん  ID:sOZ9YgXE0編集削除
誰もがわかってるだろうけど
年金ガメてるから引き離されたら困るのよ
特養に入れたらガメる年金無くなるし
9 . 名無しさん  ID:EtGGVxxQ0編集削除
完全に自己中のキチだね。
目をつけられて災難だな・・・まあ解決したようでなにより
10 . 名無し  ID:ufb1ztRn0編集削除
そんな年まで独り身だもの、曰く付きに決まってるじゃんw
11 . 名無しさん  ID:iqWWYbRI0編集削除
嘘松

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ