娘がプロポーズされたそうで、お相手の男性を家に招いて食事することになった。
しかし当日、夫に急な仕事が入ってしまった。
「別の日にしましょうか」と提案したが、向こうがいいと言うので私と娘とお相手の三人で食事した。
そしたら

「僕はお嬢さんを甘やかしませんよ!」

と先制された。



「家事は完璧にやってもらう。仕事を辞めるのは許さない。育児はお母さん(私)も協力してくれますね?里帰りは駄目。通って下さいよ!」

とまくしたてる…
男性が帰った後「なにあれ?」と訊くと娘は「あんな人じゃなかったのに」と茫然自失。
帰宅した夫に全部報告し、「あれはない」と意見が一致した。
娘は自分の見る目のなさに落ち込んでいた。

後日もう一度お招きし、今度は夫にいてもらった。
ついでに長男も呼んだ。
前回は外に出してた犬も。
お相手の男性、あからさまに態度が違う。
夫の前ではしゃちほこばって硬くなって、前回はお鮨バクバク食べてビール飲みまくりだったのに、その日は箸も取らない。
夫が

「娘を『甘やかさない』って言ったんだって? うちの女房を育児の手伝いに毎日通わせるって?」

と言うと絶句。

「女しかいない席では随分強気だったらしいね。今日おとなしいのは何で?」

お相手は正座したまま固まってた。
結局小一時間で帰った。
用意したご馳走がだいぶ余ったから、長男に持ち帰ってもらった。
破談はほぼ決定だけど、お相手がなぜ最初の食事会であんなに強気だったのかわからない。
あの日はたまたま私だけだったけど、結婚話が進めばいずれ夫と会うのはわかっていたはず。
私から夫に報告がいくと考えなかったんだろうか?
私と娘に威張りちらすような男を夫が気に入ると思ってたんだろうか。
何がしたかったのか理解不能。 
 
コメントの数(15)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:Sk2uNfEM0編集削除
嘘松
2 . 名無しさん  ID:RRlFaafM0編集削除
俺ちゃまかな?
変なのに嫁がなくて良かったね
3 . 名無しさん  ID:MJMIJsbF0編集削除
おはようございます△
結婚話が進んで色々はっちゃけてしまった
感じですね....
結婚する前に正体がわかって
むしろいい結果では?
4 . @  ID:iDzS2PoB0編集削除
嘘松
5 . 名無しさん  ID:tVRczs2q0編集削除
誰かに洗脳されて亭主関白気取ったか、
相手がバカなおかげでボロ出してよかったね
6 . 名無しさん  ID:cTz8to1J0編集削除
なんでそんな愚かな態度に出たのか、男に聞いてみたいね。
どうせ大した理由は無いんだろうけど。
7 . 名無しさん  ID:k34IxWs40編集削除
目の前にないものは認識できない病気でしょ
8 . あずき  ID:D.xNuUZU0[評価:3 ]編集削除

なに様?
9 . 名無しさん  ID:jDU1a7ZW0編集削除
一方の言い分だけじゃなぁ…
先に女側がかなり甘っちょろい事を言った可能性もあるし
父親と兄が同席したときは先日の言い過ぎを反省していただけかもしれないし…
10 . 名無しさん  ID:30KJ.IK30編集削除
アレコレ推察するまでもなく、ただの酒乱。
酒に酔ってやらかした自覚があるから、親父の前で飯食えねえんだろ。
11 . 名無しさん  ID:YxwTQkSj0編集削除
亭主関白気取るつもりだったんでしょう。
「娘をもらってくれてありがとう!こちらでよーく花嫁修業させますんで!」とかヘコヘコしてもらえると思ってたんだよw
よかったね、籍入れる前で。
12 . 名無しさん  ID:hEZjOM760編集削除
結果的に婚約前に相手の素性を知れたのなら意味はあった、結婚したら豹変したなんて話もよく聞くが今どき離婚なんて気にせずどんどん離婚すればいい
13 . 名無しさん  ID:pufHi4CS0編集削除
2020年にもなって、本来の意味も知らないくせに
「嘘松」とか書いて喜んじゃってる恥ずかしい奴がいるなんて
生きてて恥ずかしくないのかね
死ねばいいのに
14 . 名無しさん  ID:t7TUoj8Q0編集削除
嘘松

里帰りやら育児の協力やら、婚前の男の発言じゃない。ババアの妄想だろ
15 . 名無しさん  ID:fKqqAWbc0編集削除
コレを嘘という人が大勢いるのはいいことだが、親や本人には面と向かっては言えないが結婚さえしてしまえば、そうしてやろうともくろんでいる男は割といる。
女性ばかりでチヤホヤと持ち上げられたもんで、うっかり口が滑ったんだろうな。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ