10数年の結婚生活に終止符を打った。
多少のフェイクあり。

実家は日帰りは難しい程度に遠く、自営業をしている。
子供はおらず、元嫁はパートをやっていた。
半年ほど前のことだが、昔同期だった女性Aから連絡があり
話したいことがあるので元嫁には内緒で出てきて欲しいと言われて会った。
A夫婦は社内結婚で、一時期同じ社宅に住んでいたのでAと元嫁も面識がある。
只事ではない口調に嫌な予感を抱きつつ会ったが、その予感は的中。
元嫁とAの旦那(以下B)が浮気しているとのこと。
証拠は既に確保しており、画像や音声や行動メモのようなものを提示された。



Aが気付いたのは、その更に数ヶ月ほど前のことで
気付いていることを悟られずに、言い逃れできない証拠を得るまで泳がせていたらしい。
相手が知らない人ならすぐにも行動に起こすつもりだったけど
相手が元同期の奥さんなので、相談してからと思ったそうだ。

Aと会った頃、俺にも別の悩み事があった。
一昨年実家の父が死んで兄が跡を継いでいるのだが
今年に入ってから兄から手伝ってくれないかと相談を受けていたんだ。
店自体は軌道に乗っており経営に不安はないが
人手不足はいかんともしがたく、既に妹が手伝っている状況らしい。
実家の仕事は学生時代に手伝ったりして一通りは理解できているが
サラリーマンを辞めて転職となると俺一人で決められることではなく、
又、現在地が地元の元嫁は難色を示すだろうなぁと思い
どう相談するかと考えていた時だった。
俺自身にもまだ迷いがあったし。
とにかく少し待ってほしいと返事した。
俺自身は情けないことに全く気付いておらず、しばらく様子を見たいし
実はこういう話があって迷ってる時でもあると話した。
Aはそう言うことなら当然だと少し待ってくれることになった。

それからというもの、元嫁の様子を観察していたが
驚くほどに俺の前では尻尾を出さない。
でも確かにあの音声は元嫁の声、元嫁のしゃべり口調だし、画像も合成でないなら間違いない。
それでこっそりボイスレコーダーを仕込んで出社した。
そしたらやっぱりAの言ったことは間違いなかった。
ついでに浮気の証拠も掴んだ。
そして決心がついた。
離婚することと転職と。
元嫁には実家で店の経営のことで話し合いがあるからと嘘をついて有休をとり
実家に戻って、兄に手伝うことにした事と
こう言う事情で戻るのは少し先になることを話してきた。
それからAと会って、決心がついたので離婚して地元に戻る旨を話した。

元嫁は最初笑ってとぼけた。

「何言ってんの?私がそんなことするわけないじゃない。あははは」

と。
Aから譲り受けた画像をプリントアウトしたものと、ボイスレコーダーを見せると
一転して

「本気だったわけじゃない。心はいつも俺君にあった」

と泣きながら訴えてきた。

「二度と会わない。二度と裏切らない。だから離婚だけは嫌」

でも、Aが持ってる方の音声は、とてもそうは思えない内容だったし
何より俺自身がもうやり直す気はなかった。
そして慰謝料は請求しない代わりに財産分与もなしでの離婚を求めた。
応じないなら裁判でもなんでもどうぞ、と。
嫁が弁護士を雇うお金を渋るのは性格的に分かってたのでそう言ったんだが
予想通りそれで手を打ち、思ったよりスムーズに離婚は出来た。

Aの方も子供がいるぶん親権問題で多少揉めたようだが、どうにか決着がついた。
互いに正式に離婚した後、双方が浮気相手に慰謝料を請求。(と言う打ち合わせ済みだった)
俺の方はどうせ会社に辞表も出してるし、Bには職場で

「嫁とは離婚したから。浮気相手のおまえにも慰謝料請求するんでよろしく」

と告げた。
その日はのどの調子が妙に良かったせいか、いつもよりちょっと発声が良かったかもw
近くにBの仲人だった部長がいることも確認していた。
Aの方は、嫁に慰謝料請求をしたものの、無い袖は振れぬと開き直られ
それでも弁護士を挟んで分割払いになったらしい。
徹底的にやると言ってたから、頑張れと応援しておいた。

先月、会社を退職し今は地元に戻って家を借り、ようやくネット環境も整ったところ。
俺、Aがいなかったら本当に全く気付かずにアホ面さらして夫やってたわw
Aには感謝しかない。 
 
コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . う  ID:D4VWph6.0編集削除
ウソ末
2 . あ  ID:1fOjZtBa0編集削除
※1は、アホまつ
3 . 名無しさん  ID:FedU5yU10編集削除
これは本当かも
4 . 名無しさん  ID:1uVREsQl0編集削除
えーなー
5 . 名無しさん  ID:Ga0UldH60編集削除
つまんね
嘘松

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ