私にはバツイチシングルの義姉がいるんだけど、どっかで下に見てたんだろうね。
年子男児を引き取って離婚するって聞いた時は正直「あちゃーw」とすら思ってて。
実家で同居せず、どうしてもという時だけはお願いすることを選択した義姉。
未就学児に不自由させるのかって思ったけど黙ってた。



で、今。
野暮ったくてパッとしない顔してるなって思ってた義姉の息子二人は成長と共にバランスのいい顔立ちになってる。
スポ少の影響なのか上を敬い下に優しく兄弟仲もいい。
上の子は我慢強い故に後から悔し泣きして解決まで時間のかかる子。
下の子は生意気でヤンチャだけど上の子を叱ってる義姉の前に立ちふさがる。
ケンカしても5分後にはお互いに謝って仲直りしてる。
ギャアギャアうるさいけど食べ方はすごくキレイで一つしかない物は自発的に半分こ。
ありがと!という単語がよく飛び交う。

一方5才の私の娘は私に似て日に日にブスになり、1才の弟をいじめまくるのが日課。
同じ幼稚園の親子が遊びに来てもオモチャ一つ貸してやらない意地悪な子。

女の子産んだ時は義姉に勝ったみたくなってて手のかからない赤ん坊だった娘が自慢だった。
兄弟って何もしなくても仲良くなると思ってた。
理想とかけ離れてる現実に気持ちが追い付かない。 
 
コメントの数(14)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . さ  ID:u7C7vD6n0編集削除
ちゃんと躾しないと、大人になっても意地悪になる。
2 . 名無しさん  ID:t7Hqz0wp0編集削除
顔は旦那の顔にもよるからしゃーないが性格は躾の問題やんけ。
3 . ?  ID:p4KlAyjw0編集削除
おはようございます△
顔のブスは慣れれば
何ともないが
心のブスは自身も周りも
不幸にするぞ、、、
4 . 名無しさん  ID:7dq5.Bw50編集削除
子育ては飴とムチの使い分け
のびのび育てているという体のいい放任主義はやめてくれ
あとゲンコツは必要、大人をコワイ存在にするのと同時に痛みを知る子に育てるのだよ
5 . 名無しさん  ID:g2ZLrqpN0編集削除
親の背を見て子は育つ
6 . 名無しさん  ID:4PP8fACV0編集削除
意地悪な娘の性格は母親の影響受けていると思う。
7 . 名無しさん  ID:adsg33lm0編集削除
> 兄弟って何もしなくても仲良くなると思ってた。
自分が姉を下に見てたのに?
8 . 名無しさん  ID:O2kEDXay0編集削除
「ありがとう」「ごめんなさい」
この2つをちゃんと言えるように育てるんだよ。
性格ブスはこの2つが言えない。男女問わず。
9 . 名無しさん  ID:JNsD0IkI0編集削除
娘が意地悪なのを嫌だと思う心があるのなら、まだ間に合うさ
あなた自身が、ご家族に、お子さん達に、優しいふるまいをするようにしな
そしてお姉ちゃんに、弟や友達に優しくしてやるように言いな
意地悪な子ならブスにみえても、にこにこする優しい子ならかわいらしい、
愛嬌の有無の補正だけで、顔立ちも変わってみえるよ
10 . あ  ID:jlnSNw1W0編集削除
子供はおやの鏡
つまり、アンタ自身

でもウソ末
11 . 名無しさん  ID:PvTW5DkO0編集削除
嘘松
12 . 名無しさん  ID:P8nn72GB0編集削除
人間で3〜4歳程度の知能がある犬でさえ、きちんと躾しないと無暗に噛みついたり所かまわず粗相する畜生になるんだから、犬より知能が劣る人間の乳幼児なんてきっちり幼い頃から躾ていかないと学習なんかしない。手が掛からないなんて事はありえない
13 . 名無しさん  ID:21aYqCGw0編集削除
嘘松
14 . 名無しさん  ID:GEG6arPM0編集削除
これ、義姉が書いたんでしょ

子どもの描写を見ると分かるわ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ