私家族 夫 娘2人
妹家族 妹夫 息子1(妹似)娘1(妹夫似)

今、妹の娘(以下・姪)を預かっている。
うちの子たちは仲良いから喜んでるけど、問題はいつ帰すか。
妹夫が唐突に、妹に向かって

「(姪)を施設へやりたい」

と言い出したのが事の発端。

姪は今、中1なんだけど、イケメンの妹夫にそっくりでかなりの美少女。
妹は私と同じく普通。
妹夫に似てよかった〜と皆思ってたんだけれど、妹夫はそれが嫌なんだって。

妹夫の父親はもう故人なんだけど、妻子を殴るDV夫だったらしい。
妹夫はそのDV父似で自分の顔がずっと大嫌いで、癒し系な顔の妹と結婚した。
子供は妹そっくりでなくとも、妹にどっか似たところがあれば愛せると思ってたらしい。
でも姪っ子は妹夫に激似で、歳を追うごとにさらにそっくりになっていく。
細かいことを言うと耳の形とか、富士額とかは妹に似てるんだけどね…
妹夫の言い分は

「13年耐えたけど、親父そっくりになっていく娘(姪)が耐えられない。でも離婚したくないから娘だけ施設にやりたい」

妹は動転し、妹夫に物をぶつけまくって

「子供を施設にやるくらいなら離婚する!!」

妹夫「きみと息子を愛してるから離婚したら死ぬ!!」

甥姪が私のとこへ電話でヘルプして、私が冷静になるまで姪を預かることになった。
これが四日前。
夫は

「いつまででもいていいよ」

と言ってくれるけど申し訳ないし、さすがに夏休みが明けたらうちから学校通わすわけにいかない。
姪を施設へ行かすなんて論外だし、妹は

「私だって離婚したくない。娘を施設にやるくらいなら離婚しかないけど…」

甥姪は

「離婚してほしくない。今までどおり四人で暮らしたい」

しかし妹夫は「姪はいらない。絶対に離婚しない」の意見をまったく譲らない。
これが「離婚したい」だったら「弁護士挟め!」なんだけど、誰も離婚したがってないんだよね。
どうすりゃいいのか。 
 
コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:dS6BZS8e0編集削除
おはようございます△
なんと言えばいいのか.....
2 .   ID:IJsSXab00編集削除
いや、病院連れていってカウンセリング受けさせろよ
素人が下手に手を出すな
3 . 名無しさん  ID:55lxFZyN0編集削除
女が男に似ると言っても限界があると思うが
4 . 名無しさん  ID:lLDWsrL70編集削除
木村拓哉さんとkokiさんのイメージ 姪ごさんかわいそうだな
5 . @  ID:imK8LO2u0編集削除
嘘松
6 . 名無しさん  ID:5dNpsQkU0編集削除
※4
ちょ、待てよ
7 . 名無しさん  ID:QorVDE.X0編集削除
嘘松

その中でもかなりうざいやつ

分類は[衝撃]じゃなくて[胸糞]だ
新しく作れ
そしたら管理人の選ぶ話は全部そこに放り込んでいいぞ
8 . 名無しさん  ID:C1vyJ.7P0編集削除
子供が自分に似るのは当たり前。子供をつくって似てるのが問題だというなら、
そう考えるヤツの精神が病んでる。そういうやつは子供をつくるべきじゃない。
こんな落ちのない話をされても…。
9 . 名無しさん  ID:7Enewia00編集削除
とりあえず姪っ子は俺が預かる
10 . 名無しさん  ID:Yhw0uO7W0編集削除
妹夫がやってる事はDVで、アンタが嫌ってる父親と同じ行為だと言ってやれ
11 . 名無しさん  ID:.Q.wCs6h0編集削除
娘の顔がいやだなんて理由で施設に送ろうとする夫なんか離婚するしかねえだろ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ