コインパーキング潰して家を建てる時に近隣住民から恐喝まがいの事をされた。

実家は元々中心地から少し離れた住宅地と畑が混ざった所の土地持ち。
祖父やその先代の頃はほぼ空き地に畑がポツポツとあるような所だったんだけど代を経るごとに少しずつ開発されて住みやすくなっていったような場所。
中心地から近い立地だったから開発するのには丁度よかったんだと思う。
そしてついに親の代で地域の主要駅ができ、地価が暴騰したって経緯。
相続やらなんやらで所有してる土地は3割くらい減ってるけどそれでもその主要駅付近を中心に大きめの土地が結構沢山ある。
というかその主要駅を作るときにうちの土地からもかなりの広さが買い上げられた。
残った中の住宅街に程近い一つを昔からコインパーキングとして運営してたんだけど、このコインパーキングを潰して私一家の家を建てようって話になった時、コインパーキングを使ってた周辺住民が家まで押しかけてきた。



祖父の代から始めた、遊ばせておくくらいならって理由で作ったコインパーキングだったから値段設定が周辺相場に比べたらかなり安く、駐車場難民や住宅街近くのクリニックや保育園に用事がある人とかが結構止めてたみたいなので平日昼でも満車なことが少なくなかった。
あと自宅教室やってる系の人とかも此処に停めろって支持してるところが多かったみたい。
だからこのパーキングがなくなったら困る人が出てくるのはわかる。
けど同じ一般市民相手に地域住民の生活を壊さないでと言いに来るのは意味が分からない。
保育園ママの会()とか○○町内会()とかが署名やら嘆願書をうちに持ってくるのも謎過ぎる。
挙げ句の果てに園保護者に5台分の専用駐車スペースを無料開放しろとか、月極めの相場の半額近くで契約させろとか要求してくるのも宇宙人すぎて恐怖だった。
パーキング閉鎖の三ヶ月くらい前にお知らせを出してから連日連日朝昼晩関係なしにやって来るから気が狂いそうになった。
結局園ママ集団に要求を飲まないと子供が可哀想な事になるってのを匂わされたのでその土地に家を建てる事は断念。
お望み通りコインパーキングではなく相場通りの契約駐車場に変え、迷惑行為をせず、コインパーキング時代から相場かそれ以上の金額設定で契約を打診してきてくれていたクリニックを中心に常識的な人たちへ開放しました。
あの辺りに住んだら知人曰く未だにぶつくさ文句言っているらしいですが知らんがな。
 
コメントの数(14)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . モハゲー  ID:Rl1nX13G0編集削除
駐車場がないと困る人がいるからね。
2 . 名無しさん  ID:1Rcv28Lp0編集削除
おはようございます△
気持ちはわかるが個人の土地に
そういうことしちゃ駄目だろう....
3 . 名無しさん  ID:Nqoxccew0編集削除
家建てて住んだら命なかったな
4 . 名無しさん  ID:i92REwZk0編集削除
賃貸や駐車場は、安値設定にしてると変な客が湧くから
常識的な値段設定にしておくのがいいんだよ
5 . 名無しさん  ID:5yLzgZCz0編集削除
クレーマーは客じゃない、ってのをよく表しとる感じ。
6 . 名無しさん  ID:00vgeXuH0編集削除
格安物件にはあたまが格安な人も入るからなぁ
7 . 名無しさん  ID:ZiaIfqwR0編集削除
衝撃体験に見せかけた地主自慢
8 . 名無しさん  ID:oibEIqfL0編集削除
嫌儲クレーマーがでた
9 . 名無しさん  ID:LqyA.DO20編集削除
嘘松
10 . 名無しさん  ID:KIC3Z4Hm0編集削除
連日来てるなら、録音しておいて通報すればよかったね。
行為にふさわしい代償を得られたのに。
11 . ネオハゲ茶  ID:17gf.9Q00編集削除
今日も嘘松ばなし
そんな宇宙人みたいなやついねえって
12 . 名無しさん  ID:HLM5xuss0編集削除
値段が安いものには貧乏人が群がる。貧乏な人間は余裕がないから人間性も貧しい。
13 . 名無しさん  ID:hMj2c2U30編集削除
>>11
家から一歩も出たことのない奴が言うと説得力が違うな
14 . 名無しさん  ID:BfP3aYLO0編集削除
東京ビッグサイトに車で行くと、数年前まではコインパーキングだったのがビルになっているところが多く、パーキングが激減したためいつも駐車に苦労する。
だから、スレの迷惑住民の気持ちもちょっとわかるわ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ