数年前に3つ離れた姉が婚約破棄した時のこと。
私は当時学生で実家暮らし、姉は社会人で一人暮らしをしていた。
姉に恋人がいることは知っていたけど一度も会ったことはなかった。
むしろ姉とも何年も会っていなかった。
これが前提。
入籍する1ヵ月前に実家に姉と姉彼が挨拶に来たんだけど、姉彼に対する私の第一印象があまりよくなかった。

今でも上手く言葉に表せないんだけど、姉彼の顔を見た瞬間物凄い嫌悪感が湧いて出てきて、結婚の挨拶してる時も何するにも姉彼と一緒の空間にいるのが辛かった。
でも姉は幸せそうだったし、両親の姉彼へ対する反応もかなりよかったので私は何も言い出さなかった。

その1週間後、姉が深夜1時に泣きながら母に「結婚はやめる」と電話をかけてきた時が修羅場。
理由としては姉彼が浮気をしていたってのが大きな原因なんだけど… 浮気相手の女性が5人ほどいたらしい。

姉彼の主張は「姉ちゃんと結婚を決めたから中途半端な女の子とは縁切ったからいいでしょ?」とのこと。
姉彼が浮気していた女性の中には姉彼の子を妊娠して中絶していた人とか… 姉彼に3ケタのお金貸してる人とか… そういった人達がほとんどで…。

浮気相手の方の中には「自分が本命」と思ってる人もいて(当たり前だよね)かなり修羅場った。
幸い姉は妊娠もしてなかったし、お金の貸し借りもなかったからそういう意味では何も被害なかったけど、会社にも友達にも親戚にも「結婚する」って報告してたから色々と大変だった。

姉彼に感じた嫌悪感は間違ってなかったなぁって当時は思った。
姉や親に言い出せなかったから今更そんなこと思ってもダメなんだけどさ。

姉が今年に結婚することが決まったので厄落とし。

ちなみに姉彼は姉と付き合ってる時浮気してる素振りは一度も見せなかったようです。
定時出社定時帰宅で飲み会も半年に1度ほどしか行かない。
出張はほとんどなし。
いつもより遅く帰宅するって言っても10分〜15分程度の誤差しかいつもなかったから分からなかったと。

逆に言えばその短時間で他の女性と会ったり、半年に1度外に出て他の女性とホテル行ったりしてたみたいです。

幸いにも姉彼の両親はマトモな方で浮気相手の女性達の間に入ってくれて面倒な話なども全部解決してくれました。
姉彼は最後まで「姉ちゃんが本命で結婚したい別れたくない」って泣いてましたけど…。

後は姉と姉彼が無事に別れて1年後くらいに姉彼と同じ大学だった人と話す機会がありまして。

「その人知ってる!サークル内の女の子全員に手出してサークル追放されたりバイト先の女の人に手出したりで悪い噂ばっかだったよ!」

とのこと…。
で、私が未だに嫌だな、と思ったのが「女なんて飽きたら他の男に回しちまえばいい。」って、大学でよく言ってたんですって。
「他の男に回す」っていうのは、他の男の人に紹介するって意味ではなく… 泥酔させてホテルに連れて行って…みたいな…

一度被害女性に訴えられて大人しくなった、と噂はあったらしいですが本当に訴えられたのかは分からない、と。
社会人になってからはそういった噂も聞かなかったし、地元の集まりにも顔を出すことがなかったので生きてるのかも分からなかった。
と。

長々と書いてしまいすいません。
姉が今度は幸せになれますように。
 
コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:XTEcQIB30編集削除
おはようございます△
2 . 名無しさん  ID:zuxhEiIh0編集削除
マシーンが目をつけなきゃモーマンタイ
3 . 名無しさん  ID:RGk.hGsb0編集削除
手もあっちも早いんだな、その男
4 . 名無しさん  ID:dvgsmPyW0編集削除
もげろ。てか、もげ!
5 . 名無しさん  ID:Hr8moHAK0編集削除
嘘松
6 . 名無しさん  ID:Pe4uca3E0編集削除
今日も嘘松ご苦労さんですわ
閉鎖汁
7 . 名無しさん  ID:cKWJOUAi0編集削除
言ったところで何も変わらないし、何の意味も無いじゃん

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ