雉も鳴かずば撃たれまい、な話。
ある日、私用で1時間遅れで出社した。
更衣室のドアを開けるとAさんが慌てたふうにロッカーのドアを閉めて更衣室から出ていった。
その時は就業時間中だけど特になんとも思わず、着替えて自分の部署に向かった。
お昼休み、BさんとCさんがお金がないと騒いでいた。
財布はあるんだけど、中にあったはずの諭吉さんがないって。
ふたりとも。
ひとりだったから勘違いじゃないの?って話になる可能性もあるけど、
ふたりだったから泥棒に入られたんじゃないかって話になって、
そしたらAさんが

「そう言えば私さん、今日遅刻してきたよね」

って言いだした。



お金を抜かれたって騒ぎになった時、私はAさんのことが咄嗟に浮かんだ。
でも証拠がないから言って良いものかどうか・・・と迷ってるうちに先手打たれた感じ。
全員が私の方を見たので

「違います違います!私じゃないです!なんだったら今すぐ身体検査でも
 荷物検査でもしてくれてもいいです!!」

って必死に訴えた。
そしたら最年長のD先輩が

「まぁよくよく考えたら私さんが今日遅刻するのは昨日から申告してたし
 その日に泥棒するってのも考えにくいよね」

って言ってくれて

「そりゃあそうね」

って回りも同調してくれた。
ここで私、

「そう言えば遅刻して更衣室に入った時Aさんいましたよね。
 なんか慌てて出ていったけど・・・。挨拶しても無視されたし」

って言ったらAさん慌てながら

「私がどっどっどっ泥棒だって言うの?どっどっどこに証拠があるのっ!!」

って
絵に描いたような動揺っぷり。
そしたらD先輩が

「Aさんも更衣室にいたのにわざわざ私さんを犯人扱いするって変じゃない?」

って言いだして
全員が今度はAさんを見た。
私、

「そう言えばAさんのロッカーってあそこなのに、ここのロッカー閉めてましたよね。今思い出したけど」

と追加で。
その後D先輩が

「大勢の前だとなんだから、向こうで話しましょう」

ってAさんを連れて出ていって
結果認めたらしく、翌日からAさんは出社してこずそのまま退職した。
疑いが晴れたのは良かったけど、疑われて全員の目が私に向いた時の恐怖は今でも忘れない。 
 
コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:Uf2HkFn80編集削除
嘘松
2 . 名無しさん  ID:F0PAJaun0編集削除
おはようございます△
ロッカーに鍵はかけていなかったのかな
3 . 名無しさん  ID:ubnUOaQn0編集削除
>>1
Aさん、おはよw
自分の事書かれたから全力否定したいのは分かるがwww
4 . 名無しさん  ID:Q.OQCU230編集削除
同僚の 泥棒田泥子がそんな事するはずが無い
5 . 名無しさん  ID:UHFug9gr0編集削除
なるほど。この手の話で嘘松と言うやつは、犯人本人か、もしくは手癖の悪いやつということかw
6 . 名無しさん  ID:dsdqblb30編集削除
これを嘘松と書かれて、>3みたいなこと返すやつこそが真の泥棒体質なんだろうな
どこからどこまでも徹底して嘘松じゃん
こんなの信じるの??
>3ってマジ馬鹿でしょwww
7 . 名無しさん  ID:Qottg3Rq0編集削除
>>6
Aさん、必タヒだなwwwww
8 . 名無しさん  ID:xFV11TFq0編集削除
鍵のないロッカーを信用して貴重品を入れておく奴が存在するのか・・・
そっちのほうが衝撃的

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ