ウチの姉の結婚が決まったよー。
先週末に顔見せで双方の家族で集まって食事会をしてきた。
家に帰って姉に結婚を決めた理由は?って聞いたら、感覚が合ったからたからだそうだ。
へーって聞いてたらその方法に目からウロコ。
あと1回分くらいのトイぺ(1)を、新しく替えたトイぺ(2)の上(正確にはホルダーの蓋の上)に立てて乗せておく。
それをどうしたかってやつ。



初めてやった時はたまたまその状態だっただけだが、当時付き合ってた人を家に呼び、ふと気がつくと上に乗せてたトイペ(1)が床に置かれ、新しい方の(2)が使ってあったらしい。
『(2)を使っても良いけど、(1)を床に置くのはダメだろ』と思い、なんとなくイラっ。
その彼とはお別れすることになり、また次の機会の時にこの人はどうするんだろう?と思って今度は計画的に実行。
次も(1)は床に置いてあり、(2)が使われてた。
「局部を拭くものを掃除してあるとはいえ「床」に置く、自分は真新しい(2)を使う、でも(1)は残ってるんだから、それは自分ではない誰か(姉)が使うって考えないのかな?」と気になりだし、それが1つの判断基準になった。
その後新しく彼氏ができる度にやり、中には使いかけの(1)について「お客様(自分)が来るんだから使いかけを置いておくのってどうかと思うよ」と言ってきた奴や、(1)を持って帰った人もいたらしい(芯もどこにもなかったそう)。

そして姉の婚約者はどうしたかというと、トイレから使い終わった(1)の芯を持ってきて、キッチンにあるゴミ箱に入れた。
しかも

「これ無くなったから捨てるね」

と姉に断ってからゴミ箱を開けた。
姉曰く『完璧!』

「こういうのって育ちだから。常識の枠も広いじゃない?本当に人それぞれ。
 例え有名企業に勤めてても中小企業でもイケメンでもハゲでも、私はどうでも良いの。
 その人と何十年も一緒にいるのよ。子供もね。感覚の方が大事。」

とな。
「だから初めてお泊りOKにたのも彼だけ」と衝撃的な話もされた。
そんなにでかい事だったのか。
トイレットペーパー。
結構モテる姉の、実は婚約者さんがその相手だと知ったのもそうだが、その決断をトイレットペーパーに託していたのか。
それで他の部分に問題があったら?と聞いたらそれはまたその時に判断するらしい。
でも姉はそのままゴールイン。
相手も同じ感覚持ってるなと思ったのかな?
責任重大だな、瀕死のトイレットペーパー。

なんか不快にさせたらゴメンね。
だけど、私がなるほどーって思っただけで、姉が私に見合うかどうか!!という基準でやってたわけじゃないから。
人それぞれ、各ご家庭それぞれだから、って事だから。
批判も貶しもしてないよ。
実際持って帰った人なんて「わかってよかったね」って思ったし。
ただ、判断基準は人それぞれだから、そう言った意味でお金でも地位でも見栄えでもないところで判断してる姉を私は素直に素敵だなって思うんだ。

書き込む前に姉には伝えていたのですが、改めて「私の言葉の貧困さが姉を悪い印象で伝えてしまった」と謝罪しました。
以下は姉のそのままの言葉です。

「人それぞれ付き合ったり結婚する人に求める条件は違うと思う。若さであったり容姿であったり収入であったり。
 私はそこになるべく自然に同じ感覚の人をと望みました。
 多分それは「笑いのツボ」だったり「同じレベルで感謝や謝罪を感じ伝えられるか」

と同じ類です。

今の恋人の行動を見た時は正直驚きました。
同時に「この人を大切にしなきゃ、頑張らなきゃ私が床に置かれる」と思いました。
それくらい感動したんです。
何故なら、それまで数人の男性を見てきて「自分と同じ感覚で動く人はいない」「男女差の部分もあるかもしれない」と諦めていたからです。
「試し行動では」という事ですが、その一面はあります。
しかしその都度自分の希望は伝え、すり合わせられないか努力はしました。
しかし難しかったです。
だからこそ現恋人の大切さを痛感しました。
収入が少なくても私も働けます。
容姿が好みでなくとも好きになったら気になりません。
私は行動の判断感覚や間合いがお互いに似た人であった欲しかった。
でないと長い時間の中でどちらかが我慢し妥協し、それが不満と険悪と不幸に繋がるからです。

しかし他の男性の「普通」が非常識だとも思っていません。
ただ個々での違いです。
私の「常識」も一方では非常識なんだと考えています。
結婚にあたって、私と彼とで「常識」が被っていることが重要だったのです。」

それでも許せない人はいる。
それも個々の判断感覚だから、と言う事です。
これにて失礼致します。
 
コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:cOfKVcOg0編集削除
トイレの紙さまは居ったんや!?
2 . 名無しさん  ID:m.A5NiMn0編集削除
おはようございます△
パートナー選びの理由は人それぞれ
3 . SEXマシーン  ID:CRMvpHSA0編集削除
同じ感覚かどうか?そんなの見分けるの簡単だろ。凸と凹は二つピッタリ合えば同じ感覚ってことだ。
では、これを人間に当てはめるにはどうすれば良いか?チンポとマンコがピッタリ合えば同じ感覚ってことだよ。
と、いうわけだから世の女性は全員僕とSEXしなさい。同じ感覚か確かめるから。
4 . 名無しさん  ID:eD2ZLv8a0編集削除
飯の食い方と清掃用具の扱い方は育ちが出る
5 . 名無しさん  ID:A534OoEs0編集削除
※4
まずは現在世界最高齢で福岡市在住の田中カ子さん(116歳)からだな。
また、不確定ながら南米ペルーのアンドレア・グティエレスさん(自称122歳)という方もおられる。
さらに100歳以上の高齢者は日本だけでも7万1274人いて、そのうち女性が全体の88.1%を占めているし、世界的に見るともう、ね。
長寿は女性のほうが圧倒的に多いし。
あ、年齢順にSEXしないと世の女性全員と出来ないぞ?
後回しにするとお亡くなりになる可能性があるからな。
6 . 名無しさん  ID:A534OoEs0編集削除
あ、※3だったわ、ゴメン。
7 . 名無しさん  ID:SIX5Q3qu0編集削除
瀕死のトイレットペーパーにつぼった
8 . 名無しさん  ID:eDL6wnz50編集削除
これはわかりやすい嘘松。
全人類が必ずトイレ使用時にトイレットペーパーを使うのかと。
たまたま遊びに行った彼女の家(泊りなし)でウンコするか?しねーよ、そんなにタイミングよくウンコでねーよ。
下剤盛ったか、ウンコするまで彼氏を連泊させ続けたビッチ姉の嘘松を信じたか、
この小娘の嘘松。
9 . 名無しさん  ID:4BeuYPk60編集削除
キッチンにしかゴミ箱ないのか?
トイレの物キッチンに持ってくるとか嫌やわ
10 . 名無しさん  ID:aBYagPLP0編集削除
でも男が女を試すのは許されないんだよね?
11 . 名無しさん  ID:b6bS.s1o0編集削除
これは本当の話なんだけど、いつもどうり手で始末してトイレ出たら「経済的でステキ!インド人みたい!」
って言われて結婚した。これは本当松。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ