うちの夫の「人から見たらちょっと?」という行動が功をそうしていた話。

夫はお菓子などの食べ物の食べかけを取っておき、私にくれる。
例えば2枚入ってたクッキーの1枚。
歌舞伎揚の残り半分。
最近だと某お菓子屋さんの商品(スノーボール)の半分など。
大体が数個入っている物を1個〜袋半分を残してくれる。
そして総じてそれらは全てすごく美味しい。



夫は

「これ!これ食べてみて!!」

と持って来て食べるまでニコニコ見てくる。
美味しいねと言うとでしょー!私ちゃん好きだと思ったんだ!と嬉しそう。
お付き合いの時からたまにあって、当初は食べ掛けかぁ・・と思ったりもしたけど、口のついてない状態(単体モノ)だったし、綺麗な状態で渡されていたのもあってそこまで嫌悪感はなく、美味しい事もあってそのまま餌付けされた。

そして先日夫の後輩さんの家に出産祝いで伺った時に、夫は会社でもたまに「これ美味しいから妻に持って帰ろう」という行動をしていると聞いた。
一瞬引かれてないかしら?と心配になったが、実はその行動が周りに「愛妻家」「夫婦の距離がとても近い」と印象付けられ、特に女子社員からは「奥さん一筋の男性=信頼できる男性」と見られ、社内での信頼感が半端ないらしい。

人によっては「一度封を切った食べ掛けを持って帰るなんて意地汚い」とか単純に「衛生的にどうなの?」と思われる方もいるので、夫には

「時と場所を考えて程々にね、でもいつもありがとう」

と伝えました。
でも本音ではどこにいても美味しいものを食べた時に「(私)にも」と考えてくれる事がとても嬉しいし、何より子供達に良い影響を与えているのが見て取れる。
お兄ちゃんにあげる、お兄ちゃんと半分こな〜と兄妹仲良くしているのを見ると、夫さんとで結婚出来てよかったなとしみじみ思う。 
 
コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:VOiLUZcx0編集削除
おはようございます△
2 . SEXマシーン  ID:fTC5kV7c0編集削除
そんな事より先日インスタで恫喝した、ユッキーナこと木下優樹菜っているじゃん?
その木下優樹菜が高級飲食店で堂々と食事してた、ってよ。
これはもう反省の色が見られないから、お仕置きとしてSEXして顔射するしかないよな?
3 . 名無しさん  ID:cQ2J6pwg0編集削除
SEXマシーン うっっっざーーーーーー
4 . 顔射?  ID:c5hm8aJG0編集削除
中にもイッたれや。
5 . ん?  ID:Bg9zp36Z0編集削除
ほんで結局なんの話やったん?
6 . 名無しさん  ID:ud8H7vIx0編集削除
私の兄や姉は、給食で揚げパンやきなこパンが出るとクラスで残った分を未就学児の私にお土産に持ってきてくれた。
とても嬉しかったので自分も小学生になって兄や姉の為に持って帰ったら「もう(中学生になって)大きいから要らない」と言われ寂しかった。
7 . 名無しさん  ID:4oWESPk70編集削除
嘘松
8 . 名無しさん  ID:8wqjX..t0編集削除
うちに来るねこもよく食べかけのひよどりとかもぐら持って来てくれるけど
「あ、大丈夫っす。」
ってお断りしてるわ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ