うちの実家に「私の生き霊」が出るんだと両親から電話があった。
2人仲良く同時にボケたのかと思ったけど、両親が言うには半年ほど前から誰もいないはずの2階で足音がしたり、消して出かけたはずなのに帰宅するとテレビがついていたりといった不思議な出来事がちょくちょく起こるようになったそうだ。
初めの頃は自分達の思い違いだと思ってたらしいんだが、しばらく経ったある時から居ないはずの私が階段を上っていったり、玄関から出て行く姿を目撃するようになったんだと。
気味が悪くもあったが、私の姿を目撃するようになった時期が丁度私が仕事で大ミスをやらかしてフォローに死にかかってた時だったんで両親は、
「疲れ切った娘が無意識に実家に帰りたいと願っているんだろう…可哀想に…落ち着けばきっと自然と消えるよね…」と解釈してスルーしてたそうだ。



ところが、数ヶ月して仕事がやっと落ち着いたと娘から連絡があったのに、生き霊が消える気配がまるでない。
それどころか生き霊の姿を見かける事がだんだん増えていく。
ここでやっと「あれ?もしかして娘の生き霊じゃないんじゃね?」と考え、私に連絡してきたらしい。
両親は電話越しに色々と説明していたけど、ぶっちゃけ生き霊だとかなんとか意味のわからない話ばかりで要領を得ないため次の休みに実家へ行った。
思いの外ガチで悩んでる風な両親を見かねて、「じゃあとりあえず塩でも撒こうか。」ということに。
生き霊がよく出るのは2階だというので階段、亡くなった祖父の部屋、私が使っていた部屋と適当に塩をぶちまけながら進んでいき、最後に物置部屋と化している兄が使っていた部屋に入ったら従姉がいた。
驚きすぎて母はぎっくり腰やらかした。
私の生き霊の正体は、私に後ろ姿がそっくりなこいつだった。

従姉は親の反対を押し切ってほぼ駆け落ちみたいな感じで結婚して以来親族の誰も従姉の状況を知らなかったんだけど、半年前に離婚したらしくて、行く場所ないお金もない、けど親には頼れないで困った結果、
「おじちゃんの家(うちの実家ね)ならおじちゃん達2人しかいないから空いてる部屋もあるしいいかも!
でもおじちゃんが父さん達に私の事バラすかもしれない…。
そうだ!こっそり住んじゃえ!バレないでしょ!☆」って事でこっそり家に忍び込んだらしい。
姿を目撃されるようになったのは単純に油断してたからっぽい。
本人は見られてた事に全く気づいてなかったらしい。

 
コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . シーマン  ID:h5pAYSdk0編集削除
おはよう
なーんだ
2 . 名無しさん  ID:66Xwh3wX0編集削除
おはようございます△
流石にこれはないかなぁ...
3 . 名無しさん  ID:CWJ13q610編集削除
生霊より怖いじゃんw
4 . 名無しさん  ID:YS5w9k170編集削除
その後が気になる
5 . 名無しさん  ID:1EWtF4Ii0編集削除
仕方がないので従姉も仲良く幸せに暮らしましたとさ
6 . 陰陽師  ID:noH0o9kT0[評価:1 ]編集削除
有り得ないでしょ
7 . SEXマシーン  ID:p4wtN6KS0編集削除
そんな事より神田沙也加が離婚したじゃん?
そろそろ男のチンポが恋しい頃だと思うから、俺がSEXして顔射したいんだけど、どうしたら良いと思う?
8 . 名無しさん  ID:BTmLzvkZ0編集削除
普通気づくだろ思うが、泥棒とかじゃなくて生霊だと認識されてたからバレなかったんだろう
最初から「誰やいまの!すぐきておまわりさん!」だったら別のスレ行ってた話だろうな
本当にあった話なら相当にのんきな夫婦だがそれこそ泥棒にやられてそうというかこの従姉妹は泥棒してないのだろうか
9 . 名無しさん  ID:Mdv9KYQM0編集削除
生活費とか生活物資とかはどうしてたんだよwww
やり直し

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ