昨日あったばかりの修羅場を書き込みます。

旦那は地方公務員で、私は在宅ワーク。
昨日、旦那が友人を連れて帰りたいと言うので(食事は済ませてくると言ってた)
お酒と軽いおつまみを用意して客人を迎えた。
来たのはひとりは確かに見たことのある旦那の同僚、しかしもう一人は
30代後半の旦那の友人としては少し老けている。
ともあれ、酒の用意をしようとしたら奥さんも座れと初老(以下A)に言われた.
上から目線に少しイラつきながらもそこに座る。
すると開口一番、

「○くん(旦那)と離婚するか、もしくは精神病院へ行け」

だと。



理由は箇条書きにするけど
・Aは旦那と同僚の上司。直接旦那と関わることはないが、同僚とは付き合いがある。
・奥さんがほぼ毎日●●や▲△などのパチンコ店に複数通っているのを知っている
・一件なら仕事先かと思うけど、複数というのは客に違いない
・しかも一件の滞在時間が1時間くらい、かなり飲まれている
・細君がパチ狂いでは公務員として立場がない
・今スグ離婚するか、もしくは精神病院で依存症を治すべき
・実は離婚届はもう作ってあり、処理している。

この最後の言葉で私真っ白。
それってナンとか書偽造?になるんじゃないの?と聞くと
旦那の許可は得て作ったので問題ないとか。
んなわけねーだろ、てか、なんでアンタが了承してるの。
だいたいパチ狂いなら毎日のメシやアンタの小遣いはどこから出てるんだ。と
旦那を責めたら、いや、だって、その、と煮え切らない。
どうやら言葉の端々に浮気ぽいものが見え隠れしている。
そこでそれを問い詰めると、このAのクソ野郎、自分の姪と旦那との縁談を持ちかけてやがった。
仕事場に姪が来たときに旦那にひとめぼれ、おつきあいしたいとAにせがんで
それならまずは離婚させないと…と思って私の身辺を調べたらしい。
で、調べたのが同僚。
よくできてるなてめーら。

「奥さんがギャンブル依存症なら離婚が嫌だと言っても
 病気原因で分かれる理由になるだろう。
 しかし私たちも鬼ではない、奥さんが依存症から抜けられるまでは婚姻の持続を認めよう。
 だが、一週間で結果が出なければ弁護士を挟んで離婚してもらう」

とAが言うと、旦那のアホが

「Aさんが慰謝料や財産分与は君がギャンブルで使い込んだお金と相殺だから
 払わないでイイって言ってるし…病気の君を放り出す形になってごめんな」

だと。
もうね、アホらしくなりました。
こっちに何の話もせずに浮気相手の身内介入ですかそうですか。
なんかねー、足の先までさーーーっと冷たくなって冷静になった私。
差し出された離婚届の写しをいただき、貯金は私の分は私が、旦那の分は旦那が、共同のものは半分いただくし、家の処分は勝手にどうぞ、明日私の荷物だけは引き上げさせていただくので、土曜日だけど出かけておいて。
と言うだけ言って追い出した。

さっき友人が来てくれて顎がかくーーーーんと外れた状態で話を聞いてくれ
荷物の持ち出しと手配した業者の立ち会いに参加してくれたわ。
私のものは持ち出すっていって了承したのは書面にも記してある。
持ち出しはPC5台とプリンタ(FAXとスキャナ兼ね備えてる)、ラミネートコート機とテレビとDVDとブルーレイなどの機材も忘れない。
固定電話とネットの回線は一旦凍結した。

ちなみに奴らの言うパチ依存症だが、私はギャンブル一切しない。
玉やメダルの買い方さえ知らないくらいだ。
パチンコホールに出入りしてたのは、私がアミューズメント関連も手がけるDTP兼WEBデザイナーだから。
そりゃ出入りしますよ、仕事だもの。
立ち会ってくれた友人は数年前に離婚訴訟を起こした人だから
いい弁護士も紹介してくれるらしい。
昨日の今日でまだ修羅場は続いてる気がしてるけど
既に新しい住居(友人宅にしばらく間借り)でネット環境も整った。
あとは奴らの偽造が罪になって全国的なニュースで流れたらいいのになーと
今とてもわくわくしてます。

ちなみに旦那の趣味は私のPCを借りてなんちゃら言う通信ゲーム?
(よく知らない、仕事とネット以外でPCで何かしたことない)
だから、今日帰ってきたら吠えるだろうな。
数十万課金してるとか言ってたから…もう友人が消去したけどねwww 
 
コメントの数(17)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:aC.IftY40編集削除
おはようございます△
2 . 名無しさん  ID:kvkhX4pi0編集削除
人のPCで課金ゲー・・・アホか
3 . 名無しさん  ID:lhJ8GPT90編集削除
おはようございます😃
4 . ふ〜ん  ID:eDXOrWTb0編集削除
友人が消去?
アカウント?
じゃあその友人はハッキング犯だな。
離婚は民事だけど、友人は刑事事件だな。
ウソ松!
5 . 名無しさん  ID:aR0Eo4mp0編集削除
>>4
おはアホダンナ
6 . 名無しさん  ID:iFguEgQ90編集削除
向うから浮気の証言してんでしょ
慰謝料もらえるじゃん
7 . 名無しさん  ID:Nd8.pVeU0編集削除
嘘松とは言わんけど、さすがにこれを丸々信じるのは...
事実なら>>4の言うとおりアウトだし
8 . 名無しさん  ID:f91.Q4kS0編集削除
公文書偽証罪で一発逮捕
9 . 名無しさん  ID:b0G.p12O0編集削除
アプリを消去するだけならハッキングなんか不要なのに、嘘松とか言ってるやつは何なの?
10 . 名無しさん  ID:G.9HeDkB0編集削除
嘘松
11 . 名無しさん  ID:6cEYiaOE0編集削除
9も大概頭悪いなwww
4が正しいし
勝手に人の垢削除は犯罪
嘘松じゃなきゃこんな危ない橋なんかわたりません
想像で書いてるのもろバレだわ
こんなのばっかり載せて面白いと思ってんのかなー
早く閉鎖すればいいのに
12 . 名無しさん  ID:GqUKTPTv0編集削除
報告者のパソコンを報告者の許可をもらった友人がいじって報告者のいらないデータを削除したら犯罪になるのか?
あと不正アクセス禁止法の第六条「何人も、不正アクセス行為の用に供する目的で、不正に取得されたアクセス制御機能に係る他人の識別符号を保管してはならない。」
とあるので、この場合旦那の垢は保管せずさっさと削除すべきでは?
13 . 名無しさん  ID:zYygVQ5G0編集削除
>12
電子計算機損壊等業務妨害
でググれや
垢削除でも逮捕だぞ
おまえ自身が馬/鹿かハンザイシャってことだよな?
14 . 名無しさん  ID:2eSTYIA50編集削除
■第234条の2(電子計算機損壊等業務妨害)
人の業務に使用する電子計算機若しくはその用に供する電磁的記録を損壊し、若しくは人の業務に使用する電子計算機に虚偽の情報若しくは不正な指令を与え、又はその他の方法により、電子計算機に使用目的に沿うべき動作をさせず、又は使用目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害した者は、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する
15 . 名無しさん  ID:2eSTYIA50編集削除
“人の業務に”ねぇ…
まあ法律上は職業上の活動に限らず、娯楽のための個人的な行為も含まれるけど、
親族相盗例というのがある。
これは親族間で発生した一部の犯罪行為またはその未遂罪についてははその刑を免除し、または親告罪とするというものである。
要は金銭的損失を与えても罰されないってことね。
旦那のアカウントを消しても被害を被るのは旦那だけ、第三者には被害が及ばず、さらに損害も旦那がいままで課金したモノだけど、金銭的価値がある物として取り返せるワケでもないし、まあ犯罪に問うのはムリだね。
あと刑法第242条「自己の財物であっても、他人が占有し、又は公務所の命令により他人が看守するものであるときは、窃盗及び強盗の罪ついては、他人の財物とみなす。」というのもあるし。
旦那のゲーアカでも妻のコンピューターに入ってて妻が管理してたらそれは妻のもの、ってことね。
16 . 名無しさん  ID:g1DNV8TO0編集削除
単純に、この報告者がゲーム本体をアンインストールしただけで全部消えると思ってるだけでしょ
ゲームデータが全部サーバーに残ってるなんて思ってない
17 . SEXマシーン  ID:QuBoey9C0編集削除
そんな事よりグラビアアイドルの橘花凜っているじゃん?
その橘花凜とSEXして顔射したいんだけど、どうしたら良いと思う?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ