嫁と結婚してもうすぐ10年、昔を思い出しながら一人語り。
爺婆だから詳しくしたら大河ドラマスペクタクル大長編になるから端折るで。
馴れ初め部分は少ない。
登場人物は俺以外みんないい人、俺は試験要領いいだけの使えないヤツ。
つうことで、爺も婆も昔は若かった。

小5の秋に伯父が結婚した。

内輪でのお祝い儀式で伯父嫁の姪姉妹にはじめて会った。
姪姉が小6、姪妹が小5で俺タメ、2人とも多分可愛かった。
その場で姪妹にスカートめくりしたらしいが、俺の記憶にはない。
ちなみに俺姉が中1。
県庁所在地を挟んでそれぞれ1時間弱位のところに住んでたんだが、教育熱心な一族が盛り上がり、俺も姪姉妹も中学受験の模擬試験やら講習やらで毎週日曜日に県庁所在地に行くことになった。
甘酸っぱいお約束の流れで、終わった後は一緒に遊ぶ仲になった。
時々俺姉も合流。

時は流れ、高1夏休みから姪妹と付き合った。
姪妹にDT捧げたのに、姪妹は初めてじゃなかった。
俺も初めてのキスは他の人だったから何も言えなかった、姪妹には秘密だが姪姉と中3の時。
高3のGW明け、青春謳歌中の二人に試練が舞い降りた。
伯父夫婦の離婚騒動、いろいろ揉めてた。
影響をうけた両方の親が、受験の妨げになるという受験生にとっては痛恨の必殺呪文をとなえ、交際を邪魔され禁止された。
悲しみの中、50歳になってお互い独身だったら結婚しようと誓い合い、ヒーローヒロイン気取りで泣く泣く別れた。

時は流れ、俺は最初の結婚をし娘一人で離婚、2回目の結婚でまた娘一人で離婚、3回目の結婚でまたまた娘一人で離婚した。
姪姉はプッチンプリンに身をやつし独身を貫き、結婚した俺姉とずっとつるんでる。
姪妹は玉腰結婚娘一人で優雅な奥様になったが、内情はかなりムニャムニャ、娘の大学卒業を期に離婚した。
この間、騒動震源の伯父夫婦は再構築し仲直り、俺姉姪姉を軸に仲良し付き合いをしてた。
さげずまれたり罵倒されたり助けられたり、いろいろあった。

で10年前のクリスマスちょっと前、俺姉家族・俺・俺娘達・姪姉・姪妹・姪妹娘が、俺姉宅に集まりワイワイガヤガヤ。
よっぱらった姪姉が、俺姪妹の50歳結婚の誓いを暴露、娘達びっくり、俺姉大受け。
やんややんやの大盛り上がりの末、姪姉は嫁姉に、姪妹は俺嫁になった。

急転直下から10年、はじめて会って49年、娘もそれぞれ独立し、姉達の乱入はちょくちょく、前嫁達のお祝い突撃なんかもあったけど、爺婆二人仲良く赤いチャンチャンコになってしまった。
結婚できてよかった。
嫁姉、暴露ありがとう。

>還暦迎えてからの初節句スの話を聞こう

茶のみ友達の延長みたいなほんわかを想像してもらえればいいかと。
体力的にスローを余儀なくされてる、もちろん生だけど嫁とはほぼノーマル、武器も使ってない。
観光地行って座る椅子が少なかったら、俺の膝を椅子にしてモジョモジョくらいかな。
結婚10年間で高校2年間猿の回数には追いつかない。
 
コメントの数(6)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:.TXqrXKX0編集削除
おはようございます😃
2 . 名無しさん  ID:Dd538d750編集削除
爺、お疲れ
3 . 名無しさん  ID:raQ9qAf.0編集削除
白抜き文字は読みにくい 
4 . ?  ID:AYGuA.nN0編集削除
おはようございます△
5 . 名無しさん  ID:0oqZpt7y0編集削除
おんなへんが多くて訳分からなくなった
6 . 名無しさん  ID:JxMZ5t5T0編集削除
じじいが書いた文章じゃないな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ