元義母の葬式の喪主挨拶で元夫が

「義理の立て方も知らぬ妻(私)がこの場に参列していない事を平にご容赦願いたく〜」

と言っていたらしい。

元と付いてることから分かるだろうけど元夫とは去年の頭に離婚済み。
元夫友人が

「私さんと再婚したの?」

と聞くと、

「してないけど親の葬儀なんだから手伝いをしに来るのは当たり前じゃん。特に長男の嫁だったんだし、率先してやらなきゃいけない立場でしょ。
 離婚してから親どころか俺にすら連絡の一本も寄越して来ないし、まじで常識疑う。離婚してよかったって本気で思うわ。」

などとほざいていたそうだ。

「離婚したら相手の親はただの赤の他人だし、長男の嫁だったからって離婚した元嫁さんが手伝いをしに来るのはあり得ないし、
 めちゃくちゃ円満に離婚した◯男(元夫と知り合いの同級生)でさえ別れた嫁さんと連絡なんて取ってない事知ってるだろ。
 離婚っていうのはそういった全ての縁が切れる事だぞ。」

と言うと、なんかすごい焦ってたらしい。

「あの様子だと私さんにどうにか連絡取ろうとしそうだから一応伝えとくね。」

と忠告もらったけど、なるほど。
そういう事か。
忠告よりも前に、すでに実家の店用電話へ元夫から連絡があったみたいで、

「君との縁は切れていないと伝えたい。」とか
「婚姻ってそんな細い絆じゃないから。」

と喚くだけ喚いてガチャ切りされたと祖父が言ってたけどこれで繋がったわ。
お前らとの縁なんかとっくの昔に引き千切っとるわ!!
離婚の意味でも勉強してこい!! 
 
コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:nTSZR.3.0編集削除
嘘松
2 . 名無しさん  ID:obB1BtQQ0編集削除
なんだそのムンジェインみたいな生き物は
3 . 名無しさん  ID:jsALSE2q0編集削除
離婚は離縁とも言うよね。
4 . *  ID:8pmUIPI90編集削除
なんだ、離縁の妻か。
5 . 名無しさん  ID:J6As3ZQR0編集削除
で、何?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ