下の奥さんは美人だが、俺の嫁の方が可愛い。

あるクソ暑い金曜日の深夜、俺はベロベロに酔っぱらって帰宅した。
本当に眠くて眠くて、マンションのエレベーターで住人と会ったんだけど、その人が俺が住んでいる階のひとつ下の階で降りたときに、間違えて一緒におりてしまった。
で、俺の部屋だと思って(俺の部屋が504だとしたら、間違って404に行ってしまった)
ドアに鍵を差し込んでも回らない。



めっちゃ焦って眠気は覚めたけど、酔ってるから部屋が間違ってることには気付かなくてしばらくガチャガチャ鍵穴と格闘してた。
ふと横を見ると、渡り廊下に面している窓が空いてることに気づいた。
暑い日が続いてて、俺も窓を開けて寝てる日もあったから、てっきり開けっぱなしで仕事に行ってしまったんだと思って、そこから部屋の中に侵入しようとした。
運悪く、カーテンの色も俺の部屋と同じだった。

網戸を開けてカーテンも開けて、部屋の中に上半身つっこんだところでキャァァァァと女の人の悲鳴が聞こえた。
と、ほぼ同時に俺に鉄拳が飛んできて、俺は渡り廊下に吹っ飛ぶ。
頭打ってしばらく意識もうろうとしてるが、この時点で俺はまだ間違いに気がついていないため、何がなんだかわからず。
意識飛びそうになってると、部屋の中から旦那さん登場。
外国人だった。

なんかめっちゃ怒鳴ってる。
超ビビった。
漏らしそうになった。
てかちょっと漏らした。
騒ぎを聞いて、同じ階の住人が何人か出てきた。
ここでやっと俺は間違いに気づく。
俺は他人の家のドアの鍵をこじ開けようとし、窓から侵入しようとし、当然ながら不審者と思った奥さんが叫び、旦那さんのパンチをくらい渡り廊下に投げ出され、そのせいで上半身裸でムキムキの白人(旦那さん)に詰られている。

奥さんが通報したようですぐに警察が来た。
120%俺が悪いので、奥さんにも旦那さんにも警察にも平謝り。
申し訳ないが寝ている嫁を鬼電して起こして出て来てもらって、嫁とも一緒に平謝り。
とりあえず連絡先を教えて、奥さんも怒ってはいるものの、今日はもう遅いので、と言って帰してくれた。

帰ってから嫁にもう一発殴られたが文句は言えない俺。酔いはすっかり覚めてた。
次の日(土曜日)の夕方。
嫁に言われた。夜ご飯に山田さんが来るから、今日は出かけないで家にいてね、と。
山田さんとはどうやら下に住んでいるご夫婦のことらしい。

実は俺は単身赴任から戻ってきたばかりで知らなかったんだが、嫁と下の奥さんは結構仲良くしていたらしかった。
それで、前日に教えた俺の連絡先ではなく、嫁の方に連絡が行って、うちで夕食をとることになった。俺は旦那さんと嫁に殴られて顎が痛かったので食事どころじゃなかったが、もちろん同席。
白人旦那もいた。俺また漏らしそうになるが今度は我慢できた。

奥さんの話によると

・警察まで呼んでわりと騒ぎになってしまったので、管理会社に連絡。
・管理会社が警察に情報を聞き、大家さんに連絡。(分譲マンションなので、うちと下のご夫婦の部屋は大家さんが違う。管理会社は同じ)

・大家がご夫婦にガチギレ。
理由は「外人が住んでいるなんて聞いていない。外人なんて住まわせたくない。」
・契約名義は奥さんで、当然ながら契約時に旦那さんと一緒に住むことを伝えているし、特に隠してもいない。
・大家さんから直接奥さんに電話がかかってきてギャンギャン文句&出ていけと連呼。
・管理会社に仲立ちを頼んでもなんだか要領を得ない。

大家と管理会社の言い分としては、でも結局旦那さんが殴ったんでしょ?
過剰防衛じゃない?
住まわせてやってもいいから、手数料(何の?)として家賃の2ヶ月分(30万円ちょい)プラス今後の家賃の値上げという条件を出されている。

警察から旦那さんは悪くないし殴られた人(俺)も何も言っていないと説明されても、

「でも殴ったんでしょ?」

と話が通じない。
それなら退去すると奥さんが言うと、そんなこと突然言われて家賃が入らないのは困るから、退去するにしてもしないにしても手数料2ヶ月分はマスト。

で、何でうちにやってきたのかと言うと、今後まだこの問題で話合いは続くと思うので、もし旦那さんが悪くないと思ってくれるのであれば、当日の状況を改めて証言してほしいということ、普段の近所付き合いもしていて問題はないとも証言してほしいとの相談だった。

簡単にまとめると、

・その管理会社と大家が結託して金ふんだくろうとしてた。
・契約書には契約者と保証人以外の名前を書くところは無くて(配偶者とか夫とかそういう書き方だったらしい)、外国人だっていうのを隠していた!悪質!
というのが向こうの言い分らしいが、一番最初に提出した申込書をケータイのカメラで奥さんが撮っていたらしく、そこにはバッチリ旦那さんの名前も書いてあってもちろんバリバリ外国人の名前。
その上、管理会社とやりとりしたメールの中でも旦那さんが外国人だっていうことは触れていた。

・結局奥さんと旦那さん、俺ら夫婦がいくら言っても大家からの電話や暴言は止まらなかったらしく、弁護士入れて名誉毀損プラス詐欺ですよーみたいな内容証明送付。
・鬼電は止まったが謝罪はなく、鍵穴にガムとか子供みたいな嫌がらせが始まって、確証はないが何となくそれ大家がやってるんじゃね?みたいなのが数回続く。
・キレた奥さんが差別ユルサナイー的な人権団体に連絡を取り、管理会社と大家の家に押しかけたりした。

先日、マンションの管理会社が変わるというお知らせが配布され、下のご夫婦の部屋は売却され大家が良い人に変わったらしい。
ご夫婦は賃貸しているだけなのでまだ住んでる。

色々ずさんなこともあった管理会社なので、管理会社が変更になってマンションの住民みんなから奥さんとムキムキの旦那さんは感謝された。

めでたしめでたし。

ちなみに、俺は下の旦那さんと仲良しになって、旦那さんの故郷の酒をもらったり俺が料理を教えたりする仲なった。
今日は唐揚げの作り方を教えて一緒に食って飲んだ。
嫁たちは旅行に行っているので、これから男二人で任天堂switchで遊ぶとこ。
 
コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:.LBCgRJL0編集削除
分譲で大家?!
それ転貸し。しかも2軒も?!
そういう怪しいマンションか?!

ご先祖様も帰って来てるのに,下手な嘘松!

退場!
2 . 名無しさん  ID:OdX.9ovS0編集削除
投資用マンションとか、税金対策で購入転貸し等、
世の中には一杯お金持ってて、でももっと儲けたいな〜って思ってる人
結構かくれんぼしてるんだよ。
目立たないだけ、知らないだけ。
3 . @  ID:5SKK5rFu0編集削除
嘘松
4 . 名無しさん  ID:GYFiSmIU0編集削除
とりあえず酒はやめろよ
5 . 名無しさん  ID:Iu.83Bsx0編集削除
※1
賃貸物件をさらに別人へ賃貸なら言い分もわかるがマンションの1室を買って賃貸に出すなんてよくある話
読点も「,」だし家にこもってゲームばっかりしてないでちょっとは勉強しろよ
6 . 名無しさん  ID:Jqjg.1vZ0編集削除
うほっ、いい話
7 . 名無しさん  ID:J9dmoZy60編集削除
男同士、密室、何も起きないはずがなく...

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ