ひき逃げのニュースが毎日流れてるけど、俺も5年くらい前にひき逃げされた。
終電で帰って来てママチャリで家に帰ってる時に、車道と歩道の間にある自転車専用レーンを走ってたら、見事に後ろからぶつけられた。
衝撃で手がハンドルから離れてさ、ぽーんって体飛んで、真後ろのぶつかってきた車のボンネットに乗っかったんだよ。
痛みとか全然なくて、うわーこれ映画みてぇとか思ってたら車がいきなり発車して、歩道と車道を分ける柵っていうの?あれと車に足挟まれて大声で叫んだ。
運転手がそれにビビったのかバックしたら、その反動で体がまたぽーんって飛んで歩道に植えてある生垣みたいなやつの上に乗った。
車はそのまま逃げた。



女の声で通報してくれてる声が聞こえて、あーよかったと思ってたらさ、電話切ったらしい女が俺のことパシャパシャ写真撮ってるわけ。

「大丈夫ですか?」

とか聞きながら。
大丈夫なわけねぇだろふざけんなよクソ女って言いたいのに声全然出なくって、女は他にも色々撮ってたみたいだった。
出来るもんならこの女も訴えてやるわって思ってたら、まず先に警察が来た。
俺の意識確認とかしてくれてさ、一応無事を確認した後に通報者に話聞いてたんだけど、その女がいの一番に警察に

「これ逃げた車のナンバーです」

って言ったんだ。
俺からは見えなかったんだけど、

「これが逃げてく時で、これが轢かれた直後のこの人の状態で」

とかなんか色々説明してくれてんの。
そこで救急車到着して、そのまま病院直行。
足挟まれたのが悪かったか骨がボロボロになってそのまま手術だった。

んで麻酔から目が覚めて、警察が事情聞きに来た時には犯人もう捕まってたんだよ。
ナンバー押さえてたのと、俺がボンネットに上に乗り上げてた時のとか事故当時の写真があること・逃げた後の現状の写真があるってことであっという間に全部片付いてた。
通報してくれた人は

「パニックになってる時は記憶がめちゃくちゃになって辻褄が合わなくなるから、とにかく写真を撮っておこうと思った」

って言ったんだって。
倒れてた俺に触らないのも動かさないのも、素人が取るべき正しい処置なんだってな。
そんな事全然考えてなかった俺は、心の中とはいえクソ女とか言っちゃってすごい反省した。
お礼がしたいって警察にも言ったんだけど、連絡先は断られたんだって。

「お礼をしたいなら、その分の時間や手間を治療に使ってください」

って言ってくれって。
見てないと思うけど、あの時のお姉さんありがとうございました。
クソ女とか思ってごめんなさい。
犯人が見つかってたから保険とかも揉めなくスムーズに処理が出来たし、リハビリにも専念出来ました。
事故現場の写真を笑いながら撮る奴らが問題になってるけどさ、少なくとも俺はあの人の機転で助かったよ。
 
コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:Ddt79sB10編集削除
お粗末な結果でなくて何より
2 . 名無しさん  ID:588q8hyp0編集削除
おっはよ〜 ごっざいまぁすぅ  (山里風味で)

何回か見たけど、そこは触れないであげて
(大人の事情ってやつ!)
3 . 名無しさん  ID:cLR.9S9g0編集削除
やめてやめて、山里の声でリアルに再生されるからやめて!
4 . @  ID:eMC.kb1l0編集削除
嘘松
5 . 名無しさん  ID:ltDsnUEM0編集削除
こんばんは🙃
6 . 名無しさん  ID:6ZxMvdtv0編集削除
ひき逃げって保険出るの?
7 . 名無しさん  ID:QpL9Vbzv0編集削除
※6
犯人の保険は、出るときと出ないときがある。保険の種類によっても変わる。
被害者の保険も、証拠が無いと出ない場合があるのよ。

加害者は、被害者が原因の事故だと主張することが多いからね。(過失割合がか悪から)
この事故の場合、証拠がきっちりあるんで、被害者の保険屋もすんなり支払った。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ