朝、通勤途中にたまたま駅の切符売り場でチャージした。
丁度隣が金髪美女の外国の人で、使い方が分からないのか、頭の上に?マークが浮かんでそうな顔をしていた。
混雑する駅だったし、その次のおじさんとかは舌打ちとかして売り場を移動するももの、助ける人はいなかったから、思わず声をかけた。

自分「エクスキューズミー!大丈夫ですか?」(人生初の英語)

美女「助けて。定期買いたい。」

この時点で片言の日本語だったから、自分も単語を区切るようにして話を聞くと、
今の定期券と通勤の範囲が変わるから、更新したいけれどやり方が分からないとのこと。



自分「ここ、打つ。ここ、選ぶ。」

美女「はい、はい、分かったですよ。」

自分「生年月日、打つ。」

美女「せーねんがっぴ?」

自分「誕生日。年、月、日です。分かる?」

美女「はい、はい!○○年△△月××日だよ!」

自分「○○年△△月××日ねー。」(あ、打てってことか……)

そんな感じで、その美女の個人情報を全部聞いてしまったんだけど、全然そんなの気にした風でもなくて、信頼仕切った様子で全部美女は喋ってくれた。
その間も聞いてないけど、なんで定期券を買い換えなきゃいけないのか全部教えてくれた。
日本に来て英会話スクールをやっていて、その生徒で来ていた旦那さんと結婚したのだけれど、旦那さんが勤務先が変わったから、自分もスクールの場所を変えたとか。(内容はフェイク)
軽く

「そうなんだー」

って相槌を打っていたら、あっという間に定期を更新できた。

最後、金髪美女に

「ありがと。ありがと。大好き。」

と言われながら、本当に頬にキスされてハグされた。
生まれて初めて外国の風を浴びた気がした。
そして、女だけど金髪美女にキスされるなんていう漫画みたな出来事を体験して朝から気分がいい。
ありがとう、マリアンヌ(仮)さん!

でも、よくよく考えてみると
エクスキューズミーじゃなくて、
May I help youだったのかも……。
よく漫画やアニメで見る「ダイジョーブデスカ?(日本語)」って感じの聞き方だった思う。
マリアンヌさんが日本語できて良かったよ、本当!
なんだがすごく朝から人として成長できた気がして嬉しかった! 

 
コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:ViWfxTjE0編集削除
女同士かい?!
期待しちゃったじゃないか
2 . シーマン  ID:kPz9Cui60編集削除
おはよう 童貞嘘松くん
3 . @  ID:V2Qgbf2e0編集削除
嘘松
4 . 名無しさん  ID:KZOhWH7r0編集削除
ちょっと駅に行って来る…
5 . 名無しさん  ID:DKKY7vcq0編集削除
メイアイヘルプユーでもエクスキューズミーでも、そんなのは些細なことさ!
6 . 名無しさん  ID:xItT78vz0編集削除
日本語がおぼつかないレベルの英会話講師か
7 . 名無しさん  ID:tD9ZKHjK0編集削除
※6
英語がおぼつかないレベルの英会話講師よりマシだろう
8 . 名無しさん  ID:52nse81F0編集削除
ロ虚 木公
9 . SEXマシーン  ID:GUTpir1m0編集削除
あー、金髪美女とSEXしたいー。
顔射したいー!
10 . 名無しさん  ID:RSrfx10c0編集削除
外国人はチップ文化のくせに助けても金払ったりしないよな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ