従姉妹が結婚すると昨日の親族の集まりの中で話題になった。
その結婚相手が転職前の会社の先輩っぽい。
苗字が珍しいし子供を亡くしてバツイチになったって情報から判明した。
従姉妹や従姉妹両親はバツイチも納得済みで小さなお子さんを不慮の事故で亡くしていて気の毒だとすごく同情的。
でもその不慮の事故の内容は事故とだけ聞かされて詳しい内容は知らないというか元嫁の不注意によるものとなっているらしい。
真実は全然違って、その先輩のせいで亡くなってる。
自分が親や友人だったら許せない内容で亡くなってるから正直に真実を伝えた方がいいのかな。
親族全体すごく祝福モードになって幸せ一杯!って雰囲気で言っていいのか悩む。
もしかしたら先輩も改心してる可能性もあるけぉ先輩が改心するタイプとは思えないが何年も先輩と絡んでないから実際は不明。
自分の親にだけ集まりが解散した後に真実を伝えたけど親もどうしていいか分からないみたい。


今日も休みだから親に伝えたいことを言ってみる。
後々明るみになった時に言わなかったことを責められても困るし、祝福モードなのを壊してしまうけど話して従姉妹本人と他が今後を決めることだもんね。
証拠として新聞とかはないけど会社の人間達に連絡取ってみる。
元嫁とは繋がりなんてないから一番確実な証言は無理だけど葬儀の時に元嫁さんが泣き崩れて先輩のしたこと言って責めたから葬儀に参列した自分含めて会社の人間には知れ渡ってる。
だから会社の人の証言も頼めれば、必要な時に協力してもらうとして、信じられないなら探偵が有能かは分からないけど依頼してほしい事も従姉妹に伝えてみる。
虐待とかではないけど、やっぱり先輩のせいで亡くなったとしか思えないし将来的に親になんてなる資格ない人間だと思う。

フェイク混みだけど、先輩はスマホゲーム中毒で会社でも元嫁からも散々注意されてたんだよね。
元嫁が夕飯作ってる時に子供を風呂に入れるように言われて風呂に入れてたけど途中で子供残して脱衣所に置いたスマホでゲームに熱中→子供のこと忘れる。
元嫁が随分と長風呂だから様子見に行ったら先輩が脱衣所でゲームに狂ってて慌てて風呂を覗いたら・・・。
何が怖いって忌引き明けて出勤してきた先輩が、普通にゲーム消さずに遊んでた。
従姉妹が結婚したらゲーム控えてもらおうと考えてるって言ってたからゲーム中毒は治ってないはず。
元嫁が葬儀の時に言ってたことを鵜呑みにしてるのは確かだけど、先輩の普段の行動からして会社内では真実だと思われてる。
虐待ではないから証拠って難しいね。

結婚式だとか招待状とかそういうのは、まだ具体的じゃないみたいだから、そうなる前に従姉妹達に判断してもらおうと思う。


あれから自分の両親と相談して、書き込みした日のうち従姉妹と従姉妹両親に自分の知っている事を打ち明けた。
先輩が会社からも元嫁からも散々、スマホゲームについて注意されているにも関わらず子供を忘れて自分の過失で亡くなったこと、忌引き明けにゲーム削除せずにスマホゲームしていたことを報告。
確かに自分の一方的な見方だから信用するかしないかは従姉妹任せになるので調査会社など挟んで真実を知った方がいいんじゃないかと伝えた。

従姉妹は先輩が好きな気持ちがあるから最初は半信半疑だったし、スマホゲーム中毒なことは気がかりだが結婚したらスマホゲームの時間を減らす事を信じていると言っていたけど
従姉妹両親が、この話が真実だとして自分のスマホゲーム中毒が原因で我が子を亡くしているのにも関わらずゲームを辞めない人間が結婚なんかで改めるわけがないし、更に元嫁に濡れ衣を着せるような人間と結婚させられないと言って、とりあえず調査会社を入れることにした。
調査会社がどんな報告書を従姉妹たちに提出したかは読んでいないけど、自分や会社の人間が認識してたことの通りだったそう。

結局、先輩は当時も今も出勤してるから何もなってないけど警察が調書取ってるのは確実だから調査会社としては簡単に調べ上げることが出来たのかもしれない。
従姉妹も憔悴はしてたみたいだけど現実を受け止めて目が覚めたため婚約破棄になって無事に別れた。
幸い、従姉妹や従姉妹両親の計らいで自分の存在は先輩にはバレていないから先輩にとっては従姉妹両親が念の為、調査会社で調査して真実が知られたとしか認識してないので先輩による突撃や脅しなど報復は一切ない。

ちょっと話が逸れるけど、葬儀で元嫁が真実を暴露して先輩を泣き喚きながら責めて参列してた自分や会社の人間に知れ渡ったと書いたけど、その後会社の一部で胸糞な展開にはなってたんだ。
明らかに先輩のせいで子供が亡くなってるんだたけど、一部社員で「母親は何してたんだ?母親が目を離した非を認めないだなんて。」的な母親絶対説を唱えてる人が何人かいた。
そんな馬鹿げた事を言うのは極々一部の仕事出来ない中年社員だけだったけど先輩にすごく同情的に接して固まってたから
先輩の中では、いつの間にか元嫁が悪いことに記憶を書き換えてたのかもしれない。
でも忌引き明けにゲーム狂いは変わらずだったのを思い出すと元から反省なんてしてないだけか。
自分のせいで破談になったとか言われないか心配してくれたり、目撃した元嫁側の話じゃ信憑性が足りないから自分に不利な展開にならないかと心配してくれた人、従姉妹たちに先輩のこと言った方がいいのか迷ってた所を後押ししてくれた人達どうもありがとう。
祝福ムード全開をぶち壊す勇気や自分に火の粉が降りかかるとか保身を少しでも考えてしまって本当にバカだったと思う。
従姉妹があんな先輩の奥さんにならずに済んで良かったし親戚にならずに済んで良かった。
従姉妹は、子供が大好きだし器量もいいから従姉妹に見合った人と出会って今後幸せになってくれたらなと思う。
公園やデパートなんかで子供連れてるけどスマホに夢中になって子供を見てない親がいるけど親にとっては子供を見てるつもりなんだろうね。
自分が親になれた時、奥さんに子供を見ててと頼まれて(頼まれなくてもお世話するけどね)本当にただボーと見てるだけ、それで世話してるつもりになるような父親にはならないようにしようと思うよ。
 
コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:VtNs4PAZ0編集削除
お早う御座います
2 .    ID:HutrHyJb0編集削除
おはようございます
3 . 名無しさん  ID:e4sLt84C0編集削除
こういうさわやかなコメントの出だしはいいなあ!
4 . @  ID:jQeoqG980編集削除
嘘松
5 . 名無しさん  ID:Sk1kEEie0編集削除
おはようそまつ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ