うちの義兄嫁は私と違って、美人でオシャレで、可愛いタイプ。
でもってすごく優しいし、ウトメの愚痴を言い合ったりしてた。
(夫も義兄もウトメに対して壁になってくれてるし、普通ウトメなので、それで問題なし)

夫と義兄は5歳近く年齢が離れていて、義兄と義兄嫁が付き合いだしたのが高校生の頃。
夫はブラコンから猛反発→義兄嫁のことが気になりだす、優しい→なんか好きになり、当時、小学生ながらに本気で超優しい義兄嫁のことが好きになったらしい。
付き合ってた頃に「実は…」と打ち明けられて知ってたし、受け入れたつもりだったんだけど、こないだ夫がソファで酒を飲んで、寝てた時に、寝言(酔って?)で「○○さん(義兄嫁の名前)」と何度も呼んでた。



義兄嫁と義兄はラブラブだし、夫も義兄嫁の性格を考えても、浮気とかは疑ってないけど、ちょっとショックで涙が出た。

いい人なんだけど、もにょる。

やっぱり夫が他の女の人を好き、なんて愚痴でも吐き出せないからここで吐き出してく。
支離滅裂だったらごめん。

夫は甘えん坊(社会人にこういうのも変だけど)な「弟」タイプ。
だから義兄にも義兄嫁に可愛がられてる。
義兄嫁、小学生だった夫を知ってるからね。
そりゃ可愛がりもするわ、と納得してる。

それで義兄と夫はすごく仲が良く、毎週土日は義兄宅に行くのが我が家の習慣。

恥ずかしい話なのですが、義兄は高収入で夫はそこそこ。
で、私たちの経済的にも「助けてほしいなー」なんて気持ちはあったりするw
だからタカッてる感じで申し訳ないながらも、あっちも「ぜひ来て!」と歓迎ムード(義兄嫁)なので、そこに問題はないと思う。

ちなみに浮気がありえないと思えるのは、義兄は無口で見た目クールな人で私とはあまり話したことがないけれど、義弟だろうがウトメだろうが相手が誰でもあんまり笑わない。
なのに義兄嫁と話してるときはよく笑ってるのを目撃するので、それくらいラブラブなんだろうと思う。

それに私が夫の携帯を盗み見たり、義兄家はオープン(義兄の携帯を義兄嫁が持ってたり、義兄嫁の携帯に義兄が出たり)だし、義兄嫁は資格のある人で、仕事してるし、まあそういう感じで浮気なんてしたら即ばれな環境なんだ。

そういう完璧な義兄嫁に夫が惹かれるのも仕方ないし、義兄夫婦ラブラブなの羨ましいし、義兄嫁は私のように携帯を勝手に盗み見るなんてさもしいことはしないことを考えると私自身の存在が残念でならない。

私はパート主婦で、義兄嫁は高収入なので、義兄夫婦と私たち夫婦の給料の差の開きはそこから、ということも原因なのかも。

泣くわw

>>毎週末、義兄夫婦宅に行っている。

これを叩かれたんですが、毎回義兄夫婦の方からの誘いです。
義兄嫁とも義兄ともメールのやりとりをするんですが、毎週の金曜に
「明日はハンバーグだから来てv美味しく作るね」
などとメールをくれます。
(時折、義兄嫁が「明日から旅行だから呼べない、ごめん」といったり「そっちで遊びに行く予定があったら断ってもいいからね」と心配もしてくれます)
それに義兄も
「週末は釣りに行かないか?嫁と一緒に私さんも来ないか?ていうか来てくれ。」
と誘ってくれたりします。
向こうの方から誘ってくることの方が多い、すごい円満な親戚関係ですので、問題はないと思っています。

あと私たちが義兄夫婦宅に行った時には、食材を買っていったり、私と義兄嫁の二人で料理をして、夫と義兄で皿を出したり、テーブルをセッティングしたりします。

書き方も悪かったのですが、経済的な支援欲しさというより、食費を浮かせられて嬉しいなーと思ってます。
たかってごめんねwと義兄嫁や義兄には言ってありますが、ふつうに冗談で言っていますし、流されています。

で、本題の「夫が義兄嫁に恋をしてる。」ですが、解決にはならないんですが、とりあえず夫に打ち明けてみました。
謝られました。

夫は中学生から社会人になるまで本気の恋は兄嫁1人だったそうです。
もちろん叶うわけもないので、忘れたいという思いもありながら私と付き合ったそうです(知ってた)

今は「私の夫」になった自覚があり、兄嫁のことは恋愛感情で好きではない。
シスコン・ブラコンが入ってるのかもしれないが義兄夫婦に誘われれば行きたいな、と思う。
私も義兄嫁も仲良しに見えたし、私から行きたがることも、義兄嫁から来てほしがることもあったから、なにも考えてなかった。

あと寝言で名前を呼んだことに対しては、夫が小学生から高校生になるまで、夫が熱で倒れた際は義兄嫁が看病したからだそうです。
ウトメが共働きで、義兄は細々とした配慮ができずにオロオロ→恋人かった義兄嫁に

「なんで○○買ってきてあげないの!保険証どこ!」

と叱られ…
そういうことがあって義兄嫁の存在が近すぎたのが影響だろう。
他意はないそうです。

今日、義兄夫婦宅に遊びにいってきました。
(義兄嫁から私に、義兄から夫に、誘いメールが入ったので)

義兄はぶっちゃけ私と夫のことどう思ってるんですかね。とか、色々ともにょってる部分を聞いたら、(メール、ほとんどそのまま)

『あいつは無愛想で、私ちゃん気分悪くすると思うけど無視でいいよ。無視で(笑)
 女同士仲良くしよーよ。あいつは焼きもちの寂しがりだから、
 来たらきたで「私を取られる!」って思って、
 来なかったら私に「メールしたのか?なんで来ないんだ?」とか「事故に」とか
 「嫁ちゃん(私のこと)は俺のことが嫌いなのかもしれない」とか言い出してウザいからw

 あと義弟くんが私に恋?ないない。
 私もないし、あっちはあっちでシスコンを勘違いしてるだけでしょーよ。
 それにねウトメがねー相当な人だったから。義弟くんが風邪ひいても無視だし、
 学校から連絡きても無視。夫に連絡いったら夫はおろおろしかできないから、
 私がいろいろ手出し口出ししてたんだよね。その名残が残ってるんだと思う。ごめん。
 もし義弟君と嫁ちゃんがイヤじゃないなら、ぜひ遊びに来てね。』

あと義兄嫁が妊娠を発表してくれました。ウトメの前に教えたかった、と。
義兄と夫は遺伝的な関係で子供ができずらい体です。
なので二人とも、あと私も嬉しかったです。
義兄嫁は三十路前だったので焦ってた。仕事もあるし、忙しかったからねー。と言っていましたが、素直に夫と二人で祝福できました。

(遊びに行く回数はなるべく減らしますが、誘われたら行くことにします)
 
コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:EizOoQmi0編集削除
おはようございます😃
2 . 名無しさん  ID:O2EVH2fF0編集削除
ムダに長いし読みにくい。
閉鎖しろ!
3 . 名無しA  ID:vqrark2t0編集削除
おはよう☺
4 . @  ID:dKYDprjR0編集削除
嘘松
5 . 名無しさん  ID:878dp8jV0編集削除
読み辛いサイトになってしまったな
6 . 名無しさん  ID:RgOr7DEI0編集削除
でもこういう嘘ネタ文化のおかげで、「ネット上の情報はまず嘘だと思え」って考えを身に着けることが出来たから、本当に感謝してる
これからも気持ち悪い嘘を載せ続けて欲しい
7 . 名無しさん  ID:O2EVH2fF0編集削除
ムダに長い嘘松
閉鎖汁!
8 . 名無しさん  ID:lRBBUQyw0編集削除
オチがない話。なんで掲載したのか。
9 . 名無しさん  ID:ioh.L9Ic0編集削除
ちょっと待て、これは衝撃的な話ではない、いい話じゃないかっ!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ