こんな事あるのか!と思った出来事を書いてく。


十数年前、妹が結婚した。

相手は超イケメン。

おまけに物腰も柔らかくてしかも勤め先も一流企業。

正直妹(というかうちの一族)の顔面偏差値的に「騙されてないか?」と思った。

でも年月を経て、とても大切にしてもらってるらしくて「中身を見てもらえたんだな」とゲスの俺としては安心したし、嬉しかった。




婚約の両家顔合わせの時、妹婚約者(当時)の妹さんに会ったが、超絶美女だった。

美人な上にスタイル抜群。

婚約者さん同様物腰も柔らかく、食事中の所作も綺麗で思わず訳も分からず緊張したほど。

しかし妹さんはご結婚されてて、だよね〜こんな女性、誰も放っておかないよ!と納得+妹さんの旦那さんに嫉妬した。

弟も同じような感じで、後に「綺麗だ」「一目惚れだ」「彼女以上の女性にあった事がない」「でも結婚してるんだよな」と話をした。


そして数年前、俺妹の娘(姪)が同級生に付きまとわれているという事態が起こり、その後妹さんが姪を預かる(避難する)事になった。

姪は妹旦那の遺伝子をバッチリ受け継ぎ、かなり可愛い。

そのせいでストーカーが現れたという事。

妹さんが姪を引き取るに当たって、旦那さんは了承しているのか?という疑問があったので、うちの両親が聞いたところ、驚愕の事実発覚。


妹さん、結婚してなかった。

当然旦那さんは居ない。


事の経緯を聞くと、妹さんはその外見から物心つく時からある一定の野郎から注目を集め、少し大きくなると習い事の先生や学校の同級生やら近所のオヤジにちょっかいをかけられた。

中学生にもなると通学途中やら買い物中に後を着けられたり、見知らぬおっさんに腕を掴まれ物陰に連れ込まれそうになったそうだ。

(危険な事ばかりでは無く、同級生からの告白や見知らぬ人からの告白も多発)

元々大人しい性格の妹さんは「男=自分に危害を加える存在=恐怖」と認識し、全て突っぱねて生活+家族に護衛(一緒に帰ってもらう/買い物は家族と一緒)してもらって生活した。

高校〜大学〜勤めの期間全て「彼氏がいる/結婚している/彼氏・旦那は警察や自衛官などの職業だ」で押し通し(だから余計なことをすると後が怖いぞと)、妹が結婚する時に会った時も「結婚している」設定だった。


しかし40歳を過ぎた今、自衛の方法も熟知し年齢を重ねて恐怖心が落ち着いた事で真実を公にする事になった。

妹さん曰く、自分は人生全てその恐怖に怯えながら過ごした。

姪ちゃんの恐怖もわかる、と勤めている会社の女子寮に姪を匿うと名乗りを上げたという。

たまたま姪が通う中学と同じ偏差値の女子中高一貫校があったので、後にそちらに編入。

ストーカーから離れられた事で姪は以前の明るさを取り戻せた。


そして衝撃がもう1つ

。弟と妹さんがこの度結婚する運びになった。

弟は妹さんに一目惚れし、それを振り払う事ができず40中盤になっても結婚してなかった。

事情が明るみになった数ヶ月後、弟は通帳を持って妹さんにプロポーズに行った。


「貴女を守らせてください」


と言ったらしい。


俺はゲスなのでここだけで話すが、正直弟が羨ましい。

でも妹さんに何をするわけでもないのに一途に想い続けた弟だから成就したんだろうと思う。

俺も嫁が欲しい。

50を目前のメタボ+侘しい頭には叶わぬ願いだが。


俺と下2人との大きな違いは純粋さと表裏のない素直さ、そして行動力だと思う。

俺はいつでもこんな自分が…ってどこかで思っている節があるし。

そして何もしない。

弟は俺と大差ない外見だし手取りだってそう変わらない。

でも好きな人を射止めた。

それも長く自分勝手な欲望に従って動く男たちに苦しめられた女性をだよ。

それこそが純粋さと表裏のない素直さと行動力の差だ。


にしても、クズ野郎の考えている事は本当にクズだな。

俺の妹は早くから妹さんの事実を知ってたらしくて、その証拠として当時の送りつけられた数々の証拠を見せてもらっていたそうだ。

手紙に始まりぬいぐるみやそれ以上の下衆い物を送りつけ、好きとか付き合ってなら可愛いものだが、俺を悩ますだの俺が受験に落ちたら貴女のせいとか自分勝手な言い分ばかり。

中には爪や皮膚を操の証とかなんとか送って来た奴もいたそうだ。

こんなのが小学生の時から始まったとなれば人生から「男」を排除するのも当たり前だ。


確かに俺は弟を羨む気持ちはあるけど祝う気持ちもある。

それに俺は上記の様な事をやる様なクズではない。

相手の気持ちを無視して欲望に盲信する自分勝手さ行動力なんて持ってない。

例え嫁さんには出会えなくともそう悪くないと思ってるよ。

 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:cBFQkeig0編集削除
嘘松
2 . 名無しさん  ID:S.YUcOHX0編集削除
なんだ、リアルおまいらの書き込みか
3 . 名無しA  ID:shU35Jv50編集削除
おはよう☺
4 . @  ID:Uj5.wHtO0編集削除
偽松
5 . 名無しさん  ID:ogzM.5mr0編集削除
禁止ワード→リサ〇クル
6 . 名無しさん  ID:xzT69EMh0編集削除
これだけ繰り返してるって事は、敵のスタンド攻撃に違いない。
7 . 名無しさん  ID:tvIU1SHC0編集削除
※2
おまいら含む ※2の主

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ